第36.5回 深川スポーツセンター練習

こんにちは。初めてブログを担当させて頂きます、あーちゃんと申します。
あ↑ちゃん、あ→ちゃん、あ↓ちゃん…お好きなイントネーションでお呼び下さい^^


参加者はふかさん、ひでさん、よっしーさん、やまさん、うっちぃさん、あまねさん、こっこちゃん、私の計8名でした。


さて、今回は荻窪体育館の予定でしたが、選挙関連で使用出来ず、急きょ深川スポーツセンターに!
たぶん、私一人だったら帰ってしまったかもしれないのでよっしーさん、あまねさん、こっこちゃんと行く途中で出会えて良かったです!


練習時間は18時~21時まで。
基礎打ちを40分ほどしてから順番に試合へ。…個人的な感想ですが、基礎打ちであまねさんがふかさんから手取り足取り教わっていたので今度私も教えて頂きたいな!なんてこっそり思ってました\(^o^)/


巣鴨練よりも人数が少なかったので、皆さんたくさん試合が出来たと思います。ただ、その分休憩が短く、連続試合ではあはあしてたのは私だけではないと思いたいです(^_^;)
せっかく涼しい環境だったのに常に汗まみれでした…

丁度男性、女性各4名ずつだったのに男ダブ女ダブを見る/する機会がなくてちょっと残念でした。
次回は是非やりましょう!


また私事ですが、やまさんと5,6回位ペアを組ませて頂きました。
今回初めて一緒に練習をしたのですが、たくさんフォローして頂き有難うございました。もっと上手くなるよう頑張ります(`・ω・´)
絆創膏まで頂いて、私よりも高い女子力をお持ちのようです。わけてください。


練習の終盤ではふかさんは個人的な夜のお勤めの為、コートを去りました。
いったい何があるのでしょう。私には想像もつきませんヽ(´3`)ノ


国語力のない私が書いたブログなのでまとまっていないかと思いますが、当日の練習風景が少しでもお伝え出来ていれば嬉しいです。

あーちゃん

棒立ちのやまさん・・・フォローしてぇ~
棒立ちのやまさん・・・フォローしてぇ~
礼儀正しく試合後に握手!
礼儀正しく試合後に握手!
握手からのコートへの一礼・・・ごっつぁんです!
握手からのコートへの一礼・・・ごっつぁんです!

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ひで (日曜日, 23 6月 2013 09:43)

    おつかれさまでしたー!

    昨日はしっかり打てて楽しかったですねー
    あーちゃん、こっこちゃん、これからよろしくお願いします!

    ふかさん、夜勤お疲れさまでした。

    あと、みなさま、体育館の予定しっかり把握できておらずご迷惑おかけしました。今後気を付けます!!!

  • #2

    よっしー (日曜日, 23 6月 2013 10:15)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    私もあまねさん、こっこさんと行く途中で出会えて良かったです。
    気が付かずにそのまま体育館に行きそうでした。ww

    写真では明るく写っていますが体育館が節電中とかで暗かったですね。
    個人的には照明が明るい所の方がシャトルが見やすくて。ww

    8時30分くらいにふかさんが個人的な夜のお勤めのために先に帰られましたね。
    私は大人なので大体の予想は付きますが…。
    練習終わるまで待ってもらうのも良かったかもですよ?
    じらすのもテクニッk…ゲホ、ゴホ。
    いやいやお仕事は待ってくれません。しっかりお勤めしてください。ww

  • #3

    さき (日曜日, 23 6月 2013 10:49)

    お疲れ様です。
    あ→↑↓←ちゃんさん。笑
    まだお会いできてませんが、
    ブログおつです(*ノv`)

    最近忙しく全然参加出来てませんが、
    皆さん楽しそうで
    うらやましー(〃ω〃)

    やまさんは、女子が羨む
    美脚の持ち主ですもの、
    それは女子力も高いですよ!笑
    これからの夏本番で
    もっともっと露出度が…笑

  • #4

    こっこ (日曜日, 23 6月 2013 11:44)

    昨日はお疲れさまでした。

    荻窪着いてビックリでした!
    ほんと、みなさんと道中にお会いできてよかったです。

    広い体育館でしたね。
    最後の方はバテバテでした。
    また、色々教えてください。

  • #5

    るい (日曜日, 23 6月 2013 12:22)

    急遽、荻窪が使えないということで、大変でしたね!メーリス見てソワソワしちゃいました(>_<)
    あーちゃんblogお疲れさま!私、どんなイントネーションで呼んでるんだろう(笑)←自分でわからない

    たくさん打ててよかったですね♪ふかさんのお勤めといい、やまさんの女子力といい、トリッキーズ男性陣はミステリアスなことになってますね(*'ω')

  • #6

    あまね (日曜日, 23 6月 2013 13:16)

