第2回 トリッキーズ夏合宿 in 群馬~

さてさて、待ちに待ったトリッキーズの夏合宿が行われましたぁ。

今年で2回目です!

今回は7/27(土)~28(日)で群馬県の尾瀬に行ってまいりました~。

 

参加メンバーは参加表明順に

たえちょろ、りえちゃん、るいちゃん、ふかさん、よっしーさん、

せおちゃん、こっこちゃん、かなちょろ、くまもん、あまねちゃん、

ひでさん、うっちぃ、たじさん、みかみくん、やまさん、

なおちゃん、にしこちゃん、ぎりちゃん、きなみちゃん

の合計19名です。

・・・このメンバーで行われた夏合宿で嵐のような事件が

起きようとはこの時は誰も知るよしもなく・・・w

 

 

~1日目~

一部メンバーを除き、東京駅に集合して新幹線で上毛高原駅へ。

団体行動では必ずと言ってもいいほど遅刻者が出るので、

『新幹線は待ってくれませんので遅れないよーに』と厳重注意で

当日を迎えたのですが、新幹線発車間際に人数を数えると

ひー、ふー、みー・・・ん?どなたか一人足りませんが・・・

る○ちゃーーーん!!もしもし、今どちら???

はい、今、新幹線に乗りましたと・・・(;´Д`)

安心して待っている他のメンバー・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

次の駅に着いても来ないんですけどぉ?(。´・ω・)?

乗り間違えた?どうしました?と心配になっていると

やっと現われました!連結車両の向こう側に乗ってしまったようでw

のっけからひやひやで始まった、夏合宿~。

新幹線と送迎バスを乗りついで宿に到着!!

とても親切な宿で素敵な時間を過ごせましたよね♪( *´艸`)

 

着替えを済ませて宿専用体育館に移動。

宿から徒歩3分ぐらいと近くで楽ちんでしたね。

体育館のドア開けると・・・・・・むぁっと!!!( ゚Д゚)

熱気がぁーー、これはヤバい?と一瞬感じました。

でも、換気のため窓をあける涼しい風が~(*´з`)

ただし暗幕を閉める時に命の危機を感じましたが(冷汗)

↑↑↑絶対設計ミスですよ!w

 

前置きが長くなりましたが、13:00~練習開始です。

まずは初心者、初級者と中級者に分かれての基礎打ちです。

初心者、初級者側はぐるぐると移動してもらいました。
初心者、初級者側はぐるぐると移動してもらいました。
一名は休憩できます。ぜぇぜぇ(;´∀`)
一名は休憩できます。ぜぇぜぇ(;´∀`)
基礎打ち中はまだ蒸し暑く・・・体力を奪われましたね。
基礎打ち中はまだ蒸し暑く・・・体力を奪われましたね。
中級者側は動きませんwえっへん
中級者側は動きませんwえっへん

 

基礎打ちは、

ドライブ、ドロップ、プッシュ、クリア、スマッシュ、ヘアピン

と…。45分ぐらいでしょうか?みっちりこなしました。

もうヘバッていたメンバーもちらほら?まだ始まったばかりでーすw

 

基礎打ち後はフットワーク習得へ!

まずはシャトル運びをやりました。

6班に分かれて各班で指導を開始!よく理解できなったのは

中級者がポイントわざと教えてくれなかったのでしょー。

初級者のレベルアップを恐れてw

ちなみにふかさんは隠さず全てを教えましたよw

シャトル運びはシャトル5個を置いて往復×2セット・・・

足の崩壊が始まりました( *´艸`)

 

さすがせおちゃん、軽々こなします♪
さすがせおちゃん、軽々こなします♪
きなみちゃん・・・足をのばしなさーーい(怒)byよっしーさん
きなみちゃん・・・足をのばしなさーーい(怒)byよっしーさん
くまもん、まだ分かってないよーで。
くまもん、まだ分かってないよーで。
やまさん、なぜタオル片手に?
やまさん、なぜタオル片手に?

 

続いて、斜めのフットワークの習得へ

こちらもまずは各班に分かれて指導開始!

左斜め後ろに下がること(ラウンド)を重点的に指導して

狙われる弱点克服を図りました。

・・・習得できたかは想像にお任せしますw

 

 

次にノックへ

ここら辺から写真がありません・・・

地獄絵図のため、想像にお任せしますw

 

途中で恵みの雨が♪涼しくなって楽になってきました。

でも全然やむ気配なし・・・ゴロゴローっと雷が!

そのうち体育館も停電・・・

これは妖怪雨ふらしのしわざか?

この雨がやまず今年も花火ができませんでした・・・呪われてる?w 

 

 

ノックは、ノッカー3人(よっしーさん、なおちゃん、ふかさん)

にして貰い、各コートで別々の種類のノックを。

その中でミニカラーコーンを利用したコースの打ち分け。

これは楽しかったようで。考えて打つ癖はついたでしょうかね?

ふ○さんのノックはとてもしんどいとの噂が・・・|д゚)

間に合うか間に合わないかのギリギリのところにシャトルが・・・

諦めきれないから頑張ってしまとw(;一_一)

このころから体育館内に笑い声が消えていたとかいないとかw

そして停電中も続くノックw

 

 

でも全員が全てのメニューを乗り越え1日目は終了。

辛い練習を乗り越えた後のアイスは特別な味がしたと♪(*ノωノ)

 

ガリガリ君さんこーですw
ガリガリ君さんこーですw

 

練習終了後はご飯を食べるために、宿へ向かうと思いきや

1日目は試合をしていないので物足りないメンバーが残って

居残り練習の開始です!!!w

 

7人が居残り練習に参加して試合を楽しみました。

2対1の変則マッチも行いましたね。

ふかさんはるいちゃん&こっこちゃんにラスボス戦と銘打たれて

挑まれましたが!ぼこぼこにしてやりました!(; ・`д・´)

ラスボスはそんなに簡単に倒せません。出直してきなさい!w

 

居残り練習は18時過ぎまでやりましたかね!

 

居残り練習中ですね。
居残り練習中ですね。
サーブは入りましたか?
サーブは入りましたか?
あれっ?どっちでしたっけ?
あれっ?どっちでしたっけ?
わたしもサーブうちまーす♪
わたしもサーブうちまーす♪

 

そして~~~夕食へ♪♪♪(*'ω'*)おなか空いたよぉ~。

 

たじさんいわく、去年の合宿の宿よりグレードがいいと・・・w

部屋に薄型テレビが!w

夕食をモリモリ食べて回復を図ります!美味しかったですか?

 


 

夕食のあとは飲み会へ♪♪♪

 

どんな話がされてたのでしょうかね?

ふかさん夕食を食べすぎてねむねむ;つД`)

そんな中トリッキーズのクッキングアイドルこと

うっちぃからパンケーキのプレゼントが(*´з`)

さすがの女子力です。他の女子も見習いましょうw

 

しかし、そんなうっちぃもカナダに1年間留学してしまうと・・・

トリッキーズにとってはとてつもない損失ですw

 

うっちぃがさみしくならないよーにトリッキーズからは

デジタルフォトフレームをプレゼントしました。

メンバーからのメッセージ入りです(=゚ω゚)ノ読んでね。

ふかさんからは新Tシャツもプレゼントしましたよ。

帰国後は必ずトリッキーズに戻ってきてくれると♪約束してくれました。

頑張ってきてね(*ノωノ)うるうる

 

かんぱーい!!
かんぱーい!!
ガヤガヤ
ガヤガヤ
ピース♪
ピース♪
まったりモードです(*´ω`)
まったりモードです(*´ω`)

うっちぃの手作りです!うまい!売れますw
うっちぃの手作りです!うまい!売れますw

 

全体の飲み会も22時には自発的におひらきに。

健全なサークルですw

買い出しに行ってくれたメンバーもありがとうございました。

特に買い出し班の車の運転をしてくれたなおちゃんありがとね。

 

そのあとは自由行動へ |д゚)

どんなことをしてたか詳細報告をぜひ!いや代表命令で絶対にコメントをw

 

ふかさんは素敵女子からプレゼントを貰い

↑↑↑意味深な発言・・・w

そしてトランプしてましたよ。

大富豪で熱い戦いを繰り広げてました。

大富豪が続かない都落ちが連発し・・・w

ルールを覚えらないくま○ん・・・w

意外と策士なぎりちゃんとあまねちゃん、

声が出ず、カードが呪われたたえちょろ

盛り上がりましたね(@^^)/~~~

 

そして0時過ぎに部屋に戻り、寝るのかと思いきや

男性陣による男性陣のためのえ○トークや、

仕事の真面目話を・・・深夜2時ぐらいに寝落ちしてましたがw

スヤスヤ(-_-)zzz若干いびきがw

(2日目の予定は朝7時から朝食ですよ)

 

 

~2日目~

ただいまの時刻5:30・・・

おはよーございます。寝起きドッキリの時間がやってまいr…ウソです。

何を隠そー朝練のお時間です。

一応、自由参加を募ったのですが、強制参加で声を掛けていた

るいちゃん、こっこちゃん、たえちょろ、ふかさんの4人だけでしたw

 

肌寒い感じが残る中、体育館に移動して簡単な基礎打ちからスタート。

基礎打ち後は3人に絶対的に足りないラウンドの打ち方の特訓しました。

3人でぐるぐると・・・。練習直後は私うまくなったかも??

と3人とも思っていたよーですよ(^_-)-☆

でもその直後にに行った試合で現実を思い知ったようでw(;´Д`)

試合じゃ全然できませ~ん(/ω\)精進あるのみだよ!ちみぃ。

 

朝7時に朝食を食べて、8時から全体練習のスタートです!

練習前に新Tシャツのお披露目写真撮影会ですぅ。

17人がかわゆく、かっこよく着てパチリっ(^◇^)

おもってぃん素敵なデザインありがと~♡

 

 

新トリッキーズですw
新トリッキーズですw

2日目は飲み会時に決めたチームに分かれての団体戦です!!!

 

くまもん、たえちょろ、うっちぃ、るいちゃんの各リーダーのチーム紹介です。

 

チーム名:ニコニコドリーム
チーム名:ニコニコドリーム
チーム名:クマモソ
チーム名:クマモソ
チーム名:ピコピコフライヤーズ
チーム名:ピコピコフライヤーズ
チーム名:激おこプンプン丸
チーム名:激おこプンプン丸

各リーダー船頭のもと基礎打ちを経て団体戦へ・・・。

 

団体戦は3複(3ダブルス)で、

最初は初級者ペア、

二戦目は中級者によるミックスダブルス、

ラストは女ダブで。

 

基礎打ちなう。
基礎打ちなう。
ほとんど青Tシャツだと不思議な感じがw
ほとんど青Tシャツだと不思議な感じがw

 

緊張感が漂う中試合開始です。

ラブオール、プレイっ!!!(-ω-)/

ワン、ラブっ。

 

初の試合経験になったメンバーもいたようで緊張してましたね。

試合経験があるのに縮こまっていたメンバーも(;´Д`)

手が震えるよ~((+_+))

 

ふかさんはチームメイトのかなちょろと組んで3試合をしましたが、

・・・全敗( ゚Д゚)おててが震えてたかなちょろを支えることができず…

ごめんね、かなちょろ(>_<)でも他のメンバーの活躍でチームとしては

1勝をゲット!!あの時は嬉しかったね(*'ω'*)

 

他のチームはどうだったのでしょうかね?

チーム内での絆は深まりましたか?

報告待ってまーすぅ。

 

プレッシャー負けするくま○ん
プレッシャー負けするくま○ん
きなみちゃん&あまねちゃんペア
きなみちゃん&あまねちゃんペア
ドキドキです
ドキドキです
たえちょろ&りえちゃんペア
たえちょろ&りえちゃんペア
ひでさん&こっこちゃんペア
ひでさん&こっこちゃんペア
よいしょー
よいしょー

 

そして団体戦の結果は・・・チーム ニコニコドリームの

完全優勝で幕を閉じましたとさ!

