蒸し暑い!!第33.5回荻窪練習報告

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

とても天気が良い日が続き、絶好の行楽日和でしたよね。その反面、今回はあいにくの雨のせいか少し肌寒い日となりましたが、トリッキーズは変わらず活発な活動を続けています♪

 

 

今回の荻窪練習における参加人数は男性3名、女性6名の計9名でした。

体育館もそれほど混んでおらず、多くの試合をこなすことができましたね(^^ゞ

荻窪練習は久々の参加でしたが、体育館が混んでいないときはほぼコートを占有できるため、実践を通してメキメキ上達することができると思いました。

「そういえば最近荻窪練習参加していないなぁ」という方は、久々に参加してみてはいかがでしょうか(^o^)丿

 

 

さて、今回は9名の参加でしたので、ダブルスの試合では1人余る計算になります。そこで、各々トランプを引いて、以下のグループに分かれながら試合が展開されました。

・ダイヤ2人、ハート2人

・三つ葉2人、スペード2人

・ジョーカー1人(休憩)

 

 

一度ジョーカーを引いた人は、次回はジョーカーを引かないよう配慮されていました。休憩なしですね(笑)

試合を行うコートが指定されていたため、途中何度か他の参加者にコートを譲りましたが、空き時間を利用してメンバと基礎打ちによる特訓を行いました!いつの間にか…久々に会ったメンバもかなり上達しており、うかうかしてられません…。

ゴールデンウィークで太った体に鞭を打ちつつ、汗だくになりながら頑張りました(;一_一)

 

 

そうこうしているうちに4時間はあっという間に過ぎ…練習後は恒例のファミレスへ。

都合により私は参加できませんでしたが、きっと楽しい談話がなされていたことでしょう(^-^)

 

 

私事ですが、トリッキーズに入ってもうすぐ1年になります♪あっという間でしたが、日々の練習、夏合宿やトリッキーズカップなどを経てスキルアップを図るとともに、メンバともかなり仲良くなれた気がします(^ム^)

ゴールデンウィークで増えた体重を徐々に落としつつ、今後もメンバと楽しくバドミントンをやっていきたいと思います(^^♪

 

やま

暑さにやられたのでしょうか??
暑さにやられたのでしょうか??
あっ!やっぱり暑さに…笑
あっ!やっぱり暑さに…笑
くやしーbyや○さん被害者の会のAさん
くやしーbyや○さん被害者の会のAさん
やっちまったーーーbyや○さん被害者会Bさん
やっちまったーーーbyや○さん被害者会Bさん
 試合後は礼儀正しく握手♪握手!!ありがとうございましたっ♪
試合後は礼儀正しく握手♪握手!!ありがとうございましたっ♪

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ひで (日曜日, 12 5月 2013 09:27)

    おつかれおつかれ!暑かった!
    冷房効かせてよーと思いましたが、まだこの程度の暑さでめげていたら、夏の巣鴨は耐えられんぞ!っていう荻窪体育館側の配慮かもしれませ(笑)
    試合もたくさんできて楽しかった。水分補給こまめにして、体調には気を付けて活動していきましょうね。
    そうか…もう一年になるかとやまさんと同時期参加のわたくし、感慨深いですなぁ。。
    歳のせいかオッサン臭いコメントになってしまいましたw

  • #2

    るい (日曜日, 12 5月 2013 10:41)

    だんだん暑くなったきたんですね!今年も悪夢の夏がやってくるー…去年の合宿をよく乗り越えられたなあと我ながら思います(笑)写真見てると暑さの影響出まくってますね(笑)

    るいは5月最終週から参加再開します!今のうちにバテないように対策しなきゃ…

  • #3

    ひぐち (日曜日, 12 5月 2013 11:03)

    俺もバド再開して一年経ったわけですな。

    そして先程諸事情によりラケットが折れますた…12年程使っていた相棒が…悲しす。。。

    ラケットの知識などもはやないので次は何を買えばよいやら。いずれにせよ給料日まで我慢。

  • #4

    おもってぃ (日曜日, 12 5月 2013 12:45)

    昨日はお疲れ様でした♫
    やまさんの巧みなドロップに感動しました!私もあんな美しい〜ドロップを決めたいです(>_<)
    荻窪は久しぶりに10人近い人数で楽しかったです!次回こそ冷房が始まってることをささやかに期待してまた行きますw

  • #5

    えっこ (日曜日, 12 5月 2013 13:55)

    やまさんブログおつかれさまです。

    皆さん雨の中お疲れ様でした!
    本当に蒸し暑かったですね・・・!
    暑い中でやるとなのか、久々だったからなのか、体力が消耗されてへろへろになっちゃいました(>_<)
    冷房が入るにしてもまだ時期が早いみたいですね。
    すごしやすくなればいいんですが(・-・;)

    >ひぐちさんラケット残念でした(;x;)
    いいラケットが見つかるといいですね!

