第33回 深川北スポーツセンター練習

こんにちは!おもってぃんです。

ゴールデンウィークも折り返しですね☆

さっそくトリッキーズの活動報告します。

 

サヨナラ巣鴨体育館(/ _ ; )...の前に、新たな練習場所を探すため、今日は深川北スポーツセンター(江東区、東西線木場駅徒歩10分)に行きました。

 

メンバーはふかさん、ヨッシーさん、コヨさん、いくちゃん、私の5人でした。あれ、るいちゃーん!!!

 

広くて綺麗な体育館...。天井ライトも明る過ぎず打ちやすいところでした。

しかーし、コートの使い方が空いたら取ったもん勝ちなアウトロー文化で、今まで順番待ちでよいこに並んできたトリッキーズ一同困惑(>_<)

別のチームの方々と交代で試合をしました。

今日はコヨさんが珍しくスランプなようで、ふかさんコヨさんペアでも苦戦してました。コヨさんのクロスヘアピン華麗なる復活にこうご期待!

 

ヨッシーさんもまた珍しく別のチームに出張へ行っていつも通り安定したプレイを披露されてましたね。テンションはあがらないようです笑

 

いくちゃんは今日もバラ色の頬で愛らしくレシーブをがんばってました。きゅん(.°ω°.)

 

ふかさんは新しい体育館の使い方を見極めるためいつも以上にキリリと目が光ってました。がんばれ代表!

 

わたくしおもってぃんは通常営業の発汗量でひとり夏合宿状態でした~。タオルで拭く意味があまりないのでタオル生地のウェアです!

練習後は全員参加でバーミヤンへ~?

 

スランプの脱出の仕方や成長期の壁についてなど、結構まじめにバドミントンの話をしたり。

かと思えばコンビニアイスについて盛り上がったり(*^^*)

 

最後に全員しっかりデザートも頼むあたりがトリッキーズっぽかったですね笑

 

そろそろ体育館がどこも暑くなってきたので、マメに水分補給しましょう☆

お疲れ様でした~。

 

おもってぃん

ナイスファイト!
ナイスファイト!
頑張りました!
頑張りました!
これぞないすふぁいと~☆
これぞないすふぁいと~☆
GWにも関わらず体育館探しに協力してくれました。
GWにも関わらず体育館探しに協力してくれました。
コメント: 11 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ひで (日曜日, 05 5月 2013 00:09)

    少人数だったようですがおつかれさま~
    自分は実家帰省してました。
    あたらしい体育館 いかがでしたか???

  • #2

    よっしー (日曜日, 05 5月 2013 00:12)

    えーと…。本日のお会計はちょうど1044円で!
    (またもや意味がよく分からない発言が…)

    今日は初めての体育館でしたがコートを取るルールはよく分からなかったものの設備はいい体育館でしたね。
    参加者5名でトランプを引き順番に1人お休みでグルグル試合を回しました。
    ほんとに不調だったコヨさん。サーブでも苦労していましたね。
    みなさん調子が良くない時には確実に入る簡単なショットを多少甘めに打って調整するのがいいですよ。
    難しいショットを厳しいコースに打つのは調子が出てきてからにするのがいいですね。
    ミスる、アセるの繰り返しでますます不調に拍車が掛かります。
    基礎打ちがしっかり出来ない大会等の時に悪いなりに無難にまとめるのもテクニックの1つですよ。ww

    今日はファミレスの参加者が5人全員で参加率100%でした!
    練習後のファミレスに参加するといろいろな???発言を聞けて楽しかったりします。
    みなさんもお時間ありましたらファミレスでの楽しい会話にご参加ください。m(_ _)m

  • #3

    にしこ (日曜日, 05 5月 2013 11:13)

    みなさんお疲れ様でしたーo(*^▽^*)o
    新しい体育館探し、ありがとうございますo(≧▽≦)o
    キレイそうですねー♪♪

  • #4

    コヨ (日曜日, 05 5月 2013 11:20)

    お疲れさまでした (*´ω`)
    深川北スポーツセンター、更衣室がきれいでシャワー室が整ってるのが、
    女性としては評価高しでした♪
    体育館の使用ルールはいまいちわからなかったけど、
    明かりでシャトルが消えることがなく打ちやすい所だなと思いました。
    絶不調だったけど(;^ω^A
    只今絶賛スランプ中です(笑)