    あーちゃん,ブログお疲れさまです。

    私も,道中に次々に出会った4人で深川まで移動できて助かりました\(^O^)/

    昨日は,基礎打ちで,ラケットの握り方から振り方まで,ふかさんから(ビシバシと!)指導を受けましたー!
    (おかげさまで??)シャトルが今までよりも飛ぶようになった気がしますが,試合中は自分のフォームに意識が集中しすぎて,全体的な動きはボロボロ(笑)
    ペアを組んだ方にはご迷惑お掛けしましたー(><)

  • #7

    コヨ (日曜日, 23 6月 2013 17:46)

    あーちゃん、ブログお疲れさまです。

    私もメール見て皆大丈夫だったのかなと心配でしたが、
    かけることなく集まったようで良かった良かった(*´ω`*)
    道中で運良く出会ったのがよかったみたいだね♪

    深川SCはまだ行ったことないんだけど広いんだー(*´∀`)
    一回は行ってみたい☆

  • #8

    たえちょろ (日曜日, 23 6月 2013 19:57)

    あーちゃんブログおつかれさま!
    私はPerfumeのあーちゃんのイントネーションですっ(^-^)

    深川おっきいですよねぇ~
    そしや今日も深川か北か迷ってハラハラしました(-_-;)
    して練習行きたかった~!
    最近スキルアップ目指して頑張ってる子がちらほらいるので、なんか意識アップしてますよねぇ(^人^)
    私も沢山練習しよーっと(^з^)-☆

  • #9

    せお (日曜日, 23 6月 2013 22:16)

    あ↓ちゃんさん、ブログお疲れ様です^^
    また、参加された皆さんもお疲れ様でした。
    練習場所が変更になったにも関わらず、全員集合できてすごい!
    そして、ふかさんは夜のお勤めお疲れ様でした…(笑)

    深川SCは、広くて照明が暗めみたいで、私好みな体育館のようなので(笑)、是非とも行ってみたいです♪
    次の参加を楽しみに、しばらくは休養頑張ります(;∀;)

  • #10

    ふか (日曜日, 23 6月 2013 23:56)

    あ↓↓↓ちゃん、ブログおつかれよっ!
    ふかさんは個人的な夜のお勤めのため途中退出
    しちゃいましたが…早くこいっ!ってうるさくて…
    ちゃんとお勤めをはたしましたよ〜( ´Д`)y━・~~

    今回はあまねちゃんと基礎打ちをしたので、
    これはチャンスだと思い、癖が多いあまねちゃんの
    フォームを徹底的に直すことにチャレンジしました!
    ( ̄Д ̄)ノ
    その結果、少しだけどフォームも綺麗になって
    シャトルも飛ぶようになったね!これからも意識
    して励んでおくれよ〜(^з^)-☆
    もしふかさん指導を受けてみたいと思うおなごが
    いたら声を掛けてくだされよー( ̄ー ̄)
    ただ予約は3ヶ月待ちですけど…笑モテモテや♪

    それにしても荻窪体育館が使えないと判明した
    時は焦った、ねぇひでさん。でも無事に開催できて
    良かった♪おつかれさまでした。
    深澤…いや深川SCと深川北SCとややこしいよね!笑

  • #11

    くまもん (月曜日, 24 6月 2013 13:34)

    練習参加されたみなさんお疲れ様です♪
    あ→ちゃんさんは初ブログもお疲れ様です(^^)

    なんやかんやあっても無事にたっぷ~り
    練習できたみたいで良かったですね!(^o^)
    深川も荻窪も行ったことがないのですが(・へ・)
    HP見つつ、ブログ読みつつ、いてみたいなぁと♪

    そしてやまさんの女子力!(?)
    私も分けてほしいです(/_;)
    そしてそして“絆創膏”の読みに若干戸惑いました;
    国語力の無さを実感(・_・;)

  • #12

    やま (火曜日, 25 6月 2013 00:25)

    あーちゃん、ブログお疲れさまでした!

    今回何度もペアになったね(笑)
    棒立ちの私とは違い、沢山シャトルを拾ってくれました^ ^

    深川は初めてでしたが、なかなか良い体育館ですね。コート取りさえクリア出来れば、次の体育館候補でしょうか( ̄ー ̄)

    さきちゃん、そんなに脚見ないでください(笑)
    くまもん、絆創膏(ばんそうこう)はたまたま持っていたんだよー!

  • #13

    うっちぃ (火曜日, 25 6月 2013 11:59)

    あーちゃん!ブログお疲れさまぁ(o^^o)

    今回は珍しく筋肉痛になりませんでした!
    体力ついてきたのかなぁ〜ww

    荻窪からの急遽深川で参加どうしようかなぁなんて思いましたが(笑)、なかなか良い体育館でした。駅から近いのが個人的にはすごくよいです!

    今回ふかさんの特訓を受けたおかげなのか、あまねちゃんがめちゃうまくなってました^ ^
    私もおいていかれないように頑張ります( ^ω^ )