  • #6

    ふか (日曜日, 12 5月 2013 17:53)

    やまさんブログおつかれさまでしたー。
    やまさんの真面目な文章の裏側にある要素がにじみ出て
    くるような文章ですな!さすが大人は違うと♪

    それにしても荻窪体育館が暑かったですねー(;´д`)ゞ!
    荻窪体育館はあまり暑いイメージがなかったので
    油断しました…(; ̄ー ̄A
    これからは暑くなっていきますので熱中症に注意して
    活動していきましょー!うちわはそろそろ必須アイテムですな~。


    ひぐっちゃん!
    ラケットには色々と個性があるので慣れるまで
    大変ですよ!!私もにゅーラケットにまだ苦戦中です(>_<)
    女性を扱うようにすると上手くいくとかいかないとか…
    噂があったりなかったりしますが笑

  • #7

    たじ (日曜日, 12 5月 2013 18:37)

    荻窪はやはり九人が丁度良さそうやね(^-^)
    楽しそう♪

    やまさん、同期やないですかー。あとひぐちゃんとかども。なつかしいですなぁ。
    これからもよろしく!

    来週はファイナル巣鴨やし、久しぶりになるけど楽しみにしてます!
    じゃあ、みんな体育館で~(=゚ω゚)ノ

  • #8

    さき (日曜日, 12 5月 2013 19:10)

    やまさん、ブログおつです('∀`)
    昨日は雨でジメジメ&蒸し蒸しで
    余計に汗をかいた気が…

    まんまと一度ジョーカーを引きました。
    今回は前回より不調具合が
    マシだった気が…

    写真のやまさんの足の角度が
    若干心配です。
    顎の感じも心配です。笑

    ファミレスでなく飲み会にいき
    2時まで飲んでました!笑
    次は女子会かな?ヽ(〃v〃)ノ笑

  • #9

    なお (日曜日, 12 5月 2013 19:56)

    練習参加された方、お疲れ様でした(^^)☆
    暑さが伝わってくる2つの写真を見て、思わず声出して笑いました(>∀<)ww

    やまさんたちが参加してからもう1年も経つんですね!
    あの時はビジターさんが今までにないほどたくさん来て、名前と顔がしばらく一致しなかった記憶があります(^^;)

    一か月ほど練習を休んでしまいましたが、次週の練習で復帰できそうです(^^)!
    筋肉痛が怖い…(((--;)))
    休んでいる間に可愛いバドTシャツを購入したので、着て行くのが楽しみです♪

  • #10

    たえちょろ (日曜日, 12 5月 2013 22:53)

    荻窪おつかれさまでした~(´∇`)
    そして一周年おめでもうございま~す!

    一時間ほど遅刻していったのですが、体育館に入るなり熱気がむぁぁ.....っ
    そろそろ衣替えを強いられる室温になって参りましたねっっ
    トリッキーズメンバーがいつもより奥まった場所にいたので、見つけられなくて「今日荻窪じゃないのかっっ」て思っちゃいました~笑

    やまさん、、、なんのポーズでしょーか....
    とにかく色々と絶好調でしたね(^.^)笑

    なんにせよ、今回も平和に楽しくトリッキーズはバドミントンしておりました★

  • #11

    コヨ (月曜日, 13 5月 2013 00:03)

    山田くん、ブログお疲れさま☆一周年おめでとう!
    ほんと荻窪暑かった~(;´д`)汗だくだくでした。

    写真、ほんとに暑さにやられたような脚になってるね(笑)
    どうやったらあんな角度になるのやら(゚Д゚;)

    たえちょろと同じで私もちょっと遅れちゃって、いつもの場所みたらいないから、
    一瞬私も体育館間違ったかと思ってヒヤっとしたよ~。

    昨日もいい運動できました(*^ ^*)

  • #12

    いく (火曜日, 14 5月 2013 00:16)

    やまさん、ブログありがとうございます( ^ω^ )暑さにやられた写真が面白いですw

    荻窪体育館も暑くなってきてるんですねー!夏場の体育館は大変なことになりますよね。

    ひぐっちゃん、ラケット折れちゃったの悲しいですね(>_<)何があったのでしょうか??
    良いラケット見つかるといいですねー!

  • #13

    よっしー (水曜日, 15 5月 2013 08:34)

    みなさん暑い中おつかれさまでした。m(_ _)m

    なんかやまさんの写真…。

    エリマキトカゲを思い出すような。ww