初めての荻窪!【19.5回練習】

 お疲れさまです!!

初ブログ担当になりました、ちひろです(>_<)

 

今日は、一週間ぶり初めての荻窪練習でした☆

まず、迷子にならずに体育館まで辿り着けたことに一安心(笑)

 

そして、いざ練習へ!!

 

今日は男性4名・女性4名の計8名でした。

基礎打ちと試合をそれぞれ交代でやりました。

私には体育館が混んでるように見えましたが、これでも空いていたとのこと。

バドミントンのニーズは高いんですね(^^)

 

プレー中は皆さん、色々と声をかけて教えてくださりありがとうございました!!

私はその優しさに、勝手に心打たれていました( ; ; )

 

今日は、少しルールや技の種類やら予習してきたのですが…

実際に自分の身体を動かすことは難しくて、もどかしかった…(~_~;)

 

が、これに負けず、

もっと慣れるように頑張ろうと改めて思いました(>_<)!!そしてそして、

今回はあまり話せたことがなかった、るいちゃんやタジさんとも話せて嬉しかった(^-^)/

 

なおちゃん、前回に引き続き、今日も私の練習に付き合ってくれてホントにありがとうございました!!

 

あと、私はバドミントンし終わると何だかスッキリするんですよ。

一週間分のストレスも一緒に発散できてるのかな…?(笑)

なんて…

何かに集中してる時間が良いんですよね(o^^o)

 

今日もスッキリしたから、良く眠れそう..zzZ

明日、ヒドイ筋肉痛になりませんように。。笑

 

次回の練習も楽しみにしています♪♪

 

それでは☆

 

ちひろ

女ダブ中…後ろに変なオジサン!!
女ダブ中…後ろに変なオジサン!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    るい (日曜日, 14 10月 2012 11:00)

    初ブログお疲れさまです☆
    謙遜しつつもバッチリ書けてますね(*>ω<)

    るいも今回、ちひろさんとたくさん話せて楽しかった~!
    プレーは迷いのるいと化してボロボロでした。体が動かないもどかしさ、わかりますー。もっと精進せねば(>_<)

    荻窪体育館への道も迷いやすいみたいですね。私はスマホに頼りきるので何とかたどり着けますが…(^_^;)

    るいはバド始めて肩こりが激減しましたよー!

  • #2

    コヨ (日曜日, 14 10月 2012 11:21)

    ちーちゃん、昨日はお疲れさま~☆
    筋肉痛大丈夫だった?(^w^)

    ちゃんと、技の予習をしてくるなんて、偉すぎ(人゚∀゚*)そのやる気、私も見習わねば!
    確かに頭で思ったようには動かないよね~(;´∞`)私もそれでもどかしさを感じることがあるよ。
    でも、バドミントンすると私もスッキリする♪

    私も荻窪初参加させてもらったけど、あれで空いている方とは驚きだったなぁ。

  • #3

    ふか (日曜日, 14 10月 2012 11:56)

    やはり、自称『小学生並みの文章力』と言う人
    →ブログがちゃんと書ける!!との仮説は当たってるね♪

    ちーちゃん、ブログありがとー。
    何も言っていないのに、第何回練習、参加人数も書いて
    くれてるし!100点のブログだよぉ(笑)

    そして予習までしてくるなんて…(゜ロ゜ノ)ノ
    でもバドは頭で分かっていても、体がついてこないことが
    多々あるから、いっぱい練習することが上手くなるコツだよ♪
    なので、沢山練習に参加しちゃってー♪

    ふかさんは前日に行われたソフトボール大会の筋肉痛が
    取れずに…動きが悪かったです(´Д`)

  • #4

    なお (日曜日, 14 10月 2012 14:30)

    昨日はお疲れ様でしたー!
    前回に引き続き拙い教え方ですみません…m(_ _;)m
    自分では分かっていても説明できないことが多すぎるので、ちゃんと教本のほうに指導できるようになりたいです><

    私もバドミントンがストレス解消になってますよー(^^*)
    あれだけ体を動かす機会が他にないですし、みなさんとお喋りすることもストレス発散になってます!
    友達にも、「バドミントンのこと話してるときが一番イキイキしてるね(笑)」って言われます(*-∀-)

    今回は大学サークルの練習のために練習後の食事には行けませんでしたが(文化祭が近いので練習三昧です…)、次回は是非行きたいです(^^)ノ

  • #5

    いく (日曜日, 14 10月 2012 19:31)

    私は練習に参加できませんでしたが(>_<)
    みなさんお疲れさまです☆

    予習してきたなんて偉いなぁ!

    私は本を買ったんだけど、読んだだけだとイメージ湧かなくてすぐに挫折してしまいました…σ(^_^;)
    やっぱり体を動かしながらいろいろ試した方が楽しいですよね☆

    バドやってスッキリは私もおんなじだよー(*^o^*)リフレッシュって感じで、気持ちが軽くなるよね!

    あぁ、バドがやりたくなってきた〜(笑)

  • #6

    ひで (日曜日, 14 10月 2012 21:01)

    おつかれさま~

    今回の荻窪は、みっちり打てて気持ち良かった。
    自分も一週間ぶりの参加で、筋肉痛ってほどではないけど
    起きて今日はちょっと肩が張ってました。

    思ったように打てないなんてしょっちゅうだけど、
    悪戦苦闘しながらも、練習すればちょっとずつ上達は
    感じられてくると思うので、それがまた楽しいんだよね。