祝!サークル発足1年☆第22回練習

サークルを立ち上げてから12月の第1土曜日でめでたく1年になりました~(^-^)v

無事にそして何より平和に活動出来たことは皆様のご協力があってからこそ、

ここでお礼を…堅苦しくなってきたぞ♪

まぁ、本当にここまでこれたのはメンバーの協力のおかげだと思ってます!

ありがとーございましたm(__)m 

 

最初は4人ギリギリでのスタート…。

活動場所も定まっておらず体育館を転々とする日々…。

その前にメンバーが集まらず練習すら開催出来ない日々が続きました…。

 

そこでHPを立ち上げてもらってメンバー募集することに。

HP立ち上げ後、間もなく………初めての問い合わせが!キターー♪ 

それも女子大生からの問い合わせ(//∇//)

練習も出来るか分からないサークルに興味を持ってくれて嬉しかったです。

それからはメンバーも順調に集まり練習が開催出来るようになりましたq(^-^q)

一度に9人もの新規ビジターさんが来てくれた日もありました!

名前を覚えられなかった記憶がありますね(笑)

 

運営に関しては最初に掲げた、

『勝ち負けにこだわらず、初心者・初級者を含めて楽しめるサークルにすること』

をコンセプトにブレずにやってきたつもりです…。

中級者には空気読んでもらい…なので少し打ち足りなかったでしょう。

それでもトリッキーズに参加して続けてくれたと言うことは、弱者をいじめて… 

☆α☆¢£トリッキーズで打てて楽しかったと感じられたからではないでしょうか?

私はどのサークルでバドするよりトリッキーズが一番楽しかったです(//∇//)

 

また初級者・初級者はバドミントンの楽しさを味わうことが出来ましたでしょうかね?

サークル自体の雰囲気の良さには自信があります♪まぁ皆なのおかげだけどね。

空振りをしても誰も文句言わない等々初心者・初級者に優しいサークルだと

自負しております(笑)

まだ参加に踏み切れない新規ビジターさんも勇気を持って問い合わせを

してみてはいかがでしょうか!

 

この1年でやったイベントと言えば、

プチトリッキーズカップ、夏合宿、荻窪練習開催、オリジナルTシャツ作成、

被害者の会発足…ぐらいですかね。

あっ!それと一部男性陣からの女性陣への誕生日のプチお祝いも何回やりました♪喜んで頂けましたでしょうねー(~▽~@)♪♪♪

そしてなんと飲み会…ゼロ!!なんとも健全なサークルだ(笑)(´Д`)

イベント回数で言えば少ないかも知れませんが、

1年目なので十分かなと自己満足してまーす。

 

今後は初の飲み会…忘年会いや望年会、一周年記念のトリッキーズカップを

行う予定でいます♪楽しみだd(⌒ー⌒)!

それとメンバーからのイベント企画お待ちしております…

ただ大人しいメンバーが多い…いや、やかましい方(○っ○ぃ、み○きちゃん等々w)もいるけど、もっと意見を言ってくれてもいいですよ♪

 

長くなりますが、まだメーリスに登録してもらってるメンバーに一言二言…(笑)

 

コヨねーさん!

一応、少なくなってしまいましたが初期メンバーだと考えてます(笑)

色々と協力して貰ってありがとーございました。これからも女性陣のまとめ役よろしくです。

 

ひでさん

バド未経験者にも関わらず副代表に任命してしまい負担を掛けて申し訳ないです。

ただ未経験者だからこそ初心者に優しい運営が出来ること信じてます!

 

みかりん

たまにはトリッキーズにも遊びに来てよー♪その時はまたお友達もね。

 

なおちゃん

HPからの初の問い合わせ者です!(笑)

若いのに一番しっかりしてて…代表も見習わない!と言いつつ…(笑)

これから色々と大変だけど頑張ってね。

 

けーちゃん

あなたのわがままぶりに色々と手をやきました(´Д`)大変だった(笑)

素敵なクリスマスを!(笑)

 

るいちゃん!

素敵キャラでトリッキーズを盛り上げてくれましたねー。Tシャツのデザインもありがたかった♪またスコート姿が見たい今日この頃だよー(//∇//)

 

いくちゃん☆

いや~何度癒されたことか(//∇//)

早く膝を良くしてみんなにその素敵な笑顔を~★

 

たじー

早く体育館取ってトリッキーズカップやろうよ!

その前にバドのレベルアップが必要だけどね♪

合コンばかりじゃなくてバドの練習だよ!

