【第43回】 9/7巣鴨での練習。

おつかれさまです。
今日は良い汗かきましたね!
みなさん、良い汗かきましたか?

さて、今回ブログを書かせてもらいます、3回目参加の横林です。見学時は林(はやし)で通してました。笑

今日は巣鴨の体育館にて、初めて参加の方2名を含めて約15人のメンバーで練習しました。
みなさん、キレッキレのラケットさばきで試合をされてました。
名前をまだ覚えてないので、誰がどんないいプレーをしたのかをコメントすることはできませんが、ショットが決まった時やうまくいった時の笑顔、体育館に響く笑い声は最高ですね。
早くあんな風に試合をできたらなと思います。

さて、ふかさわさんに筋肉痛の事を帰り際に突っ込まれて思い出しましたが、練習後はしっかり身体を休めることを忘れないようにしましょう!
普段はひどい食生活をしていますが、今日は良質なたんぱく質を摂って、ストレッチとマッサージをして休みたいと思います。
明日以降に影響ありませんように。

では、内容が全く薄くなってしまいましたが、この辺りでおわりにします。

これからコツコツ練習積んで、一回も開いていない「初めての方のバドミントン講座」に目をととして、少しでもラケットにシャトルが当たるように、内容のある試合ができるように頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪

ではでは、失礼します~。

横林(はやし)。

 

今日は
今日は
女ダブのレベルが
女ダブのレベルが
高かったですね!
高かったですね!
かな&たえ ちょろちょろのお土産です。誰かセンスよく撮って~。
かな&たえ ちょろちょろのお土産です。誰かセンスよく撮って~。
試合もせず自主トレに励んでおります。
試合もせず自主トレに励んでおります。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    るい (土曜日, 07 9月 2013 23:38)

    お疲れさまでした!

    祝☆メンバー入りということで、横林さんのあだ名をつけたいところです!けど、これ、「はやしー」とかになるフラグですか??笑
    センスないでお馴染みのるいなので、どなたか素敵なあだ名を考えてください!

    今日は、試合の合間のガールズトークが弾みました♪

    あと、サーブの時の後ろの構えかたを知ったので、明日から活かします!

  • #2

    きなみ (土曜日, 07 9月 2013 23:47)

    はやしさん!
    バドにもっと参加できるように予定の調整の努力のできない湯浅です♡
    ブログおつかれさまー♡♡

    はやしさんのあだ名、林=りんでりんちゃんは?
    (≧∀≦)
    響きがかわゆいよーヽ(^o^)丿

  • #3

    よっしー (日曜日, 08 9月 2013 10:46)

    みなさんお疲れさまでした。

    昨日の練習は16名でしたかね。
    トリッキーズの参加者は特別多い事もなかったのですが他の体育館利用者が多く1面とときどきもう1面を使わせてもらえるような状況でした。
    試合を回すためトリッキーズではしばらくぶりの15点マッチでのプレーでしたね。

    昨日は最後の試合で
    ふかさん&かなちょろさん vs さきさん&私
    15対13で負けてしまいました。
    しかも最後は私がスマッシュ打とうとしてフレームにコツンって。
    さきさんゴメンなさい。m(_ _)m
    次回は頑張ります。ww

    昨日は巣鴨練習ではめずらしいのではないでしょうか?
    行く人が少なくファミレスがないという珍事が…。
    みんなご飯食べに行きましょうよ。ww

    きなみさんの案をもじって…
    横林=よこりん
    子供ぽいかな。ww

  • #4

    ふか (日曜日, 08 9月 2013 10:52)

    り、良質なたんぱく質…なんかアスリートみたいw
    ブログおつかれさまっ。そしてトリッキーズによーこそ☆
    あだ名は原型がないと説明に時間がかかるので、
    『はっしー』はいかがでしょう?
    えっ原型がないって?そこは手短に説明して下さい!
    (マ◯オ一行が揃うのはいつになるのやら…w)
    あだ名が決まったらコツコツ努力していきましょうね!
    まずはフットワークからε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    また一人、某るいちゃんを脅かす存在になれるでしょうか?


