第37回巣鴨練習

お疲れ様です☆
初めてブログ担当させて頂きます、くーちゃんです。よろしくお願いします(*^^*)

今回の巣鴨練習は人数が少なく、ふかさん、よっしーさん、こっこちゃん、途中参加のぎりちゃん、私とあと初参加の方3名神谷さん、松井さん、兒玉さんが来てくれて計8名 。

人数が少ない分、試合数は多く出来ていっぱい打てましたが、今日初参加の方にトリッキーズの良さを伝えられたかどうか...(^^;
またメンバーが多い時にも参加して、雰囲気を味わって頂きたいですね!


8人で一面使い、とにかく試合が回って来るのが早かったです。
けど、今回は扇風機を確保することができ暑い巣鴨体育館でも試合の待ち時間は快適に過ごせていました☆

途中、ふかさんとよっしーさんは隣のコートの男ダブに試合を申し込まれそちらで試合を(。•̀ω-)b
やっぱり凄いです、スマッシュのスピードとかもぅ!!
あんな風に打てるょうに練習頑張ります(^^)/


試合の合間にこっこちゃんがフットワーク等をビシバシ指導されてました!
参加率も良いのでどんどん上達していきますね♪♪


新しいラケット買おうか迷ってて、待ち時間によっしーさんにラケットについて教えて頂きましたm(__)m
グリップの太さも何種類かあるし、ラケットの重さとか、ヘッドが重いものがあったり、軽いものがあったり、ぎりちゃんのヘッドが軽かったり!?...φ(..)メモメモ


そして練習後は6人でご飯へ(^^)v
その内4名が同い年と言うことが判明したり、ふ ◯さんは女の人の情報は覚えられるのに、男の人の情報は全く頭に入らないと言うことが判明したお食事会でした(๑¯ω¯๑)


今日は途中で気分が悪くなってしまった方がいたので、みなさんも水分補給をしっかりして、無理をしないようにしていきましょう!

初ブログでよく分からない感じになってしまって申し訳ないですが、とにかく楽しぃ練習でした(*^^*)

 
くー
愛しの扇風機~♡
愛しの扇風機~♡
くーちゃんからのお土産!ノルマ1人3個!!!
くーちゃんからのお土産!ノルマ1人3個!!!
試合後の一礼・・・だいぶ浸透してきた(・・?
試合後の一礼・・・だいぶ浸透してきた(・・?
ブログ担当くーちゃんと大遅刻のぎりちゃん
ブログ担当くーちゃんと大遅刻のぎりちゃん
ぎりちゃんどこいっちゃうのぉ~
ぎりちゃんどこいっちゃうのぉ~
疲労困ぱいのこっこちゃん
疲労困ぱいのこっこちゃん

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    こっこ (日曜日, 30 6月 2013 12:38)

    昨日はお疲れさまでした。
    なんだか体育館全体的に人が少なかったような
    気がします。

    人数が少ないと、なかなか大変なんですね…
    体力がないと余計に。
    またよろしくお願いします!

    るいさん、お大事に。
    早く治るといいですね!!

  • #2

    たえちょろ (日曜日, 30 6月 2013 13:25)

    おつかれさまでした~(^o^)
    最近土曜日出れてないので行きたかったですが、仕事が入ってしまいましたー(--;)
    来週はいきますー!巣鴨だし!

    巣鴨体育館では扇風機が与えられるんですね笑
    それでもやっぱり暑いようですね。。
    それに回転が早かったからかな?

    しかもくーちゃんのお土産ぇ(゜ロ゜;
    私がいたらみんな一個ずつでも...笑

  • #3

    るい (日曜日, 30 6月 2013 17:56)

    こっこちゃん、心配してくれてありがとー*

    くーちゃんのブログから、様子がよくわかるよー♪

    こういう人数の少ない時に、病にかかり行けなくなる、るいです(-_-;)
    8人でガシガシ打ててうらやましい!けど、巣鴨の暑さは容赦ないようですね…体力つけておかないと、夏を乗り越えるのは厳しいですよね(>_<)
    いよいよ7月ですねー!合宿にも向けて、体力つけないと!