 

やまさん

男性陣の一番の年長者…には見えない顔って良く言われてますよ(笑)

そして紳士→悪魔とキャラが崩壊していきましたね♪

悪魔の尻尾が隠しきれてないと!うっちーに放ったあの一言が印象的でした。

 

ぎっしぃ

・・・お笑いを極めたらちゃんとトリッキーズに戻ってきて下さいm(__)m

…以上とか言ったらまた怒られるから・・・そっとしておきましょう(笑)

 

ひぐっちゃん

飲んだくれて遊びほうけてないで、トリッキーズにと顔出してよ!

飲み会がないサークルは魅力的ではないのかな…。

 

くぼっち

その参加率じゃバド上達しないよー。

せっかくデビルTシャツ2枚も買ったんだから参加しないとー。

 

さとこちゃん

その冷徹な態度…いや、クールな姿は近より難かったけど、

なかなか協力的で安心しました。来ないと忘れられちゃうよー。

 

うっちー

最近、うっちーがおばさん魂をお持ちなことに気づきました(笑)

でもちょっとした変化に気づいてくれた数少ないコで嬉しかったなぁ(//∇//)

 

がっちぃ

良くお土産持参な印象が…また買って来なくていいのにー

↑これはフリだからね(笑)

 

かよちゃん

せっかく夏合宿をこなした根性があるのに…

早く参加しないと元に戻ってしまうよー♪早くおいでー。

 

みゆきちゃん

散々代表にいじめられてたよね♪

でもそれにも耐えて良く参加してくれてるよ。

代表にはちゃんと言い聞かせておくから安心して参加してねー。

 

にしこちゃん

エコキャラ定着しなかったね…残念。

次はなにキャラにしようかな~★

エロキャラ…がまだ空いていますが(*´▽`*)

 

きなみちゃん

早くスーパー人見知りを克服して、

他のメンバーとも話せるようになれるといいねー。

早く独り立ちして下さい(笑)

 

りえちゃん

最初はなかなかしゃべってくれなかったから、定着してくれるかなぁ?

と心配でした。でもトリッキーズに馴染んでくれてよかったよ。

 

女たらし中田くん

被害者の会 会長だつけ?

まぁJKに人生の厳しさを教えられてるようじゃまだまだだね( ̄ー ̄)精進せい!

 

ちーちゃん

凄く物静かなのに、バド上達したい気持ちにはビックリしました!

その意気込みがあれば上手くなれる~。

 

ゆうこりん

ザ・おっちょこちょいキャラの典型だよね(笑)

そのうちちゃんとした行動が取れることを見守ってるよ♪

 

あまねちゃん

代表と中田くんの練習前のじゃれあいを目撃されてしまいましたねー。

そんなことは気にせずトリッキーズを楽しんでちょ。

 

みなみちゃん

ファミレスでなぜか代表と同じ回答しかしないところに疑問をもっていました。

代表の味方でいてくれるのかな?(笑)

 

ぎりちゃん

代表と副代表に丸め込まれちゃいけないよ(笑)人生は厳しい!

自分の意見を持たなきゃ♪

 

かなちょろ

被害者の会一員。

代表のフェイントにまんまと引っ掛かってくれるカモ♪(~▽~@)♪♪♪(笑)

妄想だけじゃ上手くならないよ♪頑張ってねー。

 

たえちょろ

かなちょろに無理矢理連れて来られて…

でもバドの面白さに目覚めてくれたかな♪

一緒にかなちょろを越えるべし!!

 

 

 

全員?集合~!
全員?集合~!

これだけ言っとけば、みんなからのコメントがくるはず♪

みんなコメントしてねーm(__)m

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日の練習はと言うと…

 

参加者、男性6人、女性10人合計16人でした。

20人オーバーとはいかなかったけど、発足当時と比べたら4倍!ですよ♪

成長しました(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

遅くなりましたが、今日は祝!一周年と言うことでブログ担当はふか自身でやらせてもらいました…まぁ誰にも言ってませんが…。

いつもブログ投稿期限をみんなに言っているので遅れないようにせかせか準備しておりました!

 

いや~ブログの期限ってプレッシャーなんですね(;つД`)

 

 

今日の練習はコートを1.5面使わせてもらってダブルス!!