    帰りは、同じ最寄り駅のおもってぃんと馴染みのある南北線に乗り換えて、
    やっぱり乗り慣れてる南北線は落ち着くね~なんて話してたら、
    乗った電車はまさかの逆方向Σ(ll゚Д゚ll)随分と経ってから気づきました(笑)
    慌てて降りてさあ戻ろうとしたら危うく終電。可笑しくて爆笑だったわ(っ^д^c)

  • #5

    いく (日曜日, 05 5月 2013 13:32)

    昨日はお疲れ様でした♪
    今朝は筋肉痛が痛くて目が覚めましたΣ(゚д゚lll)かかとつけないように〜って思いながらプレーしてたせいかふくらはぎが痛すぎ。(笑)
    バラ色の頬!(笑)(笑)
    も〜っおもってぃんったら♪\(//∇//)\
    最近レシーブが全く取れなくて悩み中です…とりあえず、よっしーさんにアドバイス頂いたのでそれを実践できるようにしたいと思います!
    深川北体育館は綺麗だったけど、コートに入る方法が荻窪体育館よりわかりにくかったかも(>_<)ルールが決まってなさそうで運が良ければたくさん入れるって感じかな?

    るいちゃん大会お疲れ様でした☆彡
    練習間に合わなかったんだねぇ(ノ_<)

  • #6

    るい (日曜日, 05 5月 2013 13:55)

    結局行けませんでした…申し訳ないです(>_<)最近、お仕事の具合が読めなくて、うまく参加できてません…本当にごめんなさい(*_*)

    体育館、設備はよさげですね!!体育館よって全然ルールが違うんだなあと再確認。巣鴨便利なのになあ…次の拠点はどこになるのでしょう。

    ブログ読んでるだけで楽しくなります(*>ω<)おつかれさまでした!

  • #7

    ふか (日曜日, 05 5月 2013 14:22)

    GWの中、体育館探しの旅にご協力してくれたメンバーの方
    ありがとうございますぅ。
    そしておもってぃんブログさんきゅ~☆
    練習中からピコ②と書いてたねー(^-^)v
    …そしてバーミヤンでの衝撃発言…!!(゜ロ゜ノ)ノ
    『私はちょうど!1,044円』…そこにいたメンバー全員…ん??
    でも、よっしーさん!ゆとり世代のコはなま暖かい目で
    見守ってあげましょう♪笑それに“ちょうど”のフレーズは
    何にでも使えるので流行らせましょう!!

    体育館の評価はと言いますと、
    A ・K ・ B…なんだとか!笑 はて何の話でしょう♪
    わたくしは設備は綺麗だと感じましたが、
    図々しいプレイヤーが多くて、キレそうになってましたι(`ロ´)ノ
    ちょっと巣鴨体育館みたいな感じにはいかないようですね…。

    おもってぃんの言う通り体育館の状況を見極める為に
    キリリと目を光らせておりました!
    (一部の噂では可愛いおなごを探してたとか、ないとか…
    そんなことあるかー、ぜぇぜぇ(´Д`))
    だ、代表がんばりますっ!

    これからも少しずつ体育館は探していきますので
    ご協力よろしくお願いしますね~(*^^*)

  • #8

    さき (日曜日, 05 5月 2013 14:25)

    皆様お疲れ様ですっ? ?´∀`? ?
    おもってぃん、ブログおつおつ

    別会場だと、なんか雰囲気も違って
    また楽しそう~??

    前半の写真、みんなの床の
    接触率高いな…笑

  • #9

    きなみ (月曜日, 06 5月 2013 00:01)

    おつかれさまです☆

    早くしっくりくる体育館見つかるといいですよね(*^^*)

  • #10

    たえちょろ (月曜日, 06 5月 2013)

    皆さんお疲れさまでした~(^-^)
    視察ありがとうございました!

    綺麗な体育館なんですかねっ
    私もいきたかったです~。。
    天井のライト、期待!!(←よく見えなくて打てなくなるので笑)
    かくいうわたしも実家帰ってました!

    GWはごろごろしちゃったんで、早くバドでリフレッシュしたいです~(^3^)/

  • #11

    えっこ (月曜日, 06 5月 2013 13:35)

    練習&ブログお疲れ様です(´v`)
    新しい場所を探して下さってありがとうございます。

    巣鴨体育館じゃなくなるのは残念ですけど、いろんなところでできたら楽しそうですね^v^
    最近は土曜仕事でなかなか参加できませんが、せめて月1は参加したいです・・・!