第12.5回練習?偵察バド出動

最近、やる気のあるメンバーから「練習回数を増やして欲しい」と提案があったそうです。

そこで、使えそうな体育館を探して三千里…

ふかさんが見つけてくださった荻窪体育館で、偵察がてらバド練習をしてきました。

 

間をとって、第12.5回練習!

参加者は、男性2名女性1名の計3名でした。

トリッキーズ始まって以来初の男女比逆転!?

 

練習内容は、特訓バド!

基礎打ちの技の打ち方から、フットワーク、ノックと、細かく丁寧で若干ハードな特訓でした。

最初は全然打てないわたしが、一言アドバイスをもらうだけで、ばしっと打てるようになりました!

男性陣の教え方が上手すぎます。感動でした(*´ω`)

 

最後の方で、幼い少女2人とダブルスを2ゲームしました。

少女2人を口説いた某氏の社交性には脱帽です。

 

3人でシングルスもしましたが、わたしは危うくラブゲームにされるところでした…冷や汗。

身につけた技術を試合で生かすのは難しいと思いました。

もっとがんばります(>_<;)

 

荻窪体育館のいいところは、何と言っても涼しいところ!

熱中症の心配なくプレイできました。

 

基礎を身につけたい方

もう少し打てるようになりたい方

単純にもっと打ちたい方

特訓バドへの参加、おすすめです!!

幼い少女と対戦する2人♪
幼い少女と対戦する2人♪

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    コヨ (日曜日, 15 7月 2012 10:31)

    るいちゃん、特訓バドお疲れさま(*゚v`)ノ乙♪
    初心者の方にはこういう練習があったほうが、いきなり試合するよりも打てるようになる気がします(*^^*)
    荻窪体育館、涼しいのはいいね~☆☆
    暑いと体力消耗激しいから、冷房あると助かるよね+.(´^ω^`).+

  • #2

    いく (日曜日, 15 7月 2012 11:57)

    るいちゃん、特訓バドお疲れさま(*^o^*)
    ブログの表現がちょこちょこ面白いw

    私も基礎打ちやフットワークの練習、やりたいです。体育館が涼しいのもいいですねーd(^_^o)

  • #3

    ふか (日曜日, 15 7月 2012 12:01)

    るいちゃん、偵察&特訓バドお疲れさまでした。

    るいちゃんの吸収の早さにはビックリしました!!
    中級者の皆さんうかうかしてるとあっと言う間に抜かれちゃいますよ~☆なんせふか先生が教える約束をしたのでo(*⌒―⌒*)o

    さて、荻窪体育館ではゲームではなく、練習中心で行おうと思ってますので、上達したい方は是非~。

  • #4

    ヒデ (日曜日, 15 7月 2012 20:18)

    スパイ&偵察活動お疲れさまです!!

    基礎練習、いいですね~。
    素人の自分には何て素晴らしい企画!!
    そして、開催の体育館も素晴らしい・・・
    場所が。何故かっていうのは内緒。
    あ、あとふかさんは男女差別はダメ。
    男性にも平等に教えましょう(笑

  • #5

    やま (火曜日, 17 7月 2012 22:14)

    特訓バドお疲れさまでした!

    基礎打ち、フットワーク、ノックと盛り沢山でしたが、普段のゲーム中心の活動とはまた違った側面で楽しめましたv(^^)
    ふかさんの指導力とるいちゃんの吸収力の相乗効果が脅威ですが、負けないように精進していきます!