【第41.25回】ノン冷房!汗汗汗の杉並区大宮前体育館

こんにちは、土曜日の巣鴨練習でお祝いして頂きましたおもってぃんです(*^^*)
しばらくハッピー気分が続きそうです
ピキピキ背中が痛いですが日曜日も練習してきました!

今日のメンバーは4人。
ふかさん、るいちゃん、あまねちゃん、おもってぃん。
荻窪駅南口近くの「宮前三丁目行き」バスに乗って約10分、民家の立ち並ぶ道を通り抜け、ありました大宮前体育館。

バドミントンを始めて早半年、23区の色んな体育館へ行きましたが、ぶっちぎりでレトロな外観。
入り口にはドアがなくて、なんとビニールシート(°_°)
そして『熱中症注意!』の文字が。
冷房機能なしのかなり古い体育館でした。
中に入ると、ここはサウナ!?ってくらい熱気がこもってて、居るだけで全身から汗が。。。

練習は、基礎打ち少々と、トリッキーズ内でメンバーをぐるぐる回す内試合が主でした。
たくさんいた他の参加者さん達は慣れた様子で対外試合を楽しんでいらっしゃいました。
若者も奥様もおじいさんもみんなお上手(>_<)

そしてなんと、以前荻窪体育館で対外試合をした、女王様キャラのお姉さまと、それに従う気弱な王子様(?)のカップルペアもたまたま来ていて、るいちゃんのアフレコがはかどってました笑
あんな鋭いスマッシュが打てるようになりたいものです。

そうそう!わたし的に今日いちばん嬉しかったのは、るいちゃん&おもってぃん、あまねちゃん&おもってぃんで組んだダブルスで、ふかさんに一勝ずつできたこと☆
もちろんふかさんは手加減してくれてましたが、それでも勝ちは勝ち!嬉しいのには変わりないです*\(^o^)/*

最後の試合でふかさんはジャンピングスマッシュ祭りを繰り広げ、るいちゃん発狂、
代表のメンツをしっかり守って無事終了になりました。

しかしほんとに暑かったです。動かない手足がさらに重たく感じましたよ(。-_-。)
今日飲んだペットボトルは4本でした。昨日は5本だったのでちょっと我慢しました( ^ω^ )
練習後のお酒もいいですが、練習中はスポーツドリンクを積極的に取っていきましょう!
お疲れでした!

 
おもってぃん
 
あ、ありました・・・体育館! |д゚)
あ、ありました・・・体育館! |д゚)
ノー冷房でした(;´Д`)
ノー冷房でした(;´Д`)
無事に乗り切りました(/ω\)
無事に乗り切りました(/ω\)
コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    るい (月曜日, 19 8月 2013 12:15)

    おもってぃん、blogおつおつ!!

    レトロ大宮前体育館、味があったね~☆女王様に会えてとても楽しかった!笑
    おもってぃん、強いなあと思いました。るいはあまねちゃんの足を引っ張り、ふかさんのスマッシュをレシーブできず、練習してもしなくても悔しい毎日…なんだこりゃ。

    るいもペットボトルを900ml×2本にしようかな(笑)

  • #2

    にしこ (月曜日, 19 8月 2013 12:31)

    おもってぃんブログおつー☆

    入り口ビニールシートって!ww
    体育館めっちゃ暑そう。。。
    そんなに水分とるんだー!?
    おもってぃん代謝いいもんねぇΣ(´ω`*)
    私1リットルも飲まないやー><

    そして女王様ってなに笑!
    会ってみたーぃ(*´艸`*)wるいちゃんのアフレコも聞きたい(〃▽〃)

  • #3

    きなみ (月曜日, 19 8月 2013 13:01)

    おもってぃん!
    ブログありがとー♡♡
    そして、明日だけどお誕生日おめでとう(≧∀≦)

    写真からして、かなりレトロな体育館w
    ビニールの入口実物見てみたいw
    あと、女王様&王子!!w
    気になる~(゚Д゚;)

    てか私も代表に勝ちたぁい(>_<)
    まずは打倒!左手の代表ですヽ(^o^)丿

  • #4

    コヨ (月曜日, 19 8月 2013 21:30)

    おもってぃん、ブログお疲れさま~♪

    ドアが、ビニールシートなんて斬新だねΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
    かなり興味深い(笑)
    写真から昭和初期の雰囲気を醸し出してるね。

    女王様と気弱な王子ペアも見てみたいなぁε(*´・∀・)з
    るいちゃんのアフレコも聞きたいっ!!

  • #5

    ふか (火曜日, 20 8月 2013 00:12)

    おもってぃーん!
    土日連続での練習とブログおつかれさまでごさいました。

    体育館に着いた時にこの暑さ大丈夫か?
    と心配してたけど、案の定前の時間にいた
    人達がはけるのを待っていただけで汗だくと(~_~;)

    一番に体育館に入り準備して基礎打ちへ
    天井低いわーと思いながらも、みんなでぐるぐる基礎打ちをして!
    …そこまでは良かったんだけど…。
    よく分からないシステムで試合が始まり…
    アドバイザーと交渉の末、トリッキーズメンバー
    だけで試合ができるようにしてくれたのですが、
    何故か与えられる番号が一番最後…
    最初に来てるんだから持っと若い番号にしてよ!
    と心の中で不服感を覚え…いや口に出てたなw
    なんで遅れて来た人を平等に扱うかなぁと?
    とか文句を抱いていたら、夜のお勤めが決まってしまい…
    いい思い出ができない体育館になってしまいました。
    んー、なかなか体育館が見つかりませぬぅヽ(´o`;
    どなたかいい体育館があったら教えて下さい。

    女王様と下僕のカップルをみると
    やっぱり自分よりレベルが低いコの方がいいな♪
    と思うふか氏でした!w

  • #6

    よっしー (火曜日, 20 8月 2013 09:17)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。
    日曜日も暑かったですね。

    お盆休み終わってしまいました。(涙)
    今、8月8日に出産した妹と赤ん坊、小学生の甥が遊びに来ています。
    私も小学生のように1カ月とかお休みほし~い。
    (バドしかする事ねーけどな。ww)

    女王様と下僕のカップル…。
    まぁ、いいんじゃない。
    二人だけの時は立場が逆転するとかギャップを楽しんでるかもよ。ww

  • #7

    いく (金曜日, 23 8月 2013 17:50)

    暑い中お疲れ様でした!!

    私の実家の近くの体育館みたいな、なんだか懐かしい雰囲気のところですね(^。^)

    冷房なしは本当にきついですよね(>_<)巣鴨体育館は改修して冷房ありになるのかな!?なってほしいなー!

    体育館ごとにルールがあって慣れるまで混乱しちゃいそうですね(^_^;)