第40.75回 亀戸スポーツセンター練習

お疲れ様です。
2回目のブログ担当になりましたくーちゃんです。

今日は昼間の亀戸スポーツセンターで、参加メンバーはふかさん、るいちゃん、たえちょろさん、こっこちゃん、私の5名でした(*^^*)

昼間の練習だと一番暑い時間に体育館に向かうことになるので、行くだけで汗だくになりますねf(^^;
はじめて土日連続での参加で、若干昨日の疲れも残りつつなんとか体育館に到着しましたが、ふかさんの第一声が「遅いっ、、」
...えっ、なっ、頑張って一応20分前に到着しましたょー(T-T)

今日は他の団体さんも少なかったので、1面確保できぐるぐる回って交互で基礎打ちをしました(^^)/
一緒に基礎打ちを打った事ない人とも打てたので、ぐるぐる回すの良いですね!!

2試合し、その後ドロップ交互でダブルスのフォーメーション練習。
サーブ→ロブ→ドロップ→ヘアピン→ロブ→ドロップ→ヘアピン...
ヘアピンで前に落としたらトップ&バック、ロブを上げたらサイドバイサイドをひたすら繰り返しました(`^´o)=3
これが、慣れるまでは難しい( ̄▽ ̄;)
やってるうちにそれっぽくなってきたけど、試合では、なかなか生かせず...でしたか?

その後プッシュの練習なんかもしましたが、普通の練習だけじゃつまらないと、ふかさんお得意のフェイントショットを4人も練習しちゃいました( ○^艸^)
はじめはみんな「えー」とか言ってたけど、やり方教わって打ってるうちに、良い感じにるいちゃんが食いついてました♪
今後の試合で登場するかな?
私は...多分使いません(笑)なんだかんだ難しいもん。
たえちょろさん、こっこちゃんはどうでしょう??

練習後はふかさん、こっこちゃん、私の3人で亀戸駅のサイゼにご飯行きました(*^^*)
無事に禁煙席に移動でき、予想以上に盛り上がって楽しかったです♪♪
またいろいろ話しましょー(^^)/
そして、12月までに頑張ります (笑)

まだまだ暑い日が続くので、皆さん熱中症には気を付けて下さいね(^^;

 

くー

フォーメーションの練習なう
フォーメーションの練習なう
まずは形から・・・
まずは形から・・・
大苦戦中(;´Д`)わけわかめ~
大苦戦中(;´Д`)わけわかめ~
上手くなってるように見えますか?w
上手くなってるように見えますか?w

覚えたてのサーブ・・・どうでしょうか?
覚えたてのサーブ・・・どうでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    よっしー (月曜日, 12 8月 2013 12:28)

    くーちゃんくらい打ててダブルスのドロップ&ヘアピン交互が難しかったか…。
    困ったな。ww

    私もうちの妹に漠然と考えずに決断しろ!と言われて
    私の誕生日7月8日までに かのj… をつくる!と宣言しましたが…。
    もう8月半ばですね…。
    まあ世の中なかなか思うようにはならないもんだな。ww

    私にも生温かい応援よろしくね。
    後押ししてあげて。m(_ _)m
    トリッキーズの女性陣諸君!気をつけなさい。ww

    そして、くーちゃん頑張れ!
    頑張ればなんとかなる!(かな?…)

  • #2

    るい (月曜日, 12 8月 2013 13:02)

    くーちゃんブログおつおつ!
    5人なのでのびのび練習できてとても楽しかったです♪土曜行ってない私は大満足でした☆

    ダブルスの練習は、ルーチンワークが得意なるいとしては楽々!まあここに他のショットが加わったりして試合に近づいていくと大混乱なんですがね(-_-;)
    シュッシュッ!てやるフェイントも、ヘアピン?の精度あげないと、実戦ではプッシュされちゃいますね…難しかった。。

    吉田さん(←笑)の恋愛事情は、私ときなみちゃんで生温かく応援しますよ!!

  • #3

    こっこ (月曜日, 12 8月 2013 18:42)

    お疲れさまでした。

    フォーメーションはもう???な状態で、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。みなさん凄いですね!!
    なぜ軽々とできるのでしょうか。



    連日の猛暑に、連続の練習にヘトヘトでした。
    本日、残念ながら熱中症になってしまいましたΣ(゜Д゜)
    塩分、水分とってみなさんは気をつけてくださいね!

