第36回 巣鴨練習

こんにちは。
初めてブログを書かせていただきます、こっこと申します。
宜しくお願いします!!


今回は16名くらいの参加でした。
3名の方(女性2名、男性1名)が初参加で、トサさんとヨシズさんは経験者ということで、少々ブランクがあるとお話しされていましたが、全くそんな様子ありませんでしたね~。
フジタさんはテニスの経験があるそうで、ラケットには慣れっこの様子でした!


そして、そして
あだ名も続々と決まっているようです。
2回目参加のフジイさんは、あーちゃん。
あ↑ちゃん、あ→ちゃん…
初参加のトサさんは、トッティ。
どうぞ、よろしくお願いします!


さて、本日の体育館の状況は、
他の団体も人数が多くて、コートは1面で、たまにもう1面使えるという感じでした。
しかし、暑い。
夏が来るのがこわいですね。

基礎打ち後、試合という流れでした。
やはり、上手な方々の試合ってのは凄いですね!
シャトルの動きが速い。
あんな風にバシバシ打ってみたいものです。


本日はふかさんより
試合終了後、コートを出る時に一礼をしましょう!
ということになりました。
みなさん、忘れずにできましたか??
続けていきましょう♪



練習後は10名で食事に行きました。
その内5名は冷麺。横一列並んで冷麺。
もはや、冷麺パーティ。

そんなこんなで、楽しい午後でした。


ちなみに、るいさんと私、シューズ同じでした!!間違えないように、バッチリ名前かいておきます。



全く周りが見えてなくて、
上手く伝えきれませんでしたが、
ブログについて、みなさんに沢山助言を頂きました。
ありがとうございました。


それではまた。

こっこ
自己紹介中!
自己紹介中!
なんだか作成中・・・
なんだか作成中・・・
苦難の果てにできたものは・・・なに?
苦難の果てにできたものは・・・なに?
今日もリアクション絶好調!・・・普通なのか笑
今日もリアクション絶好調!・・・普通なのか笑

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    るい (日曜日, 16 6月 2013 15:33)

    こっこちゃんとシューズが一緒だとは気づかなかった!

    昨日は、1年ぶりに暑い巣鴨を思い知りました…しかもタオルを忘れるという大失態!!でも優しいきなみちゃんが汗ふきシートをくれたので乗りきれました(*´ω`)

    ビジターさんやお初の方がたくさんいて、楽しかったでつ♪♪

  • #2

    せお (日曜日, 16 6月 2013 19:55)

    こっこさん、ブログお疲れ様です^^
    昨日はとある事情により遅刻しました、せおです。
    最後は皆さんにご心配おかけしましたが、サポーターを買ったおかげで何とかなりそうです;

    で、以下真面目なコメントですが、上手くなりたいなら、やはり試合ばかりではなく、基礎練習が必要だと思います。
    ということで、ノックとか基本練習を行っている荻窪練習に参加した方がいいのかなと思います^^
    (私はブログを読んだっきり行ったことないけど←)

    また、わからないことがあれば、経験者の方々に聞いてみるといいアドバイスをもらえると思います♪

    …と真面目なコメント失礼しましたっ(逃走)

  • #3

    よっしー (日曜日, 16 6月 2013 20:28)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    昨日は久しぶりに人が多かったですね。
    コートがほぼ1面しか使えず打ち足りなかった人もいたでしょうか。
    ここしばらくは巣鴨体育館の利用者少なかったんですけど急に増えたり減ったりしますね。ww

    お初の方も3名。なにやら写真が多くて面白そうなHPに引っ掛かってやって来たそうです。
    実際の練習内容の方は楽しんでもらえたでしょうか?

    これからますます暑くなりますがよく食べてよく寝て夏バテなどしないようにバドもバリバリ頑張りましょう。ww

  • #4

    ひぐち (日曜日, 16 6月 2013 21:41)

    昨日はお疲れ様でした☆

    最近夏のバドって感じですね↑
    そして思うように身体が扱えない俺…
    歳か…いや、ニューラケットのせいや(`ε´)
    と言い聞かせる昨夜でした。

    こうなれば練習あるのみ!ということで皆様引き続き頑張りましょう。

  • #5

    かなちょろ (日曜日, 16 6月 2013 22:42)

    みなさん昨日はお疲れ様ですー!
    体育館に着いた時点で既に汗をかいておりました…これからどうなるの。。
    あとうちわを忘れて勝手にみなさんの拝借しておりました!すみません!(。-∀-。)

