暑いなんてもんじゃない!第16回練習報告

ついに回ってきました、ブログの担当。

 

まあ代表からは終わり良ければ全て良し、悪くてもまあ良しって聞いているので、自由に書きますよ。

 

まずはタイトル通り、巣鴨の体育館は暑くて、熱いです。あちらこちらという汗腺から汗が噴出してる笑 ほっといたら死・・・にはしないけど異常に出てた。

 

最初の基礎打ちからバテバテ。

初めてふかさんとやったわけですが、さすが勉強になる、というか次元が違くてプレースタイルは参考にならない^q^

でもアドバイスをもらえるのでやはり勉強になりました!

あとは1.5面を使っての試合形式でした(今日は混んでた)。

初めてバドミントンのラケットを握って、はや3ヶ月なわけで少しは上達しているかと思うが、同時に周りも上達しているわけでなかなか差は縮まらない。

だけどやっぱ面白いわー。

Uっちーと組んだ試合だったとおもうけど、なかなか決まらないラリー戦になった時があり、決定力不足を痛感した。。。。。

 

なおちゃんがいきなりこむらがえりを起こしてたけど、大丈夫だったかな?ふかさんが一生懸命に看病してた。さすが紳士。

 

練習後のファミレスでは、血液型や年齢の話になって、やまさんが意外と年下に見られてた笑

良かったねやまさん。

後、B型は優しいうそつきだそうで、相手のことを思いやることにかけて凄いみたいです。

でもまあうそつきなんだけどね(参考まで)

と、あいかわらずの学生ノリな会話、だがそこがいい。

楽しい^w^

 

最後に、ふかさんからの合宿とこよちゃんのフランス土産、ありがとうございました!

 

 

次は、、、、荻窪でお会いしましょう。

 

 たじ

アウトだと思う人…全員一致で“イン!”
アウトだと思う人…全員一致で“イン!”
地獄…いや、愛の特訓中?(◎-◎;)
地獄…いや、愛の特訓中?(◎-◎;)

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    るい (日曜日, 02 9月 2012 10:16)

    参加できてない人が一番にコメントするのもどうかと思いつつ…
    今回も暑かったんですねー、活動お疲れさまでした☆

    たじーさんの文章、なんだか味があっておもしろいです(笑)

    なおちゃん大丈夫でしたか!?

    やまさんが若く見えるのには一票を投じます!!

    コヨさんのフランス旅行の話を聞きたいです(*'ω')

  • #2

    ふか (日曜日, 02 9月 2012 10:36)

    たじーお疲れさ~ん。
    初めてたじーと基礎打ちしたけど…確かに細かいショットは
    得意なようで!でも色々弱点あったよー♪( ̄ー ̄)頑張れ。

    なおちゃーん!
    足大丈夫だったぁ?
    もう少しまともな応急処置スキルを覚えたい今日この頃…。
    みなさんも体調管理には十分気をつけてくだされ。
    なにかあるとドキッとしてしまうので。

    それとやまさーん!!
    やまさんに春がきたのかと思ってました(笑)キター♪


  • #3

    うっちぃ (日曜日, 02 9月 2012 10:44)

    たじさんブログお疲れ様です(^-^)/
    本当に巣鴨はまだまだ暑い!
    汗でじっとりでしたね(^^;

    たじさんとは組んだのあんまり無かったと思うけど、前よりすんごい上手くなっててビックリしました(*^∀^))点数もちゃんと自分で数えてるし、人任せにしてる自分が恥ずかしい(#-∀-)
    もっと向上心を持たなきゃと実感...

    あとなおちゃんが足をつった時のふかさんのリーダーっぷりが良かった!!ちゃんとするときはちゃんとしてくれてるんですね、リーダー(笑)

    今回はコヨさんにがっちぃに合宿土産といっぱいもらって嬉しい限りでした(●゜∀゜●)
    今度私もお出掛けた際には買ってきまぁす!

  • #4

    なお (日曜日, 02 9月 2012 12:10)

    昨日はお疲れさまでした♪
    たじーさんが試合中に点数を数えつつ相手ペアの立ち位置を指導しているのをみて、初級者メンバーも成長しているな…としみじみしていました(笑)

    そして開始早々足をつって試合を離脱してしまい、皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    颯爽と治療をしてくださったふかさん、飲み物買ってきてくださったやまさん、本当にありがとうございました><
    試合中はデビルの印象が強いお二人ですが、コート外では紳士で天使だと思いました…←

    他にも基礎打ちのとき、うっちーさんのショットを受けきれずラケットを飛ばすという珍事件も起こしてしまったので(軽く持ち過ぎていた&グリップが滑りやすかった)、次回までにグリップ新調しておきます(^^;ゝ

  • #5

    いく (日曜日, 02 9月 2012 12:20)

    私も参加できなかった者ですが、すごい暑さだったのが伝わってきました(◎_◎;)

    なおちゃん、足つっちゃったってびっくり…もう大丈夫になったかな…?(>_<)

    トリッキーズのファミレスでの会話は学生ノリで楽しいですよねー♪(*^^*)

    やまさんは若く見える。は、私も一票です!前々から思ってました(笑)

    こよさんの旅行のお話、今度聞かせてください(^o^)

  • #6

    やま (日曜日, 02 9月 2012 12:34)

    昨日はお疲れさまでした~。
    いつもながらホント暑かった…(;一_一)

    なおちゃん、足つったのに少し休憩した後すぐに復帰していたのには脱帽でした。ふかさんの応急処置のおかげですかね。こちらにも脱帽です。

    確かにタジのブログは味があって面白い★お互いまだまだ課題はあるけど、少しずつ上達していこう!

