警報発令【28.5回】荻窪練習

暖かい春の陽気の今日この頃、
皆様方はいかがお過ごしでしょうか。。。?

トリッキーズは大変なことになっています。
本日男子4名、女子4名の計8名での練習でしたが
そのうちのほぼ半分の方が・・・
そうです。忌まわしい季節となってきました。
花粉症を持っているという事実。

春の陽気に誘われて花粉が飛ぶ飛ぶ。
眼はうるみ、鼻はぐじゅぐじゅし、おまけに熱まで。
はい、私の生産効率、ここ2カ月、30%(平常比)です。
あうあう・・・

ごめんなさい、本題戻ります。
今日は前のレシーブの時に滑って服で体育館を
綺麗にモップ掛けする荒技が流行っていたようです。
詳細はるいちゃんが編み出した技のようですのでw

荻窪は後半は今日はかなりすいており、
これでもか!ってくらい試合ができました。
みなさん、足に来ていたようで、後半は
徐々に会話も減っていった感じですが、、、

トリッキーズカップも迫ってきましたし、
レシーブモップじゃないけど、技磨いていかないと
いけないですね。楽しみぃ!!

そんな感じでトリッキーズは今日も平常運転です☆

ひで

コヨねーさん&花粉症ひでさんペア
コヨねーさん&花粉症ひでさんペア
ぶっとびさき選手&たじペア
ぶっとびさき選手&たじペア
モップ類ちゃん&あまねちゃんペア
モップ類ちゃん&あまねちゃんペア

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    よっしー (日曜日, 10 3月 2013 00:44)

    私も花粉症。

    涙は出ないけど微熱が出てだるいです。

    困った季節になりましたね。;;

  • #2

    るい (日曜日, 10 3月 2013 08:46)

    ひでさん、ブログおつかれさまです!

    今年から花粉症デビューのわたし。
    もー、つらいつらい!こんなにつらいなんて!

    今週は新技「るいモップ」が炸裂しました。(名付け親:たじさん)
    ヘアピンを取りに行くも、踏み込む足が弱くてそのまま前のめりになり、かつ取れないというw
    これで取れたらいいんだけどナァ…。

    おなかいっぱい試合ができて、足腰へろへろ。
    筋肉痛がまだこないのですが…明日かな…(´Д`|||)

  • #3

    さき (日曜日, 10 3月 2013 09:18)

    ひでさん、ブログお疲れさまですー★

    私も花粉症!
    マスク.メガネと完全防備!
    風、気持ちいい時期ですが、
    ツライツライ(._.)

    たじさん・がっちぃさんペアは
    内部抗争か、
    たじさん→がっちぃさんに
    2度も強烈なシャトルが飛んで
    がっちぃさん痛そうでした(°_°)

    私もふかさんにアタマに落とされた…
    せっかく超抗菌の握手で、
    健康を守ったのに!笑

    筋肉痛、私は今日きましたー(^.^)

  • #4

    コヨ (日曜日, 10 3月 2013 10:23)

    ヒデくんブログ久しぶりだね☆お疲れさまです。

    私は今年初の荻窪練習でした~
    未だに道が覚えられない(≡ε≡;)

    なんだか今年は花粉が飛びまくってるらしいですね。
    凄い辛そうだから絶対花粉症にはなりたくないと思う今日この頃です。

    昨日は体育館後半すいてて、試合しまくりでなぜか足の裏に疲れが…
    でも久しぶりに運動した~!って感じでした(*^o^*)

    「るいモップ」、ネーミングが可愛い(*´ω`*)

  • #5

    がっちぃ (日曜日, 10 3月 2013 12:09)

    練習お疲れ様でした(*・∀・*)ノ

    ついに花粉症になってしまったようで、
    おめめが真っ赤・・・まるでウサギさ~ん(/´△`\)イヤー

    巣鴨練習以上に試合ができて、も~ぉ腹いっぱい(*´ω`*)

    たじさんからのシャトル闘魂注入は色々な意味で効きました( ̄▽ ̄;)

    ではまた来週・・・ハクション(>ω<)/。・゜゜・




  • #6

    ふか (日曜日, 10 3月 2013 16:21)