おめでとうございま~す。(*^^)v

 

 

やったね♪
やったね♪

 

これで夏合宿も無事におひらきかと思いきや・・・

 

突然!コスプレ美女達に占拠されてしましまたw |д゚)ちらっ

 

女性陣の体を張ったコスプレで大いに楽しませて頂きました(*'ω'*)

普段、紳士の男性陣も周りの目を気にせず鼻の下が伸び切り

エロ戦略にまっしぐら・・・はぁはぁw

 

これだけ見たら・・・女子高?w いえいえ、バドミントンサークルです
これだけ見たら・・・女子高?w いえいえ、バドミントンサークルです

 

そんなこんなで練習を終えて温泉♨に。

温泉入って、そばや天ぷら食べて、よっしーさんに

ジェラートをおごって貰い…ごちそうさまでした。

上毛高原駅へ移動開始です。

温泉入った後は、バスの中全員爆睡です。全滅w

 

東京について最後まで残ったメンバーで来年もまた

トリッキーズ夏合宿が開催されることを願って一本締めです。

よーぉ、ぺっしぃ…大丈夫かな?w

 

まだ温泉前ですが・・・
まだ温泉前ですが・・・
元気な親子です←バカw
元気な親子です←バカw

 

長くなりましたが最後に、

 

夏合宿参加してくれたメンバーのみなさん

 

つたない幹事で申し訳ないところが多々ありましたが、

色々と協力してくれてありがと-ございました。

事故なく無事に終われました。本当にありがとうね。

 

また次のイベントを期待しつつ通常練習を熱中症にならないように

注意しながら頑張っていきましょうね!

 

こんなブログで夏合宿伝わりましたかね(。´・ω・)?

参加者はコメントお願いしますよw

ではでは、月曜日からお仕事のお方は筋肉痛に耐え頑張って下さいね。

筋肉痛事情をきいてみると全く筋肉痛が来ないツワモノが若干1名

いるらしいですね、にし○ちゃん!w

男性が30代になって筋肉痛がひどくなると痔になるとかならないとか

・・・いやー( ゚Д゚)

 

 

エロおや・・・紳士ふか

 

 

全員集合写真(^^)v
全員集合写真(^^)v
コメント: 24 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    くまもん (月曜日, 29 7月 2013)

    コメント1番のり~♪
    夏合宿参加の皆様お疲れさまです♪
    そしてふかさん、楽しい合宿の企画とブログありがとうございましたぁ~!
    足と腰と右肩が痛いです....。
    とても濃厚な2日間でしたぁ~(^^)

    1日目
    新幹線できなみさん、たえちょろさん、あまねさんと女子たちの大好きな話題『好みのタイプはっ!?』について話をしてました。たえちょろさん風邪気味でしたけど、この時は声出してお話できたのです!
    宿に着いてからの練習!体育館に着いてシューズを宿に忘れてしまい....戻ったら、たじさんcar組に遭遇しました!
    皆さんと体育館へ向う途中、た○さんがラケット忘れたことに気づく...人のこと言えませんよぉ~(-ω-)
    練習は基礎打ちからへとへとでした(ノД`)
    でも、なんだかいつもよりシャトルが飛ぶ~((((⊂(´∀`o)⊃))))
    と喜んでたら、それは気圧のせいだとか(°д°)
    私の実力が上がった訳では無かったようです笑
    フットワークもきつかったけど、1番はふかさんのノックです~(ノД`)ヘトヘト
    足が思う様に動かない.....でも奇声は発する....
    少し余裕が出てきた頃、たえちょろさんとお話すると....声が出なくなってましたΣ(゚д゚lll)
    急に悪化しちゃいましたね(>_<)
    お大事に~!!!

    宿に帰って、夜の飲み~♪
    練習後のビールはうまい!!!!!!やっぱり番搾!!!!!!
    写真もありましたけど、うっちぃさんからの手作りパンケーキ(๑´ω`๑)♡
    美味しかったです~♪
    1年後また作って下さいっ(`・ω・´)
    ちなみに、ヒデさんとやまさんのまったりモードの写真ありましたけど、テーマは日曜日のお父さんです(n‘∀‘)η

    飲み会後、自販機でプレモル横目にお水を買っていたら、紳士ふ○さんが!!!
    プレミアムモルツをプレゼントして下さりましたo(^o^)o♪
    私バドは下手くそでもおねだりは上手みたいです笑♪
    紳士ふ○さんごちそうさまです(^^)
    いざ!大富豪!!!旅行といえばトランプはつきものです(^^)
    楽しくてあっとゆーまに12時まわってましたぁ♪
    就寝前、この時は朝練行こーかなぁとか言ってた気が。

    2日目
    目が覚めたら6時!!!Σ(゚д゚lll)
    朝練5:30集合!!!
    そーいえば、5時の目覚ましを一瞬で消した記憶があるよーな....
    結局7時のご飯からふら~っと参加してました|ω・`)

    今日は団体戦~!!!
    チームクマモソは、ふかさん、かなちょろさん、たじさん、にしこさん、私の5人(^^)
    初戦から試合しましたけど、完全にプレッシャー負けして空振りしまくりました....ごめんなさい~(ノД`)
    かなちょろさんは、ミックスと女ダブ続けて2試合を各チームと戦ってくれましたぁ(>_<)
    お疲れさまです~♪
    1部の試合紹介~
    たじさん&にしこさんペアは2回出場して2勝♪
    この勝利がチームを支えてくれましたぁ(´▽`)
    ふかさん&かなちょろさんVSみかみ君&なおちゃん
    1点取ったら1点取り返してといった感じに接った試合でした!団体戦では21点先とった方が勝ち!というルールを採用していて、ついに!20-20(>_<)
    両方チームとも緊張とプレッシャーが大きかったでしょう~
    結果は20-21ダウンでチームクマモソが敗れてしまいました。
    でも、接戦でプレッシャーに耐えつつ頑張って下さった、ふかさん&かなちょろさん、すごく素敵だったんですょ(´;ω;`)うるうる
    からの女ダブ!!!
    最後の試合...先程の無念を晴らさなくては!!!
    かなちょろさん&くまもんVSるいさん&なおちゃん
    いつにも増して空振りばかりでカチコチになってた私でしたけど、最後になってよ~やく、動けるように(ノД`)
    こちらも追いつめられて緊張の試合でしたっ(>_<)
    最後の最後に、かなちょろさんスマッシュで決めて頂きましたぁ~♪わぁ~!
    なんて感動(´;ω;`)うるうる
    いつも意地悪ばかりだけど、チーム支えてみんなの緊張ほぐしてくれたふかさんと、人一倍試合に出て戦って下さったかなちょろさんと、明るく応援して安定した勝利を勝ち取って下さったたじさん、にしこさん。ありがとうございました♡
    もはやチーム名変更です!
    チームFKTNKです!
    (↑名前のイニシャルです!)
    各チームの感動秘話は皆さんのコメントを楽しみにしてます♪

    こんな感動の団体戦の後、噂のコスプレ~o(^o^)o
    制服着たかった....
    うっちぃさんの素敵なチャイナ姿の相手は....ん?見たことあるチャイナ姿の....やまさん!!!準備いいですね笑
    せおちゃんは制服着ても強かった~!
    しかもスカートヒラってする時がたまらない(〃ω〃)♡♡♡
    私も見る側として個人的にたのしんでました笑
    私本当は、くまもんの着ぐるみ買ったんですよ.....。
    金曜日に届くはずだったんですよ.....。
    土曜日の朝もまだ来ない.....。
    合宿から帰ったら、くまもん届いてました(-ω-)なんてこったぁ~!
    いつ着るんだろ.....
    欲しい方いますか?笑

    すっかり長くなってしまいましたねぇ~
    まだまだ足りないくらいに、充実して楽しい合宿でしたよっ♪
    ふかさん、参加した皆さん、本当にありがとうございました(^^)
    来週からも練習よろしくお願いします~!


    くまもん

  • #2

    うっちぃ (月曜日, 29 7月 2013 18:19)

    トリッキーズ夏合宿参加の皆さんお疲れ様でした!!!
    ふかさん、合宿企画から夜遅くまでブログお疲れ様( ^ω^ )
    そして…ごめんね(*ノε`*)

    今日は朝起きたら酷い筋肉痛で、
    あれ?起き上がれるかな!?と焦ったけど、動いてたら元気になってきました(d゜ω゜d)
    筋肉痛の時は動いた方がいいのかな?


    今回の合宿はホントあっという間でしたねぇ~!
    デビルいや…紳士?ふかさん笑の特訓を2日も耐えぬくなんてと思ってましたが、案外あっという間で楽しい思い出ばかり。充実した2日間でした(((o(*゜▽゜*)o)))

    今回私たち車組はたじさんcarにてたじさん、やまさん、みかみくん、私の4人で出発しました。
    午後一の練習に間に合わず、ひでさんに誰かが寝坊したでしょ(笑)?と聞かれましたが、誰も寝坊してませんよぉ(ノд-。)エ-ン
    高速には付き物のアレです、渋滞にはまってしまったのです。。。
    余裕かと思い、どこかのSAでご飯でも食べれたらなんて思ったのにそんな時間はなく、コンビニのおにぎりになりました(ー ー;)
    あっ、でも途中のPAで食べた厚切りベーコン串が美味しかった笑

    1日目の練習で一番辛かったのはやっぱりフットワーク!!ふかさん指導の下、ひでさん、こっこちゃん、私と4人でやりましたが足がもつれるもつれる~(;´Д`)
    フットワーク初めてだったので動きがうまくいかず、ひでさんはステップが踏めない…俺ダンスも苦手だし…と言っておりました。通ずるものがあったんでしょうね(-ω-;)ウーン
    こっこちゃんと話した時に地元の話題になり、私は福岡出身ですがこっこちゃんもそうで、地元も、めちゃ近い所だと判明!世間て狭いなと思いつつ、なんか親近感湧きました(^^)

    練習中に土砂降りの雨と、近くに落雷があったのか体育館の電気が消えるというハプニングがw(゜o゜)w
    山の天気は変わりやすいとはこのこと、お昼はあんなに晴れてたのにぃとビックリでしたが電気も復帰し練習再開できて良かったです☆彡

    居残り練習までして、帰って入ったお風呂は最高に気持ちよかったな(o-∀-o)ゥフフ
    温泉でツルツルになったよぉ~と女の子に人気でしたww
    ご飯も豪華で全部は食べれなくてごめんなさいしちゃいました(ノ_<)

    その後の飲み会でチームリーダー4人で2日目ダブルスメンバーの組合せとチーム名を決めることに!
    この時のくじ引きが勝敗を大きく分けることになりましたね^ ^
    運をも味方につけたチームは強いです!!

    飲み会終わった後にたじさんと負けられない戦い(オセロ&将棋)があり、1勝1敗のいう結果に。(この勝負を見た人に、私はおやじに見えたと言われました…どいうこと?笑)

    2日目、私がリーダーを努めさせてもらったピコピコフライヤーズはゆる~り、のんびりをテーマに命名し、やまさん、ぎりちゃん、きなみちゃん、あまねちゃんの5人チームでした!
    (私もくじ運強かったと思ってるよぉ~(〃艸〃))
    それぞれが今までの練習の成果を出せるように、一生懸命頑張ってたと思いますd(ゝ∀・*)
    きなみちゃん&あまねちゃんのプレイを見ていて上手くなってるなぁ~と私も頑張らなきゃと思わされる所いっぱいでした。
    中級者のぎりちゃん&やまさんの対戦は、初級者の私たちにいつも手加減してくれてたのね、、、という試合内容でスマッシュ飛び交いますΣ(o゜д゜oノ)ノ
    特にぎりちゃん!6試合もさせてしまい、最後にはさすがのぎりちゃんも疲れが出てきたのかなぁ^^;と心配しましたが、最後まで笑顔を絶やさず頑張ってくれてたね!!
    途中きなみちゃんがうちわをもってきて、疲れたぎりちゃんを仰いでたのがキュンとしましたw女子力高しッ!!
    私たちが2位になれたのはぎりちゃんを始め頑張ってくれたピコピコチームメンバーのおかげだよぉ~
    ありがとう(*´ω`*)ゞ

    試合が終わりエキシビジョンマッチにてコスプレで登場しました( ^ω^ )
    直前まで着ない方向も考えつつ、覚悟を決めてチャイナを着た私を皆温かく迎えてくれて笑、
    皆が天使に見えました_/\○_笑笑

    他の皆もそれぞれ似合ってて、こんな環境でバドするなんてある意味良い経験になったんではないかと(・∀・)ニヤニヤ


    私たちたじcar組はその後解散して温泉には行きませんでしたが、最後に皆と1人ずつ挨拶できて良かったです♪( ´▽`)

    たじさんが行きも帰りも運転してくれたけど帰りはほぼ皆寝たり起きたり朦朧としてて、そんな中疲れてるのに運転してくれたたじさん、流石です!!
    ありがとうねぇ( ´ ▽ ` )ノ


    ふかさん、もらったデジタルフォトフレームのメッセージ読みました!!皆の気持ちが嬉しすぎるー♪ o(≧▽≦)o ♪
    皆ありがとー!!!
    そしてデコレートしたメッセージ写真が可愛い♪(´ε` )