    新しい方もぞくぞくと増えて賑やかになりましたねー!
    合宿も盛り上がって行きましょう(´ω`)♪

  • #6

    ふか (日曜日, 16 6月 2013 22:58)

    こっこちゃん!
    ブログおつかれさま~。頑張って過去のブログを
    読み返した甲斐があったねー♪
    でもブログ担当を言い渡してから、顔が死んだような・・・笑
    それとシューズのどこに名前を書いたかちょっと気になる。

    そして体育館はやはり暑くなってきました(汗)
    うちわも大活躍で!!!
    その暑さのせいなのか、寝不足のせいなのか・・・
    ふかさん絶不調・・・"(-""-)"
    なにを企てても失敗続きーーー( ゚Д゚)
    凹んでしまったので気晴らしに美女2人に話かけていたら
    その様子を盗撮されていたようで・・・笑( *´艸`)
    でもでも、癒されたのか、お世話にいったのか分からなく
    なった気分でした(;一_一)


    今回の練習から試合後の握手の後にコートに向かって
    一礼をしましょう!(怪我なく終われたことに感謝しましょう
    と言う意味です、ふか的に)って新たな試みを始めました。
    そして最初の試合で事件は起きました!
    最初だから気をつかって一礼・・・と思ったら、
    握手もせずに戻ろうとする選手が・・・る○ちゃん!
    どこいっちゃうのーー笑
    今後は表面的に礼儀正しいサークルを目指すトリッキーズでした。

  • #7

    コヨ (日曜日, 16 6月 2013 23:13)

    こっこちゃん、ブログお疲れさまです(*^ ^*)

    夏の体育館は暑いよね~(;´д`)
    私は職場メンバーとバスケでへとへとでした。

    それにしても自己紹介の写真はレアだね♪

    せおちゃん、怪我したのかな?大丈夫?

    夏バテ&怪我にはきをつけましょー(=゚ω゚)ノ

  • #8

    ぎり (月曜日, 17 6月 2013 00:02)

    皆様練習お疲れさまですー
    そしてこっこさんブログお疲れさまです!

    初参加の方が3人!嬉しいですね!

    巣鴨はとても暑いですが、ダイエットには効果抜群!と信じてこれからも耐えてゆきます( ノД`)・・・

  • #9

    たえちょろ (火曜日, 18 6月 2013 00:24)

    みなさま、灼熱の巣鴨おつかれさまでしたー(^-^)
    こっこちゃんもブログおつかれぇ~

    今週はお休みだったので、右手が動き足りないです。。

    最近ビジターさんが多くて、賑やかになってきましたね。
    あだ名をつけるのが楽しみです...笑

  • #10

    きなみ (火曜日, 18 6月 2013 22:55)

    こっこちゃんブログありがとう(≧∀≦)

    久々の参加だったため、あまり試合していないにも関わらず筋肉痛が…
    さぼってちゃだめですねー(>_<)

    それにしても体育館暑かったですねー(T_T)
    ホットヨガ的な感じで、ホットバドでやせるといいなヽ(^o^)丿

    本当最近ビジターさん増えて賑やかですね♪
    きてくれる方みんないい人で、うれしい限りですね(*^^*)

  • #11

    たじ (水曜日, 19 6月 2013 22:08)

    知らないかおが増えて楽しそうだなあ。
    まあ三上君が嬉しそうだから良しかな。
    下手な私ですけど、もし良ければ組んでください(´-ω-`)

  • #12

    まり (木曜日, 20 6月 2013 07:43)

    こっこちゃん、ブログお疲れ様でした!

    久々な参加でしたが、何もしていないのに汗が溢れ出す状態に驚きました。
    夏が恐ろしいですね!
    人がたくさん増えて、バド人口って本当多いんですね。

    また、よろしくお願いします♪

  • #13

    くまもん (木曜日, 20 6月 2013 16:41)

    こっこさん、ブログ村お疲れ様です♪
    コメントが遅れてしまいましたが...

    ブログ担当言い渡されてから、すっかりブログの内容ばかり考えてましたが笑
    綺麗にわかり易くまとめてありますねぇ~(*´`)
    そしてシューズねたを使って下さってどうもです♪

    しかし、ふかさんのお世話したのか...なんてコメントは不服ですな(´-ω-`)