第40.5回 荻窪練習

みなさんこんにちは、初めてブログを担当します。けんしろうです。
用事がありましたので当日中にブログ書けなくてすいません。

昨日の参加者は男女合わせて11人でした。荻窪での練習にしては人数が多いそうです。

僕は今回が初めての荻窪での練習だったのですが、練習場はなんと僕の家から徒歩3分という近さ。体育館も冷房が効いていて文句無し。是非活動の拠点をここ荻窪にしていただきたいものですw

さて、練習内容はと言いますと、まずはコート2面を使用し基礎打ちを行いました。
続いて1面を使用し11人でローテーションしながらダブルスの試合を行いました。

今回はおもってぃんさんのお友達、アキバ氏が初参加。事前情報では僕と同じく男性の初心者ということで勝手に親近感を抱いていました。が、いざ試合が始まると、エレガントなドライブ!目の覚めるようなスマッシュ!う…上手いじゃないか…
あとでお聞きしたところ1年以上の経験があるとのこと。

アキバ氏は「1年やれば誰でもうまくなりますよ!」とおっしゃっていました。
豚もおだてりゃ木に登る。この言葉を信じバドミントン続けてみます。

練習後は恒例の食事会。残念ながら僕は用事があったので行けませんでした。
次は参加させてもらいますよ!

それではみなさんお疲れ様でした。


けんしろう

負けられない戦い・・・
負けられない戦い・・・
ここにも負けられない戦いが!
ここにも負けられない戦いが!
女ダブ vs 男ダブ
女ダブ vs 男ダブ
果たして結果は・・・
果たして結果は・・・

お前はもう死んで・・・こんなんでしたっけ?
お前はもう死んで・・・こんなんでしたっけ?
諦めずに追います!
諦めずに追います!
青に偽物がいますw
青に偽物がいますw

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    るい (日曜日, 11 8月 2013 20:49)

    けんしろう氏!
    初ぶろぐお疲れさまでした☆
    荻窪体育館そんなに近いんですね!

    荻窪で11人はワイワイしてていいですねー♪♪楽しそう!!おもってぃんのお友達さんにも是非会ってみたいものです。

  • #2

    よっしー (日曜日, 11 8月 2013 22:17)

    けんしろうくん騙されてますね。ww

    よほどセンスのある人でないと1年でまともな試合は出来ないですよ。
    週2回で3年くらいは頑張ってほしいです。ww

  • #3

    ふか (日曜日, 11 8月 2013 23:04)

    よっしーさん!
    本当のことを言ってはいけません(-。-)y-゜゜゜
    知らない方が幸せなこともありますw
    と、とりあえずけんしろう氏ブログおつです!
    こっこ氏にまずは追いつけるように努力して下さい('ω')ノ

    わたくしはこっこ氏と地味な練習なおかげでまた②
    モモ裏が筋肉痛です・・・サボりはいけないみたいですね。
    その筋肉痛のせいで膝が悲鳴をあげております(;´Д`)ひぃー
    なぜ同じメニューをこなしているのかは疑問ですが(。´・ω・)?

    でもでもその練習のおかげでこっこ氏が順調に成長している
    よーですょ( *´艸`)
    るい氏をこえて見下すものもうすぐ??w |д゚)

    最近また暑い日が続いてますので熱中症に気をつけて活動しましょう!
    そしてこんな日に誰かさんみたいに部屋で暖房32℃設定にして
    トレーニングするのはやめましょう・・・( ゚Д゚)
    擬似的に熱中症になれますがw

  • #4

    おもってぃん (日曜日, 11 8月 2013 23:46)

    ケンシロウさんブログありがとうございます(^O^)
    荻窪体育館から徒歩3分なんて羨ましいかぎりです!
    今回は大人数で楽しかったですね(*^^*)
    巣鴨体育館と違って冷房が効きすぎなぐらい冷え冷えな荻窪体育館なので、4時間動きっぱなしくらいがちょうどいいかもですね(。-_-。)
    上達してるメンバーがちらほらいて私も負けずにがんばろうと思いました!

