【第40回】合宿明け蒸し蒸し巣鴨練習

練習参加の皆さまお疲れ様です!
成田からお送りいたします、
ブログ担当のさきです。

成田で、このまま飛行機で海外へ…
と、行きたい所ですが、ぐっとこらえて
ひまわり畑を見る前に昨日活動報告を!笑


巣鴨練習はビジターさん2名プラス
見学の方1名、あとは愉快な仲間たちでした★

前回の巣鴨練とうってかわって
人の少ない体育館、トリッキーズだけで
2面使用できました。
救いの扇風機は遥かとおく、
蒸し蒸しの中、汗をかきかき
ひたすら試合に励みました。

トリッキーズのTシャツ率高く、
るいちゃんとこっこちゃんが
かっこよく背中ショットを撮影する事に。

ふかさんからポーズの指令がでましたが、
コッコちゃんが硬いかたい。笑
表情ではなく、体が!
おかげでロゴがちょっとひねくれております。笑

スペイン帰りのこよさんによる、
コルクの部分が剥けて壊れた   
へんなシャトルも完成。

今回も楽しい練習でした!
ファミレス行けなかったけど
どんな話が…☆

お疲れ様でした!

 

さき

新Tシャツ!
新Tシャツ!
巣鴨にてお披露目ですぅ♪
巣鴨にてお披露目ですぅ♪

夏合宿お土産、こよさん、ふかさんからのお土産でした。
夏合宿お土産、こよさん、ふかさんからのお土産でした。
トリッキーズだぜぇ~(*'ω'*)・・・こっこちゃんの肩がか、硬い |д゚)
トリッキーズだぜぇ~(*'ω'*)・・・こっこちゃんの肩がか、硬い |д゚)
HPのトップに載せてほしいとか、ないとか・・・
HPのトップに載せてほしいとか、ないとか・・・
シャトル運びを復習中のこっこちゃん・・・( ゚Д゚)ぜぇぜぇ
シャトル運びを復習中のこっこちゃん・・・( ゚Д゚)ぜぇぜぇ
見よ!この夏合宿の成果!・・・のなさっ(*ノωノ)
見よ!この夏合宿の成果!・・・のなさっ(*ノωノ)
対外試合中ですな。今回は圧勝致しました。
対外試合中ですな。今回は圧勝致しました。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    るい (日曜日, 04 8月 2013 12:18)

    夏合宿の成果は全然発揮されておりせんが!楽しい巣鴨でした☆
    お初の方、ビジターさんと話して打って楽しかったです(*^ω^)さきちゃんとも久しぶりだったー!

    誕生日プレゼントいただきました!ふかさんありがとうございます(*>ω<)実用アイテムだったのでたくさん使います!

    くまもん&こっこちゃんペアとの対戦が楽しかった♪二人が思いっきり喜ぶのに対抗!!笑
    りっちゃんさすが上手でした!久々にコヨさんのキレキレクロスドロップ受けたー!

    こよさんのスペイン土産もとても美味しかったです!欲張りで最後に全種類もらっちゃいました…てへ(笑)

  • #2

    あい (日曜日, 04 8月 2013 12:33)


    はじめまして◎!
    昨日ビジター枠ではじめて練習に参加させて頂きましたあいといいます(^^)

    皆さん初心者の私に優しく声をかけて下さって&フォローありがとうございました(TT)!!

    とってもたのしかったので、また是非参加したいとおもいます♪まだお会い出来てない方たくさんいらっしゃるとおもいますが、お会いできるのを楽しみにしてます★!
    ひとみしりなので話し掛けて下さるともの凄く喜びます…(^q^)笑

  • #3

    コヨ (日曜日, 04 8月 2013 12:49)

    さきちゃん、ブログお疲れさま♪
    成田からブログ投稿なんてかっこいい(*^o^*)
    成田と聞くとすぐ海外へ飛び立ちたくなります☆☆☆

    さて、トリキーズTシャツ写真ですが、こっこちゃん、どうした?!
    背中掻きたいのに掻けないみたいな
    もどかしいポーズになってるよ(≧ω≦。)プププ

    昨日は初めて靴下を忘れてしまって、
    仕方なく巣鴨商店街で購入しましたー。
    数百円だけど思わぬ出費(-ω-;)靴下いっぱいあるんだけどな。

    今回は巣鴨体育館の人数も少なくいっぱい練習できました♪

    それにしてもコルクのめくれ方はびっくりしたね(*゚Д゚*)
    犯人はやっぱり私なのかしら?(-@∀@)!?
    きっとシャトルも暑かったのね。

    夏合宿と代表からのお土産ありがとうございました(*´ω`*)


  • #4

    よっしー (日曜日, 04 8月 2013 12:54)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    昨日は参加者12名(うちお初の方2名)+見学だけの方が1名、体育館の混み具合もそこそこ程度でコートを概ね2面使えて丁度よい感じでコートに入れましたかね。
    あいかわらず暑さはありましたがみなさん大丈夫だったでしょうか?

