いよいよ夏本番!!第13回練習報告

ようやく関東も梅雨明けとなりましたね。

先週の3連休に続き猛暑になるかとおもいきや、一転して少し肌寒い日でしたが、トリッキーズは変わらず活発な活動を続けています♪

 

今回の参加人数は男性7名、女性12名の計19名でした。

ビジターの募集を再開したこともあり、フレッシュなビジターさんが1名参加してくれました!しばらくはビジター募集中なので、我こそはという方はぜひエントリーしてくださいね。

 

さて、今回は指導員のご好意によりコート二面をフルに使用することができたため、より多くのメンバーと沢山試合をすることができました!!ラッキー☆

プレイしているとどんどん暑くなってきますが、そんな中でも熱中症にならないようみんなで気遣い合う姿がとても印象的でした!素晴らしい☆

さらに、待ち時間は仲良く談笑するだけでなく、人のプレイを見て良いところは積極的に吸収していこうとするメンバーもいたりして、活気に溢れたサークルになってきたと思います。

 


そうこうしているうちに3時間はあっという間に過ぎ…練習後は恒例のファミレスへ。

またしても叶いませんでしたが、そろそろ店員さんに「お待ちしておりました」って言われたい(笑)。

今回も和やかな雰囲気の中、各々仕事やプライベートの話などで盛り上がっていたと思いますv(^^)

食事しながらコミュニケーションをとることで、人ってどんどん仲良くなれますよね。

 

トリッキーズに入って早2ヶ月。最近は自身の課題も見つかり、早く克服したいと思う今日この頃です。

バドミントンも上達し、仲間も作れるトリッキーズ…何て素敵なサークルなのでしょう♪

 

次回の練習が待ち遠しいです(^-^)

 

by…やま

ファミレスで乾杯!
ファミレスで乾杯!
コメント: 11 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    るい (日曜日, 22 7月 2012)

    紳士やまさんの初ブログ!
    有言実行、さすが紳士です。

    きのうはお疲れさまでした☆
    気温が低いおかげでバテずに試合を楽しめました♪
    でも、練習成果を発揮できなかった…(;´д`)
    あと、プレー中の表情が固いとの指摘が!
    どうしたらにこやかにプレーできるのでしょう…

  • #2

    三上 (日曜日, 22 7月 2012 11:55)

    改めて、初めまして!
    ビジターで初参加させて頂いた三上です。
    昨日はとても楽しかったです!!
    和気あいあいとした雰囲気と、
    バドに対するアツい気持ちのを併せ持つ
    このチームの練習に参加できて良かったです!!
    これからもまた参加させて頂きたいと思っておりますので、
    よろしくお願いします(`・ω・´)

  • #3

    ふか (日曜日, 22 7月 2012 12:29)

    やまさーん!
    さすが!大人の文章ですね(笑)ありがとうございました。

    それとるいちゃん!
    プレー中に何を考えてるかは人それぞれだと思うけど、
    ふかは相手がフェイントに引っ掛かった表情を想像しながら
    楽しくプレーしてますよ♪そのビジョンと重なった時の快感と
    言ったらもう…♪(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    まぁ参考程度に。皆さんはどんなことを思いながらプレーしてるでしょうか?

  • #4

    コヨ (日曜日, 22 7月 2012 19:29)

    昨日はお疲れさまです☆
    前回より涼しくて救われました<(_ _*)>
    それでも汗だくだったけど('ε`汗)
    来月から夏本番、巣鴨体育館の暑さ半端ないのでほんと熱中症には気をつけなきゃですね!
    プレー中、何考えてるかな~。
    私は一応どこに落とすか頭では考えてるんだけど実際は思うようにいかなかったりします(*´ω`*)
    にこやかにプレーは至難の技だね(笑)
    にこやかは無理だけどさわかやにプレーしたいですね(*・∀-)b



  • #5

    がっちぃ (日曜日, 22 7月 2012 20:46)

    先日はお疲れさまでした☆今回はいつもの暑さがなく、バドミントン日和でしたね(*^^)v

    やまさんの大人な文章力…惚れ惚れします(*´ω`*)

    私は「おもしろおかしく楽しく上達」を目標にプレーしてますよ(*^_^*)b

    やっぱりバドミントンは楽しくが一番(^ω^)♪

  • #6

    ひぐち (日曜日, 22 7月 2012 22:09)

    みなさんおひさでした☆

    プレー中、何も考えてないなー(笑)
    とりあえずバックが弱いのでなんとかしたい(o・д・)

  • #7

    なお (日曜日, 22 7月 2012 22:12)

    皆様お疲れさまでした!
    捻挫のせいで急きょ欠席してしまいましたが…次回までには治して参加したいです><*

    そしてやまさんの文章とても読みやすい…!
    勉強になります(´∀`)

    私は終始ニコニコ(ニヤニヤ?)笑ってプレイしてます(^^)
    単純にバドミントンが楽しい、という気持ちもありますし、初級者だった人がものすごくいいショットを打ったときや、自分がナイスプレイをした時など、嬉しいという気持ちからでもあります(*oωo)

  • #8

    ヒデ (月曜日, 23 7月 2012 00:10)

    おつかれさまでした~
    そしてふかさん、ブログアップと
    その他微修正お疲れです。

    プレー中は、とりあえずシャトル追うの精一杯で
    頭真っ白です(笑)でも、今回は数本まぐれで
    いい球が打ててた気がします。
    この調子で素人脱却!を目指したいです。

    ファミレスの話題では・・・
    凝った表現で自分の意思を上手に伝達できるのは
    B型らしいです。血液型の話で盛り上がりました(笑)

  • #9

    ぎっし (月曜日, 23 7月 2012 08:07)

    さすがやまさんー!
    文章、上級すぎます☆

    2ヶ月ぶりなので行くのちょっとドキドキでしたが温かく迎えて頂けて嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

    プレー中は無表情かも。。。笑
    相手の動きみながら、いい場所に羽落とせるように頑張ってますがなかなか、、、

    バックと、迷走中のサーブを何とかしなければ(>_<)

    血液型は、誰にも外されずちょっと残念!笑
    そんな単純なのかしら( ´ー`)

  • #10

    いく (月曜日, 23 7月 2012)

    今回熱中症になりかけましたが、やまさんの言うとおり、いろいろな方に気にかけて頂いて感謝でした‼(;_;)

    試合中はホームポジション(?)に戻ることを考えてます..
    もっと余裕ができたら、相手の動きを見てどこに打つか判断できるようになりたいです!(*`へ´*)

  • #11

    たじ (月曜日, 23 7月 2012 23:35)

    お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

    今までは、えいやあでプレーしてきましたけど、さすがに厳しいと感じました(^^;;
    基本からちゃんと覚えて、皆さんに追いつけるよう頑張りたいと思います!

    次回もよろしくお願いします!