適度に休憩できて、割かし打てたんじゃないでしょうかね?寒かったけど。

昔の休憩争奪戦が懐かしい…( ̄ー ̄)(笑)

 

そして今日はきなみちゃんと代表がお土産を買って来てくれて盛大な感じになってました~。

バドしつつ、お土産をほう張りつつおしゃべりで、特に一周年は祝ってもらえなかった…残念(笑)(-_-)

 

そして全員が揃ったところで記念撮影をしました~(^-^)vパチリ

 

 

練習後、今日は珍しくガストへ

3つのテーブルに別れてガヤガヤ♪

どんな会話だったでしょうか?

 

…そして最後に三上君が変態に!

 

こんなブログの締め方でいいのか疑問ですが~。

とりあえず今後もよろしくお願いしますね(//∇//

 

ふか

豪華なお土産~♪
豪華なお土産~♪
誰か祝って…
誰か祝って…

↑↑↑変態三上君参上!
↑↑↑変態三上君参上!

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    さいとう (土曜日, 01 12月 2012 23:18)

    色々言いたいんだけど、今いちばん言いたいことがあるんだ。

    こんな濃いブログにびっくりしてめっちゃ真剣に読んでたらうちの駅通りすぎてた!いま反対側のホーム来てるぜ。。

    勘弁してよー代表!!

    あ、おめでと!これからも仲良くしようぜっ(*^^*)

  • #2

    るい (土曜日, 01 12月 2012 23:35)

    祝☆トリッキーズ1周年!!

    みんなにメッセージ書くなんて、さすがふかさん!すごいです(*>ω<)
    るいのスコートは暖かくなるまでおあずけです(笑)

    トリッキーズは間違いなく初心者に優しいサークルです!みんなに会えるのと、バドをするの、どっちも楽しみに毎回来てます。
    最初のトリッキーズカップは死ぬほど緊張したし、夏合宿はハードだったけど乗り越えたら自信がつきました(笑)これからも上達目指してがんばりつつ、楽しんでいきたいと思います♪

    ふかさん&きなみさんのおみやげ、美味しかったです(*'ω')
    が、最後に三上さんに悲劇がッ!
    目の前で見ていた者としては…高麗人参の香りが大変そうでした(笑)

    望年会も楽しみにしてまーす☆

  • #3

    けい (土曜日, 01 12月 2012 23:39)

    わ…わがまま……(/ _ ; )
    豆腐メンタルなのに…!今日は枕が濡れるわ〜笑
    いろいろとわがままですが、ほら、なおちゃんの次に若いし!平成生まれだし!!笑

    真面目な話すると、トリッキーズはなんていうか心あったまるサークルですよね。がっつり上達したいと思ったらたぶんここじゃないんだろうけど、ふら〜っと行きたくなるような、あったかい雰囲気が好きです^^
    初級者の方には、 ラケットの持ち方とかフォームとかつい気になっちゃってアドバイスしちゃったり、余計なお世話ごめんなさい!!(自分も決して綺麗なフォームじゃないのに…)
    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

  • #4

    ぎし (日曜日, 02 12月 2012 00:58)

    あう。
    今日いきたかったー!お祝い!!

    キャプテン、トリッキーズを創設して下さってほんまにありがとうございました(*^^*)

    と思って見てたら、
    一部悪口書かれてるやないかーい!!笑

    でもなんだかんだ、
    周りへの気遣い半端ないし、
    最近不参加率高いうちに対して、当日参加快諾してもらったりもしたし、感謝の気持ちの方が大きいかな!
    今はね!!!笑
    いつかシングルやっつけますから!( ̄ー ̄)

    副キャプのひでさん、
    女子代表のこよさんも、ありがとうございます♡

    何かうちもみんなにコメント書けそうやわ( ´ー`)
    初めて参加した時からもう半年かぁ、、、
    まさに9名ビジター参加の世代*

    夏合宿はとっても楽しかったし、落ち込むことあっても、みんなに会ってバドしてると元気満タンになれました(*˘︶˘*)

    ほんとにみなさまありがとうございます♡♡

    バドもっと上手くなりたい!
    そして早くトリッキーズ復活したいー(´;ω;`)

  • #5

    たえちょろ (日曜日, 02 12月 2012 01:43)

    本日も練習お疲れ様でした(^-^ゞ

    ちなみにきなみちゃんのお土産のパックで三上さんと同じ顔なうです!ぬるぬる~\(^^)/笑

    トリッキーズ一周年、おめでとうございます!!
    本日参加三回目の私ですが、少しずつ顔と名前も覚えて頂けて、次の練習も楽しみにしています(^^)d

    そして私はふかさんの被害者の会一員ではありませんが、むしろかなちょろと二人でふかさんを越えるのが夢ですね~♪笑

    来週の忘年会、参加できませんが、楽しい会になりますよーに(^ω^)