  • #4

    ふか (月曜日, 01 7月 2013 00:25)

    おなごの情報記憶容量は大きいなのに
    男子の記憶容量は極小のふかさんです!
    いや、男に興味がないので聞こえてこない
    のかも…( ̄ー ̄)

    くーちゃん、夜勤明け→練習後のブログ担当
    お疲れさまでした!ちゃんと約束通り寝ちゃう
    前に投稿してくれてありがとうぉ〜( ̄Д ̄)ノ
    ちゃんとネタを放り込んでるからよっしーがさんが
    ノリやすくなったんじゃない??ねっ、よっしーさん!
    (上手くボケておくれよー笑)
    それとお土産が美味しかったんだけど、お茶が
    欲しかったぁー!そこまで出来たら完璧だったのに!

    今回の練習は巣鴨練習にも関わらずたった7人
    でのスタート…遅れてぎりちゃんが登場したけど
    ラケットを忘れて、『私、頭が軽いのー♪』発言…笑
    ぎりちゃん、それって解釈すると脳がちぃ
    …ごにょごにょ( ̄+ー ̄)

    そして今日もこっこちゃんに指導しました!
    今回はフットワークの初級レベルから!!
    意識していたよーだけど、試合ではまだまだ
    だったね!でも努力を惜しまず頑張ってほしい!笑

    次回は沢山の参加者がいればいいなぁー(^з^)-☆

  • #5

    なお (月曜日, 01 7月 2013 21:53)

    くーちゃんさん、初めまして(^^)ノ

    巣鴨練習がこんなに少ないなんて、珍しいですねー><
    私も参加したかった…!
    しばらく参加してないので体力・技術共に落ちているはず…不安です(T_T)

    これからしばらくは他団体との扇風機争奪戦になりますね(^^;)
    昨年は赤ちゃんを連れてくる方が他団体にいて、譲らざるをえなかった記憶が…(笑)

  • #6

    いく (月曜日, 01 7月 2013 23:43)

    しばらく参加していないうちにお会いしたことのない方が多くなってきています∑(゚Д゚)
    くーちゃんさん始めまして♪
    初ブログ、練習の様子がよく伝わってきました〜!人数少ないとすごい疲れちゃいますよねー(><;)
    みなさん無理はしないでねー!

  • #7

    きなみ (月曜日, 01 7月 2013 23:47)

    ついついいつもホームページのところに名前打っちゃう、進歩しない私です。

    お土産一人三個とか羨ましすぎるヽ(^o^)丿

    早く体調整えて、バドに参加したいです°・(ノД`)・°・←決してお菓子に釣られたわけではない

  • #8

    よっしー (火曜日, 02 7月 2013)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。m(_ _)m
    私が練習に参加し始めて巣鴨練習では最も参加者数の少ない練習だったですね。
    お初の方がいらっしゃらなかったら5人ですよ。(涙)
    また今回は六本木から通う最後の練習になりました。
    水曜日に元の家にお引っ越し。
    六本木の帝王にはなれなかった…。

    ぎりさんヘッドが軽い分フットワークも軽かったでしょうか?
    お尻だけは軽くないといいんですけど…。

    あー。
    ハードル上がった割に面白い事かけねーな。
    ふかさんハードル上げるより上手いトス上げて。ww

  • #9

    コヨ (水曜日, 03 7月 2013 21:05)

    くーちゃん、ブログお疲れさま☆
    巣鴨練習珍しく少なかったのね(´ω`*)
    約半分がビジターさんなんてちょっとびっくり(-@∀@)

    るいちゃん、体調大丈夫?!
    ほんと皆も気をつけてくださいo(`・д・´)o