  • #4

    あー (月曜日, 12 8月 2013 20:40)

    土日参加された方々、お疲れ様です^^

    私もフォーメーション練習したかったです!
    何故か私の参加できない日に限ってそのような練習が行われている気がする…

    どんどんと皆さんが上手くなっていく!おいてかないで~(>_<)

  • #5

    きなみ (月曜日, 12 8月 2013 21:17)

    くーちゃん、ブログおつかれさまぁ☆

    試合になると思ったようにできなくなるよね(ToT)
    私の場合、確実に練習不足だけど…(>_<)

    そして吉田チルドレン(笑)の私とるいちゃんは、吉田氏の恋愛模様を生暖かく見守ります(*´▽`*)w
    ね、るいちゃん(≧∀≦)♡♡♡

  • #6

    コヨ (月曜日, 12 8月 2013 22:39)

    くーちゃん、ブログお疲れさま☆

    日曜日はフォーメーション練習だったんだ♪
    お疲れさまです(*^ ^*)
    実は私ダブルスのフォーメーション練習は苦手です(^_^;)
    考えすぎてワケわからなくなるので(笑)

    こっこちゃん、私も12月までにハッピーになってること祈ってますよ(●´∀`●)ノ


  • #7

    ふか (火曜日, 13 8月 2013 09:40)

    くーちゃん、ブログおつー。
    開始20分前に体育館に着いてるよーでは
    正直遅いよー(¬_¬)
    理想は1時間前に着替えてスタンバイ!w
    でも、コート取りに協力してくれるメンバー
    も増えてきてるので、ガンバですよ♪
    そしてプッシュ下手すぎです!w(゚O゚)\(- -;
    てか、ダメ出ししかしてない…w(´Д` )
    早くふか氏に褒められるよーに頑張って。

    そして今回はお盆休み中だったせいか
    分かりませんが、体育館がガラガラで☆
    コートも1面確保できて色々な練習が
    できましたー。候補の一つですが、
    通常の体育館模様を探らないといけませんな。

    ダブルスでのドロップ交互が初めての方が
    なかなか苦戦して…大苦戦してましたなw
    考え過ぎてしまうと、ショットがおろそかに
    なり…続かない!( ゚д゚)
    なかなか練習できる機会がないので、
    こーゆー機会を大事にして、あとは妄想に
    励んで下さいませ!

    ファミレスでは◯◯がいない3人が
    集まり傷のなめ合いの会が発足しました!w
    楽しかったですな♪♪(´ε` )
    そしてくーちゃんの大胆宣言!
    みなさんちゃんと覚えておいて下さいよ。
    便乗の吉田さんと一緒に報告会をやって
    貰いましょー( ̄Д ̄)ノ

  • #8

    にしこ (火曜日, 13 8月 2013 09:47)

    くーちゃんもう二回目お疲れ様~( ^^)!

    なんかレベルの高い練習してる~Σ(´ω`*)!!
    わー12月までに是非ともハッピーな報告聞きたい~(*´艸`*)

    吉田チルドレンてww笑
    妹さんにまで言われちゃうんですか!Σ(´ω`*)
    私も生暖かく見守ります~(〃ω〃)
    頑張ってください(〃▽〃)!

  • #9

    吉田 (火曜日, 13 8月 2013 11:45)

    一流になるのに1万時間かかるんですよ~。ww

    毎日5時間で2000日、約6年。
    毎日2時間で5000日、約14年。
    週1だと…。

    恋愛も一流になる日はこないな…。ww
    一流なんてどうでもいいですが…。
    頑張って一人くらいはなんとかしよう!
    くーちゃんには負けないぞ。ww

  • #10

    あまね (火曜日, 13 8月 2013 21:19)

    くーちゃん,ブログお疲れ様です!
    フォーメーション,難しいですよね…
    練習しても,試合ではぐちゃぐちゃになっちゃいます><

    ハッピーな報告を聞いて,
    幸せを分けてもらうのを期待してまーす笑