第35.5回 どきどき対外試合★荻窪練習


荻窪練習に参加したみなさまおつかれさまでした!

本日は、ふかさん、るいちゃん、おもってぃん、こっこちゃん、くーちゃん、私の6人でした!

 

さてさて、先週練習に参加したかたはお会いしたはず!こっこちゃんとくーちゃんとは!こごさんとすずきさんのあーだーなーですっ(⌒‐⌒)いっぱい呼んでね♪

 

今回は有明から荻窪に変更。

全体的には人は多くなかったです。

そして体育館は涼しかったです。うちわであおぐこともなかったですね!

 

まずは基礎打ちを40分ほど。終わったあとは、順番に並んで試合をおこないました~d=(^o^)=b

そして、残った二人は対外試合という流れになりました!!

最初の、女性二人との対外試合、緊張したね、るいちゃん!(゜ロ゜)

そのあと男子高校生に挑んだり挑まれたり、やたら女性の方がミラクルスピードでスマッシュ打ってくるカップルとやったり(ほんと速かったby代表)。

...そのミラクルスマッシュの試合を見ていた4人は、次の試合からスマッシュを多用するようになりましたとさ。笑

 

...あ..れ.....なぜ駒込にいるの?(´・_・`)

↑巣鴨通り越しました

 

荻窪は対外試合たまにするので、いい刺激になります!でも悔しいなー!

あ、あと点数数えられないというのはやっぱりダメだと痛感しました。。

礼儀とかも、対外試合だとなおさら大事だなと思わされますネ( ̄^ ̄)キリ

 

今日はこっこちゃんが代表に手取り足取り一時間も指導をうけ、だんだんスムーズに返せるようになってましたよ!

ポテンシャル高いっすほんと( ̄▽ ̄;)

うかうかしてられませんわ...

 

くーちゃんも高校時代のカンが戻ってきているのではないでしょーか、、、

るいちゃん、おもってぃん!負けずに私らもがんばろーっ(><)

 

 

そしてそして、ここでお知らせ~!!

おもってぃんの企画してくれた、トリッキーズてーしゃつのデザインがいよいよ決定しましたね!

これからおもってぃんが最終デザインとして落とし込んでくれますが、とっても可愛いかつおしゃれなので、楽しみにしててください!

ベースは青だそうですq(^-^q)

来月中にはできるかも?

完成が待ち遠しいわ~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

 

バド後はふかさんおもってぃんこっこちゃんと四人でガストへ行ったのですが、

荻窪ガストには、トリッキーズの○○ちゃん似の店員さんがいる!という話があがってましたね!

さて、誰なのかは本日の荻窪メンバーにお尋ねください笑

 

ブログを書いたのはー、

たえちょろでした(^-^)/

携帯に登録してあるデフォルトの顔文字が乏しい!

 

ではみなさん、よい日曜を!

 

 

たえちょろ

 

対外試合!るいちゃん&たえちょろペア。
対外試合!るいちゃん&たえちょろペア。
同じ対戦相手で対外試合2!ふか&くーちゃんペア。
同じ対戦相手で対外試合2!ふか&くーちゃんペア。
健全な高校男児をナンパ中!?
健全な高校男児をナンパ中!?
ナンパ大成功♪そして四人は闘いへ...
ナンパ大成功♪そして四人は闘いへ...

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    るい (日曜日, 09 6月 2013 09:54)

    昨日はおつかれさまでしたぁ!
    たえちょろ、ブログありがとう!

    こっこちゃんの上達っぷりと、くーちゃんの勘を取り戻しっぷりがすごかった!

    対外試合は緊張しましたー(*_*)あのピュアな高校男児もあっという間に上達するんだろうなあ!おもってぃんの対外試合慣れしてる様子に感動…

    新Tシャツの完成が楽しみでつ☆

  • #2

    おもってぃん (日曜日, 09 6月 2013 10:46)

    おつかれさまでした*\(^o^)/*
    ポロシャツのデザイン固まったのでまた後ほど皆さんに披露します!
    対外試合では将来が楽しみな高校生男子と試合が出来てハッピーな気持ちになりました(*^^*)
    朝からバドミントンしてたわたしはヘロヘロのあまり、なんとシューズでそのまま帰宅してしまっていたことに東京駅で気づくというハプニングが。。
    靴取りにまた荻窪いってきます笑

  • #3

    コヨ (日曜日, 09 6月 2013 11:29)

    たえちょろ、ブログお疲れさまでした♪

    対外試合は緊張するよね~( ≧Д≦ )
    いつもと違う空気が流れるし。

    Tシャツも出来上がりつつあるみたいだね(人´∀`).☆.。.:*
    おもってぃん楽しみにしてまーす♪
    シューズ途中で気づいて良かったね( ^ω^ )

  • #4

    よっしー (日曜日, 09 6月 2013 13:24)