    ふかさん自身昨日はなぜか不完全燃焼でした…もやもや
    そんな中、かなちょろ様とペアを組んで初勝利&2連勝で
    2回勝つことがでしました☆☆☆\(//∇//)\
    でも課題は仲良く試合することでしょうかねっ??w
    仲直りして下され!w

    なおちゃんには、
    『いちいち、めんどくさいところに打ってくる…』
    とお褒めのお言葉を頂きました♡♡♡
    その場では聞こえないフリをしてましたが、
    某るいちゃんの指令通りに打てて満足です!
    るい派のみなさん!騙されてはいけませんよ!w

  • #5

    あずま (日曜日, 08 9月 2013 11:38)

    こんにちは!!昨日二回目参加のこれまたあだなが固定しないあずまですw

    昨日は急遽の参加でネームプレートがなかったので、たこさんカードを使ってました!!

    横林さん、りんちゃん!?よこりん!?はっしー!?ブログアップありがとうございます!!

    昨日は混んでて不完全燃焼なので、今日も亀戸でがんばって練習してきます♪

  • #6

    あーちゃん (日曜日, 08 9月 2013 13:13)

    ブログお疲れ様です!&メンバー入りおめでとうございます^^
    今回も空いてる時間に自主練していらして、私も頑張らねば!家でwwと思いながら見てました^^

    そんな横林さんのあだ名はきなみさんに1票!
    りんちゃん可愛いよ、りんちゃん。

    あと、よっしーさんに色々教えて頂いたので次回から活かせるように頑張ります。
    変だったらまた教えて下さいww

    最後に、たえちょろ&かなちょろお土産ありがとうございます。
    美味しく頂きました^^

  • #7

    なお (日曜日, 08 9月 2013 14:26)

    練習お疲れ様でしたー!
    横林さん、ブログお疲れ様です(^^)
    筋肉痛はありませんが、練習前に就活用のヒールのまま歩き回ったせいか、ヒラメ筋が張りすぎて痛い…!

    昨日は待ち時間が多かったため、初めましての人ともたくさんお話しできました(*´∀`)
    ガールズトーク…というか私の場合ただの愚痴のような感じもしますが、相談できて落ち着きました(笑)

    肝心な試合の方は…ボロボロでorz
    腰を痛めてからというか、引っ越して練習参加率が減ってから、どんどん下手になっております(´∧`)
    昨年より劣化したような><?

    ふかさん!めんどくさいところとは言ってません!笑
    でも苦手なところ狙われて取れなくて悔しいのは事実です(ノд`)
    某るいさんの指令だとしたら弱点見極めるの上手すぎです(笑)

    お土産も美味しく頂きましたヽ(´▽`)/ROICE大好き☆

  • #8

    かなちょろ (日曜日, 08 9月 2013 21:35)

    みなさん、土曜はお疲れ様でしたーっ!
    横林さん、メンバー入りおめでと♪

    昨日は自分の足が絡まるわ、マッチポイントで滑ってラケット落とすわ、連敗だわ・・とにかく絶不調すぎました。

    あ、ふかさんと組んで奇跡的に2連勝しましたね!
    試合中だって仲良かったじゃないですかーっヽ(*´∀`)ノ
    プレー中も珍しく野次飛ばさなかったし♪
    とにかく勝てて良かった!
    次は2面使っていっぱい試合できるといいなーっ(*`∪´*)



  • #9

    コヨ (月曜日, 09 9月 2013 08:41)

    はやしー、りんちゃん、よこりん、はっしー、
    ブログお疲れさま☆

    私もりんちゃんに1票です♪
    なんか可愛い(*´ω`*)

    試合中、脇で素振りの練習をしてるのが印象的です。
    バドミントン講座本も購入してるとは偉いなぁw(゚o゚)w
    そのヤル気すばらしい♪
    トリキーズ入会おめでとう.(*ゝ∀・)。.

  • #10

    あきば (月曜日, 09 9月 2013 12:43)

    りんちゃんさんブログお疲れ様です!!
    僕もバドミントンの本買いましたが、読んだことないです♪笑
    これからよろしくお願いします☆