    今回このプレゼントを含め、合宿の企画だったり、練習途中アイスを買ってきて気を使ってくれたり、景品を準備してくれたり(景品に関してはたえちょろから一言ありそうだったけど笑)、もろもろ準備をしてくれたふかさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
    昨日も伝えたけど、運営する大変さは皆十分わかってると思うので、これからのトリッキーズの為に頑張ってね。
    運営を誰かと少しずつ分担していくのも、皆の意見を取り入れるという面もあって、ふかさんの負担も減るし良い方向に向かうんじゃないかなぁとも思ってるよp(´∇`)q ファイトォ~♪


    正直今回の合宿は参加するかギリギリまで迷ってました。(思ったよりワーホリ準備やることいっぱい^_^;)
    でも参加してみて、行って良かったぁ!皆に会えて良かったぁ!!って気持ちが強くて、最後のトリッキーズでの良い思い出が出来ました(。>∀<。)何より1年後また戻ってこれる場所があるってことが一番嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ
    1年後はド下手になって戻ってくるかもしれないけど、温かく迎えてもらえるとイイなぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

    うっちぃでした♪♪

  • #3

    おもってぃん (月曜日, 29 7月 2013 19:13)

    猛暑の中、夏合宿お疲れ様でした!
    行けなかったおもてです。_〆(・_・。)^
    いまだかつてない超大作のブログ記事で合宿の様子がよーくわかりました。読んでるだけで楽しい気分に♪

    フットワークにノックにサーブに.....トリッキーズらしからぬコツコツ真面目練習だったんですね!笑
    きなみちゃんフットワークじゃなくて栗拾い!?
    そしてにしこさん結局参加できたんですねー☆

    気になる夕食....美味しそう!うっちーさんの本格パンケーキも美味しそう!遠いカナダに行ってもうっちーさんの魅力でたくさんお友達を作って楽しく過ごしてくださいね。

    そしてそして、トリッキーズ新Tシャツの集合写真が見れてすごく嬉しくなりました♪ 男子も女子もみなさんすごく似合ってる^^!
    青はシュッとしてますね。全員で着てるとすごく強そう笑。
    チームの貫禄が出てコート取りももっとうまくいくのでは!?

    しかし何と言っても一番の見所は女子のコスプレですね!!!!
    お世辞でもなんでもなく超かわいい!!!!
    コスプレだと思えないくらいしっくりきてて怖いくらいです♡
    わたしも久しぶりにセーラー服着たくなりました笑

    ケガも熱中症もなく夏合宿を終えていて本当に良かったです。
    土曜に入ってしまったイレギュラーな仕事で行けなくて本当に残念でしたが、東京の体育館でまたお相手よろしくお願いします♪

  • #4

    こっこ (月曜日, 29 7月 2013 20:51)

    合宿お疲れさまでした♪

    1日目
    基礎打ちから始まって、
    1時間もたってないのにフラフラと、シャトルすら見れないほど
    バテてしまい、ゆでダコのようなってしまいました。
    なんとか息を整えフットワーク。
    ふかさん指導のもと、うっちーさん、ひでさんと
    足をもつれさせながら頑張りました!!

    そして、ノック。
    ノックとやらを知らない私は、正直ナメてました。
    ちょっと、あれはキツすぎではありませんか?!
    辛すぎました(;つД`)
    高校時代の忌まわしき部活を思い出してしまいました。


    居残り練習ではラスボスこと、ふか氏を倒すべく、
    るいさんとペアで挑みましたが、ボコボコにされてしまいました。敗因は私であり、レベルアップして
    再度挑もうじゃありませんか、るいさん!!


    帰りに、うっちーさんが博多の女よ~の紙袋を持っているのを見かけ、ここここれは!と思い
    出身どこなのか聞くと、びっくり!
    近い。同じ所ではないけど、もう同じと勝手に認識しております。
    わたくしも、誠に勝手ながら親近感を覚えております。


    ロッジに戻り夕食→お風呂という順だったので、
    たえちょろさんと、一足遅れて宴会に参加することに
    なったので部屋で色々やっていたら、
    挙動不審なうっちーさんが迎えにきてくれました。
    うっちーさん、またお会いしましょう。

    宴会では、団体戦のミーティングをやり、
    その後、談笑。
    みんな脚長いねって、代表の方が言ってましたよ!
    脚フェチなんでしょね(゜∇゜)
    みんな脚出していきましょう♪
    にしこさんの浴衣姿もいい感じでした。(誰かさんの代わりに私が代弁しておきます)

    そして、みなさんがガールズトークやトランプなど楽しまれている
    なか、私はりえさんと就寝しました。


    2日目
    5時30分集合し、朝練へ
    基礎打ちして、たえちょろさん、るいさん、私の苦手とする
    練習をして一試合。清々しい朝でした。

    朝食後、練習。
    団体戦では、るいさん、ひでさん、みかみさん、なおさん、私チームでした。
    激おこプンプン丸!!
    ひでさんとペアでした。
    私のレベルが低いため、沢山ご迷惑をおかけして申し訳ない。
    でも、みかみさんとなおさん、凄かった!!
    みかみさんの運動神経羨ましいです。
    なおさんの嬉し涙は忘れませんよ。
    るいさんも、なんとしてでも勝とうとひっばってくれて
    楽しい思い出ができました。

    コスプレ、みんな可愛かった。
    私は男目線になってたかもしれませんが、
    いや、いいもの見せてもらいましたよ。


    合宿へ行くのは不安でしたが、行ってよかったなーって
    思いました。少しは成長できたかな??
    練習だけじゃなく、普段そんなに話をしたことない人と
    話ができてよかったです。
    みなさん心優しい人ばかり!
    ありがとうございました。
    ふかさんも、色々大変だったと思いますが
    とても楽しい合宿でしたよ。
    ありがとうございました♪

    こっこ

  • #5

    コヨ (月曜日, 29 7月 2013 20:56)

    皆さん、夏合宿お疲れさまです((。´・ω・)。´_ _))♪
    去年を思いだすわー☆

    代表のブログや、メンバーのコメントから、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*^▽^*)

    合宿のやりたくないランキング1位のノックは本当に地獄よね(苦笑)
    シャトル出しは楽しいんだけどなー♪

    そして、コスプレしたんだね~o(〃・◇・〃)ゞ
    皆、現役女子高生に見えるよ!!
    めっちゃかわゆい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

    ユニフォームも集合写真もなんか一体感があって素敵だね♪

    そして、怪我もなく無事合宿が終わったようで何よりです☆
    本当にお疲れさまでした(*^ ^*)


  • #6

    るい (月曜日, 29 7月 2013 20:59)

    みなさん、合宿おつかれさまでしたァー!!

    るいはスタートからやらかしました☆てへ
    ちゃんと1時間前に家を出た気がしたんですけどね…気づいたら発車1分前でした。新幹線に駆け込み乗車を体験。そして、9号車で行き止まり焦る。上野駅でドアオープンと同時に猛烈ダッシュで車両乗り換え!今回の合宿で一番のインパクトでした。無事に合流できてよかた…

    尾瀬、最高でしたね!!何と言っても涼しい!!
    宿もキレイで、ご飯もボリューミーで美味しくて、お風呂のお湯はすべすべでとてもよかったですv
    去年の合宿と比べて体力を消耗しなかったので、そういう意味ではラクでした♪でも、シャトル拾いのフットワークで右足崩壊…これが今、ものっそい痛いですお。基礎トレーニングは上達する気がするので地味に好きだったりします。

    ところが!
    これを2日目に生かせず…。ガールズトークもせずに11時に就寝して朝練に参加したのに…しくしく。

    るいのチームは、なおちゃん&みかみくんという負傷ペアがそろい、このメンバー不利でしょう!プンスカヽ(`Д´メ)ノというところから、「激おこプンプン丸」というチーム名に。ネーミングbyみかみくん、天才です!じゃんけん弱くてごめんなさい…泣
    メンバーのひでさん&こっこちゃん、なおちゃん&みかみくん、本当にすごくがんばってましたー!ダメリーダーですみませんでした!ただ、みんな1勝はできてたみたいなので、本当に本当によかったです。るいは全敗で不甲斐なかったです…朝練ェ…

    その後はコスプレバドでした♪
    コスプレイヤーのみんながとっても楽しそうだったので、言い出しっぺ(?)として安心しましたー☆みんな本物の高校生みたいで、かわゆかったー!うっちぃさんのチャイナ、くまもんのチアも超かわゆかった!
    最初はみかみくん&よっしーさんに、セーラーなおちゃんと挑みました。やけにクリアばっか飛んできた気がします!左右に振り回された気がします!
    2戦目はふかさん&ひでさんに、制服かなちょろと挑みました。やけに優しかった気がします!オーバー拾いまくってくれました!笑

    2回目の合宿でしたが、今年もとっても楽しかったです♪ふかさん、企画運営ありがとうございましたー☆

    うっちぃさんとしばらくのお別れということで、さみしいです。でも、るいは1年後も絶対いるので!必ず会いにきてねー(>ω<)ノシ

    今年も花火ができなかったのが心残りです。何やら雨女疑惑がでているので、妖怪アメフラシと呼ばれぬよう、次こそ晴れさせてみせますよっ!

  • #7

    あまね (月曜日, 29 7月 2013 21:11)

    合宿に参加したみなさん,お疲れ様でしたー!!
    そして,ふかさん,合宿の企画からブログまでありがとうございました!!
    フットワークのときから始まった足の崩壊が,時間が経つごとにひどくなり,ただ今ピークに達してます(;;)階段下ると,足ががくがくぷるぷる。笑
    でも,そんな足の痛みにも耐えられるくらい,楽しくて充実した2日間でした☆

    1日目。
    普段の休みの日は,原則として午後からしか活動しないので(笑),寝坊しないか,かーなーり不安でしたが,無事に間に合って,みんなとわいわい移動できて,あっという間に宿に到着(´ω` )♪
    練習開始した直後は,体育館にこもっていた熱い空気にやられ,基礎打ちをやっただけで汗だく。クリアがいつもより飛ぶようになった!っと思ったけど,あれは気圧の仕業でしたね…。
    大雨,停電というハプニングはありましたが,あれでだいぶ涼しくなりましたよね!おかげで,地獄のノックもなんとか乗り切れましたー
    フットワークは,なかなかコツがつかめない私を,せおちゃん先生が丁寧に指導してくれました!せおちゃん,ありがとう(;ω;)

    夜は,飲み会もトランプも盛り上がりましたねー。大富豪で攻めまくったら,くまもんに「かわいくなーーい!」と言われてしましましたwwバドでは策略練る余裕がありませんが,大富豪の策略を練るのは実は得意です(-∀-o)

    2日目。
    いざ,団体戦!前日の疲れと,朝早いのもあって,エンジンがかかるのが遅い私は,初戦は全然動けず…。
    でも,チームのみんなの応援と,ペアを組んだきなみちゃんの励ましの言葉のおかげで,だんだん動けるようになり,ほんとに楽しく試合できました♪ありがとうございます^^
    きなみちゃん,次にペアを組んだときは一勝できるように,これからも一緒にがんばりましょう(≧▽≦)
    ぎりちゃん&やまさんペア,うっちぃさん&ぎりちゃんペアのプレーがかっこよすぎでした!!
    チームリーダーを務めてくださったうっちぃさん,プレーしやすいチームの雰囲気を作ってくれてありがとうございました☆カナダでのワーホリ,楽しんでくださいっ!!

    そして,団体戦後のコスプレ!!みんな制服似合いすぎでしたね(笑)写真はアップされていませんが,るいちゃんのアリス風メイドさんも,めっちゃかわいかったー(´ω`◎)

    最後は,温泉とおいしいお昼ごはんで疲れを癒し,大満足でした♪

    そういえば,帰りの東京駅ではそれまで降っていた雨が止んで,妖怪雨ふらしはいなかったという話になったはずでしたが,家の最寄駅に着いたら,パラパラと雨が…。実は,私が雨女?雨ふらし?(゜゜)?!

    ではでは,来週からまたよろしくお願いします^^

  • #8

    せお (月曜日, 29 7月 2013 23:08)

    ふかさん、長文のブログありがとうございます!
    そして、参加された皆さん、お疲れ様でした!

