花火よりバド♪な第13.5回練習

最近暑い日々が続いていますね。皆さん夏バテ大丈夫ですか?

今回は花火大会イベントも重なり、そちらに行かれた方も多かったんではないでしょうか。

花火も楽しんだけど、ホントはバドもしたかったぁ~(>へ<)

なんて方のためにも早速活動報告です♪

 

 

今回の参加人数は男性4名、女性3名の計7名でした。

特訓バドと銘打った荻窪体育館をかりての練習です(^^)/ 

 

まずは基礎打ちの技の練習。

ハードな特訓でだいぶんしごかれた感満載でしたが、経験者が丁寧に教えてくれて、何より上手く打てたときに褒めてもらえるなんて感激(ノ▽≦*)

今まで知らずにやっていたことばかりで改めて教わるとほぼ初心者に近い私も上達してる!?と思うほど打てるようになります。

共有できる仲間がいるって素敵ですね☆そしていつものようにダブルスでメンバーを変えながらのゲームに加え、

少し変わってシングルもやりました。

ちょっとしたハンデ?笑 ももらいながら、自分より格上の人からポイントを取るとやっぱりテンションあがります(●゜∀゜●)

あっという間の3時間半でした。

 

荻窪体育館での練習はバドを「今よりもっと上達させたい」なんて人の他に、

冷房完備なので、「暑い夏に暑い体育館での練習はちょっと」なんて人にももってこいの場所です。

是非オススメですよぉ(-∀・)

うっちー肉を賭けて奮闘中♪
うっちー肉を賭けて奮闘中♪

練習後は恒例のファミレスへ。

やっぱり動いた後のご飯は美味しい!

そして皆で和気あいあいと話も弾みますよね。

今回は某氏のデビル具合が露呈して今後のキャラ設定 どうするの?笑

なんて話で大盛り上がりでした(*´艸`*)

 

 

今後も巣鴨体育館・荻窪体育館での練習と、トリッキーズの活動に力を入れていくようなので興味のある方はふるってご参加くださいね。

皆でバドミントン上達させましょう♪♪

by…うっちー

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    コヨ (日曜日, 29 7月 2012 11:25)

    ブログって書き慣れてないと緊張するよね~φ(*-ω-*) うっちー、文章力あるから大丈夫だよ゚.。(・ω・)b゚。
    私は花火よりバドより肉を取りました(笑)
    炎天下の中のBBQ☆肉もあまりの暑さに干からびてた(|| ゚Д゚)
    荻窪体育館は9月に行ければと思ってま~す♪

  • #2

    目撃者D(匿名希望) (日曜日, 29 7月 2012 12:00)

    私見ちゃったんです!!
    ひどい行動の数々…。

    ①うっちーが必死に追いかけて取れずに倒れてるところで、
    『なんかこれ気持ちいい、楽しい♪』ってつぶやいてたり…

    ②対外試合で勝ちたいために容赦なくスマッシュを打ちまくってたり…

    まさかあの人があんなことやこんなことをするなんて思いもしませんでした。(>_<)皆さん騙されちゃダメですよー。

  • #3

    るい (日曜日, 29 7月 2012 13:25)

    特訓お疲れさまでした☆

    バドより花火を取った軟弱者です(´`)花火のふもとでバドやってる時以上の滝汗をかいてました。

    でも…何ですかこの行けばよかったと思わせる内容は!楽しそう!!

