第35回 巣鴨練習

はじめましての方ははじめまして。
そうでない方はこんにちは。
えっこといいます。よろしくおねがいします(*´v´)
 
単独ブログ担当ははじめてで緊張してます(`・x・´)
 
昨日の巣鴨練習に参加された皆様、お疲れ様でした!
参加者は16名、内訳は男性4名/女性12名、
そのうち、3名は新しい方がいらしてくださいました(*>ワ<)ヨロシク!
 
活動時間は18:00~21:00、
蒸し暑くなってきたからか、昨日も人数は少なかったですよね。
コートもすんなり2面使わせていただけました。
暑い時期はまだ経験していないので知らなかったのですが、
本当にうちわか扇子が必須!なんですね!Σ(゜□゜)
ふかさんが用意してくれたうちわをすかさずお借りして暑さを堪えていました。
これから夏に向けてどんどん暑くなっていくかと思うと早くも気が遠くなりますが、水分を取りつつ参加していきましょう(*`v´)
 
さて、18時から始まった練習でしたが、なんだか足りないぞ…?
と思ったらかなちょろ寝坊(`∀´)ウフフ
あわててやってくる姿がかわいかったです。
お土産の柿の種チョコが溶ける中、
みかみさんが走り回り、くまもんがリアクション王になり、
汗だくになりながら3時間の練習を終えました。
恒例の男ダブかっこよかったですね(*´ワ`)
 
私事では、今回三上さんと3回もペアを組ませていただいて
2回は足を引っ張ってしまいましたが、最後の3回目で勝利できてうれしかったです(*´ワ´)
みかみさんありがとう!もうちょっと上手くなるようがんばるよ!
 
 
ところで入り口外のホワイトボードに”バレーボール「KUMAMON」”の名前が…
さすがくまもん、バドミントンだけでは足りずに、バレーボールもはじめたようです…!!(・v・)にやにや
 
 
そういえば、ふと見ると手首にグリップのあざが出来てしまっていました。
今まではできなかったんですが・・・持ち手の位置が悪かったのかな?
いいことなのか悪い事なのかもわからないですが、
なんとなく「バドミントンやった」感にちょっとほっこり・・・初心者感想でスミマセン(*´ワ´)
 
ではでは(*´v´)ノ
えっこ
勝ちたい...
勝ちたい...
イエーイ!
イエーイ!
くまもんのリアクションは今日も絶好調のようです♪
くまもんのリアクションは今日も絶好調のようです♪
えっこさんのお土産とうちわー
えっこさんのお土産とうちわー

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    たえちょろ (月曜日, 03 6月 2013 00:54)

    えっこさんブログおつかれさまですー!(^-^)
    柿の種クランチありがとうございました♪
    歯ごたえ抜群でしたー!でも私も次実家帰ったときのお土産はチョコにしないように気を付けます(-_-;)

    巣鴨はもう暑くてしょうがないですね!
    保冷剤とか持ってこようかと思うくらいです(*_*)
    今回は新規の方三名でしたねっ
    コート二面使えたんで、沢山うってもらえたと思いますし、久々の運動できっと今日は筋肉痛だいぶきたんじゃないかと!

    今回はやまさんとよっしーさんに前後左右に揺さぶられ、死ぬ気で取りに行きました...こよさんが、よっしーさんがまだシャトル打ってないのに「わあぁ」って言って動揺してたのがとても面白かったです...(//∇//)でもすごいわかるー!!笑

    でも少しシャトルを拾える回数が増えて嬉しい今日この頃ですー(*^^*)
    あとは空振りなくしまーす笑

  • #2

    るい (月曜日, 03 6月 2013 04:11)

    みなさんお疲れさまでしたー!運動会で惨敗したるいでーす(T-T)

    巣鴨はもうかなり暑いんですね…うちわ持っていくの忘れないようにしないと…

    えっこさん、初ブログおつかれさま!みんなの楽しそうな様子が伝わってうずうずしてきたー!

  • #3

    ふか (月曜日, 03 6月 2013 06:43)

    えっこさん、ブログおつかれさまでした。
    ちょっと諸事情によりあっぷが大幅に遅くなってしまいまして
    すみません。
    斬新なお土産ありがとうごさいました。
    手首のあざはあまり出来てはいけないものかと…残念ながら。
    ちょっと持ち方と振り方に問題があるのかと思います。
    あとは手にマメもできない方が軽く握れてる証拠なのです。

    新規の方々は今頃謎の痛みに襲われてる
    頃じゃないですかね?笑( ̄+ー ̄)
    階段の昇り降りが辛いのが浮かぶ…笑

    あと印象的だったのが、みかみくんの独り言…『勝ちたい…』
    気合い十分でしたが空回り感は否めなかったな!笑
    それにくまもんのリアクション芸〜!(^-^)/さいこーですね♪
    でも、インなのにくまもんが見逃したのにも関わらず何故か
    コートの外にいたのに睨まれました!(ー ー;)ギロって!
    ワタクシナニモしてませーんψ(`∇´)ψ笑

    そんでもってやはり巣鴨体育館は蒸し暑い…
    大量に持ってきたうちわは大盛況で色んなところに
    出張しましたね!皆さんも準備お願いしますよ!

  • #4

    はた (月曜日, 03 6月 2013 13:07)


    えっこさんはじめまして
    よろしくお願いします!