    実は、普通に上野駅から合流したように見えて、遅刻しそうになってたせおです。
    上野駅には出発の5分前に着いたので、かなり焦ってました;

    …と裏話はさておいて、さっそく感想を書きますw

    1日目。
    もう、ただただ宿がキレイ!ってところに感動してました!
    お風呂は温泉だし、ご飯は美味しいし゜+(゜∀゜)+゜

    …練習の感想がまず出てこなくてすみません(笑)
    でも、約5年ぶりのフットワークとノックはかなりしんどかったです。。。
    特に、ふ○さんノック…プッシュ打つ位置がえぐいですよー!><

    と、頑張って練習をしてたらいつの間にか17時すぎ!
    と言う訳で、なおちゃんcarにて買い出しに行って参りました^^
    いろは坂を制覇してきた、なおちゃんの運転はさすがでした☆

    そして、るいさんお楽しみのガールズトークは…残念ながら開催できず;
    というか、結局1番乗りで爆睡してしまってすみませんでした…!

    2日目。
    いよいよ、待ちに待った(!?)団体戦です!
    前日の作戦会議にて、まさかの2連戦×3回という大役を任された訳ですが、初戦からしんどかった。。。
    軽く半年以上分ぐらいの体力使った感じする。。。

    でも、皆さんのおかげで優勝することができました!
    リーダーのたえちょろさんを始め、りえさん、よっしーさん、ありがとうございました!^^

    そして、メインイベントのコスプレバド大会ー♪w
    もう皆さん似合すぎ!可愛すぎるー!><
    くまもんのチア姿も!うっちぃさんのミニチャイナも!るいさんのセクシーセーラー服&アリス風メイド服も!
    写真部がばっちりナイスショットを押さえましたよ☆
    (詳しくはにしこさんカメラにて!)

    帰りの温泉では美味しいお蕎麦をいただき、よっしーパパからジェラートをおごってもらい、なおちゃんを見送ってから、上毛高原駅まで爆睡w
    という、かなり充実した合宿でした!

    都合により、またしばらく練習には参加できませんが、これからも宜しくお願いしますね^^

    企画及び取りまとめていただいたふかさん!お疲れ様でした!
    そして、皆さん本当にありがとうございました!

  • #9

    よっしー (月曜日, 29 7月 2013 23:43)

    みなさん合宿お疲れさまでした。
    大きな事故もなく無事に合宿を終えられて良かったです。
    昔は私も経験がありますが今日は筋肉痛で階段が降りられないって人もいたかもしれませんね。
    (ダッシュが無かったから大丈夫かな。ww)

    私が合宿で最初に会ったメンバーはこっこさんでした。
    東京駅でお弁当を選んでいる所を後ろから声を掛けられて二人でお弁当を買い新幹線乗り場へ…。
    10分前くらいなのにホームに誰もいねーよ…。みんな余裕だな…。とかこっこさんと話していたらぞろぞろと集まってきました。(内心ホッとした。ww)
    今回はスタートからるいさんにドキドキハラハラさせられましたね。
    新幹線に乗って、あれ?1人足りない、ドキドキ…。(先生、遅刻すんなよ…)
    途中から指定席に合流してきたるいさんの格好にもドキドキ…。(先生、足だしすぎ…。)
    先生!僕、足フェチなんで困ります!(るいさんのファンクラブつくるか…)

    そんなこんなで 宿→体育館 へ
    体育館は換気がされておらず最初は熱気がムンムンでした。
    窓を少し開けて換気をしましたが確かに最初の基礎打ちの時が一番体育館が暑かったかもしれませんね。ww
    基礎打ちの後はフットワーク練習。私の班はるいさん、きなみさんでした。
    シャトル置き練習は半分は筋トレを含んでいます。
    よほど小柄でない人以外はセンターから2歩でシングルスラインのシャトルを拾ってほしいです。
    最後の1歩を大きく腰を落としてシャトルを拾います。
    拾った後に大きく踏み込んだ右足で床を蹴るようにすると自然と戻ってこれるはずです。
    右足のふくらはぎと太ももがかなりキツイです。
    守備範囲の広い人はけっして足の速い人ではありません。
    1歩目を出すのが早く、最後の1歩が大きい人が守備範囲が広いです。
    その後、ノックがありましたが滝のような大雨のおかげで随分と涼しくなりました。
    トリッキーズの花火も中止になりましたが東京では隅田川の花火大会が大雨で途中で中止になったそうですよ。

    練習終えて入浴、食事、宴会と続き2日目の団体戦チーム決めへ。
    リーダーたえちょろさんの強運に驚かされるようなチームが出来あがっていました。
    たえちょろさん、せおさん、りえさん、私…。
    これは平均レベルで考えたらかなり有利な感じが…。ww
    第3次変声期に入ったたえちょろさんでしたが日頃の行いがよほどよかったんでしょうね。ww

    私は宴会の後は疲れたので寝るわけでもなかったのですが布団でゴロゴロして夜中に寝ました。(つまらん人ですね…。)

    2日目は基礎打ち後に団体戦をしました。
    戦力的には優勢ですが勝ち負けはたえちょろさんに掛かってますよ1試合目を勝てば勝てますとプレッシャーをかけつつ…。
    (なにしろ女ダブは大丈夫だろうからね。ww)
    終わってみれば全勝優勝とたえちょろさんの統率力と運、プレッシャーへの強さを見せていただく内容となりました。

    そして期待のコスプレ試合。
    またもやるいさんがドキドキ…。(先生、丈みじかすぎ…)
    くまもんさんのチアガールも丈みじかすぎてドキドキ…。
    みんな制服が似合いすぎてて女子高生に見えましたよ。ww
    先週のストイックネタとかどこいったんでしょう???

    宿を後にして駅に向かう途中で温泉と昼食に寄りました。
    これが良かった。
    疲れた後の温泉は最高でしたね。ww
    泡ぶろで疲れを癒す事ができました。

    新幹線に乗っていざ東京へ。
    東京駅でみんなとお別れした後、こっこさんと高田馬場までは一緒でした。
    こっこさんとバイバイして高田馬場の駅を出ると…。
    雨が降ってるじゃありませんか!
    という事で妖怪雨ふらしは私です。ww
    (という事にしておきましょう)

  • #10

    りえ (月曜日, 29 7月 2013 23:47)

    いよいよ合宿を迎える事になり、半分楽しみに家を元気よく出発ヾ(^^ )
    きなみちゃんと新小岩で待ち合わせして一緒に行きました♪
    東京駅でにしこちゃんと合流して駅弁を求めに東京駅をグルグルと。なすび弁当おいしかった~♡ねっ、きなみちゃん?
    なすび弁当と言っても、名前がなすび弁当なだけで中身ゎなすびでわないからね(笑)

    そして、ホームへ早めに到着して新幹線くるまで待機。
    はい、ほとんどみんなゴロゴロで来てたからプチ旅行状態でしたね。
    上毛高原へゎ1時間程度で到着し、宿までバスで1時間半くらいだったかな?バスでかなちょろと、ず~っとお話して盛り上がって楽しかったあ~(●´∀`●)♡

    宿到着し、さっそく部屋割り決めてしばしゆっくりして体育館へ移動して準備スタート!

    さっ、いよいよ練習の始まり!
    基礎打ちから始まり、もう基礎打ちだけで汗ヤバい(;´Д`)
    とにかく汗ヤバい!(笑)
    その次にフットワークやりました。
    正直フットワークなんて学生服以来…
    私ゎ中級者として教える立場で、かなちょろと一緒にたえちょろを教えました。
    もう、たえちょろの覚えが早くて素晴らしかったあ!
    向のコートでフットワークしてた、やまさん班とスピード勝負してちゃんとフットワークやりました。
    筋肉痛の始まりゎ絶対ここから始まったに違いない。

    続いてノックやりました。
    初級と中級でペアー決めてってなったので、うっちーと組んでどこのコートからスタートしたら楽かなんて話してたら、ぜんぜん楽なコートなんてありませんでした(笑)
    ノックもきつかった。
    まあー、端っこにしかシャトルが来ない(゚ω゚)
    それがノックなんだけどね。
    うっちーと頑張れーってお互いに声かけて、なんとか全てこなす事が出来ました!
    自分お疲れ、みんなお疲れって感じでしょうか?

    練習後のガリガリ君美味しかった~っ(*^^*)
    しかも当たり出て、うっちーにあげました(笑)
    ふかさん、用意してくれてありがとうございました。

    練習後ゎ居残りして試合をうっちー•たじさん•みかみ君と5試合くらいやりました!
    これがまた楽しくてずっと笑ってました♪
    たじさん、からかってスミマセンでした!

    宿へ戻ってお風呂に入って、キレイさっぱりと思ったら19時の夕食まであと5分切ってる事に気づき、みんな慌ただしく上がりました。
    髪乾かす時間なんてないので、ビショビショのまま食堂へ。
    ご飯美味しかったです。
    そして、髪乾かしてから飲み会に参加。
    すでに飲み会始まってて遅れての参加だったけど楽しかったです。
    雨だったので残念ながら花火ゎ出来なかったけど、無事1日目終了。
    夜ゎそれぞれ楽しく過ごしてたみたいですが、私ゎこっこちゃんとお部屋でまったりしながら、いろいろお話して早めの就寝。

    2日目ゎ団体戦で、たえちょろ班長のもとメンバーゎたえちょろ•せおちゃん•よっしーさん•私の1名少ない班でしたが優勝候補の班でした(笑)
    チーム名がなかなか決まらなかったですが、これでも優勝候補の班でした(笑)
    初戦ゎなぜか緊張してしまい、思うように動けなかったけどなんとか勝って一安心。
    私ゎ初級者戦と女ダブ戦に出ました。
    一緒に組んだ、たえちょろ•せおちゃん、ありがとう(o^^o)
    団体戦で一番印象に残った試合ゎせおちゃんと組んで挑んだうっちー•ぎりちゃんペアーと戦った女ダブ戦でした。
    ラリーが続いて、プレッシャーながらもすっごい楽しかった!
    結果勝てて良かったです。
    総合的に、我が班が全勝して優勝しましたー!
    わーい!わーい!
    ニコニコドリームのみんなありがとう(o゚▽゚)o
    優勝賞品をいただく事が出来ました。

    最後に女性陣によるコスプレゎ女子校か?っていう雰囲気で、まあ私ゎやりませんでしたが…(笑)
    るいちゃん、まとめ係りお疲れ様でした♪

    無事練習も終わり、宿に戻り、宿の方達にお礼していよいよ帰宅時間に。
    ここで車班ともお別れして、新幹線班ゎ上毛高原へ向かう途中で温泉に立ち寄りました。
    もう、温泉最高でした!気持ち良かった~っ♥
    そして、よっしーさんがジェラートをご馳走してくれるとの事でご馳走になりました。
    よっしーさん、ありがとうございました。(*'▽'*)

    上毛高原へ到着し、バスの運転手さんにお礼してトリッキーズへお土産を買って東京に帰ってきました。

    参加されたみなさん、お疲れ様でした。
    とっても充実した1泊2日の合宿になりました。
    これも、代表の計画のおかげですね!
    ふかさん、ありがとうございました。(o^^o)

    でわ、また練習でお会いしましょー!

  • #11

    ひで (火曜日, 30 7月 2013 00:41)

    合宿前に不注意ながら喉を痛め、仕事もたくさんあって、
    泣きそうになりながら前日に荷物を準備して、
    あうあう言いながらの合宿参加。

    初日。
    あしはこび センスのなさが うかがえる
    ぎこちなきかな ふっとわーくよ

    はい、できません。フットワークに苦戦。
    なんかね、考えれば考えるほど身体言うこと聞かないんだもん。
    場所さえあれば家でも練習可能かな。これ頑張ります。はい。
    昨年も経験してるのに、ぜーんぜん上達してません。
    試合で応用できるのはいつのことになるのやら。
    がんばります。

    午後からは急激な雷雨。
    おかげで夜楽しみにしていた花火が中止。。。
    まあそれでも温存した体力は、夜のボーイズトークに活用したってわけよ。エヘ。


    二日目
    とびすぎる ちからをぬいても とびすぎる
    あらぬところへ ぶっとびだ

    迎えた団体戦でわたくしはいったい何度オーバーを打ったことだろうか。
    コートのエンドライン際を惜しくも越えるってレベルではない。
    体育館の壁面にあっちに「バコン!!」こっちに「ボコン!!」
    上に打ちあげてみた時には天井に「ガツン!!」照明に「バキン!!」

    もうね、これおかしいだろ!
    ひとり、卓球やってる感覚でした。
    私卓球苦手なんですが、卓球ってかぶせてトップスピンを
    しっかり打てないと思いっきり打てないじゃないですか。
    台が狭く感じて。まさにあの感覚。
    そーっと加減して打ってもバヒューン!!!なんだこれは!
    高地の気圧の変化がこんなにバドミントンに影響するとは、盲点でした。
    どうしようもなかった、って半ば諦めてたわたくしに、
    よっしーさんから厳しいお言葉が。
    普段から角度をつけてしっかり打ってれば、多少距離が伸びても
    コートには入るはず。普段角度がついてなくても入ってるからいいかと
    いう感じで打ってるから、高地だとオーバーするんですよって。

    心に「ズキューン」と刺さりました!!!はい、反省します。

    るいちゃんをはじめ、チームのみなさま
    期待に応えられず、むしろ完全に裏切ってふがいない成績になった原因
    わたくしにあります。ごめんなさい。。。
    やっぱ負けると悔しい。もっと真剣に練習して、上手くなれるよう頑張ります。

    合宿後、はしゃぎすぎたせいか、喉の状態悪化。
    帰宅後微熱も出て薬飲んで寝込みました。
    でも後悔なし。だって素敵な女子高生たちに・・・、あ、やめとこ。エロがばれる。
    同じく不調で喉やられてた、たえちょろは大丈夫だったかな?

