第38.5回 合宿までのカウントダウン☆荻窪練習

お疲れ様です。
2回目のブログ担当が回ってきてしまいました。あまねです。

今回は,参加表明がふかさん,せおちゃん,私の3人。保留者の動向が気になる中での参加でしたが,
よっしーさん,そして途中からるいちゃんも来て,計5人で1人ずつ休みながらダブルスができて充実してました!
せおちゃんは,足の調子がだいぶ回復したとのことで,よかったです♪

3連休初日だからか,他の団体さんも少なく,体育館も空いてました~。
やっぱり,3連休となると,みんなお出かけするものなんですかね…。私は,家で寝るか,家事を済ますか,という感じであと2日が終わりそうです(-▽-)悲

あと,今日は,よっしーさん・るいちゃんペアが試合中にときどき密談を始め…。
何をしているのかと思いきや,るいちゃんが,よっしーさんにフォーメーションを教わって,「頭の中が混乱!どう動けばいいの?!」という感じになってました。私もフォーメーションがよく分からなかったので,急遽,フォーメーションの特訓開始!!
ロングサーブ→ドロップ→ヘアピン→ロブ→ドロップ→ヘアピン…をひたすら繰り返し,「動きを体で覚えるよーに!」とふかさん,よっしーさん,せおちゃんから指導を受け…。
私もるいちゃんも,最後はヘロヘロでしたww

荻窪はエアコンがきいているので,たくさん動いてもまだ生きていられますが(笑),合宿が無事に乗り切れるか不安(´Д`;)
ふかさんが合宿に向けて着々と秘密の計画を練っているようなので,参加される方は一緒にがんばって乗り切りましょうねー*

練習後は全員でファミレスへ。
話のテーマは「合宿でのコスプレについて」でした。笑
合宿でコスプレを披露した女性陣には,特典があるとか,ないとか。
前よりも具体的に計画が進みつつあるような…。
合宿まであと2週間!この話題,どうなるんでしょうねー(゜▽゜ )

ではでは,まだまだ暑い日が続きそうですが,残りの連休,楽しみましょう☆

フォーメーションを指導中!
フォーメーションを指導中!
るいちゃんとよっしーさんがごにょごにょ・・・
るいちゃんとよっしーさんがごにょごにょ・・・
4人でドロップ交互~♪
4人でドロップ交互~♪
せおちゃんの渾身のスマッシュ!!!
せおちゃんの渾身のスマッシュ!!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    よっしー (日曜日, 14 7月 2013 11:38)

    みなさんお疲れさまでした。m(_ _)m
    荻窪体育館は空調きいていていいですね。
    特に下から空気が出てくる所が涼しくて最高です。ww
    (行き帰りは暑くて大変でしたが。)

    3連休…
    私はバドばっかりですかね~。
    日曜日は13~18時、月曜日は19~21時でバドあとはビデオ見るとか昼寝して終わりそう。
    バドより大事ななにかを早く見つけなければ…。ww
    (たまにはお出かけしたい…。)

    昨日の練習は充実していましたね。
    風邪ひきでしたが行ったかいがありました。
    ダブルスのドロップ&ヘアピン交互はラケットワーク、フットワーク、フォーメーションとダブルスで必要な要素がまんべんなく練習出来るお勧めの練習です。
    ある程度ラケットワークが出来るようになった初心者さんには是非やってもらいたいです。

    せおさんスマッシュの写真を見てみましょう。
    せおさんが後衛に入ってスマッシュを打つ感じですがこの際にあまねさんは前衛に入っていないと右前にポトリと落とされてしまいます。
    あまねさん前に入るのが正しいフォーメーションでしたね。
    ダブルスは2人でコートの空きを埋め合う事が重要です。
    これからもフォーメーションの練習、頑張って下さい。ww

    ファミレスではるいさんの意外な一面が…。
    メイド服の色はどんなのがいいか…。
    メイドに似合う髪形は…。
    私やふかさんの要望よりよほどディープな世界にいらっしゃるようで合宿がたのしみです。ww
    みなさんるいさんを見習ってノリノリでいきましょう!ww

  • #2

    るい (日曜日, 14 7月 2013)

    よっしーさん、フォーメーションの練習、ありがとうございました!
    ほとんどよっしーさんと組んでいたお陰で、体が覚えてくれた…はず!