    ではまた次の練習でよろしくお願いしますっ

  • #6

    にしこ (日曜日, 02 12月 2012 02:48)

    お疲れ様です~o(^-^)o
    一周年おめでとうございます♪♪
    ふかさん、いつもありがとうございますヾ(≧∇≦)

    エロキャラはやりません(・ω・)
    私とほど遠いですし(・∀・)

    きなみんお土産ありがとーー(*´∇`*)

    トリッキーズはみんないい人で、ほんとに居心地がいいです(^_^)/
    忘年会も楽しみにしてますーヽ(^o^)丿

  • #7

    さとこ (日曜日, 02 12月 2012 09:20)

    最近全然参加できてないからコメントもないかと思ったらまさかの名前登場!笑
    ありがとう♪
    年明けからは参加できると思うから覚えといてくださーい!

  • #8

    コヨ (日曜日, 02 12月 2012 11:02)

    トリッキーズ、一周年おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
    そして、一年間お疲れさま(●´▽`)

    発足当初は、全然参加できずで申し訳なかったけど、もう一年経つんだね~。
    休憩争奪戦も懐かしいo(´ω`*)

    他のサークルでは中々ない、ミスしても不穏な空気は流れず、それも笑って楽しくプレーできるところがいいなと思う(o^ω^o)♪

    ここまでするのにも、大変だったかと
    思うけど、代表の努力のたまものだと思うよ☆後、メンバーにすごく恵まれてるなと(o´▽`o)

    これからは被害者増やさず頑張ってね(笑)

    昨日はお土産ありがとう♪きなみちゃんもありがとうね(ゝ∀・)美味しくいただきました☆

    それにしても三上くん、ほんとにパックしてたんだね。なかなかやるね(*・∀-)b

    では、次回は忘年会楽しみにしてまーす♪

  • #9

    きなま (日曜日, 02 12月 2012 11:10)

    一年記念おめでとうございます☆

    代表、すてきなブログありがとです♪
    ファミレスで好みの女性のタイプを聞き出そうと必死だった私とにしこ氏をはぐらかしながら、ずっと携帯でブログを打ってただけありますね(゚∀゚)笑

    人見知りは最初より大分ましになり、みんないい人なので今では休憩中にまったりお話するのが楽しみです(*^^*)
    あの時は大変ご迷惑おかけしました(;´Д`)

    人が増えたら、また人見知り発揮するかもなのでその時はまたよろしくお願いシマス☆

    あ、イケメン募集して下さい!!笑

  • #10

    ↑きなみ (日曜日, 02 12月 2012 11:12)

    (;´Д`)

  • #11

    みなみ (日曜日, 02 12月 2012 19:00)

    トリッキーズ一周年おめでとうございます(^^)/

    そして、まさかコメントいただけるとは思ってませんでした。
    代表さんのマメさすごいです!
    (ファミレスでは多分流されたんでしょうね、すいません…)

    まだ参加させてもらってから日が浅いので、
    みなさんにとってはみなみ?誰?という感じでしょうが、もっと参加して仲良くさせてもらえたらなぁと思いますので、
    今後ともよろしくお願いします!(^-^)

  • #12

    やま (月曜日, 03 12月 2012 00:24)

    祝♪トリッキーズ1周年!

    今年の6月に入部して早半年…。早かったけど、とても楽しいサークル生活を送ることができました!
    これも代表のふかさんをはじめ、副代表のヒデさん、メンバーのおかげだと思っています。

    最初は1人参加でとても不安でしたが、温かく迎えていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^-^)

    # しばらくは紳士キャラで貫きますよ(笑)

  • #13

    いく (月曜日, 03 12月 2012 08:23)

    一周年おめでとうございます!!
    トリッキーズ夏合宿はすっごい楽しくて今年一番の思い出になりました( ^ω^ )
    オリジナルTシャツもテンション上がったなぁ♪

    膝の怪我は調子よくなったり悪くなったりでまだ安定しないです。早く治してバドを楽しみたい(>_<)

    トリッキーズはミスしても空気が悪くならないので笑いながらプレーさせてもらえるんです♪(笑)







  • #14

    がっちぃ (月曜日, 03 12月 2012 18:41)

    トリッキーズお土産持参係のがっちぃで~す♫
    …ってこの肩書は嫌ぁぁぁぁぁ(;つД`)

    まあ、それはさておき(-ω-;)
    トリッキーズ一周年おめでとうございます(^∀^)/☆

    7月から参加させて頂いていますが、とても雰囲気の良いサークルで、毎週末が楽しみで金曜日は仕事が手につかないほどです(笑)