    新しい方が3人もきてくれたんですね~

    練習で会えるのを楽しみにしています。

  • #5

    なお (月曜日, 03 6月 2013 14:42)

    練習参加された方、お疲れ様でしたー!
    えっこさん初ブログだったんですね(゚∀゚) なんか意外…!

    私も間違ったグリップの持ち方を中学の時に覚えたままここまで来てしまったので、タオルグリップでないと人差し指の皮が剥けます(--;)
    矯正できるなら今のうちにしたほうがよさそうですね(^_^;)

    真夏の巣鴨、立ってるだけで汗が流れるんですよねぇ…
    わたし、とうとうヘルニア(軽度)になってしまったので、しばらく練習お休みになりますが、夏の間には戻れるよう治療頑張ります><

  • #6

    くまもん (月曜日, 03 6月 2013 14:43)

    えっこさん、ブログお疲れ様です!
    ふかさん、アップお疲れ様です!

    新規の方が3名も来てくだいましたねぇ〜
    何度か組ませてもらいました♪
    初心者の方もいましたけど、私のほうが空振り絶好調ってゆぅ....
    しょぼーん(´・ω・`)
    がんばろお〜!

    コート端で試合みてると、ちょいちょい三上くんが飛んできてびっくりします....
    それだけ動いてるってことなんですけどね♪
    今度からはもっと離れたところで見てようと学んだくまもんでした。(*^^*)

  • #7

    みかみ (月曜日, 03 6月 2013 20:23)

    どうもみかみです。

    えっこさん、この間は3回も組んで頂きありがとうございますー!
    2回負けてしまったのは残念でしたね。。
    土曜は僕も全然打てなかったので、申し訳ないです( -.-)

    独り言の件は、心の底から出てしまった言葉かと(笑)
    しかし、相変わらずの空回りっぷりだったとはお恥ずかしいです(^_^;)

    あとは、くまもんさんを驚かせてしまったようで申し訳ないですm(_ _)m
    次からは飛ぶ時は飛ぶよーと言うので、身構えておいてください(笑)

  • #8

    くみこ (月曜日, 03 6月 2013 20:52)

    お疲れ様です(*^^*)
    先日初めて参加させて頂いた鈴木くみこです。

    初めは凄く緊張しましたが、久々にバドミントン出来てすっごぃ楽しかったです♪♪
    が...昨日.今日と筋肉痛がひどくて大変な事になってます(T-T)

    また今後も参加していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

    えっこさんお土産ありがとうございました☆

  • #9

    コヨ (月曜日, 03 6月 2013 21:50)

    えっこちゃん、初ブログだったんだねw(゚o゚)w
    お疲れさま♪

    巣鴨は久々の参加でしたか、とうとうあの暑さがやってきたかという感じです(-`ω´-;A
    でもまだまだ序章にすぎず(・▽・;)

    柿の種クランチ、美味しかった♪ありがとう(*´∀`*)

    くまもん、初対面でしたがリアクションが面白すぎて笑わせてもらいました~☆

    たえちょろ、気持ちわかるでしょ~(笑)
    絶対打たれると思うとつい声が出てしまう(´ε`;)

    ビジターさん3名もお疲れさまでした(*^o^*)

  • #10

    りえ (月曜日, 03 6月 2013 22:17)

    えっこさん、プログありがとうございます!
    お土産ごちそうさまでした♪

    ホント暑いですよねー。
    ついにこの季節が来たーって感じですね。
    新規で3名も来てくれましたね!
    ご飯でいろいろお話聞けて楽しかったです(*'▽'*)

    ふかさん、よっしーさんデザートにお付き合い頂いてありがとうございましたー(*^^*)

  • #11

    よっしー (水曜日, 05 6月 2013 00:11)

    みなさんお疲れさまでした。

    えっこさん詳細なブログありがとうございます。m(_ _)m

    バレーボールチーム「KUMAMON」はよかったですね。ww
    見つけた時、一瞬笑いました。ww

    デザートおいしかった。
    最近なんだか、すぐに甘いものが食べたくなるようになりまして…。
    太るかも。ww

  • #12

    たじ (水曜日, 05 6月 2013 07:36)

    もう体育館も暑そうですね(´-ω-`)
    ウチワは必須でいこっと。

    最近おみやげの類が途絶えなくていいね( ^ω^ )

  • #13

    こご (水曜日, 05 6月 2013 08:26)

    初参加させて頂いた初心者こごです。
    先日はありがとうございました。

    運動不足すぎて、
    始めて15分でバテておりました。
    みなさんの余裕の表情が羨ましかったです。

    また宜しくお願いします。

  • #14

    あやの (水曜日, 05 6月 2013 17:23)

    先日練習に参加させて頂いたふじいあやのです。

    久しぶりに運動ができて、とても楽しかったです。
    …翌日からは地獄でしたが^^;

    今後も続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

  • #15

    やま (木曜日, 06 6月 2013 18:55)

    えっこさん、ブログお疲れさまです!

    ほんと最近暑いですねー^_^;
    汗だくになりながらも、バドは良い気分転換になっていて、練習後は爽快感で一杯です

  • #16

    かなちょろ (金曜日, 07 6月 2013 22:27)

    遅くなりましたー!!!
    えっこさんブログ担当お疲れさま(o^^o)
    お土産もごちそうさまです!

    5月からしばらく参加できず久しぶりだったのでヘトヘトでした…
    あんな夕方に寝坊とかすんません。。
    6月は暑さに負けずに出ますよー!(*^^*)