第31回 巣鴨練習 ~雨にも負けず風にも負けず~

どうも

みかみです。

 

第31回のブログ担当を任されましたので、

書かせて頂きますー

 

今日は嵐のような天気の中13名での練習でした。

 

ちょっと遅刻してきたのですが体育館についてビックリ!

なんと、体育館利用者がトリッキーズしかいない(笑)

 

広々とした体育館を全てトリッキーズで使用している感じは贅沢で良かったですね♪

しかも、試合もたくさん出来て満足でした!

私はせっかくいっぱい試合できるのに途中で足をつるという情けない状態でしたが。。

さきさん、またシングルスやりましょう!

次は足つらずにちゃんと最後まで頑張るので^^;

 

7時半ぐらい?からは他の利用者の方が3人来られたので、

トリッキーズから一人ローテーションで貸し出しという感じでした。

 

 

あと、今日印象に残った試合は男ダブですかねー

毎度おなじみネタ要員の私は今回お休み。

 

つまり、そうです。

ふかさん、木村さん、やまさん、樋口さんという4名の物凄い男ダブが開催されたのです。

 

この試合の様子を今回来れなかったメンバーの皆さんにもちょっと伝えようと思います。

↓に書いたので気が向いた方は読んでみてください。

 

=========================================

 

サーブをスッと打って、

(宙に放たれたシャトルはまるで水を得た魚のように相手のコートへ)

 

レシーブをパシッと返して、

(あたかも社会の厳しさを教え込むかのごとく鋭く飛んで行くシャトル)

 

それをクリアでパンッ!

(描かれた放物線は雨上がりの虹を彷彿とさせ)

 

クリアされたシャトルをドロップでニョロッと落として、

(ネットすれすれを落ち行くシャトル。

あぁ、これでいんだ。もう飛ぶのはやめよう。。と、シャトルは悲しく微笑んでいました)

 

すかさずヒュンッと拾う!

(え!?ワタシまだ飛んでる!夢だけど夢じゃなっかった!!みたいな)

 

と、次の瞬間!

(世界まる見え風で)

 

スタスタスタッとネット際につめてきていてバツンッとプッシュ!

そして、、

 

 

張り詰めた空気のコートに静かにシャトルの着地する音が響き渡る

 

==========================================

 

まぁ、こんな感じです。

 

分かりやすかったでしょ?

分かりやすかったよね?

分かりやすいと言って。

 

 

そんなこんなで今日の練習は過ぎていきました。

明日はいよいよトリッキーズカップですね

 

今日の練習に参加した方は筋肉痛だー!なんて言わずに練習の成果を見せつけましょー

 

あっ、ルイさんお土産ありがとうございました!

個人的にめっちゃ好きなお菓子で、

とっても美味しくて、

非常に喜びながら、

たべました。

二つたべました。

ほんとは三つ食べたかったです。

 

ごちそう様でした。

 

みかみ

今日は男ダブ特集でした!(^-^)v
今日は男ダブ特集でした!(^-^)v
シングルスで奮闘中の女子たち♪笑
シングルスで奮闘中の女子たち♪笑

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    よっしー (日曜日, 07 4月 2013 00:12)

    えーと…。

    みかみくんの文才に驚きました。
    面白いし芸術的。
    職業かえるといいですよ。ww

    今日はトリッキーズと他チームの人が合わせて16名でしたからね~。
    なんと4面分ピッタリ!
    沢山、練習出来てよかったですね。
    トリッキーズカップもみなさん頑張りましょう。ww

  • #2

    コヨ (日曜日, 07 4月 2013 00:34)

    お疲れさまです!

    三上くん、素敵な文才をお持ちでびっくり(*゚Д゚*)
    まるで、小説を読んでるかのように一つの物語を垣間見ました(´ω`人)

    体育館ほんと独占状態だったよね♪
    足腰に疲労感がかなりきてて、明日の筋肉痛が怖い(・ω・;)

    明日はトリッキーズカップ。緊張するなぁ(*´ω`*)
    皆で楽しく頑張りましょう☆

  • #3

    ふか (日曜日, 07 4月 2013 02:13)

    みかみくんの文才についていけまけんでした…(;つД`)
    た、たぶん他にもちんぷんかんぷんな人もいるはず!!
    さきちゃんとかはかたいんではないでしょうか…笑(^-^)v

    でもほんと雨にも負けずにトリッキーズはドタキャンも
    出ずに練習頑張りました!素晴らしい♪(〃ω〃)
    明日もその調子でトリカップもよろしくお願いしますよー♪


    そして今日のメインイベントの男ダブ!!!
    ちゃんと4人揃ったのははじめてではないでしょうか!
    やっぱりちゃんとしたメンバーで試合すると
    応援してくれる女性陣の応援具合が全然違いました…
    この前とは大違い!笑( ^∀^)
    ちゃんと試合中もみてますからね~( ロ_ロ)ゞジー
    とりあえず今日も応援&観戦ありがとうでした!(^-^)v

