トリッキーズ初♪合宿@湯河原<なお>

 私にとっては初めての運動系の合宿でした(´∀`)

 

一日目はフットワークやノックを中心に。

中学バド部でやっていたものばかりだったので、懐かしくもあり、当時より体力がなく動けないことに、歳を感じたりしていました(T_T)笑

私は中学で間違ったフットワークを覚えてしまったので、今から直すのは一苦労です…

これから覚えるみなさんは、正しいフットワークをしっかり教わって身に付けるといいと思います(^^)

 

窓から見える海で海水浴をする人々を横目に、締め切りの体育館で滝のような汗を流して猛特訓(;´д`)

休憩の時だけ開けられる窓からの風が、とてもありがたかったです(-人-

猛特訓中…(--;)
猛特訓中…(--;)
風ぇ~(´Д`)
風ぇ~(´Д`)

練習の最後にはダブルスのトーナメント戦をしました☆

私はいくさんと組み、シードにより最初から4位以上が確定していました\(^o^)/

しかし、初戦・3位決定戦に敗北し、そのまま4位に終わりました(>_<)

ミスが多く課題が浮き彫りになったので、これから頑張っていきたいです!

ちなみに4位の賞品はYONEXのリストバンドでした(*^^*)

大切に使わせて頂きます!練習後はすぐにでも布団に倒れ込みたいのを堪え、夕食やちょっとしたイベント(飲み会?)など。

そのイベントで、二名の誕生日のお祝いと、私の内定祝いをしていただきました(>∀<)!

大きなケーキが出てきたときは、嬉しくて泣きそうになりました(笑)

頂いたプレゼントも、私がずっと欲しかったものだったので驚きましたΣ(・∀・)

本当にありがとうございました!

その後は温泉にも入ることができ、一日の疲れを十分に癒すことができました(^o^)

お部屋はいくさんと二人部屋で、虫に驚かされたり意外な共通点があったりと、寝るまでの時間は楽しくお喋りをしていました♪

第4位でした。
第4位でした。
これからも頑張って~
これからも頑張って~

二日目は布団から起き上がった瞬間筋肉痛の気配が!

階段を上がるのも辛いほどでしたが、この日の練習も頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

二日目のメインは団体戦!

何故かBチームのキャプテンに指名されていたため、かなり緊張しました><

前日からメンバーと考えた組み合わせ通りに試合を進め、私は3試合に出場しました。

この合宿中の試合で一度も勝ちがなく、自信を無くしていたのですが、初戦のMIXダブルスでペアのやまさんに助けられ、試合に勝てたことで自信を取り戻せました!

2,3試合目もミスが目立ったものの、ペアのかばさんやぎっしいさんにフォローされ、全勝することができました\(^o^)/

チーム全体としても、4-3で勝利することができ、キャプテンとして(名ばかりキャプテンでしたが←)嬉しい限りでした(*^ω^*)

よく、強い人で「常勝」をモットーに試合をしている人がいますが、私は強くないのでまだそれは無理です(^-^;

なので、私は「常笑」をモットーに、相手にプレッシャーをかける意味でも、ペアを安心させる意味でも、自分を奮い立たせる意味でも、試合中は笑顔を絶やさないよう心がけているのですが、今回は全試合でそれを達成することができました(^^)v

 

独特の緊張感が漂い、応援や声かけなど、本物の試合に近い状態での団体戦だったので、初心者の方は少し緊張されたのではないかと思います(^^;

それでも、どの試合も接戦だったことから、初心者のレベルが上がってきていることが伺えました。

団体戦では大人気なくスマッシュやプッシュを打ちまくってしまいましたが、こうしないと勝てないと判断したからであり、自分もこのままではすぐに抜かれてしまうと、正直危機感を感じました( ̄▽ ̄;)

もちろん、メンバーが上達することはとても嬉しいので、自分も負けないように頑張りたいと思います(`・ω・)b練習は温泉に入り、時間の都合上一足先に帰りました。

帰りの電車で爆睡してしまったのですが、目が覚めたときに抱えていたラケットバッグが何故か逆さになっていたのは未だに謎です…(笑)

寝ている間に手から離してしまい、倒れたのだと思いますが、誰かが直してくれたのでしょうか?