    では今回はこの辺で。お後がよろしいようで。

  • #12

    にしこ (火曜日, 30 7月 2013 13:48)

    お疲れまです☆

    ふかさんブログおつですー( ^^)
    合宿後はぐったりだろうと月曜有給とったのに、
    筋肉痛が全然きません 笑 ピンピンしてますw
    筋肉なさすぎて痛くもならないのかしら?Σ(´ω`*)

    当日は東京駅でりえちゃん、きなみんと待ち合わせてホームへ♪
    新幹線1時間、バス1時間の旅でしたー♪

    宿は、くじ引きの結果、こっこちゃん、りえちゃん、たえちょろ、私の4人部屋にーヽ(*´v`*)ノ
    たえちょろの声は治ったのかしら。。?><
    あんなに辛そうなのに頑張っててほんと偉い(´;ω;`)

    着替えたら体育館に移動( ^^)。。。虫が多い( ゚Д゚)!体育館暑い!
    さすが田舎。。ヽ(・∀・)ノ普段味わえない素敵な環境です(*ゝω・)ノ
    ふかさんがすごい量のシャトルを運んでくれていたようで><
    他にもヒヤロン、湿布、アイスなど、ほんとにありがとうございます!!

    フットワークは、ぎりちゃん、なおちゃんに丁寧に教えて頂きました~(〃▽〃)
    あの動きを試合で活かすのは中々難しそうだけど。。勉強になりました!
    二人とも、覚えの悪い私を辛抱強く教えてくれてほんとにありがとうねっヽ(*´v`*)ノ

    ノックは見た目以上にキツくて、全然追いつけず、
    最後はほぼ諦めてラケットだけ空振りしてましたw

    そして運動後はご飯がおいしい~(人´∀`)
    &みんなお風呂あがりですっぴんなのに、かわいい~(*´艸`*)
    私だけ着替え持ってきてなかったので、一人浴衣><ww
    こっこちゃん代弁ありがとう!恥ずかしかったから嬉しい!

    今回もまたまたお菓子を作ってきてくれたうっちぃありがとう!!
    クッキングアイドルは不動の座です(*ゝω・)ノ

    夜は何人かで集まっておしゃべりー(b´ω`d)
    男性は女子からのハート絵文字メールにはドキドキするそうで。。
    かわいい~(*´艸`*)
    そういえばこの旅でショックだったこと。。携帯の内側のカメラ、あれ、インカメって呼ぶのですかwwそうですか。。。

    二日目の試合は、ふかさん、たじさん、かなちょろ、くまもんと一緒で、
    チーム「クマモソ」☆リーダーくまもんお疲れ様♪
    私は初めての団体戦でしたが、
    初心者対決で2回も勝つことができましたー(人´∀`)
    これも、安定して後ろを守ってくれてたたじさんのおかげです!
    ありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ
    普段は勝ち負けより楽しく試合したいと思ってるけど、
    真剣な試合で勝てると嬉しいものですね(〃ω〃)♪

    そして6試合もでてくれたかなちょろお疲れー><!!
    女ダブでは足ひっぱりまくって申し訳ない(´;ω;`)

    試合後はコスプレ大会w
    久々に制服着たけど、もはやイメクラみたくなりました笑!!
    でもたじさんがいいって言ってくれたから救われた。。(´;ω;`)ブワッ
    くまもんのチアも、るいちゃんメイドもかわゆすでした(〃▽〃)
    愛すべきチャイナバカップルもしっかり写真におさめました(〃ω〃)
    やまさん、着てくれると信じてました!さすがです!
    みんなのコスプレの様子はせおちゃんカメラマンが撮ってくれました☆
    ありがとう♪♪
    おもってぃんの制服コスもみたい~(*´艸`*)

    試合後は温泉へー( ^^)
    なんとよっしーさんが全員にアイスをごちそうしてくれるとゆう
    素敵男子っぷりを発揮(〃▽〃)!!
    いちごミルクおいしかったー♪ありがとうございます(〃ω〃)

    帰りの新幹線は熟睡したけど、とっても楽しい合宿でした(*´艸`*)

    ふかさん、みなさん、ありがとうーー(〃▽〃)

    元気な私は今週末皇居ランいってきますー(*´艸`*)

  • #13

    くー (火曜日, 30 7月 2013 17:43)

    夏合宿お疲れ様でした(*^^*)

    仕事の都合で参加出来ませんでしたが、ブログを開いてビックリ!!
    今までにない長文ブログ&皆さんの長文コメント(⊙ω⊙;;)!!
    読んでいて楽しさがとても良く伝わってきました♪♪

    フットワークとかノックなどの練習から団体戦まで盛り沢山の内容で、読んでいて学生時代の部活を思い出しましたf(^^;

    そして気になるのは、女の子のコスプレですね♪♪(笑)
    皆さんめっちゃかわぃぃです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

    怪我もなく無事に合宿を終えられて良かったですね(^^)/
    本当にお疲れ様でした☆

  • #14

    たえちょろ (火曜日, 30 7月 2013 23:19)

    合宿おつかれさまでした~
    ふかさん、ブログお疲れさまです!

    まさかの風邪悪化でもどかしい思いを沢山しましたが、それでもみんなのおかげで楽しい二日間になりました!!(^O^)
    本当にご心配おかけしましたっ。。。
    ちゃんと病院で薬もらってきましたよ〜(-_-;)

    まず1日目。
    かなちょろと東京駅で優雅に朝食を取り、優雅にみんなと合流!
    新幹線ではくまもん、あまねちゃん、きなみちゃんと女子トーク♪
    今思えば、声が出るうちに女子トークできててよかった・・・!(ノ∞`)
    新幹線より、意外とバスのほうが長かった!バスではぎりちゃんと話をしましたが、関西人?はマクドナルドを「マクド」というんだそうですね!宿に着いたら、木のいい感じの雰囲気で、部屋も暑すぎず過ごしやすいところでした。部屋割りを決めるのに、にしこちゃんがお手製くじ作って来ててビックリ!!ナイス!ルームメイトはにしこちゃん、りえちゃん、こっこちゃんに♪到着後、脱○の話で地味に盛り上がっておりましたww勉強になりますw

    その後は着替えて体育館へ!いよいよバドの基礎練習!
    シャトル運びのステップをりえ班長に教えてもらい、経験者のかなちょろにもアドバイスをもらいながら沢山ステップやりました!既に足崩壊・・・。向かいのみかみさん・やまさん・たじさんとハーゲンダッツを賭けて勝負したりと、楽しい時間も束の間・・・
    よっしーさんとふかさんによるドS級ノック3種×12セット!!
    これが異常にキツかった・・・!
    みんなホントよく乗り越えたよ!これ結構すごいよ!
    ぎりちゃんがばたばたせずに打ってて、ステップができるとこんなに違うんだな〜と思いましたっすごい!(ーOー;)

    なおちゃん球出しのやつは、シャトルの先端の色を見分けて打つプチゲーム感覚でしたねっ。安定した球出しありがとう!(^ω^)
    そして私はどんどん声が出なくなっていきましたw
    しかし練習後に食べたアイスは格別でしたね~♪みんな梨わけてくれてありがとう(//∇//)うまま
    その後は居残りで試合をしてから宿へ。
    ご飯が豪勢でしたが、練習後であまり食べることが出来ませんでした。。でもメロンだけは3個食べさせてもらいましたよー♪
    そしてこっこちゃんとお風呂へ行き、布団を敷き、そこにうっちいが宴会のお誘いでやってきてくれたのですが、だいぶおかしかったですねwこれはこっこちゃんとうっちいとのヒミツ♡

    夜はトークもできず1人ふらっと部屋から出たところに、ぎりちゃんくまもんふかさんがいたので、あまねちゃんも誘って大富豪をしました!が、全然平民以上にのし上がることが出来ずw
    あまねちゃんが想像以上にエグい手を使ってくるよ〜!!

    2日目は、朝練に参加。
    ふかさん、るいちゃん、こっこちゃんと4人で。
    清々しいし、少ない人数で落ちついてやれたので、
    朝練はなかなかよい時間になりました(*^u^*)

    そしてーっりえちゃんにパブロンゴールドをもらって挑んだ団体戦!
    (りえちゃん、助かりました・・・!!)

    団体戦メンバーはよっしーさん、りえちゃん、せおちゃん。
    引きが強かったぜ・・・
    チーム名:ニコニコドリームの由来はとっても説明しにくいのですが、”すごい怒っている状態”=なんとかかんとか〜(中略)〜ぷんぷんドリーム→「私たち怒ってないし」byよっしーさん→ニコニコドリーム
    ということですw
    せおちゃんとりえちゃんには沢山試合に出て頑張ってもらいました(><)連続で本当にありがとう!!女ダブ凄く粘ってていい試合だったよー!
    私も早くあんな試合ができるようになりたい!(^ω^)
    よっしーさんも私にプレッシャーをかけてくださりありがとうございました・・・とても心強かったです!!
    声援も出ずほんとうに不甲斐ないリーダーでしたが、
    メンバーに恵まれ、優勝頂きましたっ♪
    景品はかわいいかわいいスコートやらワンピ?やらリストバンドやらwww
    ふかさん、ありがとうございますwww
    そして女子のコスプレタイムはみんな秀逸でしたね!!
    せおちゃんの制服にはぁはぁしていてにしこちゃんのカメラで撮影会しちゃいました・・・ごめんなさい(・ω・)
    そしてせおちゃんに引かれた★

    宿に戻ったらうっちいとお別れもしましたねっ。
    短いような長いような時間だったけど、いなくなるのは本当に寂しいね(;_;)わざわざ作って来てくれたお菓子もとてもおいしかったです!

    宿を出た後は温泉とお昼ごはんへ。
    最後に汗を流して一服できたのはとても気持ちよかったですね〜
    私は何故か着替えを何一つ持っていっておらず、バスに戻るハメにw
    ジェラートをごちそうしてくれたよっしーさん、ありがとうございますっ♪

    脱落者(あえていうなら風邪を引いた私)もでず、みんなで最後までやりきれたのは凄く良い思い出になりました!
    筋肉痛という余韻がまだ残っておりますw
    色々準備してくださったふかさんや、気遣いで動いてくれたみなさん、ありがとうございました!!

    また素敵なイベントが開けるとよいですね♪

  • #15

    なお (火曜日, 30 7月 2013 23:47)

    合宿お疲れ様でしたー!