    こんなに雰囲気の良いサークルはほとんど見かけませんよ(^ω^)b

    ふかさん・ひでさん・メンバーの皆様これからもよろしくお願い致します。

  • #15

    ゆうこ (月曜日, 03 12月 2012 19:48)

    トリッキーズ一周年おめでとうございます\(^o^)/

    トリッキーズに来てからバドミントンの楽しさを感じることができました♪これもメンバーの皆さんが本当にみんな良い人で、良い雰囲気だからだろうなあと思います( ´ ▽ ` )

    その印象を払拭できるようにてきとうなところ治して、もっとしっかりできるように頑張ります!w

    次の練習と忘年会も楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #16

    なお (月曜日, 03 12月 2012 20:54)

    トリッキーズ一周年!本当におめでとうございます(>∀<)
    自分が初のHPからの問い合わせ者だったのですね!笑
    4月に入った時には少なかったメンバーも、1面だと足りないほどたくさん集まってにぎやかになり、毎度の練習が本当に楽しいです(^^)
    学生の身分で社会人サークルに混ざるということに、当初は本当にいいのだろうかと迷うこともありましたが、代表のふかさんをはじめとする皆さまに温かく接して頂けて、ずっと再開したかったバドミントンを続けることができ、本当に感謝していますm(_ _)m
    来年は5年生という、しっかり者とはほど遠いことになってしまった私ですが、これからもよろしくお願い致します(´∀`)

  • #17

    ぎり (月曜日, 03 12月 2012 21:16)

    お疲れさまですー(*_ _)
    一周年、本当におめでとうございます!!

    今回が練習3回目の私ですが、代表さんの素敵なブログ感動しました!!

    そして遅れましたが、代表・きなみさんお土産ありがとうございました!
    お腹も満たされた練習でしたー笑

    メンバーの皆さんは個性あふれる素敵な方々ばかりなので、練習がとても楽しいですー!

    もっと参加して皆さんに馴染んでいけたらいーなと思います(^^♪

    練習に忘年会と、楽しみにしております!!

  • #18

    中田 (火曜日, 04 12月 2012 00:46)

    1周年おめでとーございます!
    全員にコメント書くなんて代表のマメで誠実なとこが出てますねー(^-^)
    このコメントの量とか皆さんから祝福されてる感じが、トリッキーズの良さを表してるのかなーと思います!
    と、マジメにコメント書いてたらふかさんから何てコメントもらったか忘れました(笑)
    とりあえず、バドミントンをここで始められて良かったです!もっとウマくなりたいですし、皆さんとも仲良くなりたいのでよろしくお願いします!

  • #19

    りえ (火曜日, 04 12月 2012 13:08)

    一周年おめでとうございます(*・ω・)ノ

    わたし人見知りなので、最初ゎ自分から積極的に話しかけられないんです…
    それでも、ふかさんと皆さんがとっても優しくて嬉しかったです!

    最近参加出来てなくて残念ですが忘年会ゎ参加するので皆さんに会えるの楽しみにしてます♪
    そこで、わたしの事思い出して下さい!笑

    ふかさん、メンバーの皆さんこれからも宜しくお願いします(*^^*)

  • #20

    ひで (木曜日, 06 12月 2012 13:00)

    おつかれさまです!!!
    congratulations!!
    一周年オメデトウゴザイマス。

    楽しくバドできて、おまけに副代表なんて重要な役職を
    いただき、ほんと自分なんかでいいのかなと思いますが。

    初心者といわれないよう精進します!!
    みなさま、代表、これからもよろしくね!!!

  • #21

    たじ (木曜日, 06 12月 2012 23:07)

    トリッキーズ一周年おめでとうございます!
    まさかこんなに思いのこもった文書が書かれるなんて、正直意外でした笑
    でも、熱い人ってかっこいいっす(^ω^)

    ここに入って半年が経ちますが、ここはずっと素敵な環境なので、まだまだお世話になりたいと思います

  • #22

    ふか (土曜日, 08 12月 2012 13:18)

    はい!
    暖かいコメントを沢山頂きまきた☆
    ・゜・(つД`)・゜・うるうる♪
    まぁやらせ感は多少ありますが(笑)
    全員からのコメントは達成できなかったけど、
    これでコメント数トップのブログになりました♪(//∇//)

    これを励めにこれからも頑張っていきたいと
    思いますのでよろしくお願いしますね~(^-^)v