    合宿後、初の練習となりましたが成果の出ている人、そうでもない人、むしろ疲れてしまったのか動けなくなる人…様々だったでしょうか?ww
    一番大事なのは不断の努力ですよ。継続が肝心で1回ですぐに上手くはなりませんからみなさん続けて練習しましょうね。ww

    お初の方ですが1人は初心者、1人は10年ぶりという割には打てていたんではないでしょうか。
    初心者の方も初めての割には空振りも少なくラケットに当たっていましたし10年ぶりの方も前に落とされるのがキツイようでしたがシャトルの飛距離は十分って感じでした。
    しばらく続けてバドして足が動くようになったり感を取り戻していただければちゃんとプレー出来るようになりますね。
    また練習に来てください。お待ちしております。

    練習後は7名でファミレスへ。
    お初の方のお仕事や休日の過ごし方などで盛り上がりました。
    お一人は人材関係の営業さん、お一人は介護士でハーフさんだそうですよ。
    そして今日もくまもんの元気さに驚かされましたね。
    ファミレスの後で遊びに行くんだそうで…。
    若いっていいな。ww
    今回は不思議な事にみんなで会計のお金出しあったらやたらとお金が余る結果に…。
    お金どこから出て来たんでしょうね?ww

  • #5

    ひぐち (日曜日, 04 8月 2013 12:56)

    お疲れ様でーす。

    昨日も巣鴨は蒸し暑かったんすね。外は結構涼しかったですけどね。

    てか合宿のブログようやく閲覧しましたー、ばっちりコメントもしましたよ(゜∀゜ゞ)そちらは合宿に関して書くことないので、プライベート大公開の内容となってますが、私をトリッキーズの一員として待ってて頂ける方はコメントおなしゃーす!!!笑

  • #6

    こっこ (日曜日, 04 8月 2013 21:44)

    お疲れさまでした。

    昨日は練習前に用事を済ませ巣鴨へ行きました。
    新シャツを着て張り切ってロビーにて皆を待ってました。
    みんな遅いなー、場所間違えたかなーと思ってメールを見返しても巣鴨って書いてある。
    なんでかな~なんて思ってメールを見返す→時計をみる。

    !Σ( ̄□ ̄;)
    18時から開始…



    時計は16時15分…
    アホすぎる。仕方ないので巣鴨散策して、
    なに食わぬ顔して、今来ましたよ風に練習に参加しました。
    だから、シャツの写真で肩が上がらなかったのはそのせいです。たぶん。

  • #7

    たえちょろ (日曜日, 04 8月 2013 22:38)

    巣鴨練おつかれっした!
    さきちゃんブログおつヽ(´▽`)/

    最近ビジターさんも着々と来ていますのでなかなか覚えられませんね笑
    コヨさんスペイン行ってきたんですねー?!すごい!海外ほんと憧れます..
    パスポート持ち腐れてます。
    さきちゃんも海外かぁ!お土産話楽しみにしてるね~(^-^)/

    巣鴨はたくさん打てたみたいですね!
    来週はお盆差し掛かるので、もっと少ないかな?(//∇//)

    ブルーのポロシャツ、イイ感じですよね!
    るいちゃんとコッコちゃんの写真、カッコイイね!笑
    なるべく着ていくようにします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • #8

    ふか (月曜日, 05 8月 2013 00:04)

    さきちゃんブログおつぅー。
    今回は愛しの扇風機があさっての方向に
    あって巣鴨の夏がきたーぁ!
    って感じだったね(゚o゚;;
    でも愉快な仲間達のバドはさいこーに
    楽しいですな♡

    あのシャトルのコルクのはげ方には
    ビックリですよ!…こよさん、スペインで
    どんな病原菌を・・・ごほっ、ごほっ
    そーいえば、なんだか膝の調子が…( ゚д゚)
    えっ!?もとからだって?聞こえません!w