    一日目、他のメンバーとは別ルートで、人生初のいろは坂を攻略しながら尾瀬に到着!
    私の車のナビが10年前の地図なので、たまに道の表示がない場所を走ったりして不安だったのですが、無事辿り着けてよかったです(笑)

    すぐに着替えて体育館へ! 途中でキツネに遭遇Σ( ̄∀ ̄)
    基礎打ち・フットワークと、初級者さんを指導する立場にありましたが、気の効いたことが言えず…orz
    一度教本とか読んでおくべきですかね。
    特にフットワークは、中学の頃初心者の顧問によっていい加減なものを教わったため、未だに変なフットワークが身についてしまっています(>_<)
    でも、フットワークのグループにぎりさんがいたので助かりました(´▽`)♪
    にしこさんも一度教えれば習得していたので、優秀なグループだったと思います( ̄ー ̄)
    しかし何故か私たちのところに何度も虫が来て中断するはめに(*`д´)笑
    「疲れた~足が動かない~」などと言いつつ虫が来たときのダッシュはみんな物凄く早かったですww

    その後はノック練習。私は腰痛のためノック上げに専念させて頂きました。
    シャトルのコックの色を見分けて各カラーコーンの場所に打つノック…
    みなさん、カラーコーンの場所を間違ったり、ピンクとオレンジの色が分からなかったりと大変そうでしたねw
    カラーコーンの場所は、覚えるよりは、打つ前に一度確認するくらいの余裕があるといいんでしょうね。
    実戦でもそれくらいの余裕があれば、コートの空いている場所にシャトルを打てるようになると思います。
    ちなみにシャトルケースに当てた人は1人、カラーコーンに当てた人はいませんでしがが、回数を重ねるごとにカラーコーンの周りにシャトルが集まるようになり、皆さんが上達していくのが伺えました。
    ノッカーのくせに下手で真っすぐ上がらず、皆さんを余計に動かせるはめになり、ご迷惑おかけしましたm(_ _;)m
    でも、なんだか面白い渡し方をしてくる三上さんをはじめ、皆さんがサポートしてくれたのでやりやすかったです(^^*)

    練習終了後は買い出しへ(・∀・)
    あのスーパー、初めに通りがかった時は用が足りるか心配でしたが、意外と品揃え豊富で良かったです(^^)v
    買い出しを終えてお風呂へ。お湯(温泉)がツルツルで良かったのですが、残念ながら腰を温めないようにと医者から言われているので、足だけ(;∀;)
    夜ご飯後の飲み会では、よっしーさんに職選びのポイントなどを教えて頂きましたヽ(*・ω・)ノ すごく参考になりました!
    飲み会の後は部屋で大人しくテレビを見て、せおちゃん・るいさんと一緒に早めに寝ました(*uωu)
    が、枕が変わると寝付けない私、夜中に何度も目が覚めてしまい、翌日の朝は眠くて仕方なかったです(ρω-`)。o

    二日目の練習は、団体戦がメイン!
    「激おこぷんぷん丸」というネーミングが示す通り、他チームのメンバーの恵まれ方と、中級者が怪我人という自チームのハンデに激おこなメンバーでしたが、みんな頑張っていました!
    こっこさん&ひでさんペアは、初戦で勝利をとる大健闘!
    トリッキーズカップと以来のペア(またしても怪我人ペア)となった三上さんは、自分も怪我している状態+前回まで初級者扱いだったにも関わらず、引っ張って行ってくれました><
    三上さんの頑張りで、ふかさん・かなちょろさんペアに接戦の末勝った時は、思わず涙が出ました(;ω;)20-20になったときは緊張した~
    それなのに自分はというと、最初のほうは調子が掴めず打ち返すのが精一杯だったり、気圧のせいとはいえアウト多発したり、スマッシュが弱かったり…
    原因を「腰痛」で片づけるにはちょっと酷過ぎるような、中級者とは思えないようなことばかりして足を引っ張っていました(T□T)
    勝ちにこだわらないトリッキーズですが、今までトーナメントや団体戦では好成績を残してきただけあって、ホントに悔しかったし反省しました。
    何よりも心残りなのが、女ダブでペアになったるいさんを勝たせてあげられなかったことなので、次に機会があったら絶対に勝ちたいです><

    団体戦のあとはみんなでコスプレ(>ω<)
    久々に高校の制服着ましたw
    みんな違和感のない制服姿! まだまだいけますね( ̄∀ ̄)b←
    チャイナドレスのうっちーさんも、チアガールのくまもんも可愛かった❤❤
    セーラー同士でるいさんと組みましたが、よっしーさんのロングサーブによってるいさんが腹チラするので(よっしーさん策士!!)、横にいてドキドキしました(//∀//)笑

    練習後は温泉・ご飯まで皆さんと御一緒して、帰りはまた1人でいろは坂ドライブでした。
    夕立ちを警戒していましたが、私が通ったときには雨が上がっていて、虹が出ていました(つω`*) 私は晴れ女かしら(((>∀<)))笑
    この頃には、練習で痛めた親指の内出血が悪化して腫れあがり、運転するのもキツかったです(T_T)
    家に着いたころには足を引きずって歩いていましたw
    この怪我も間違ったフットワークのせい… やはり私の当面の課題はフットワークの矯正でしょうね。

    実は合宿3日前に腰を悪化させてしまい、行っても足手まといになるだけだ…と心配していたのですが(実際団体戦では足手まといでしたが)、本当に楽しかったので行ってよかったです!
    腰痛の私でも参加できるようにと色々配慮して下さったふかさん、本当にありがとうございました!
    そしてメンバーの皆さまも、色々とお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

  • #16

    かなちょろ (水曜日, 31 7月 2013 01:47)

    みなさん、合宿お疲れ様でしたーっ!!!
    想像以上の筋肉痛に襲われ、会社の人に歩き方が変!って言われてます・・。

    合宿前日は、楽しみすぎて眠れなかったものの、寝坊することもなくたえちょろと東京駅へ!
    朝食を食べる余裕すらありましたーっ
    だけど私の隣に座るはずだったるいちゃんが居なくてかなり心配でしたよ( p_q)
    ちゃんと乗れてて良かったねー!!!!!

    部屋割はくじ引きで♪
    メンバーは、るいちゃん・せおちゃん・なおちゃん・うっちーと一緒★一番広い部屋だったので、快適だねー!と修学旅行気分で写真を撮る余裕もありました((*´∀`))

    実際練習が始まると、基礎打ちまでは平和だったのに、
    フットワークで死ぬかと思いました・・。
    部活でよくやったなぁーと思いきや、全っ然動けないという・・(。-∀-)コレのおかげで下半身ガクガクです!
    私はあまり教えられなかったのでりえちゃんに感謝~♪

    2つめの地獄はノック練習。
    よっしーさん、ふかさん、なおちゃんがあげてくれたけど、
    なおちゃんが女神に見えました!!!それほど他のコートがきつかったんですー(゚д゚メ)
    動けない自分がダメなんですけど!!!でもきつい!!
    練習後のガリガリ君がすごく美味しかったです♡梨の人気度はんぱなかったですね!ふかさんありがとーっ

    その後は買い出し班としてスーパー?コンビニ?八百屋?へw
    買い出しに行くのも合宿って感じがしていいですよね(*`∪´*)
    美味しい夕飯の後は、みんなで飲み会♪
    運動の後だし、もっともっと飲みたかったです(*´∇`)ノ
    普段の練習だけだと時間が足りないから、みんなと色々話せて良かったぁ!
    うっちーへのプレゼントはほんとすごかったですね!全員分見たかった・・。
    あと、うっちーからの手作りお菓子も相変わらず美味しかったです♡次食べるのは1年後なんて寂しいよー(p_q*)

    2日目は団体戦★
    私はチームクマモソ!由来も何もリーダーはくまもんですから!
    メンバーは、くまもん・にしこちゃん・ふかさん・たじさんです!
    前日の作戦会議では「全勝するから!」というたじさんの心強い言葉を信じていたのに・・。嘘つきーっヽ(`Д´)ノ
    反省ばかりの試合でしたー!みなさんごめんなさい。。
    あんなに緊張するなんて、自分にどん引きですよ!そして連続の試合がしんどかったww
    やまさんに普段の練習でどれ程合わせて頂いているかを思い知りました・・。(・ω・` )
    なんて言いながらも団体戦めちゃめちゃ楽しかったです!
    ちょびっと悔し涙流しちゃったけどねーっ!もっと頑張ります★

    その後は、みんなでコスプレタイム(・∀・)
    母校の制服5年ぶりでしたー!まだ現役で通じるものでしょうか!
    にしてもみんな可愛すぎました!
    企画してくれたるいちゃん、お疲れ様~!楽しかったです♪

    あっという間に練習は終わり、念願の温泉へ!
    すっごい気持ち良かった・・!
    しかもよっしーさんが全員にジェラートを奢ってくれるという♡
    ごちそうさまでした!v(。・ω・。)ィェィ♪

    練習でへとへとになって、温泉でさっぱりして、昼食とデザートでお腹いっぱいになって・・・・
    帰りのバスは夢の中でした( *´艸`)

    1泊2日はあっという間に終わっちゃいましたねー・・
    その後の疲労は想像以上だったけど、ほんとに楽しかったです!
    準備してくれたふかさん、ありがとう!
    次の合宿は、今回来れなかったみんなも参加できるといいですね!

    うっちー!
    帰ってきたら、またみんなでバドやろうねヾ(*´∀`*)ノ

    それではまた練習で会いましょう♪



  • #17

    きなみ (水曜日, 31 7月 2013 12:44)

    ふかさん、幹事&ブログありがとうございました。
    そしてお誕生日おめでとうございます ヽ(^o^)丿

    夏合宿初めての参加でしたが、とっっても楽しかったです(≧∀≦)

    元気いっぱいの行きは、りえちゃんと小岩合流し一緒に東京駅へ!
    最近りえちゃんと仲良くなれてきて、嬉しい( ´艸`)
    東京駅でにしこちゃんと待ち合わせし一緒にわいわいお弁当選んで新幹線へ!(*^^*)
    旅行気分で、楽しかったねぇ~

    行きの新幹線のガールズトークに始まり、1日目の地獄の練習。
    いかにサボり、楽をするか考え続けましたが、雨にも雷にもそして停電にも負けないふ○さんの監視に勝てず、渋々練習に励みヘトヘト… (ToT)

    なおちゃん!
    ひとりに三回もノック上げてくれて、ありがとう!!
    腕&負傷した指大丈夫かなぁ?
    みんなに心配かけないよう、笑顔でうつなおちゃんが健気でした(>_<)


    きつーい練習を終えたら、なんとふかさんからご褒美のアイスが…(*´▽`*)アメトムチネ
    ガリガリ君の梨味争奪戦に見事に勝ち抜き、おいしく頂きました( ´艸`)
    これを買うがために、コンビニでお昼ごはんを買い忘れたと噂のふかさん!!
    練習後のアイスは格別でした、ホント御馳走様でした(*^_^*)☆

    その後、居残り組・買出し組・まったり組に分かれました。
    僕はもちろん、居残り組…を横目に、撤退し宿でまったり!!(*´▽`*)

    19時からは全員で夕食☆
    宴会を控えているにもかかわらず、ごはんが美味しくて苦しくなるまで食べちゃいました(*^_^*)

    夕食後は、待ちに待った宴会☆
    …お酒が少なーい(*`Д´*)w
    今度はお酒の量、二倍でお願いします!!←本気♡
    わいわい飲み会ののち、2日目の大会のチームを決め、ダブルスのコンビ&チーム名会議をしました(*^^*)

    私は、ゆるーい感じのメンバーが揃ったうっちぃさんのチーム☆
    メンバーはやまさん、ぎりちゃん、あまねちゃん、私。
    あまねちゃんとは、新幹線・部屋・チーム全て一緒というミラクルヽ(^o^)丿
    ダブルスのコンビはあっさりジャンケンで決定!!
    チーム名は紆余曲折の末に、『ピコピコフライヤーズ』という素敵ネームにヽ(^o^)丿
    由来は割愛 ♡
    チーム会議終了と共に全体の宴会が終了☆

    その後自由行動ヽ(^o^)丿

    私は数人でわいわいがやがや☆

    トーク内容は絵文字のハートについてなど( ´艸`)
    男子はすぐ勘違いするとの事なので、女子のみなさん、絵文字のハートの乱用は避けましょうヽ(^o^)丿

    そんなこんなで1時くらいまで(*^^*)
    三上君、やまさん金麦御馳走様でしたヽ(^o^)丿

    そして満身創痍で向かえた2日目☆

    ラインによると、三上君ファンがいるようなのでここで朝食時判明した三上君情報をひとつヽ(^o^)丿

    三上君、トマト嫌いらしい(゚ω゚)

    ・・・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    2日目は、主に試合でした♡

    うっちぃさん率いるピコピコチームは二位に(≧∀≦)
    私たちのチームは、うっちぃさんの大らかで優しい人柄&素敵なメンバーに恵まれていたのですごく雰囲気のいいチームでした(*^^*)
    大会はとっても楽しかったんですが、自分の実力を思い知ってとっても悔しいのと申し訳ない思いでいっぱいになりました。
    これからはもぉちょっと練習参加率アップさせます(>_<)
    チームのみなさんですが…やまさんは男ダブをみて、めちゃくちゃ上手なのは知ってましたが、いつも私たちとやるときは相当手加減してくれてるので、本気を出したぎりちゃんの上手さにビックリ!
    そんなにうまかったのね(゚Д゚;)
    6試合もきつかっただろうけど、笑顔で戦ってくれてありがとう♡
    うっちぃさんは初級といいつつほぼ中級だし、あまねちゃんは私がミスしても笑顔でフォローしてくれるし…
    本当チームメイトに恵まれました♡
    うっちぃさん、私のカード引いてくれてありがとう(≧∀≦)