    ふかさんのフォーメーション崩しさすがでした…わけわかんなくなってしまった…

    あまねちゃんと2人でヘロヘロでした。遅れて行ったけど大満足。

    コスプレは、女性陣に引かれないか不安です!笑

  • #3

    ふか (日曜日, 14 7月 2013 20:44)

    昨日は5人と少なかったですが、お疲れさまでした。
    最近の荻窪練習は開催人数に達するか不安で…ドキドキ
    荻窪練習は他の団体が少なければ、普段はできない
    練習もできるのに…( ̄+ー ̄)
    本気で上手くなりたい人はオススメしたいっ!

    ってことで、あまねちゃん活動ブログおつおつー。
    基礎打ちで指導したことがリセットされてのが…
    ショックでした( ゚д゚)イメトレしてね!笑
    昨日はフォーメーションの練習もしたので忘れずに!

    それにしてもるいちゃんがよっしーさんに
    あんなことやこんなことまで…いや、ダブルスの
    フォーメーションを教わってね!
    混乱中のるいちゃんをみて、せおちゃんが
    とんでもない発言を…
    逆トッパンでるいちゃんをさらに混乱させちゃいましょー!
    ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノな、なんてことを…笑
    せおちゃんの命令なので、心を鬼にして逆トッパンで
    試合を進めました…そんなもんだからるいちゃんは
    もう、わけ分からん???状態でしたね
    ψ(`∇´)ψうししっ

    ファミレスでは夏合宿で女性メンバーがコスプレを
    してくれるとか、してくれないとか…
    ノリノリのるいちゃん隊長が仕切ってくれると思うので
    ひじょーに楽しみになりました♪♪♪(^_^)v

  • #4

    いく (月曜日, 15 7月 2013 23:35)

    ご無沙汰していて本当にすみません…(;_;)
    フォーメーションの特訓したんですね!勉強になりそうですね!!

    私はトリマーの学校の特別授業が入ってて合宿参加できないので、どなたかLINEに写メをUPしてください(笑)

    来週の土曜は久しぶりに参加させて頂きます!よろしくお願いします!m(__)m

  • #5

    たえちょろ (火曜日, 16 7月 2013 23:21)

    練習おつかれさまでした!
    あまねちゃんもブログおつかれ(^O^)

    冷房が効いた中でのバドはさぞ快適だったことでしょう。
    せおちゃん、足回復してよかったね...(;_;)
    最近ちょいちょい話題に上がっていたフットワークをやったんですね〜
    これで守備範囲も拡大!ですか?

    いくちゃんの久々の登場楽しみにしとるお(^ω^)

  • #6

    せお (水曜日, 17 7月 2013 23:24)

    あまねさん、ブログお疲れ様です^^
    あと、最近コメント出来てなくてすみません;
    (どうもガラケーからはコメント出来ないようなので。。。)

    そして、足はほぼ完治致しました!
    皆様、ご心配おかけして本当にすみませんでした;
    合宿ではバリバリ動きますので(笑)宜しくお願いします!

    久しぶりのフォーメーション練習は混乱しますね;
    あんなに部活で練習したのに、今やってみると忘れてるものです。。。
    そういう基礎を学べて、かつ、かなり快適な荻窪練習に、皆さんもぜひご参加下さいね!
    (実は、今回が【初】の荻窪練習参加でしたけどw)

    で、るいさん!
    大いに混乱させてしまったあの逆トッパンは、約1か月前から言っていた某代表の策略ですからね!
    私からの命令だなんて信じちゃダメですよ!
    そしてあれは真似しないでくださいね!(笑)

  • #7

    にしこ (木曜日, 18 7月 2013 06:05)

    あまねちゃんブログおつー(*^^*)
    最近全然会わないよねっ(>o<)!

    フォーメーションとか、なんともだるそうな…あ、いえ
    役に立ちそうな練習をしてますね(*´∀`*)スバラシイ!
    私は試合中そんなこと考える余裕もないですー(ノд-。)

    いくちゃーん(´▽`)土曜会えるの楽しみ~ヽ(^o^)丿

    るいちゃん、コスプレがんばろうねー(笑)