第36.25回 東砂スポーツセンター

こんにちは。ブログ2回目くまもんです!
今日は東砂SCにて練習しました!
メンバはぁ...
ふかさん、おもってぃんさん、せおちゃん、くまもん
4人でしたぁ~(*^^*)

てわけで、駅から徒歩20分の体育館まで4人でタクることに♪
しかーし!
今日はイケてないことが多々ありまして。
とりあえず、予定より20分遅れて来るくまもん。駅を出ると優しい3名のトリッキーズメンバーが(;∀;)
本当にすみません....そしてありがとうございました(o*。_。)oぺこ


タクシー乗り場から、一番先頭のタクシーを選び
ふ『東砂スポーツセンターまでお願いします』
運『え?スポーツセンター?私存じ上げません』
全『(はっ?)』
運『住所教えてもらっていいですかねぇ~』

そーいって、近くのスポーツセンターの場所も知らずにタクシーの運転手を名乗るおじさんに、大きな不安を抱きながら出発しました。
道を進むに連れて、気まづい雰囲気に我慢が出来なかったのか、運転手さんが不明の発言を連発しはじめまして....
『都バスで飛ばすぜ~、けっこーけっこーこけこっこー...etc』
笑いをこらえるのに必死でしたね。
おもってぃんさんは運動前から腹筋やられてましたね。

ほんの5分ちょいの間に、ほかにもいろいろありましたが、既に文が長いので省略します!

 

いざ!東砂スポーツセンター!
体育館の半分は卓球スペースだったため、バドスペースは3面でした。
団体さんもいたため、1試合ずつ交代で1面つかいました♪
ていっても、4人だったから十分?試合できたかな~
そして体育館は涼しく快適♪


せおちゃんが昨日あしを痛めてしまって、ふかさんは最近ひざの調子が良くなくて(´・ω・)
それでも練習にきてくれたのです!
本調子でなくても技術が素晴らしいので、相変わらず打たれ振り回される私(°д°)

そんなハンディキャップを抱える2人がペアになり、対決しました!
ふかさん、せおちゃんVSおもってぃんさん、くまもん

結果:21対3

どっちが勝ったかは、各自におまかせです|ω・`)

試合はペア変えつつ7回くらいできたかなぁ~
せおちゃん、あし大丈夫でしょうか??(´・ω・)
あっ。ふかさんも!


個人的なお話ですが
ふかさんて、よく前にポトリって落としてくるじゃないですか?
あれをどーしても取りたい!
そ~思って、必死に食らいついた結果、後半少しは(2回くらいw)拾えたっ(*´`)
でも後ろ全くとれなくなり....
でもでも、おもってぃんさんに褒めてもらって、内心すごく喜ぶくまもんでした(〃ω〃)



今日は16時に練習終にして、デニーズご飯♪
の!前に!
またまたタクシーで近くのイオンへ行ったのですがこの運転手さんも
『イオン?!イオンてどこでしょう?』
この街のタクシー運転手さんは、街を知らないのでしょうか....
ジャスコと言ってようやく通じましたけど、イオンに変わったのいつだょ!って感じですよね。


今回の東砂体育館は、場所が分かりにくく、手段もすこし不便でしたが、近くにイオンが2つもありましたっ♪
せおちゃんオススメのスナモ店、今度いってみよ~♪
帰りにお買い物できるし、ラウワンで遊べます!
わたし的にイオンに惹かれて、またきたいなぁと笑


ネタばかりになってしまいましたね。まとまりがなく長々とすみません|ω・`)
ではみなさん、明日からまた頑張りましょう~(*^^*)


くまもん

ごろ~ん
ごろ~ん
ぴよ~ん!
ぴよ~ん!
着地・・・へなっ
着地・・・へなっ
コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    るい (日曜日, 16 6月 2013 21:14)

    ハプニング満載!

    でも楽しい1日になったみたいですね!

    …以上、コメントに困ったるいでした(笑)

  • #2

    おもってぃん (日曜日, 16 6月 2013 21:43)

    南砂町練習はミラクル連続で忘れられない記憶になりそうです笑
    タクシー運転手おじさん達のプロ意識の低さがひどかった。。

    スポーツセンターは涼しくて快適でした!超上手いクラブの試合も見れて私幸せ(^o^)
    前に落とされても落とされても諦めないで取りに行き続けるくまもんはとっても素敵だったよー!
    肉ばなれしてるのに終始楽しそうに試合に参加してたせおちゃんも同じくらい素敵だった( ^ω^ )
    日曜日練習はいろんな意味で濃い〜。お疲れ様でした。

  • #3

    よっしー (日曜日, 16 6月 2013 22:28)

    練習お疲れさまでした。
    くまもんさん楽しいブログ書けてますね。ww

    せおさんの足は大丈夫でしょうか?
    捻挫かと思ったのですが肉離れなの?
    私も一昨年冬に肉離れをしましたが2週間は松葉づえ、2カ月は杖をついて歩いていました。(会社行くにもテーピング)
    それ以来、復帰してからもサポータずっとしてます。(怖いんで両足ww)
    軽度だといいんですが。お大事にしてください。

    くまもんさんにいい事を教えてあげましょう。
    前にポトリって落としてくるのを取るのは困難です。
    ふかさんがポトリって落としてくる球は落とさなくても打ちこむ事も上げる事もできる球のはずです。
    相手に好き勝手打てるところに打った時点で終わりです。

    お前はすでに死んでいる。 です。(北斗の拳わかるかな??)

