暑くなってきましたが・・・

それでもトリッキーズは元気に活動中です!

 

第9回目となる今回の練習は、なんと男女8名ずつ、合計16人ものメンバーが集まりました!

 

最多記録更新です(^^)

 

初参加の方は5名。

今回からきちんとした氏名カードが作られ、何度も試合をするうちに、名前も覚えられるようになりました~(><)

 

本日は他の団体さんが多く、基本は1コートを使い、たまに他の団体さんと交代しながらもう1コート使わせてもらう…といった具合でした。

暑い中動き回るよりは、適度に休憩をとったり、その間に色々な人と喋って仲良くなれ、ちょうど良かったのではないでしょうか(`・ω・)b

また、試合の審判の傍らでルールを覚えるなど、積極的なメンバーが多かったです(´▽`)

 

少し前に初心者としてサークルに入ったメンバーがだんだん上達してきており、経験者組もボーっとしてはいられませんね!笑


 

練習後は恒例となったファミレスへ。

しかし大人数のため3グループに分かれて座ることに!

各グループ盛り上がっていたようですヽ(。・ω・。)

 

ちなみに私のグループでは、方言の話で盛り上がっていました()

「ぼっこす」「おっかく」←これが通じる方は果たしていらっしゃるのでしょうか…(--;)

 

さて、初参加の方に「本当に楽しかった!」と言ってもらえて、メンバーとしては嬉しい限りです♪

 

すでに腕が痛いと言っている方もいらしたようですので、皆さんよくマッサージしてください(`・ω・´)

 

お疲れさまでした!

 

by なお

コメント: 14 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ふか (日曜日, 03 6月 2012 15:48)

    なおちゃんブログありがとう~。

    昨日はルールを覚えようと言う積極的なメンバーが多かったです。でもまだ×2苦戦してましたね(笑)指導してくれたメンバーの方はありがとうございました。

    活動自体は参加メンバーが多く満足に打てたか心配ですが、ファミレスの水を美味しそうに飲むメンバーが印象的でした(笑)
    私たちのグループではあだ名で盛り上がるってましたよー。
    危なく『デビル!』と名付けられるところだした…。
    ふ~(´Д`)

    さて、次回はなんと(祝)第10回の練習になります。
    プチトリッキーズカップを考えてますので参加お待ちしております~。

  • #2

    HIDE (日曜日, 03 6月 2012 19:17)

    おつかれさまでした~。

    私はど初心者なんですが、経験者かと思った!
    なんてことを私に対して言ってくれた人もいて、
    「ちょっとは上達した?」なんて思ったり。。。

    お世辞なのは理解してるので調子に乗ったりはしませんよ。
    でも、お、上手くなってきたじゃんと
    周りに思ってもらえるように早く上手くなりたいですね。

    ちなみに筋肉痛、肩肘ちょっと張ってるくらいで、
    たいしたことありません。こちらも進歩。

  • #3

    コヨ (日曜日, 03 6月 2012 22:29)

    お疲れさまです。
    16人すごいよね+。:.゜*(´>∀<)
    着々と増えてきてメンバーとしては嬉しい限りです☆
    ファミレスも席取りが大変になってきたね
    (´ω`) 3、4人で食べてたのが懐かしい(笑)

  • #4

    いく (日曜日, 03 6月 2012 23:02)

    おつかれさまでした!

    今回は2回目の参加でした。
    試合の合間に色んな方とおしゃべりできたのが
    楽しかったです(*^ー^*)

    皆さんのあだ名もいろいろ覚えてきたので
    勝手ながらどんどんあだ名で呼ばさせて頂こうと
    思います♪

    ファミレスは方言で盛り上がってたんですね!
    「おっかく」は折る?
    「ぼっこす」は…わかりません!
    どこの方言かな??

  • #5

    ひぐち (月曜日, 04 6月 2012 00:44)

    壁に激突した者です☆

    派手にやりましたが、寝たら大丈夫でした。今日も昼から今まで飲んでて異常はないので、再来週また頑張ります(´▽`)

  • #6

    たじーにょ (月曜日, 04 6月 2012 07:16)

    お疲れ様でした。

    参加二回目にして、少しずつプレーやルールなど雰囲気がわかってきたかなと思ってます(^○^)

    夜のファミレスでは、あだな付けあったり、グローバルな話題(ただの海外旅行だけど)で盛り上がりました!

    また再来週が楽しみです。

  • #7

    こばやし (月曜日, 04 6月 2012 20:38)

    おつかれさまでした~
    初参加の者です。5年ぶりくらいにやりましたが、とても楽しかったです^-^
    ルールが意外とシンプルになっていて安心しました(笑)
    また次も是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします!

  • #8

    yamada (月曜日, 04 6月 2012 21:04)

    おぉ、素敵なブログですね!
    「ぼっこす」=壊す
    「おっかく」=折る、割る

    2回目の参加でしたが、何となく昔の感覚が蘇ってきたような気がします。バドほんと楽しい♪プチトリッキーズカップも楽しみだ~。
    # 企画ありがとうございます

  • #9

    HIDE (月曜日, 04 6月 2012 21:37)

    追記
    ちなみになおさんが書いてくれた方言、北関東の某県のものです。ただわたし自身が出身、北関東なのにファミレスで聞いててほとんど分からなかったです。方言ってその地域ごとに色々特色あってほん

  • #10

    HIDE (月曜日, 04 6月 2012 21:39)

    ほんと面白いですよね!
    ごめんなさい途中で送信しちゃいました(--;)

  • #11

    なお (月曜日, 04 6月 2012 22:27)

    皆さんコメントありがとうございます!
    いくさん、yamadaさん正解です\(^o^)/
    「割り箸おっかいちった」などと言って使います(笑)
    敬語である限り訛らないとは思いますが、もし私と喋っていてイントネーションおかしい?と思ったら言ってください…恥ずかしいので(〃д〃)笑
    同じ北関東でも大きく違いますよね(*^艸^)

  • #12

    じん (火曜日, 05 6月 2012 08:43)

    お疲れ様でした。

    ブランクありありの初参加でしたが、アウトや空振りを連発しつつも、色々な方と打てて楽しかったです。

    再来週のトリッキーズカップも楽しみです。


    「ぼっこす」
    確か福島のひとが「ぼっこわす」って言ってた記憶が。。。「ぶっ壊す」から来ているのかな。

  • #13

    クボ (火曜日, 05 6月 2012 13:51)

    お疲れ様でした。 久しぶりすぎて全然動けてなかったです(泣)

    ニックネーム分かりやすくていいですよね。


    方言は・・・1つも分からないです(>_<)

  • #14

    (木曜日, 07 6月 2012 01:26)

    遅くなりましたー!
    皆様お疲れ様でした☆
    バドほんまに楽しいー(*˘︶˘*)
    面白さを、再確認です☆
    現役の時より色々落ちてるのを何とかせんと、、、笑
    メンバーの方も、あたたかくいれて下さってほんま嬉しいです!
    次7月までいかれへんのですが、またよろしくお願いしますo(^▽^)o

    あ、方言わからんかった。。でも何か字面がかわいいですね☆