    年は…、、もう少し大人に見られるように努力します(-_-)顔は変えられないので、行動や性格で。(笑)

  • #7

    ぎし (日曜日, 02 9月 2012 14:32)

    お疲れ様です!
    まだまだ暑いですねー(>_<)

    なおちゃん足つった時、ペア組んでたのに異変に気づけず猛反省でした、、、
    ささっと応急処置できて、やっぱりふかさんはすごいと思いました(>_<)

    2回目の子もたくさん来てくれていて、嬉しかったなぁ (♡˙︶˙♡)

    ファミレスでの会話、というかトリッキーズでおる時は学生に戻ったみたいでほんと楽しい♪(´ε` )

    やまさん絡みの件は、いろいろツボでした。笑

  • #8

    コヨ (日曜日, 02 9月 2012 14:58)

    9月にもかかわらず、まだまだ巣鴨は暑いよね(≡ε≡;)
    それにしても、スポーツの秋なのか最近巣鴨体育館の利用人口が増えてきた(・ω・;)人の熱気で暑さも倍増(苦笑)

    なおちゃんの足つり事件は心配したよ~(>ω<、)!
    でもそのあと、少しは良くなったようでプレーできて安心しました☆
    無理しないようにね☆

    タジーとうっちーとの試合では、長ーいラリー戦があったよね(笑)
    しんどいから早く誰かミスして~とか思ってしまった(>∇<;)

    それにしても早くちゃんと点数数えられるようにならないとな。



  • #9

    ひで (日曜日, 02 9月 2012 17:20)

    おつかれさま~

    暑い時って、結構攣るんだよね。
    水分補給も関係あるので、皆で気をつけていきましょう。

    タジのテクニックのあるプレー・・・
    悪意を込めて形容すると
    「こそくw」で「ちょこざいw」なプレー
    にいつもやられてます。分かっててもやられてる。

    というかドロップ、カット、ヘアピンが妙に
    巧くなっているのを見て、自分も技術を
    磨かねばと思いました。はい。

    あとね、やまさんの春・・・短かった(笑)

  • #10

    さいとうみゆき (日曜日, 02 9月 2012 18:09)

    お疲れ様でした!!!
    そして二回目もありがとうございました!
    皆さんのおかげで今回も楽しくバドミントンできて嬉しかったです:)汗かくっていいですね!

    私もバドミントン上手になりたいし、勝てないならゴミ捨てといて、とかあと10周くらい走ってこいよ、とかパワーハラスメントから解放されたいので、日々鍛練したいと思います。でもバドミントンてひとりじゃできない…とか言い訳しないでとりあえず素振りをしてみます。エイッ

    来週の荻窪の会に行けたらいいな、と思う今日この頃です。

    *数々のお土産ごちそうさまでした!
















  • #11

    くぼっち (日曜日, 02 9月 2012 20:03)

    土曜日の練習お疲れ様でした!!

    なおさん。足大丈夫ですか(>_<)ケガの応急処置も自分たちでやらないとですもんね。私も人任せにせずに勉強しないと。

    コヨさんのフランスのお話聞きたいし、いくちゃんにも報告が(笑)

    早く巣鴨でバドしたいですヽ(・∀・)ノ

  • #12

    きもと りえ (月曜日, 03 9月 2012 21:06)

    土曜日ゎお疲れ様でした!
    2回目も楽しく出来ました!ありがとうございました。
    1回目より空振りゎ減ったんじゃないかなーと思います…笑
    いろんな方とたくさん話せて、ご飯も参加して楽しかったです!
    そして、みなさんの名前を覚えなきゃと思っています!頑張ります!次回の課題です(*•ω•*)

  • #13

    がっちぃ (月曜日, 03 9月 2012 21:13)

    コメント遅くなりましたが…練習お疲れ様でした。

    9月になり運動しやすい環境になるかなぁと思っていましたが…まだまだ蒸し暑かったですね(-ω-;)

    なおちゃん試合中怪我に気が付かなくてごめんね(=_=;)
    その後は大丈夫ですか(・ω・)?

    昔覚えた事があるのに必要な時に応急処置の4原則がでてこないんですよね…RICE(安静・冷やす・圧迫・挙上)。

    サポーターやテーピングをするだけでもだいぶ足や膝への負担は軽減できるとおもいますよ(・∀・)∩

    最近バドミントン中毒になりかけているので…週初めにも関わらずバドミントンがしたくてウズウズしているがっちぃでした(笑)