にしても何故逆さ…(笑)

 

こんな感じで、とても楽しい合宿でした!

企画してくださったふかさんを初め、商品の用意やスムーズな運営をしてくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました!

次回も合宿があれば、また是非参加したいです☆

 

なお

チームなお♪勝利~(^-^)
チームなお♪勝利~(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    るい (水曜日, 15 8月 2012 10:18)

    なおちゃんが、運動系合宿が初めてだとは思いませんでした!わーお!

    「常笑」って、めっちゃいいモットーだあ(*>ω<)るいもそう思うようにする!!←まだまだ試合中に笑顔がひきつるけど(笑)

    Bチームのキャプテン、さすがでしたー(>_<)真剣なオーダー決定から、確実に勝利を収めていく流れには脱帽!悔しかった~…でも、なおちゃんがとっても嬉しそうだったので、るいは負けてもよかったなぁって思っちゃいました!←これでいいのかAチームキャプテン(笑)

  • #2

    ふか (水曜日, 15 8月 2012 10:51)

    こらっ!Aチームキャプテン(*`Д´)ノ!!!(チョップだ!)
    まぁ、でもあの真剣さが結果に繋がったんだと思うな。

    いつも真剣に取り組んでる姿と『常笑』には尊敬ですな。

    ふかも『常笑』を掲げてる一人でしたが、団体戦では
    できなかった…もっと精進せねばゞ(`')、

  • #3

    コヨ (水曜日, 15 8月 2012 13:20)

    運動系合宿初めてだったんだね!

    なおちゃんのスマッシュは角度がキレイに決まるよね☆
    ちょっと見習いたい(○゚ε^○)

    これからも共にさらに上達できるよう頑張ろう!!

  • #4

    いく (水曜日, 15 8月 2012 19:21)

    なおちゃーん!帰りの電車でそんなことがあったとは!想像して笑っちゃった(笑)優しい誰かさんは上下がわかんなかったのかな?(^◇^;)

    ケーキの前のなおちゃん、いい笑顔だね〜(#^.^#)内定おめでとv
    団体戦勝利お見事でした!なおちゃんに追いつけるようにがんばろっ!

  • #5

    やま (水曜日, 15 8月 2012 21:31)

    なおちゃん、この度はおめでとうございます。

    合宿初日の前日は不眠との噂でしたが、夜は
    お酒と団体戦のオーダーに付き合ってくれて
    ありがとう。おかげさまで団体戦勝利に
    繋がりました!

    残り少ない学生生活を精一杯楽しんでね~♪

  • #6

    ぎし (水曜日, 15 8月 2012 23:03)

    なおちゃん☆
    内定おめでとうー!そして団体戦キャプテンお疲れ様でした(*^o^*)
    いつもにこにこ、ふわふわーな雰囲気のなおちゃんやけど、試合ではパワフルなスマッシュ連発で、ダブルス組ませて貰って本当勉強会になったよo(^▽^)o
    残りの学生生活、悔いないよう、ぶっ倒れるまで遊んでね♡♡

  • #7

    ひで (木曜日, 16 8月 2012 21:05)

    なおちゃん、お疲れさま~。トリッキーズカップの時、下手くそな自分をフォローしてくれたの覚えてるよ。内定おめでとう!そしてプレゼント、喜んでもらえて良かった。チョイスは俺だけど、企画はふかさん、やまさん、ひぐっちゃん、たじーと合同なので、男性陣皆からってことでね。でも、お礼言ってもらえて嬉しかったよ。

  • #8

    かよ (木曜日, 16 8月 2012 21:05)

    なおちゃん!
    微笑みながらのアドバイスありがとうね!

    内定おめでとう。試験もパスする様に祈ってる!

    可愛い女子大生とバトミントン出来て、貴重な体験だわ。

  • #9

    かば (金曜日, 17 8月 2012 21:39)

    なおちゃん、お疲れさまでした
    そして、内定おめでとう★

    基礎打ち、試合ともにアドバイスと
    フォローをありがとうございました
    みんながまとまったのはなおちゃんのおかげです!!

    今後もよろしくお願いします
    後で、内定先教えてくださいね!(遊び行きますので(^^)v)