体育館大混みな荻窪練習ー♪*【第17.5回練習】

おつかれさまです(゜ω゜)

ゆあさです☆*

全力で回避しようと試みましたが

ブログ、回ってきました( -_-)

 

今日は体育館が激混みで、

あまり打てなかったにもかかわらず、すでに腕がぷるぷるいってますヽ(^o^)丿

ザ・運動不足☆

 

荻窪初参加でしたが、

楽しいですね♪♪

 

今日は女子5名、男子4名の計9名の参加でした(・ω・)参加者は、代表(悪魔)、がっちぃさん(丁寧)、ひでさん(チャライ)、やまさん(紳士)、るいちゃん(パンチラ天使)、いくちゃん(癒し系)、みゆきチャン(スコートお披露目期待)、にしこチャン(エコ)、私(空振り)でした。

 

荻窪は人数少ないし、ペアを変えての打ち合いなどをするので巣鴨よりみんなと仲良くなりやすい気がしました(*^∀^*)

 

以上!

…っていったら悪の大魔王(代表)にいぢめられそうなので、まだ書きます

。゜(゜´Д`゜)゜。笑

 

がっちぃさん曰く、今日は今までで一番体育館混んでたらしいです!

スポーツの秋ですかねぇ(・ω・)

コートの取り合いで、中々入れませんでした(>_<)

 

今回は初心者陣が経験者陣に教わりながらの練習出来たので、とってもためになりました(^_^)

今回はとにかく混んでいたので、残念ながら試合が全くできなかったので次回試合で生かせるか楽しみです♪

 

私事になりますが…

今まで自己流フォームでしたが、正しい打ち方を教わってから空振り連発なんです。゜(゜´Д`゜)゜。

みなさんそうでしたか?(´・ω・`)

私も早く代表やみなさんみたく、かっこよくプレイしたいデス(´・ω・`)

 

試合後はガストへ☆*

二手に分かれてわいわい(●´∀`●)

話題は残業事情など社会人な内容なのに、なぜか学生ノリっぽくわいわいできるのがトリッキーズの良いところですね(^_^)

 

そんなこんなで楽しく食事し、10時ちょいに解散☆

次回の練習も楽しみにしてまぁす♪

 

☆きなみ☆

 

混み×2でした!
混み×2でした!
シャトル拾い大流行でした♪
シャトル拾い大流行でした♪

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    るい (日曜日, 23 9月 2012 02:07)

    きなみさーん☆
    ブログありがとうございます!全然書けるじゃないですかあ(´∀`)楽しく読ませてもらいました♪

    きなみさんもスコートデビューでしたね!!天使ウェアと白スコートがピッタリでした。スコート仲間が増えて超うれしいです!!みなさん、年齢制限なんてないですよ!!どんどん履きましょう←

    最初にクリアのフォームを教わった時、るいも空振りしまくりましたよ!シャトルにラケットが当たるまで、それまでの打ち方とラケットを振る距離が違うから、タイミングつかむまでは空振りの連続でした。時間かかったけど、今ではそこそこクリアのようなものが打てるようになったので(なってますよね…??滝汗)きなみさんも大丈夫です!

    個人的には念願のシャトル拾いができるようになったので、まぐれにならないよう練習します(*>ω<)

  • #2

    がっちぃ (日曜日, 23 9月 2012)

    練習お疲れ様です&きなみさんブログ有難うございます(≧ω≦)∩

    今日の人の多さにはびっくりでしたね…試合したかった(´・ω・`)フゥ
    スポーツの秋…恐るべし(-ω-;)

    クリアのフォームやタイミングは数打ってナンボですからね…私もフォームを矯正した時は空振りの連発でした(^^;)…って今もかっΣ(°□°;)!

    きなみさん、ちゃんと当たれば飛ぶので大丈夫ですよ☆

    暇がある時に素振り!シャトルが落ちてくるのをイメージして取組むと良いですよ(≧∀≦)b

    Fightです!

  • #3

    やま (日曜日, 23 9月 2012 11:14)

    昨日はお疲れさまでした。そしてきなみちゃん、ブログありがとう!

    スポーツ選手でもそうだけど、フォームを変えた時ってなかなか思い通りにならないものだと思うよ(^-^)あまり気にせず、根気強く頑張っていこう!!

    確かに人数のせいか荻窪の方が皆さんと仲良くなれる気がします(^^)vまだ荻窪に参加できていない方は、これまで以上に交流を深める意味でもぜひ参加してみてくださいね♪

    個人的には…、、スコートの方が増えてきて嬉しい限りです。(笑)

  • #4

    コヨ (日曜日, 23 9月 2012)

    きなみちゃん、初ブログありがとう゚(^ω^ )
    体育館劇混みだったみたいだね!

    確かにフォームを変えると、打てなくなるよね(´д`; )
    思うように打てなくてもどかしいかもしれないけど、初めのうちに直しておくと、後々楽だし上達も早くなると思うので頑張ってねp(○´∀`)q

    なんだかスコート姿が増えたみたいね♪
    ピンクのユニフォームと白のスコートがとってもpretty(≧∀≦)

  • #5

    ふか (日曜日, 23 9月 2012 13:17)

    そうそう!変なクセがつく前に直した方が後々楽だよ!

    るいちゃんのクリアはちゃんと打ててるから大丈夫だよー♪
    自信持っていいよぉ(^-^)v
    ふかさんの指導のおかげかな(笑)

    やまさんのエロデビルが顔を出した!!(゜ロ゜ノ)ノ
    でも確かにスコートが増えてきて…フフっ、あはは(~▽~@)
    いい傾向だ♪このまま素敵なサークルにしていきましょう(笑)

  • #6

    ひで (日曜日, 23 9月 2012 13:25)

    最後に一試合だけ、ふかさん&るいちゃんペアといくちゃんと組んでのmixダブルスを試合の列に並んでやらせていただきました。
    負けたけど、なかなか善戦できたかと。いくちゃんと二人で次は負けん!とリベンジを誓いました。
    それと、きなみちゃんのチャラい発言にはノーコメントで。やまさんは紳士なのになあ、トホホ(;´д`)どこで、キャラ作り間違ったんだろ、俺(笑)

  • #7

    さいとう (月曜日, 24 9月 2012 07:28)

    先週もお疲れ様でした(*^^*)

    スコート?はいはいスコートね。あのどっちかって言うと女子にはいて欲しいあれか。うんうん~。
    ところできなみんのスコートスタイル素敵すぎたよ♪キラキラ

    きなみんの向上心の高さ、みんなの丁寧な回答に感動した月曜の朝です!私も頑張ります!

    また次回もお願いします♪

  • #8

    いく (月曜日, 24 9月 2012 18:49)

    きなみちゃん、文章力あると思う!面白い!\(//∇//)\
    私もフォームを初めに習った時は空振りするし違和感感じるしだったんだけど、慣れればそれっぽく打てるようになった気がします☆
    今回の練習でやまさんにサーブのフォームを教わったのですが、私は変なクセがついててなかなか直すの難しそうです(>_<)そういえばやまさんのサーブのデビルな一面を知っちゃいました、えへへ*

    ヒデさーん、けっこう点が取れて嬉しかったですね!次は勝ちましょー!!

  • #9

    にしこ (月曜日, 24 9月 2012 19:38)

    うん、おもしろいー!ブログ向いてるよ~ヽ(^0^)ノ♪

    フォームはむつかしいよね(´;ω;`)
    私手あげるとなんかきもくなるしww
    本読んでがんばろー(>o<)

    ヒデさんが想像以上にチャラかった件\(//∇//)\
    いいキャラだと思います(゚∀゚)☆