    いろいろあったみたいで、その数々を目撃したかったなぁ(>ω<)

  • #4

    証言者X (日曜日, 29 7月 2012 14:55)

    うっちーが前に後ろに走らされて、
    ゼイゼイ言ってるのにネット際の
    取れないところにドロップをポトリ。。。
    前にダイビングしても取れず、悔しそうに
    倒れてるうっちーを見下して、

    「ヤバい、楽しい。チョー気持ちいい!!」

    ええ、その瞬間、周囲の空気が一瞬凍り付きましたもの。
    爽やかなイメージの奥底に潜んだモノ。
    みなさま「腹黒さ」は胃カメラやレントゲンじゃ
    写りませんよ。普段の会話でも猫かぶりで見えません。
    本性はバドミントンで見えるものです(笑)

  • #5

    某氏? (日曜日, 29 7月 2012 21:22)

    まず最初に…
    この度は数々の語弊がデビル具合を招く結果となり、関係者の皆様には多大なご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまいましたことをお詫び申し上げます。。。

    さて、今回もうっちーのブログどおり、楽しい時間を過ごすことができました。きっと他の予定を優先した方はこのブログを見て後悔していることでしょう(^^♪

    今後も花火大会と練習日程が重なると思われますが、花火に負けないくらいの情熱をバドに注いでいきたいですね!そして、心の奥に潜んでいるかもしれないSキャラを、「どM」ロゴが入ったTシャツを着て、退治していきたいと思います。みなさま、今回の件に懲りず今後もどうぞよろしくお願いします!!

  • #6

    被害者A (日曜日, 29 7月 2012 21:36)

    うっちーさんがくたくたになっているのを見て「やばい、これ気持ちいい(笑)」と楽しそうに笑っていました…

    私も半面シングルスで対戦したのですが、私の弱点と分かっていながら「ネット際に落とす戦法」を何度もやられ、負けました。゚(゚´ω`゚)゚。
    スマッシュの練習をした時には、息を切らす私に対して涼しい表情…

    紳士だとばかり思っていたのですが、これほどドSだとは思いませんでした><
    やまさん…恐ろしい人…(笑)

  • #7

    ふか (日曜日, 29 7月 2012 22:14)

    さて、うっちーのブログをみて
    真デビル=ふか と考えた人も多いでしょう!

    しかし、真実は違うんですよ、皆さん~♪

    ふかさんは心が広いので許しますが、
    紳士の殻を被ったやまさんにご注意して下さいね(笑)
    ('ε'*)

    と言うことで茶番はここまで~!(笑)

  • #8

    かよ (日曜日, 29 7月 2012 22:46)

    初コメントです。


    昨日は、皆様ありがとうございました。
    本当良い人ばかりで、このサークルに参加出来て良かったです。

    皆優しいので色々教えてくれて、嬉しかったです。ありがとうございました。

    ちなみに、山さんの鬼の様なコメントを聞きのがしていたので、私の中で、まだ山さんは紳士ですよ。
    私の前では、イメージを崩さない様にお気をつけ下さい。

  • #9

    ひで (日曜日, 29 7月 2012 22:46)

    真面目な話に。うっちーブログありがと~。

    荻窪の特徴
    1. 基礎の反復ができる
    基礎をしっかり練習できるので、今までおかしかった
    フォームとか癖など色々気付かされます。

    2. 涼しい、涼しい、涼しい
    エアコンが館内と更衣室にも効いています。
    汗はかきますが・・・爽やかな汗。
    暑い日も気持ち良く打てます。
    施設自体も結構キレイ!!

    3. 巣鴨との連動で急成長?
    荻窪で基礎を固めて、ゲーム中心の巣鴨で
    身に付けた技術を試す。これは素人目にも
    上達する近道な気がします。

    運営上、今後も人数に上限をかけて実施しますが、
    特訓バド、いいですよ。ほんとに。
    (薦め過ぎると人気出過ぎちゃうかな!?)

  • #10

    がっちぃ (日曜日, 29 7月 2012 22:54)

    うっちーさんブログ更新お疲れ様です(・∀・)∩
    文章力あるじゃないですか!すごいですよ(≧ω≦)b

    先日はお疲れ様でした…早くも真デビルさんが公表されてるΣ(°□°;)ハウ!!

    と言うことは…トリッキーズにはデビルさんが二人いることになりますね(・ω・;)

    皆さんこれから試合する時は気を付けましょう(笑)