    あと今回もるいちゃんを悩ませて楽しませて
    もらいました~( ̄^ ̄)えっへん!
    今回はサーブレシーブで色々とお悩みのご様子のるいちゃん
    でした!ヽ( ̄▽ ̄)ノ打開策を考えているようでしたが
    うまくまとまりましたか!?笑
    頑張ってふかさんの2歩先を読めるようになれるといいですね♪
    その頃にはふかさん3歩先を読んでますけど♪笑


    さてさて、トリカップみんなで楽しみましょうね♪

  • #4

    ふかさん心の声 (日曜日, 07 4月 2013 02:16)

    この男ダブの写真をみて多くの
    おなごが興味を持ってくれますよーに♪
    (〃ω〃)なむなむ

  • #5

    まり (日曜日, 07 4月 2013 10:06)

    お疲れ様でした!
    今日もお世話になりました。

    男性陣の4ダブは、迫力がありますね。
    コートの外で見ているだけで圧倒されました。
    トリカップはいつもと空気が違うと聞いているので、想像しただけで恐ろしいです。
    私は不参加ですが、みなさま筋肉痛に負けずに頑張ってくださいっ!

  • #6

    ひぐち (日曜日, 07 4月 2013 11:33)

    昨夜はめちゃくちゃ練習できましたね、4面16人、他のチームの練習のお手伝いもできて一日一善も達成(笑)
    ちょっと身体痛いけど風邪もぶり返さず。

    そして恐らく夏合宿以来のやまさんとのタッグ、次はよっしーさん
    ふかさんペアを倒します(・∀・)

    今日は皆さんトリカップ頑張って♪

  • #7

    よっしー (日曜日, 07 4月 2013 13:41)

    さきちゃんは分かるよ~。ww

    そしてこう言うよ。
    (え!?ワタシまたぶっ飛んでる!)

    お後がよろしいようで…。m(_ _)m

    みかみくん◎あげる。ww

  • #8

    さき (日曜日, 07 4月 2013 15:32)

    昨日はポイントプレゼンターの
    三上くん、ブログおつおつ!
    足大丈夫?
    また試合お願いします(◆*'v`*)

    てか!!
    ふかさんとよっしーさん二人して
    人のことバカにしてヽ(`Д´)ノ笑
    わ、わたしにだって「飛ぶ」が
    キーワードなら…(._.)!笑

    個人的にはふかさんと組んでやった
    VSやまさん・ひぐちさんペアとの
    2試合がどっちも20対22で
    悔しかった…でも楽しかった(o'3`d)
    またお願いします!

    やまさんは
    いじわるコースばっかりでした。('A`)笑
    ひぐちさんは一緒に組むと
    取れる度褒めてくれる
    いいお兄さんでした(๑′ᴗ‵๑)

    るいちゃん、お菓子ありがとう(〃ω〃)
    家でにこにこ頬張りました❤

    今日も楽しみます!

  • #9

    たえちょろ (日曜日, 07 4月 2013 16:22)

    巣鴨おつかれさまでしたぁ
    三上さんが暑く語ってる~(⌒‐⌒)どうした

    天候のせいか、周りのかたはいらっしゃらなかったようですね!
    鳥カップ直前の練習、出たかった~(>_<)

    白熱男ダブも生のがしちゃったんで、また見られるといいな~(´∀`)

    今日は皆さん頑張りましょー(^з^)-☆

  • #10

    るい (日曜日, 07 4月 2013 16:40)

    みかみくんの描写すごい!
    比喩(中1で習う)&描写(中2で習う)が駆使されてて、しかも言い回しが宮沢賢治を彷彿させて…こんな生徒ください!笑

    最近、回を重ねるほどふかさんに翻弄されてます。むむむー…先読みしてもとれないし、しなくてもとれないスランプから抜け出したい!爆

    男ダブはいつも応援してたみかみくんがいなかったので、ひぐっちゃんを応援してました(笑)ガチのガチプレー、見てておもしろかったです!!

    今日、がんばりましょーねー!!

  • #11

    えっこ (月曜日, 08 4月 2013 00:32)

    天候の悪い中参加された皆様おつかれさまでした。

    みかみさんのおかげで、
    参加してなかったのに参加してたような気持ちになれました!
    ニョロっていう表現がなんとも好きです。
    ついでに(世界まる見え風で)のところで
    声が勝手に脳内再生されるように
    なっちゃったんですけどみかみさんに文句言っていいですよね?(にこっ

    トリカップ終わった後のコメになっちゃいましたが、連日参加の方は特にお疲れ様でしたー!

  • #12

    いく (月曜日, 08 4月 2013 18:22)

    あわわ、トリカップも終わってしまった(◎_◎;)
    急いでコメントしないとっ。

    三上くんの文章が面白過ぎて笑っちゃったwその才能を私にも分けてください!!

    暴風雨の中、ドタキャンする人も出なかったということで参加者の皆さん本当にお疲れさまでした♪
    貸切状態の体育館は気持ち良さそうですね( ^ω^ )