    その後コスプレ試合☆
    私は制服着用しました(*^^*)
    みーんな本当かわいくて、デレデレしちゃいました( ´艸`)

    2日目のメニューをこなした後、宿に戻りバス待ち(゚ω゚)
    うっちぃさん、一年後絶対また一緒にバドしましょうね(>_<)
    実は私、今回の合宿まで若干人見知りしてて…(ToT)ゴメンナサイ
    前々から密かに憧れていたうっちぃさんとこれからもっともっと仲良くなりたかったんです(;_;)
    だから一年後、バドだけじゃなくて飲みトカもぜびご一緒させてください♡

    車組と分かれ、温泉へ(゚ω゚)
    スポーツ後の温泉は気持ちいい☆
    温泉施設でご飯をすまし、おねだり攻撃が効をなし吉田さんの奢りでアイス(≧∀≦)
    吉田さんが全員に奢ってくれましたヽ(^o^)丿パチパチ
    とってもおいしかったです☆
    ご馳走さまでしたぁ(*´▽`*)

    新幹線はかなちょろにしこ氏りえちゃんと六人席を四人で贅沢に独占しましたヽ(^o^)丿快適
    クタクタなはずなのに、かなちょろの笑顔って全く疲れを感じさせない不思議☆( ´艸`)カワユス
    はじめのうちはガールズトークでしたが、気がついたら全員爆睡。
    あっという間に東京駅(゚Д゚;)

    コメントだけでいいのにそのコメントが、ブログ以上に長くなってしまうほどとっても楽しい合宿でした☆

    最後に企画&幹事してくれたふかさん!
    合宿の企画&手配、重いシャトルやヒヤロンなどをひとりで担いできてくださり…私が気付いてないところでも、色んな気遣いや苦労があったと思います。
    本当にありがとうございました。

    そしてトリッキーズのみなさんも、いつも優しく接してくれてありがとうございます♡
    一人一人にお礼を書きたいんですが、長くなりすぎたので割愛♡♡

    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    一日目、スコートが前後ろ反対だったきなみでした♡♡

  • #18

    ふか (水曜日, 31 7月 2013 21:00)

    くまもん
    合宿を盛り上げてくれてありがとぉ。でもそんなくまもんがプレッシャーに弱いとは…プレッシャーがある時こそ笑顔を忘れずに♪

    うっちぃ
    ノック中に他の人の応援をできるのは尊敬できます。さすがです。
    それに最後の挨拶で言われたことが心に残ってます…(p_-)嬉しかったよ。
    うっちぃが帰って来る場所が残せるようにこれからも頑張ります!
    気をつけていっておいでよ。そして待ってからね(^-^)/

    こっこちゃん
    まだ始めたばかりなので、焦る必要はありませんよ!でも継続は必要です!!
    こっこちゃんなら努力を続けられると思ってます♪ケンシロウ氏に追い抜かれないように、そして上(るいちゃん)目指して頑張っていこ!

    るいちゃん
    コスプレ隊長おつかれさまでした。おかげで楽しませて頂きましたw
    一年間の成長が自分ではあんまり感じ取れてないようだったね…。
    来年、成長が実感できるように努力しなきゃね!

    あまねちゃん
    今回の夏合宿ではあんまり指導できなかったけど、あまねちゃんの課題はしっかり振り切ること!
    空振りを恐れずにフォームを改造していこっ!

    せおちゃん
    随所で細かいサポート助かりました。ふかさんはこーゆーところに女子力を感じたりしますw
    これからも他のみんなに団体行動の見本を示してあげてね!

    よっしーさん
    トリッキーズの考えに賛同してくれてありがとうございます。
    やっぱりみんな必ず初心者だったんだから、初心者に対して優しくないとね♪

    りえちゃん
    ノック諦めるの早過ぎだよ…。
    もうちょっと頑張ろ!wそーしたら心もあたたまりやすくなるよ!w←なんの話やらw

    ひでさん
    フットワークは頭で考えるより、勝手に体が動くようにならなきゃ!練習あるのみだよ。

    にしこちゃん
    なんだかんだ文句を言いつつ、フットワーク、ノックをこなせたね!実はノックの方がキツイです…あえて言いませんでしたw
    せっかくやったので忘れないよーにね!
    それと浴衣姿はエロすぎです!←注意♪w

    たえちょろ
    突然の風邪の悪化にはビックリしました…苦しそうで…。でもちゃんと乗り越えたので素晴らしい!
    覚えたフットワーク、ラウンドを実戦で使えるよーにしておくれよ。

    なおちゃん
    腰が完治しない中での合宿参加おつかれさま。合宿でも怪我が増えたみたいで…。これも間違えて覚えたフットワークや握り方のせいかな?早く矯正できるといいね!がんばれ!

    かなちょろ
    団体戦のあの悔し涙は必ず糧になるよ!かなちょろ&ふかペアで1勝できるよにお互い頑張りますかね!ふかさんもパートナーを支えられるように精進しますので。

    きなみちゃん
    横で見てたけど、フットワークの時にすっ転んだり、気分悪くなったりと…もう少し基礎体力をつけるべし!
    せっかくもう少し上手くなりたいと思い始めたんだから♪その決意が無駄にならないよーにね。

    ぎりちゃん
    唯一新幹線の切符を事前に渡せず、当日待合せしたのにぎりちゃん迷ってて来ないから、ドキドキちゃったよ…。
    でも、やっぱりバドの技術と体力はあるみたいね!団体戦を笑顔でこなせるのさすがですな!


    やまさん
    今度の合宿では痔のお薬も用意しておきますのでwご安心して参加して下され〜。

    たじさん
    もう少し練習参加率が上がって、ラケットワークが上手くなれば、全体的に成長できるのにね…。
    仕事を早く終わらせて練習に参加すべし!!!

    みかみくん
    運動神経、体力もあるのにね!今一歩、中級者に近付けないのはなぜでしょうか?自分で考えておくれ!w
    それと合宿の休憩中は準備してる人のことを考えてコートを使って。

    以上、ふかさんからの上から目線のメッセージでした!w

  • #19

    みかみ (木曜日, 01 8月 2013 22:27)

    どうもー
    三上ですー

    遅ればせながらコメントさせて頂きますー

    【合宿前夜】
    まず、合宿はいつ始まるのか?

    "今でしょ!"なんてありきたりな言葉ではなく、
    "前日の夜から"という何の捻りもない答えで幕を開けました。

    最初に苦戦したのは合宿準備ですね。
    何を持って行こうか?何が必要なのか?

    戸惑い学んで汗を流して、
    いつも何かに傷つきながら、
    悩んで迷って決めた心に出した答えは、


    着替えとラケット。


    ということで、晩御飯に麻婆茄子を食べてから用意しました。
    無事に完食し、睡魔に負けず用意もしました。
    自分で自分を褒めてあげたいと思いました。


    【合宿初日】
    車班だった私はたじさんCarの待つ場所へ。

    前日、体調不良のため合宿が怪しいと言っていたたじさん。
    当日、元気になったから行ける!と、言ってくれたたじさん。

    たじさんに会いたくて会いたくて震えてた私は、
    その顔が見れた時、嬉しさのあまり持っていた緑茶を一口飲みました。
    会えて嬉しい!!なんて可愛らしいことは言えませんでした…

    素直になれなくて、、


    ちなみに、車メンバーは集合場所にチャイナドレスで現れた山さんと、
    買ったばかりのゆで卵を地面に投げつける暴挙に出たうっちーさんと、
    たじさんと、
    私と小鳥と鈴と。

    文章だけ見ると「不思議な4人と小鳥と鈴」ですが、
    それぞれの個性が出ていて良かったと思います。



    さて、少し遅刻気味で宿について練習開始です。
    遅刻してごめんなさい。
    人様に迷惑とコーヒーだけはかけちゃいけないと言われてきたのに。。


    練習は、基礎打ち→フットワーク→ノックの順番でしたよね?

    基礎打ちでは中級者として参加させて頂きました。
    あんまうまく出来なかったのですが、
    普段打つ機会が少ない人ともローテーションで打てて良かったです。

    そして、フットワーク、ノック、、、これがキツかった。。

    冷静と情熱の間に保っていたテンションが情熱側に大きく振り切れる程でした。

    そんなこんなで色々練習をした後は、
    残って5試合ほど嗜みました。

    1勝4敗。

    勝てない豚はただの豚。

    と言わんばかりの惨敗で、
    おかげで晩御飯もいっぱい食べました。


    夜は飲み会。

    お酒を欲していた私は3本頂きました。
    顔が赤いと言われましたが、チークを塗っているとうまく誤魔化せたかと思います。

    この時、団体戦のチームも決まりましたね。

    リーダーるいさんと、
    副部長のひでさんと、
    猛練習中のコゴさんと、
    トリカップでのペアなおちゃんさんと、
    私と小鳥と鈴と。

    激おこウンタラカンタラみたいなチーム名に決まり、
    ワクワクがドキドキを超えて勝利を誓い合った夜でした。


    飲み会がお開きになった後は、
    色々とお喋りしてから寝ました。


    【合宿最終日】

    大切なことはすべて負けが教えてくれた。


    最終日はこの一言に尽きると思います。
    なぜなら、団体戦で3戦全敗の最下位になったから。。

    中級者として出させてもらったのに、
    1つしか勝てずチームを引っ張れずごめんなさいでした。

    でも、あのチームでできて良かったです。
    皆優しいし、一生懸命やって楽しくできましたもんね!
    負けても楽しかったということだけで、
    個人的に十分だったかなーと!
    少しの負け惜しみも含みます(笑)

    今度チームを組むことがあったら絶対勝ちましょう!!


    団体戦の後は女性陣がコスプレしてました。
    山さんもしてましたね。

    すると、急に胸が苦しくなって、、


    パチン。


    思わず飛び上がるほど大きな音を立てて、胸の中で赤い実がはじけました。
    予想もしていなかった。
    だって、相手が山さんだったんだもの。

    と、名作「赤い実はじけた」的な感情に襲われつつ、
    最後は紀本さん、コゴさん、たじさんと何試合かして合宿は幕を閉じました。

    合宿を終え、熱き鼓動の果てにやってきた筋肉痛。
    非常に苦しかったです。

    でも、たくさんバドもできたし色んな人と話せたしで楽しかったです。

    ふかさん、企画等もろもろありがとうございました。

  • #20

    ぎり (金曜日, 02 8月 2013 07:45)

    皆さん合宿お疲れ様でした~!!
    ふかさん準備等色々有難うございました!

    ついに待ちに待った合宿だぁー!というのも束の間、
    前日の仕事が、お、終わらない…
    結果、睡眠1時間からの合宿参加となってしまい、私の体力大丈夫か?!と不安なスタートでした。

    1日目、新幹線チケットをふかさんにもらい、早速みんなと出発!!
    上毛高原に着き、それからもバス移動!宿は木造のほっこりするお宿でした。
    お部屋のメンバーは、にしこちゃんの素敵なくじの結果、きなみちゃん、あまねちゃん、くまもんと一緒になりましたー

    練習では、基礎打から始まり、フットワーク!ノック!
    フットワークではすぐに足がぷるぷるしてしまいましたよ!

    途中、停電したときに、怖がったなおちゃんが私の袖をぎゅってしてきたのは、思わずきゅんとしてしまったよ(p-<)
    いい思いをさせて頂きましたー

    そしてそして、鬼のようなノックを乗り越え、ふかさんの粋なはからいのガリガリ君!梨味らぶ!

    合同練習が終わると、眠気MAXの私はすぐさま宿へ!そしてにしこちゃんきなみちゃんと早めにお風呂へ!
    夜ご飯までの間、布団の中ですっかり寝てました笑
    ちなみに、飲み会までの間もさらに少し睡眠をとり笑、
    飲み会ではほろ酔いでわいわい♪
    うっちーお菓子ありがとう!女子力には本当に憧れます

    飲み会が終わり、大富豪大会へ!
    代表、くまもん、あまねちゃん、がらがら声のたえちょろ笑
    くまもんが予想外の強さと思ったのは私だけ?!やはり理系女子なのですね!
    ほぼみんな都を守り続けることなく終了でした。就寝。

    2日目、団体戦の幕開けです
    うっちーのチームでよかったー(^^♪
    他のメンバーは、やまさん、きなみちゃん、あまねちゃん!
    その名もピコピコフライヤーず☆
    ゆるーい雰囲気が居心地よく、試合がとても楽しかったー!程よい緊張感でした( ´ー`)
    ふかさん&かなちょろペアと戦ったときの、やまさんの攻めが猛烈でびっくり!!味方でよかったです笑
    あと、せおちゃん&りえちゃんペアとの試合が印象的でした。ペアのうっちーがスマッシュやらヘアピンやらめっちゃ決めてくれてかっこよかったー(´∀`∩長いラリーが続いて緊張感ある試合でした!うっちー本当にありがとう!中級者のくせに何もフォローできなくてごめんよー)´0`( 
    チームとしては2位でした!まずまずかな(p-<)

    その後、待ちに待った女性陣のコスプレバド!
    みんな可愛いすぎる~
    個人的にはくまもんのチアガールがツボでした!まるで本物のチアガールのようだったよー
    そしてそして、るいちゃんの腹チラのセーラー服が最強でした!ずっと目の保養できましたよ!