    ひっぐっちゃーん!
    元気そーで!トリッキーズメンバーとして
    ちゃんと迎えるから早く膝治して参加してねー。

    よっしーさん
    わたくし、ファミレスでエビフライを単品で
    注文する人初めて拝見いたしました…
    ご、ごちそうさまでしたw

    くまもん
    もう少し初めて来た人に対して質問できるように
    しようぜ…(;^_^A
    いきなり休日なにしてるか?なんて質問は…w
    でもそのおかげで、暇人(こっこ氏のお仲間が)
    増えました!w

    こっこちゃん
    ふかさんより早く来ていたとは…
    ちゃんと時間は確認しましょ…( ̄ー ̄)

    てか、終わりが見えなくなってきたので
    ふかさんからのコメントはこの辺で〜。

  • #9

    きなみ (月曜日, 05 8月 2013 08:00)

    くまもーん(≧∀≦)

    日焼けしたね(*´▽`*)

    そしてこよさん!
    あいたすぎるー(>_<)
    今度あったらスペインの話聞かせてくださいね(≧∀≦)

  • #10

    きなみ (月曜日, 05 8月 2013 08:05)

    ↑↑
    くまもんに、日焼けしたねって4日の日曜のブログでコメントしよーとしたら、間違えてこっちにしちゃった(;´Д`)

    くまもんごめんね、きにしないでー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • #11

    にしこ (月曜日, 05 8月 2013 14:19)

    さきちゃんブログおつー(〃ω〃)
    成田満喫してきたんだねぇヽ(*´v`*)ノ
    ひまわりいいなー( ^^)
    私もゆめ牧場いったことある!アーチェリーとかやったww

    こよさんスペインですかーーΣ(´ω`*)
    うらやましすぎる~(*´艸`*)!!!
    ヨーロッパいきたい。。。

    ひぐちさんヽ(*´v`*)ノ
    合宿参加してないのにあんな長文コメントお疲れ様ですΣ(´ω`*)!!
    あの花そんな泣けるんですか!?w
    ちょっと今度見てみよう~(*´艸`*)
    ちなみに私も膝の靭帯をよく痛めます。。もうくせになってる気が。。(´;ω;`)
    トリッキーズの一員として待ってますよー(*´艸`*)笑!

    こっこちゃんこの熱いのにそんな早く。。
    偉すぎる><おつかれなり~(´ω`*)☆

    すいてる巣鴨いいですね!
    次回は参加したいなーー(〃ω〃)♪♬

  • #12

    くまもん (月曜日, 05 8月 2013 17:37)

    真夏の巣鴨練おつかれさまです~。
    さきさんブログお疲れ様です!巣鴨で久々にお会いできたのに、試合できずで残念(;_;)

    るいさん!こっこちゃん!ハッピーバースデイです♪
    毎回思うのですが、ナイスチョイスなプレゼントですね~

    今回の巣鴨はたくさん試合できました(^^)♪
    こっこちゃんと組んだとき。
    後半負のオーラが出始めると失敗ばかりでしたね!(>_<)
    挽回できないのは夏合宿で明らかになった、自分のプレシャーに弱い性格のせいなのかと思うこの頃...
    メンタルってどうしたら強くなるんでしょう。

    るいさんと組んだとき。
    何度も打つタイミングがかぶったり、2人とも打たなかったり...
    フォーメーション??難しいよ~(;O;)
    るいさんご迷惑おかけしました_(._.)_

    練習後のファミレスでは、恒例のご新規さん自己紹介~(^O^)♪
    質問内容に多少批判がありましたが、結果楽しく食事して皆さんのこと、知ることができたので良しとしましょう!!
    またお待ちしてま~す(^^)/

    ひぐちさん
    コメント拝見しましたっ!最近外に出たがりな私でしたが、『あの花』面白そう。近々ひたすら家でアニメ鑑賞の日を作ってみてみます(^^)/
    トリッキーズに復活するのまってま~す♪
    お大事にっ!

  • #13

    りっちゃん (月曜日, 05 8月 2013 19:30)

    お疲れ様でした〜!!

    前回は筋肉痛で木曜日まで
    死亡でしたが。。
    今回は大丈夫そうです!今のところ!笑

    それで二面使えるかつ
    人数も少なかったので
    たくさん打てて
    楽しかったです\(^o^)/

    そしてお土産ありがとうございましたー☆

  • #14

    あまね (月曜日, 05 8月 2013 21:16)

    さきちゃん,ブログお疲れ様です☆

    合宿後初の練習でしたが,見事に成果は出ませんでした!(笑)
    筋肉痛が完治してから練習に臨めただけよかったかな…

    こよさん,スペインのお土産ごちそうさまでした!おいしかったです^^