第34.5回 江戸川区スポーツセンター

 こんにちは!はじめましての方、はじめまして。

先週の巣鴨練習で初参加しました、たかくです(*^_^*)

ついに!あだ名が決まりました!(^o^)わー

あの有名な”くまもん”です!

どうぞよろしくお願いします!そして、命名ありがとうございました!

 

すっかり日が変わってしまってすみません...

昨日の練習報告です~

場所は江戸川区スポーツセンター

西葛西から徒歩7分くらい

(西葛西に東西線の快速はとまらないので注意です!!)

メンバーは、ふかさん、ひでさん、るいさん、あまねさん、たえちょろさん、ぎりさん、くまもん

計7にんでした!

おもってぃんさんが、怪我でお休みだったようで(/_;)

お大事にしてください!

コートは1面利用で、18時から21時まで30分のブランクありつつも、実質2時間30分の練習でした。

 

え。30分なにしてたの...?!

 

実は、18時から1時間は普通にコート借りられたのですが、その後の練習は30分おきに延長しなければいけなかったのです!

空いてたら延長できます方式ってやつです。

というわけで、ふかさんが30分おきに階段往復してくださいました。ありがとうございます(*^_^*)

30分間だけ延長ができずに、廊下に追い出されちゃったわけですね。

 

コート利用の確実性がなかったため、基本打ちもいそいそとし(20分間!)、試合開始です!

7人1面だったので、ローテーションスムーズに充実した練習ができたかと思います。

るいさんは1か月半ぶりとのことで、久々にふかさんのやらしいプレースタイル感覚をよみがえらせて、楽しそうでした♪

そして、ひでさんのプレーがちょっと変わったって噂?...( ..)φメモメモ

 

練習後はガストでごはんでした!

話題は合宿とコスプレバドについて。

女性陣も変身してバドやるだとか、やらないだとか

さぁ、どうなるんですかね!!(*^^)

 

今日も午後から練習があります!

がんばりましょう~♪

たどたどしい文でしたけど、ありがとうございました(*^_^*)

 

くまもん

はじめまして♪くまもんですっ。
はじめまして♪くまもんですっ。
1ヶ月ぶりに悩みに悩まされたるるいさん!
1ヶ月ぶりに悩みに悩まされたるるいさん!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    るい (日曜日, 26 5月 2013)

    くまもん、ブログありがとー☆
    あだ名の由来を知りたい方は、くまもんまで…笑

    1ヶ月ぶりで悩みに悩まされたるいでした(-_-;)でも、トリッキーズって、バドって楽しいなあと再認識しました!

    夏合宿で女性陣がコスプレするっぽいですよ!参加する女性陣で会議せねば…笑

    では、今日(日曜)も練習に行ってきます!

  • #2

    たえちょろ (日曜日, 26 5月 2013 12:16)

    みなさまおつかれさまでした~
    くまもんブログおつ!(^^)d

    お初の体育館で、駅から少し歩くものの、場所はわかりやすいところでしたね!ただ入り口が分かりにくいというね。

    コートは四面あって、1つをつかっていましたが、くまもんもいっていた通り、最初は一時間、そのあとは30分で交代制なんですね~。ちょっと謎のシステム。

    ひでさんプレーが、変わったのは知らなかった...どこ!?(^o^三^o^)

    あまねちゃんがシャトルとお友だちになろうと頑張っていたので、私もそろそろ素手キャッチを卒業してシャトルと絆を深めたいと思います!

    では、かめいどもがんばりましょう笑

  • #3

    ぎり (日曜日, 26 5月 2013 13:11)

    くまもんブログお疲れさまです!

