2013年 初荻窪練習【第24.5回】

今回初めてブログ担当になり,しかも,荻窪練習に参加するのも実は
初めてだったんですが,なんとか頑張って活動報告させていただきます(・ω・`) 代表には,「帰りの電車内で書きます!」と宣言しましたが,スマホで
文字を打つのが遅すぎることに気付いて,家に帰ってから急いでパソコンで
打ってます。 2013年初の荻窪練習の参加者は,男性4名,女性4名の計8名でした。
年始の休みも終わったからか,他の団体さんもたくさん来ていて,
体育館は結構混んでましたね!試合数は少なめでしたが,
みなさんコートが空くのを狙って基礎打ちなどに励んでました。
私は今まで自己流だったラケットの振り方とか構え方とかを
教えてもらって普段使わない筋肉を使ったので,
右手がぷるぷるしてます…(;-;) そんな感じで疲れてボーっとしてたら,
たえちょろのラケットを自分の物と間違えて使おうとしてました,
ごめんなさい! あと,今日は木村さんのラケバの中から,トランプが登場!!
試合メンバーの組み合わせを決めるのに使ってみました♪
次回の練習からは,試合の待ち時間に七並べやばば抜きで遊んでみるなんて
…いかがでしょうか(笑) 練習後はいつものようにファミレスへ。 活動ブログを短歌や「あいうえお作文」を使って書いてみるという話が出ました。
…が,私にはレベルが高すぎるのでやめておきますね。 次回以降のブログで,挑戦してくれる方がいるとか,いないとか。
期待しておきましょう(^皿^) というわけで,また次回以降も楽しい練習になりますように☆ 追伸:たえちょろ,北海道のおみやげご馳走様でした!!

あまね
センターは誰のものに??
センターは誰のものに??
シャトルとお友達になりたい♬
シャトルとお友達になりたい♬

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ふか (日曜日, 13 1月 2013 15:50)

    昨日は今年初の荻窪練習おつかれさまでした~。

    周りの人数も多くて名物のノックが出来ずに…
    ショボーン( ´△`)
    でもほどほどに試合や基礎打ちが出来て
    よかったのでないでしょうか♪
    筋肉痛にもだえてる人もいるんじゃないですか~( ̄ー ̄)

    そしてまあねちゃん!
    ブログありがとうぉー。
    しっかりと注意点を盛り込んでくれてるしー、完璧だよぉ!
    次のブログ担当者のおだいはなににしようかな…(  ̄ー ̄)ノ

    あとあと、たえちょろ!
    お土産ごちでした!
    残りを預かってますので次回の練習に持っていきますよ。
    残ってなかっらごめんちゃい(笑)

  • #2

    たえちょろ (日曜日, 13 1月 2013 15:55)

    あまねちゃん、他の参加のみなさんもお疲れさまでした~!

    私も初めて荻窪練習に参加しました´∇`
    荻窪の利用料はリーズナブルで、しかもロッカーの十円が戻ってくるのですよ...

    今回は某代表や、木村さんに基礎をびしばしと教えていただき、いろいろ出来るようになりました♪(はず)
    荻窪は半面試合、半面基礎打ちなので、たくさん練習ができて凄く有意義でした~\(^^)/
    女性陣は一生懸命打ち方に磨きをかけてましたね~

    木村さんのラケバからトランプがナチュラルに出てきたのは何故だったのでしょう...
    謎...

    お土産は美味しくいただいてもらえたようでよかったです(^-^)
    次の巣鴨練習参加の方々にもあたるはずなのですが、あたらなかったら、預けたはずの某代表を疑ってくださいねー( ̄▽ ̄)ハハハ

    また荻窪いきまーすっ。
    よろしくおねがいします。

  • #3

    るい (日曜日, 13 1月 2013 19:35)

    いつものように真っ先にコメントできなかったー(/´△`\)

    あまねちゃん、ブログお疲れさま♪
    昨日はたくさん話聞いてくれてありがとう!←ほとんど一方的に喋ってたね(笑)

    遅れて参加したのですが、基礎打ちも試合もできました。木村さんのトランプはびっくりでした!でもトランプで組み合わせ決めるのも楽しかったです♪

    センター争い(女子ダブルス)できなかったのが無念でした!笑

    たえちゃんの北海道みやげ美味しかったよー(*^ω^)ロイスじゃなくてロイズだと初めて知りました(笑)

  • #4

    よっしー (月曜日, 14 1月 2013 10:18)

    みなさんお疲れさまでした。

    初めて荻窪練習に参加しました。
    荻窪はずっと練習専用コートがあるんですね。
    サーブの練習や基礎練できるのでいい事かも。
    体育館によって結構お作法も変わりますね。(笑)

    トランプは必要ですよ~。
    使い道いろいろで便利♪

    みなさん上達できるようにこれからも頑張りましょう。

    たえちょろさんお土産ありがとうございました!

  • #5

    コヨ (月曜日, 14 1月 2013 15:00)

    あまねちゃん、とうとう回ってきたんだね♪ブログ☆
    お疲れさまです(*´∀`*)

    木村さんのバックから、トランプが出てきたのにはびっくりです(笑)でも、何か決めごとするときとかには、いろいろと活用できますよね☆

    活動ブログ、あいうえお作文は無理やりこじつければ出来そうだけど、短歌はセンスが必要そうで難しそう(-`ω´-;A

  • #6

    ひで (月曜日, 14 1月 2013 21:41)

    おつかれさまで~す。
    あまねちゃん、ブログありがと~。

    荻窪練習、人数多めでしたが、そこそこ試合もでき、
    基礎打ちもできたので楽しかったです。

    たえちょろ、おみやげありがと!!

    そして皆さま、ワタクシ今年度打ち初めでしたよ。
    今年も何卒よろしくお願いします。

  • #7

    いく (月曜日, 14 1月 2013 23:10)

    土曜はお疲れ様でした!

    練習中に木村さんのニックネームがヨッシーさんに決まりましたね(o^^o)

    試合ではダブルス組んだ方にフォローしてもらってばかりでした…反省…
    次は後ろとか前とかちゃんと打ち返せるようにしたいです。

    今日はすごい雪でしたね!みなさん大丈夫でしたか?
    私は電車が完全に止まって帰るの大変でした〜(*_*)