仕事が立て込んでて、家で書く暇がないので 会社から送ります。。。。<たじー>

夏合宿 in 湯河原に参加された皆さん、お疲れさまです。

あっという間の1泊2日の合宿だったが、

かなり濃厚で内容盛りだくさんだー。

 

1日目は、まずは初の基礎打ちから。

クリア、ドライブ、スマッシュ、ヘアピンなど色々な基礎テクニック

を練習!(名前も覚えた)

相手は上級者の方だったから色々教授頂き、

少しは打てるようになったはずだ。ええ。

特にバックの打ち方が良くなったって感じている今日この頃?(・ω・)

2vs1や、シャトルを使った左右のフットワークや前後の動きなど

地味に疲れたのは言うまでもない。

 

1日目の練習を終え、時刻は17時。

海だ花火だ~と意気揚々としていたが、

まさかの雨。雨。雨。

さ、酒でも買いにいくかと旅館に行く前に回り道。

ビールは高いので発泡酒に。ECO万歳。

夜はからあげパーティーやお祝い会で大盛り上がり。

るいちゃん、かばちゃん、なおちゃんが

プレゼントを見て泣いて喜ぶ、、、まではなかったが

喜んでくれていたので何より。2日目も、まずは基礎打ちから。

1日目を知っているせいか、少し余裕を持てたと思う。

汗はぽたぽた落ちてたけどね。

そして締めくくりの団体戦。

自分の戦績は言うまでもないが、チームで勝てたので良かった。

ほんと良かった。

 

以上。

 

と、練習はしんどい時もあったけど楽しい2日でした。

今回学んだのは、

・集中して練習するとやはり得るものは大きい

・みんなで合宿はやっぱ楽しい

・筋肉痛に筋肉痛を重ねると、つらくてベッドから起きれなくなる

 

の3点でした。

 

また機会があれば行きたいな~ふかさん楽しみにしてまーす!

 

たじー

嬉し涙は…なし!と(笑)
嬉し涙は…なし!と(笑)
因縁の相手とシングルス!!
因縁の相手とシングルス!!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    るい (水曜日, 15 8月 2012 10:09)

    団体戦の初心者シングルスは、必ずやたじーさんが出てくるであろう、そう読んでヒデさんに出陣してもらいました☆ドキドキはらはらの一戦でした。

    意外だったのは、たじーさんが技巧的な戦い方をするということ!やはりトリッキーズメンバーなのですね(笑)

    プレゼントもらった後、泣きそうになったねーって話してたんですよ(*'ω')

  • #2

    ふか (水曜日, 15 8月 2012 11:07)

    やっぱり上手くなりたいんだなぁって伝わってきました(笑)
    意外と努力家なんだね(^-^)v

    そして団体戦シングルスで主審をしてる時に気付いてしまった…

    たじーが打つ時に『うっ!、うっ♪』って発してることに(笑)
    主審で笑いを堪えるのが大変だった。

    それとレンタカーの手配はありがとうでした。

  • #3

    コヨ (水曜日, 15 8月 2012 13:11)

    そうそう、実は私もあのテニスの試合でよく聞く打つ時の声が気になってました(笑)
    それだけ想いをこめて打ってるってことかな(*^-^)

    私も筋肉痛でベットから起き上がるのが辛かったよ☆
    でもちゃんと翌日にきて良かった~(´▽`*;)

  • #4

    やま (水曜日, 15 8月 2012 21:35)

    たじー、お疲れさま。

    レンタカー、ホント熱海からありがとね。
    おかげで円滑に移動できました。

    最後に一緒に組んだダブルスは白熱したね~!
    これからもっと練習してお互いどんどん上手く
    なろう(^^)v

  • #5

    ぎし (水曜日, 15 8月 2012 22:59)

    たじさんっ!
    ほんと、色々色々、ありがとうーーでした(>_<)
    団体戦はチームワークばっちりやったね☆
    うちの変な言動に瞬時にツッコミ入れてくれたんが面白かった!笑
    帰りも熱海まで連れてって貰えて感謝です(*^o^*)

  • #6

    なお (木曜日, 16 8月 2012 20:31)

    たじーさん、お疲れ様でした!
    基礎打ちの時、ヘアピンが上手くて驚きましたΣ(・▽・)
    団体戦のシングルでも、前後左右に走り回る姿を見て、さすがテニス経験者は体力あるなぁ…と感心していました(^^ゞ

    サプライズは嬉しくて泣きそうでしたよー(;ω;)!
    ただ、ここで泣いてもみんな困るだろうと思ったので我慢しました(笑)

  • #7

    ひで (木曜日, 16 8月 2012 21:07)

    タジお疲れ、レンタカーなど一緒に頑張れて良かったわー。そしてタジのヘアピンには苦しめられた。一緒のタイミングではじめて、これからも一緒に上達していこう!

  • #8

    かば (金曜日, 17 8月 2012 21:46)

    たじいさん、お疲れさまです

    実用的&ハイセンスなプレゼント、
    本当にありがとうございました(*^_^*)
    大切に使わせて頂きます!!

    試合中も温かい声援をありがとうございました
    今後もよろしくお願いします★

  • #9

    いく (金曜日, 17 8月 2012 23:25)

    たじーさん、とても向上心がある方なんですね!!
    ヒデさんとの試合は勝手にドキドキしちゃいました。。そして、技巧派のプレーができて羨ましい!
    私も頭を使えるようにならなきゃ(汗)

    忙しい中、レンタカー手配ありがとうございました!(>_<)

  • #10

    たじ (日曜日, 19 8月 2012 09:58)

    声出てましたか、恥ずかしい(^^;;

    ふかさんご協力ありがとうございました!