    ポトリを頑張って取るよりは1つ前のショットを相手の好き勝手なところに打たれない所に打つ努力をしましょう!
    (簡単に出来れば苦労しないね。ww 頑張って練習して。ww)

  • #4

    コヨ (日曜日, 16 6月 2013 23:31)

    くまもん、ブログお疲れさま~♪

    なんだかいろんなハプニングがあったみたいね(*゚∀゚*)
    タクシーの運転手さんってたまに全く道を知らない方がいるよね(^ω^;)
    迷って時間かかってると、安くしてって言いたくなる(苦笑)

    四人バドお疲れさまでした☆

  • #5

    ふか (月曜日, 17 6月 2013 06:46)

    くまもんブログおつ〜。
    男気じゃんけんで決まったブログ担当…
    決まり方もシナリオ通りで!笑ε-(´∀`; )
    そしてネタをかなり隠したブログになったね笑
    (①待ち合わせ時間を連絡したのに確認しないで、適当に出発して遅刻…
    ②タクシーに乗り込む時、1番に上座へ!
    ③コインロッカーを使おう思ったら財布を忘れ…
    ④着替え始めたら、パンツを履いて来るのも忘れ!
    ⑤焼き鳥屋を見かければ、ビール片手に乾杯!!
    ⑥デニーズでミスドが食べたい!発言…
    …etc
    本人の名誉の為にも黙っておいてあげよっと( ^ω^ ))

    練習内容はと言うと、
    肉離れしたにも関わらず参加してくれたせおちゃんに
    上手くなりたいと絶賛努力中のおもってぃん、
    膝の調子が悪いのに頑張るふかさん、
    …天然さんくまもん…笑
    の4人でぐるぐる試合しましたね。
    体育館まで遠いですが、涼しいし、指導員も普通な感じで
    カツラ疑惑がありましたが…(^∇^)
    少人数で練習するには使える体育館だと思いました。
    参加者のみなさん、ご協力ありがとうございました〜(^人^)

    そしてよっしーさん!
    なに普通にアドバイスしてるんすかぁー(つД`)ノ
    こーゆーのはやっぱり自分で気づいた方が勉強に…ね?
    (本当はふかさんの唯一の楽しみが減ってしまう
    のを恐れているのですが…)
    まぁ、ふかさんも厳しいところに打たされないように
    頑張りたい思いますけどー。負けません!!


    それと男性陣諸君!
    南砂町のデニーズの店員にはお人形さんのような
    かわゆい女性がいるので、よーちぇっくですよ♪
    (^_^)v

  • #6

    せお (月曜日, 17 6月 2013 21:34)

    くまもん、ブログお疲れ様^^
    今回は、いろいろと奇跡の起こった練習やったね(笑)

    足はやっぱり肉離れでしたが、軽いみたいなので、何週間かバドミントンはお休みして無事に復帰したいと思います!
    (復帰後は、よっしーさんと同じく、両足にサポーターをつけて参加します!)

    実は、ふかさんと組んだ時に、ふかさん1人で頑張ってもらって、今回の写真を撮ろうと思ってたんですが…残念ながらそんな余裕もなく(笑)
    くまもんの素敵なプレー写真を期待していた皆さん、申し訳ありません。。。
    次にこうご期待!(?)

    あと、もう1つのイオンは、大き目なゼビオもあるので、練習後にお立ち寄りくださいませ!

  • #7

    たえちょろ (水曜日, 19 6月 2013 01:18)

    東砂おつかれさまでした!
    まったくどこかわかりません。
    くまもん、ブログおつかれ~(^o^ゞ

    せおちゃんもふかさんも負傷とはー。。
    無茶は禁物ですよ(-.-)

    どーやらてわやわんやだったみたいですね~私も最近よく物忘れるんで気を付けてみまーす(^^)

    よっしー先生、勉強になります笑

  • #8

    たじ (水曜日, 19 6月 2013 22:06)

    なんかタクシーから出だしでおもろいおっちゃんに出会って楽しそう笑
    少人数なのに試合しまくりーので辛そうでないのは何故だろうか。
    代表マジックか(꒪⌓꒪)

  • #9

    よっしー (水曜日, 19 6月 2013 22:28)

    えーと…。
    くまもんさん…。

    “あべし”とか“ひでぶっ”ってコメントして…。(笑)

  • #10

    まり (木曜日, 20 6月 2013 07:54)

    おつかれさまでした!
    なんだか、ハプニング満載で楽しそうですね(笑)
    運転手さんのよく分からないノリが怖い(笑)