    練習お疲れさまということで最後に温泉に入ってさっぱり~☆
    よっしーさん、ジェラート有難うございました!美味でした。

    そんなこんなでとっても楽しく思い出深い合宿となりました!

    本当にふかさんいろいろ企画有難うございます。

    みなさままた練習でお願いいたしますー(^^♪

  • #21

    いく (金曜日, 02 8月 2013 08:09)

    みなさん、合宿お疲れ様でしたー!o(^_^)o

    コメントが盛りだくさんで充実した2日間だったんだろうなーって思いました♪♪

    新ユニフォーム、かっこいい!青はさわやかさが出てスポーツするのに良いですね( ^ω^ )

    そして、コスプレー!

    本当にやったんだ!
    いいなー楽しそうだなー(笑)
    いや、ほんと皆びっくりするぐらい似合ってる!
    かわいい(o^^o)

    フットワークとかハードな練習お疲れ様でした☆
    今週一週間の仕事は大丈夫でしたか!?
    週末まであと少し頑張って乗り切ってください!

  • #22

    たじ (土曜日, 03 8月 2013 16:08)

    幹事ふかさんを筆頭にみなさん、合宿お疲れ様でした!

    合宿1日目
    基礎打ちからフットワーク、コートの移動、ダブルス時のコート移動、コースに打ち分けるトレーニングなど、初日は練習中心で終わりました。
    どうも今回の合宿で気づいたのですが、前衛から後衛に下がりながら打ち込むのが苦手で、足の動かし方がお粗末だったのですが、そういうところに気づけて、修正できたのがよかったです。
    ってか、今回一番の気づきでした笑

    あとは、雨がすごくてすごくて、、、東京では墨田花火が中止になるほどでしたが、群馬も床下になるくらい豪雨でしたね笑

    夜は食事にお酒にと、普段とは違った皆さんと楽しい時間を過ごせて楽しかったです♪
    ふかさんのフォトアルバムの出来がクオリティ高くて御見それしましたm..m

    個別でうっちーと将棋とオセロをしたのも楽しかったですね笑
    勝負師うっちーの写真撮っておけばよかった!

    合宿二日目
    4グループに分かれての総当たり戦でした。
    すでに筋肉痛がきており(若い証拠)、イタイイタイいいながらプレーするも、楽しめました。
    結果、3位で終わりましたが、やはり練習もいいけど、試合ですね笑


    昨年の夏よりも涼しく(前回は静岡、今回は群馬<避暑地>)、雨も降ってくれたので、しんどくなく合宿を終えることができました。
    社会人なのでハードなのはあれですね^^;
    宿も風呂やご飯など昨年もよりも正直よくて、素敵な合宿でした。

    あ、最後にあれですね。いまだに花火ができていないのが残念。
    誰だ~~~雨男女はあああああああ!?

  • #23

    ひぐち (日曜日, 04 8月 2013 12:49)

    皆様

    合宿お疲れ様でした。私はトリッキーズメンバーの一員だと
    思ってる人なんですが、おそばせながらようやくブログ閲覧できました。

    合宿楽しそうですね、流石ふかさん!
    そしてコスプレ(笑)、流石ふかさん!
    他にも色々と合宿ではあったんでしょうけど、ふかさん目線での事細かな詳細がわかるような長文の全体レポート、流石ふかさん!

    合宿に参加できず、膝痛のためにバドにも一時参加できない私ですが、長文でのコメントを、とのことでしたので、皆様が合宿で暑さと疲れと戦っている間の私の様子でも書きます。


    【合宿1日目_2013/7/27】
    まず目覚めるとそこには見知らぬ天井・・・
    この週は忙しかった上に、飲み会も多い週で、前日は会社の男子会。
    なんだかんだ盛り上がって、久々に酔っぱらったため、玄関到着までは覚えているのだがそのままぶっ倒れたようだ。
    しかも起きたら13:00、歳取ると長時間眠れなくなるとかいうけど、そんなことないなぁと思う。

    その後部屋の掃除、エアコンの掃除、トイレ掃除、風呂掃除と数々の家事をこなしようやく風呂へ。家も体もさっぱり。

    で、ようやくご飯。冷蔵庫の残り物食った気がする。
    その後は取りだめしているアニメや映画を観ながら洗濯、アイロンがけ。家事ばっかですな。

    そういえばアニメといえばなぜかまた「あの花」が始まった。
    今年映画が公開されるからでしょうかねー。

    皆様「あの花」ご存知ですか?まぁ知らない人ばっかだと思いいますが笑
    「あの花」とは正式名称「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」という長い名称のアニメ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%83%95%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

    詳細はURLみて頂ければと思いますが、anyway名作。
    全11話で私すでに3回観てますがマジでめっちゃ号泣する。
    皆様もぜひ観てみてくださいな。

    一話観だすと止まらず、4回目なのに一話目から泣き出す俺氏。
    まぁストーリー知ってるから最初から泣くんだけど。
    ちなうちにはハードディスクに昔の一挙再放送の全話が入ってるのでなぜか全話観ることに。
    その後も大体毎回泣く俺氏、さすがに相方もなんで毎回そんなに泣くのかわからんとあきれ気味笑。まぁ最終的には相方も「いいアニメやわ~」って泣いてたけど。
    そして最終的には俺は嗚咽を漏らしながら号泣ね。

    で、気が付けばもう24時。寝る。


    【合宿2日目_2013/7/28】
    この日は東京も暑かった―。ので避暑地を目指して東久留米へ。
    なんか南沢緑地公園というすげー涼しそうな場所があるって聞いて行ってみた。
    東京都で唯一の「平成の名水百選」に選ばれているそうな。

    東久留米の街をダラダラと歩きながら、公園へ向かう。
    途中の川ではたくさんの子供達が遊んでとても涼しげ。ただ小さい川のためさすがに入ることできず。
    一番大きい湧水地に期待して向かうが・・・ちっさ笑
    とてもじゃないが入れず。涼を求めにきたのに歩いて汗だくになっただけという悲惨な結果に・・・やっぱり涼を求めるならもっと遠くまでいかなきゃだめだなーと思いつつ、都内に戻る。

    まぁこの日は特に他には何もしてねーって話。


    【総括】
    膝を痛めてからというもの、富士山はなんとか薬とテーピングで登れたけど、バド以外でもランや登山、フットサルとやっている僕としては、運動禁止というのはつないなーと思う今日この頃。
    やることも限られるし、そして飲み会ばっかり増える始末笑。
    なんせトリッキーズに参加できなーい涙

    膝の靭帯を鍛える方法ってないものですかねー?あと絶対に膝の靭帯を痛めない方法。そろそろ水泳のリハビリは初めても良いかなとは思いますが・・・復帰するまで忘れないで下さいねー

    さぁ長々とくだらないことつづってますが、そろそろ終わります。
    長文で書くって大変ねー笑、映画観ながらだけど、2時間くらいかかってるわ(*´Д`*)


    復帰まではまだかかりますが私をトリッキーズの一員として待ってて頂ける方はコメントおなしゃーす!!!笑

  • #24

    やま (日曜日, 04 8月 2013 13:22)

    いよいよ8月に突入し、花火大会などが各地で開催されるようになってきましたね。
    暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    筋肉痛はそろそろ治りましたでしょうか?私は久々に2、3日筋肉痛に悩まされました…。
    今回の夏合宿ですが、ホント楽しかったです!企画立案から各種準備まで尽力してくれたふかさんをはじめ、準備を手伝ってくれたメンバー、合宿を盛り上げてくれたメンバーそれぞれに感謝で一杯です(^^ゞ
    ありがとうございました。

    <合宿1日目>
    今回の合宿では、移動に関して団体行動(新幹線で移動)と個人行動(車等個別で移動)が選択できましたが、ギリギリまで出欠が決められなかったことから、私は個人行動にせざるを得ませんでした。幸いにして同じ個人行動を選択したメンバーの車に同乗させてもらうことができたため、車でワイワイと移動することができました。運転手のたじ、疲れている中運転してくれてありがとう。とても助かったよ!

    さて、往路は想定以上に混んでおり、幾度となく渋滞につかまりました。。何とか宿到着後、荷物を置いてすぐに体育館へ!(宿と体育館は近くて助かりました)
    少し遅刻してしまい、ふかさんやメンバーにはご迷惑をおかけしました。
    最初は基礎打ちから始まり、フットワーク、ノックと続き、居残り練習へ。基礎打ちは中級者と初級者が打ち合うよう設定されており、フットワークも中級者、初級者を含めたグループで行いました。今回の合宿の目標である初級者のスキルアップに適ったプログラムでしたね。さすがです(^^)
    気温的にはそこまでの暑さではないものの、雷雨もあってか蒸し暑く毛穴から汗が噴き出ました…。幸いにして冷蔵庫があったため、冷えたドリンクが飲めました。汗だくの中で食べるガリガリ君の美味しさはもとより、熱中症対策としてふかさんが準備してくれた塩飴も美味しかったですね。
    私が居残り練習中に買い出しに行ってくれたメンバーもいましたね。ありがとうございました。

    練習終了後はお風呂に入り、夕食へ。
    美味しかったですが、思った以上のボリュームでビックリしました(@_@)
    お腹は一杯ですが、ビールはいただきます(笑)。そのまま宴会会場へ。買い出し班が買ってくれたお酒、おつまみをいただきつつ、楽しく談笑。
    突然ですが、みなさん
    ①インカメ
    ②おこ
    って知っていますか?私は①は何とか知っていましたが、②は知りませんでした…。
    若者ぶって知っているふりをしていましたが、耐えきれず…、ついに知らないことを暴露。。
    ジェネレーションギャップを感じた瞬間でした(笑)。
    あと、ワーホリでしばらく海外に行くうっちぃへの素敵なプレゼントがありました。
    デジタルフォトフレーム!メンバーそれぞれのコメントが詰められており、素晴らしい仕上がりでした。
    オリジナルTシャツのプレゼントまであり、脱帽でした。。

    その後は、同部屋のメンバーらと二次会!
    話題はバドにとどまらず、仕事やプライベートなことまで深夜まで深く語り合いました(^^)
    こういうのも合宿の醍醐味ですよね!

    <合宿2日目>
    7時から朝食のため、6時半に起きて朝風呂!朝風呂っていいですよね。目が覚めるし、何よりやる気が出ます。
    朝食は美味しいしまたもやボリューミー!
    私は1年前にも合宿に参加しましたが、食事、お風呂、部屋の設備等を考えると、今回の宿は前回の合宿で利用した宿よりクオリティが高かったと思います。ふかさん、ナイスセレクトでした!

    さて、肝心なバドはというと2日目は団体戦がメインです。
    同じチーム内で軽く基礎打ちをした後、いよいよ試合です。私と同じチームのメンバーは、
    うっちぃ(リーダー)、ぎりちゃん、あまねちゃん、きなみちゃん、
    です。
    上から目線かもしれませんが、試合を見ていて、みんな本当に上手くなったなぁと思いました。
    初級者は空振りが格段に減っていますし、フットワークの成果か動けるようにもなっています。
    中級者もうかうかしてられませんね(+o+)
    結果はみんなが全力でプレイしてくれたおかげで見事2位!
    特にぎりちゃんはそれぞれ2試合に出場してくれて…。大変だったよね。。ほんとお疲れさまでした。

    練習後は宿のお風呂に入り、再びタジカーに乗り帰宅。(団体行動メンバーと温泉に行けなくてすみません)
    さすがに疲れたのか、車内でうたた寝…。たじ、ゴメンなさい(>_<)

    トリッキーズに入って1年ちょっと。バドのスキルはまだまだですが、大切な仲間ができたこのサークルにとても感謝しています。
    ふかさん、サークルを立ち上げてくれてありがとうございます。運営側も大変かと思いますが、この先もずっとこの活気を維持できるよう盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。来年も合宿に参加できるといいな!