【第43.25回】9月8日 亀戸スポーツセンター練習

こんばんわ!!あずまです。

やっとニックネームが決定しました!!「あずあず」です。
皆さんよろしくお願いいたします。

さて、今日は初の亀戸スポーツセンターでプレイ。
広々していてきれいな体育館でした。

数年ぶりにバドミントンを再開した私は、ラケットもウェアもなにもない状態で初回に参加していました。が、実家に眠っていた古いラケットを掘り出して、ガット張り替えてようやく自前のラケットで参加!
が、、、持ち手のところが思ったより細くて使いづらい…と、思っていたところ、なんとよっしーさんが使っていなかったラケットをくださいました( *´艸`)
よーし、これでこれからがんばるぞぉー

なんといっても今日のつぼはるいちゃん。
基礎打ちを二人分やったこともあってか、疲れでちょいちょい壊れてましたw

試合中、右から左にもうダッシュしながら、めっちゃ一人言を言っていて、むしろ器用だなーと感心です。
でも、あれだけ大きい声でしゃべってたのに本人に自覚なしなんで、きっと「明日の給食なにかなー」みたいなことをしゃべってたんだと思う。

今日はサーブレシーブ方法について勉強になったので、次回から活かしていこうと思います。

ふかさん、スタンプ4個ゲットです。

それではまたよろしくお願いいたします♪

 

あずあず

 

ガックリ・・・あちゃー(´△`)
ガックリ・・・あちゃー(´△`)
ロングサーブ打ってます・・・はいっ
ロングサーブ打ってます・・・はいっ
ひぃ~~
ひぃ~~
不審者2人組|゚Д゚)))
不審者2人組|゚Д゚)))
私が支えてあげるわ!
私が支えてあげるわ!
と口では言っていたが・・・(尻が高いって、某るいちゃん!)
と口では言っていたが・・・(尻が高いって、某るいちゃん!)
見方にシャトルを当てちゃうしまつ☆イライラしてたんだね(##゚Д゚)
見方にシャトルを当てちゃうしまつ☆イライラしてたんだね(##゚Д゚)
トリッキーズメンバー入りしたあずあず&りっちゃんです!
トリッキーズメンバー入りしたあずあず&りっちゃんです!
コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    るい (日曜日, 08 9月 2013 21:16)

    あずあず、ブログおつおつ(^o^)

    今日は、あずあずのツボにすっぽり入ったようでした(笑)いやー独り言は恥ずかしいね!黙ってプレーできるようにしなきゃ…給食のことなんて言ってないヨー(-o-;)

    基礎打ちから激しすぎて、4時間動きまくりでしたが、課題まみれです♪♪ふかさん、今後もビシバシとよろしくです(>_<)

    今日はいい写真がいっぱい撮れました♪

  • #2

    よっしー (日曜日, 08 9月 2013 21:31)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今日は亀戸で7名で練習してきました。
    えーと、折角なんで今日はケツが高ぇよってお話。
    タイミングのいい事に相方がサーブしている時の後衛の写真が結構出てます。
    2枚目の写真。
    きなみさん。足は左右になってますが開いてる幅も狭く膝は真っ直ぐです。
    ただ立っているだけに近いですね。
    6枚目の写真。
    るいさん。きなみさんよりは足が開いていますが膝は真っ直ぐです。
    足を開いて立っている状態ですね。
    最後の写真。
    あずあずさん。足を左右に開いて膝を曲げています。
    腰を少し落とした状態です。
    ここまで見て頂くと力量が高いほど腰の位置を低くしてると思いませんか?

    昔の写真ですが第40回の練習で私とふかさんが対外試合をしてる時の写真も見てみましょう。
    私はさらに少し前傾姿勢で構えています。
    目線が低い方が早い球を見やすいそうですよ。
    構える時の参考にしてみてください。

    きなみさんも頑張れ!ww

  • #3

    りっちゃん (日曜日, 08 9月 2013 21:36)

    あずあずブログおつかれです!

    今日はバス停間違えて
    微妙に遅刻しましたw
    亀戸体育館めっちゃ綺麗でしたね!
    そして家から近い!

    でも4時間も打って、
    最後はるいちゃんと足が…て言ってました。
    明日から筋肉痛とお友達です。

    めでたくトリッキーズメンバーに
    なれたみたいなので
    これからもよろしくお願いします♪

  • #4

    ふか (日曜日, 08 9月 2013 23:28)

    あずあずブログおつおつ( ̄^ ̄)ゞ
    あ◯M◯Xになると思っていたのですが、
    すんなり決まってしまい…
    なので、ブログの投稿のやり方をクイズ形式で
    説明しました!無事にたどり着いたようですね☆
    るいちゃんの独り言ダッシュがツボのようで…w( ゚д゚)
    たぶんるいちゃんは『今日は誰におごって貰うかしら?』
    とか発してるんですよーーーそーに違いないっ!
    心の声がだだ漏れでしたねw

    今日は久しぶりにるいちゃんと基礎打ちをしたんですが、
    調子がものすごーく悪かったようで
    ドロップのロブを上げると時とクリアの時に
    シャトルがあっちにいったり、こっちいったりと…
    シャトルがゆーことを全く聞いてくれませんでした。
    でもるいちゃんのアップがしっかりできて満足そうな
    顔を見れて大満足でした☆☆☆(=゚ω゚)ノ
    一度、ふかさんの基礎打ちを体験したいおなごは
    声をかけて下さいね。ドMさんにはピッタリです!w

    あずあず&りっちゃん!
    トリッキーズメンバーへよ〜こそ!
    これからもよろしくねぇー(≧∇≦)

  • #5

    コヨ (月曜日, 09 9月 2013 18:31)

    ネーミング、あずあずに決まったのね(*^ ^*)
    ブログお疲れさま~☆
    そして、ラケットゲット、おめでとう+.(´^ω^`).+
    確かに前のは細くて打ちにくそうなグリップでした(;゚д゚)
    私はグリップは厚くてプニプニしたのが好きです。

    後衛の立ち方は余り気にしたことなかったかも。
    勉強になるわ~。すぐ忘れそうだけど(-`ω´-;A


  • #6

    たじ (火曜日, 10 9月 2013 07:45)

    ブログお疲れ様です。

    亀戸は思いのほか混んでなく、試合三昧でしたね。前の土曜の巣鴨が混んでたいうことでラッキー♪
    よっしーさんにフォーメーションのアドバイスを頂きましたが、これは難しい。。少しずつ直していきます笑
    来週、、、はいけないから再来週からまたがんばっぞ!

    ではまた次回に〜ノシ