    体育館のシステム、確かに謎でしたなー

    それにしてもくまもんのあだ名が決まってよかった!浸透させねばね!
    とりあえず私はくまもんの可愛さにやられっぱなしな1日でした(p-<)

    そして女性陣コスプレはどうなるのでしょう?!実現するのか!楽しみですねー

    では!今日も練習参加の皆さん、頑張ってくださーい(^q^)

  • #4

    あまね (日曜日, 26 5月 2013 19:20)

    くまもん,お疲れ様です^^

    西葛西駅は,快速が止まらないんですね(@O@)
    何も知らずに東西線に乗りましたが,
    無事に着けて良かった…。

    体育館のシステムは,謎でしたが,
    15点マッチで回して,人数も多くなかったので,
    ほどよく動けたんじゃないかなーと思います♪

    今日のかめいどはどんな感じだったのでしょう?
    報告楽しみにしてます。

  • #5

    コヨ (日曜日, 26 5月 2013 19:48)

    はじめまして~くまもんちゃん☆
    ブログお疲れさまです♪

    なんだか、深川SCは謎のシステムだったようだね(*゚д゚*)
    同じ江東区の体育館でも色々違うのね~。

    お、るいちゃん復活したようだね(#^.^#)よかったよかった♪
    ひでくん、プレースタイル変わったの??
    今度観るのが楽しみ(*´∀`*)


  • #6

    はた (日曜日, 26 5月 2013 20:01)


    くまもんさん、はじめまして。
    はたです(˙.˙)!

    素敵な呼び名ですね~

    体育館の仕組みはめんどくさそうですね…
    練習で一緒になることを楽しみにしています(^^)

  • #7

    せお (日曜日, 26 5月 2013 21:16)

    くまもん、ブログお疲れ様^^
    私もさっき書き終えたとこだよー><

    今日も楽しかったねー!
    あのお姉さまの足については書きませんでした…(笑)
    あれは、くまもんとみかみさんとの秘密ということで(笑)

    では、また練習で会えるの楽しみにしてまーす♪

  • #8

    ふか (日曜日, 26 5月 2013 23:21)

    くまもんブログさんきゅ~(  ̄ー ̄)ノ
    わたくしも東西線に適当にのりましたが無事に
    とうちゃく!これは日頃の行いの良さだな(^-^)v

    体育館のシステムを把握するのに手間取りましたが、
    他の利用者が少なく沢山試合出来たんじゃないですかね?
    でも、30分毎に延長出来か確認=階段ダッシュを
    しなきゃいけないのはしんどいです…笑
    今度は大体育館の時に試してみたいですな!

    くまもんはフェイントにひっかかる!ひっかかる!!笑
    その度にリアクションが出るは、出るは…もう自分では
    おさえられないよーで…リアクション芸の域です♪笑
    あっ!でもその反応にふかさんは転がらされているのでしょうか?
    男性陣諸君はコロっとメロメロにならないよーに気を
    つけましょう(*^^*)

    そして1ヶ月ぶりに復活したるいちゃん!
    るいちゃんも相変わらずひっかかってくれました♪
    今回からショットのパターンを増やしてさらに
    悩んで貰うことにしました!いっぱい悩んでおくれよ♪

    ファミレスでの女性陣のコスプレ話は盛り上がりましたね♪
    盛り上がりすぎて、本性がバレるところでした…(((^_^;)
    えっ?もうバレてる??(〃ω〃)笑

  • #9

    ふか (月曜日, 27 5月 2013 05:26)

    ひでさんのプレースタイルは、
    スパイダーマンからスパイダーマン2に変わったんだよね♪( ̄ー ̄)

    この日はみんな新技がお披露目になったとか、なってないとか!!
    新技には気をつけましょう!笑

  • #10

    やま (月曜日, 27 5月 2013 18:36)

    くまもん、土日連続での練習お疲れさまでした!初参加からブログ担当まで早かったね(笑)

    みなさんのコスプレ楽しみにしております( ̄ー ̄)

  • #11

    りえ (月曜日, 27 5月 2013 21:04)

    くまもん、2連続の練習お疲れ様でした♪

    夏合宿でコスプレとか初耳だよー(゚Д゚;)
    どうしよう(笑)
    夏合宿ゎ今年初参加なので楽しみです!
    これからもっと暑くなるけど頑張りましょー!