  • #5

    こっこ (月曜日, 12 8月 2013 08:31)

    冷房きいてなかったら、大変なことになってましたね!

    フットワーク教えてもらっていますが、試合に生かせない。
    私はすぐ忘れるのに、筋肉痛は忘れずくるもんですね…

  • #6

    よっしー (月曜日, 12 8月 2013 09:32)

    ちなみにどんな種目でも一流になるのには1万時間かかるそうですよ。
    毎日5時間で2000日、約6年ですかね。
    毎日2時間で5000日、約14年。
    週1だと…。
    社会人で一流になるのは難しい事ですね。ww
    一流なんてどうでもいいですが沢山練習して自分の満足できる所までは頑張りましょう。ww

  • #7

    AKB (月曜日, 12 8月 2013 12:19)

    土曜日初参加させていただきましたアキバです☆

    人見知りなので前日からドキドキしてましたが、代表のふかさんをはじめメンバーの皆様がとても話しやすい方で、楽しい時間を過ごさせていただきました!!
    初参加のなのにご飯までご一緒させていただきありがとうございます!

    去年から一年くらいのバド歴はありますが、実際にちゃんと練習するようになったのは最近なので、これから少しずつでも上手くなっていけたらと思います★

    また参加しますので皆様よろしくお願いします!!

  • #8

    あーちゃん (月曜日, 12 8月 2013 20:31)

    ブログお疲れ様です。
    お盆休みが始まったからかあまり人がいなかったようで、たくさん試合が出来ましたね!
    なので、翌日はちょっとだけ筋肉痛になりましたww

    初心者の私が言うのもなんですが、けんしろう氏上手くなってますよ!私も負けずに頑張ります。

  • #9

    くー (月曜日, 12 8月 2013 21:40)

    けんしろうさんブログお疲れ様です(*^^*)

    荻窪体育館から徒歩3分は羨まし過ぎ!!
    私は1時間ちょっとかかりますから...( ̄▽ ̄;)

    やっぱり冷房効いてる体育館良いですね♪
    それに、前回荻窪参加したときは、試合待ちで並んだりあんまり打てなかったけど、今回は1面確保できて試合回せて楽しかった!!

  • #10

    コヨ (月曜日, 12 8月 2013 22:23)

    けんしろう氏、ブログお疲れさまです♪

    荻窪体育館、徒歩3分なんて羨ましすぎ(*゚д゚*)
    3分なら着替えずにそのまま帰れるね!

    写真見た感じ体育館空いてるね~。やっぱりお盆だからかな。

    一流になるには1万時間も必要なんだぁ。w(゚△゚)w
    アスリートは凄いね!



  • #11

    にしこ (火曜日, 13 8月 2013 09:38)

    けんしろうさんブログお疲れ様です( ^^)
    私は荻窪遠すぎるので参加してないのですが。。
    3分とかほんとうらやましい><!

    私は1年やっていますが、ほぼ進歩ないですw
    空振りしなくなったくらいですΣ(´ω`*)
    でも、たくさん参加するとうまくなるらしいので、
    適度に頑張りましょ~ヽ(*´v`*)ノ

    今日も暑いですね~><

  • #12

    あまね (火曜日, 13 8月 2013 21:02)

    ブログお疲れ様です´ω`
    異常な暑さが続いてますが,荻窪は冷房効いてて快適でしたね♪
    効きすぎてて,動いてないと寒いくらいでした…。

    私もバド始めて1年近くですが,
    「誰でもうまくなる」っていう訳ではないようです(-∀-)
    でも楽しく続けていけるのが一番ですよね!!(笑)

  • #13

    たじ (木曜日, 15 8月 2013 12:56)

    けんしろう、うぬの拳そんなものか!

    って言っても誰もわからないんだろうな(-_-)
    とりあえずブログお疲れさまです!

    AKB君やはり経験者か(¬_¬) 道理でうますぎるOrz

    とりあえず素敵なメンズが増えていきそうなので良かった(`・ω・´)
    荻窪は涼しくて試合できまくって楽しかった!