    お疲れさまでした。

    荻窪は空調きいてるんですね。

    対外試合は普段やらない人と対戦できるので勉強になりますよ。
    対戦でなくても総合体育館で他のチームが横で練習しているというのは勉強のチャンスです。
    コートに入っていなくても他の人のプレーを見て技を盗むのがいいですね。

    おもってぃんさんはバドシューズで帰ってしまうとは…。
    よほど疲れていたかな。ww

  • #5

    くぅ (日曜日, 09 6月 2013 20:34)

    昨日はお疲れ様でした(*^^*)
    先週に引き続き2回目の参加でしたが、慣れない体育館に戸惑いつつも、楽しく打てました♪♪

    ありがとうございました(^^)/

    ですが、対外試合ではふかさんが作ってくれたチャンスを、2回も空振りして台無しにしてしまぃました...すいません(>ω<、)

  • #6

    あまね (日曜日, 09 6月 2013 20:44)

    たえちょろ,ブログお疲れ様です!
    対外試合経験すると上達しそうだね☆

    練習参加する予定だったのですが,
    都合が合わずに参加できず,残念でした;;

    こっこちゃんとくーちゃん,かわいいあだ名ですね♪
    これからよろしくお願いします(^ω^○)

  • #7

    こっこ (日曜日, 09 6月 2013 22:07)

    昨日はありがとうございました。
    ふか師匠、わかりやすいご指導ありがとうございました。空振りがかなり減りました\(^^)/

    みなさんも、色々教えていただいて
    ありがとうございました。
    また宜しくお願いします!!

  • #8

    ふか師匠 (日曜日, 09 6月 2013 23:45)

    たえちょろ、ブログごちそう…おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
    たえちょろ&るいちゃんペアで対外試合になっててびっくりしました( ゚д゚)
    大丈夫かしら?と試合中は終始不安でしょうがなかった。
    親の気持ちですな!いや、子連れではないです…はい|( ̄3 ̄)|
    感じたのはやっぱり礼儀はちゃんとしないとダメってこと!
    なので、トリッキーズではこれからは表向き礼儀正しくいましょう♪
    試合が終わったら、コートに一礼!等々まずは形からやって
    いきましょうね!笑

    そしてふか師匠の指導を受けたこっこちゃんがみるみるうちに
    上達してましたね…( ̄+ー ̄)これはこっこちゃんのポテンシャル
    が高いのか、ふか師匠の教え方がうますぎるのか!判定はいかに…
    ウソだと思う方は一度、ふかれっすんを受けてみては?
    女の子限定でお待ちしておりますので〜( ̄^ ̄)ゞ

    あと今回はよっしーさんがマジメなコメントしとるよ…。
    他のチームが横で練習してたら、まずはかわゆいおなごがいないか
    チェック!が本性だと思ったのに…違うか〜笑
    でも視野は広く持つのは大事です!!!

  • #9

    やま (月曜日, 10 6月 2013 18:35)

    たえちょろ、ブログお疲れさまでした!

    状況がとても良く分かるブログですねぇ^ ^荻窪は涼しいようで何よりです。先日の巣鴨では、粘り強くシャトルに食らいつくたえちょろが印象的でしたが、荻窪でもその光景が目に浮かびました(^-^)

    荻窪ガストにはバドメンバーに似ている店員がいるんですね^_^;
    誰だろ、タジちゃん似かなぁ(笑)

  • #10

    くまもん (月曜日, 10 6月 2013 18:53)

    たえちょろさん、ブログお疲れ様です☆
    こっこちゃん、くーちゃん、よろしくおねがいしまーす(*^^*)

    対外試合なんてものもできるんですね!
    参加したかった(´;ω;`)
    そして礼儀が大切というお話!
    これからしっかりせねば(`・ω・´)キリ
    そしてすぐに叫ぶ癖を無くさなければ!

    たえちょろさん〜
    顔文字のアプリもあるから使ってみてくださーいฅ•ﻌ•ฅ

  • #11

    かなちょろ (月曜日, 10 6月 2013 22:01)

    みなさん、お疲れさま―!
    冷房効いてる中でプレーができるなんて、高校の時には
    考えられないなーヽ(^◇^*)/

    そして対外試合たのしそう・・!
    上達していくみんなに取り残されないよう私も
    練習がんばりまーす♪


  • #12

    よっしー (月曜日, 10 6月 2013 22:06)

    足のきれいなおなごがいないかチェックする事にしよう…ww

  • #13

    さき (火曜日, 11 6月 2013 22:06)

    参加した皆様お疲れさまです!
    最近忙しく全くもって参加出来てない…
    バドしたいよう(´・ω・)
    初めましての方にも、
    早く直接ご挨拶を…☆

    そしてやはりふかさんは子持ち…笑
    礼儀正しく楽しいトリッキーズ
    いいですね!
    おもってぃん、ちゃんと寝てね!