    ひでさんブログおつー!!
    そして昨日は花粉が飛び交う中、シャトルも飛び交っておりました♪
    ん!?シャトルも飛び交う中、花粉も…??
    ニホンゴムズカシイ(# ̄З ̄)

    さて本題に戻りますが、わたくしも今年は
    目がうるうる…お鼻がむずむずしますよ…
    これは花粉症なのでしょうか??
    いや!認めてしまったら負け・・・(;´Д`)
    昨日は寝不足だったからにしておきましょう♪笑
    だってー、昨日は夜勤明けで2時間程度しか寝てないんだもーん★
    ↑↑↑いいわけ( ̄▽ ̄;)
    でもふかさんはこの時期は桜も咲くし♪
    女性の方々の服装が華やかになるので大好きな季節ですな(///∇///)

    おっとぉー!
    本題に戻っていませんでしたーー\(__)失礼っ。
    昨日はこれでもかっ!ってぐらい試合をしましたね♪
    途中対外試合もして…その中でるいちゃんは…
    るいモップ→るい仁王立ち→るいモップ→るい仁王立ち
    のループになっておったぞーヾ(゜0゜*)ノ
    大変だったなー…ぜぇぜぇ

    そしてトリッキーズカップも近づいてきましたよ!
    みなさん心の準備よろしいでしょーかねぇ?
    あと少しですが技を磨いて頑張りましょう♪

  • #7

    たじ (月曜日, 11 3月 2013 07:24)

    お疲れ様デース。

    なんやかんやで久しぶりのバドでしたけど、
    人も思ったより少なく、試合中心で楽しかった
    です。いや、試合しすぎだかな、、身体が。。

    とはいえ、巣鴨も荻窪も毎回これくらいだと
    嬉しいです(´-`).。oO(ドッチダヨ

    るいちゃんの必殺技って他にもあるの?
    いつかぜんぶ教えて(^.^)

    PS
    今は月曜日なわけで、日曜日の豪風で
    我が家の自転車とかなぎ倒されております( ̄^ ̄)ゞ

    to be next week...

  • #8

    おもってぃん (月曜日, 11 3月 2013 10:00)

    ひでさん花粉症の辛い中お疲れ様です!
    参加できなくて申し訳ありませんでした(T ^ T) おかげさまで仕事は無事完了しました。
    今回はコヨさんとさきちゃんとあまねちゃん荻窪来てたんですね☆華やかだ~ますます行きたかったです!
    るいちゃんは新しい技?身につけたんだね笑。ジャージが穴だらけになっちゃうんじゃΣ(°д°lll)
    最近休んでるので次こそ参加したいです~!

  • #9

    いく (月曜日, 11 3月 2013 10:15)

    荻窪練お疲れ様でした\(^o^)/

    私も花粉症です(~_~;)
    今年から発症しちゃった方も多いみたいですが、みんながんばってー!(>_<)

    そして、トリッキーズカップはキャンセルできない用事が重なってしまって参加できなくなっちゃいました(/ _ ; )すごいざんねん…
    でも、みんなと一緒に色々な技の習得を頑張りたいな!(笑)

  • #10

    あまね (月曜日, 11 3月 2013 20:26)

    土曜日はお疲れ様でした^^
    今回の荻窪練は,個人的にトリッキーズ入って以来,一番動いた練習だった気がします!もっと体力付けないと。

    花粉症の方,多いですね…今までは「花粉症じゃない!」と自分に言い聞かせてきたんですが,今年は私も目のかゆみに苦しんで,花粉症と認めざるを得ない感じです(;;)
    でも,次回以降も花粉に負けないように頑張りましょう!

  • #11

    たえちょろ (火曜日, 12 3月 2013 09:56)

    皆さん荻窪お疲れさまでした^ω^

    私も今年花粉デビューをし、鼻水じゅるじゅる。。
    ティッシュ配りの方も大盛況...
    しかし熱もでるひとがいるんですね!大変だ...

    るいもっぷ笑
    もっふる的な字面でかわいいよ(´∇`)♪
    次の巣鴨でも流行らせましょう!
    もきゅもきゅ♪