【第43.5回】上井草スポーツ センター練習

 皆さん、どうも、お久しぶりです。
2ヶ月の休業期間を経たひぐちです。

結論、膝完治せずorz
だがしかし、三井寿ばりの「先生、バドゥがしたいです…」の気持ちに居ても立っても居られず、復帰!

結果、腰が痛い(・ω・)



さてさて、今回は標記の新しい体育館にお邪魔しました。

駅近、内観外観共に綺麗、コート使用方法はグループごとに1コート30分交代。参加グループが少なければたくさん使えそうな感じ。

参加者はふかさん、るいちゃん、こっこちゃん、あずあず、よっしーさん、あまねちゃん、りんちゃん、ひぐちの8名。

1時間コート待ちという時間帯もあったけど、割と試合数はこなした感じ。

各休憩中も歓談、トランプ、秘密の特訓、2ちゃんねる閲覧などみんな楽しく過ごしてました。
こっこちゃんのお土産もうまーでした☆ありがたやー(●´∀`●)

なんだかんだちょうどいいくらいの運動にはなったのではないかと(全く最近運動してなかった僕の感想かもしれませんがww)

練習後は僕とあずあず以外はご飯へ(*゚▽゚)ノ無事にお食事処は見つかったのでしょうか?

くぅー、明日明後日と仕事じゃなけりゃあ。。。まぁやっぱりバド楽しかったのでよかったです。

ではでは、膝に詳しい方いらっしゃったらご連絡下さい☆

 

ひぐち

 

こっこちゃんの京都土産どすぅ~。
こっこちゃんの京都土産どすぅ~。
初対面のお二人です✌
初対面のお二人です✌
トランプで時間潰し中の奥では・・・
トランプで時間潰し中の奥では・・・
秘密の特訓中ですっ!
秘密の特訓中ですっ!
手元がエロい☆とか・・・
手元がエロい☆とか・・・
もとい、トリッキーだとかw
もとい、トリッキーだとかw

①
②
③
④

①~③の写真はアドバイス前です。

みなさん、けつ☆の位置(高さ)に注目ですよ。

アドバイス後です。
アドバイス後です。
みなさん何が違うか分かりますか?
みなさん何が違うか分かりますか?
分かった人から回答をどうぞ!
分かった人から回答をどうぞ!

今日のまとめはケツっ☆ってことですよ。ではよっしーさん解説どうぞ!
今日のまとめはケツっ☆ってことですよ。ではよっしーさん解説どうぞ!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    よっしー (日曜日, 15 9月 2013 09:49)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    上井草スポーツセンター、きれいで設備もいい体育館でしたが体育館に入れるルールがイマイチというかやや不公平な感じが…。
    大人数で練習する団体は不利なようです。
    空いてる時間で大貧民してたので割と楽しめましたけどね。ww

    トランプではるいさんの大胆な勝負師の面とおちゃめな面を垣間見る事ができました。
    開始直後から4の3枚を1の2枚とジョーカーを合わせて切ってみたり。。。
    突然「俺のカードをドロー」とか言ってみたり…。(最初からカードは全部ドローされてるんですけど…。)
    やはり、るいさんのファンクラブは必要だなと感じました。ww

    じゃあ折角なんで先週に続きケツの高さのお話を。ww
    ①るいさん、②こっこさん共に意識してきてるんでしょうね。
    アドバイス前の写真でも腰が落ちてきていますよ。
    ③のあまねさんと比べるとかなりいいんじゃないでしょうか。
    あまねさんはあまり相手が攻撃してくる感じで構えてないですね。
    あの位置だと相手が普通に右奥に上げてきても打ち返すのが厳しいような…。
    トリッキーズではあまりサーブをプッシュしてくる人もいないですがあまねさんも少し意識してみてくださいね。ww

    練習後は上井草を離れて私の最寄駅、高田馬場で食事をしました。
    ちょっと騒がしいですがリーズナブルな焼肉屋さんです。
    みなさんお腹いっぱい食べられたでしょうか?ww

    最後の写真は私のケツを撮っているのか私の体の合間からひぐちさんを撮っているのか…。ww

  • #2

    あずあず (日曜日, 15 9月 2013 10:35)

    ひぐっちゃん、ブログありがとうございます!!

    ひざ、完治してないなかあの動きはすごいですね!!

    昨日は私的には不完全燃焼でした…。なにしろ、シャトルを何度もラケットのふち?みたいなところにぶつけてしまったり、からぶりしたり…

    もっと安定させなければなーと反省です(T_T)

    休憩中の大貧民も貧民二回…。でも、いつも私の大貧民は5回目以降にパワーを発揮するんです!!
    って、一応フォローしてみたりw

    帰りはりんちゃんの仕事について興味深く聞いてましたが、すごい…。興味ある人は聞いてみてください!!

    こっこちゃん、お土産ありがとうございました♪

  • #3

    こっこ (日曜日, 15 9月 2013 11:55)

    お疲れさまでした。
    家から上井草近いので、これからも使ってほしいでが、きっと無理でしょうね…
    自由時間に仕入れた情報を一部↓

    ひぐちさんは2ちゃんねらーだそうで、いつもは電車で泣ける話を読んで泣いているそうです。
    よっしーさんとふかさんは、るいさんのお尻ばっかり追っかけてました。練習の成果という建前のもと。

    練習後は焼き肉でした♪みんなで食べるご飯はおいしいですね!ごちそうさまでした\(^o^)/



  • #4

    りん (日曜日, 15 9月 2013 14:32)

    ひぐちさん、ブログありがとうございます。
    昨日はおつかれさまでした。

    写真がお尻だらけで、ちょっとビックリ!
    でも、それだけお尻(腰をおとすこと)が大事なんですね、きっと。

    昨日はふかさんこっこさんにフットワークを、あずあずに基礎打ちというものを教えてもらいました。ありがとうございます。
    今日はじんわり大腿部の背面が筋肉痛ですね…。

    サボらずに、練習しなきゃな~。

    練習おわりの焼肉は、最高ですね♡
    ごちそうさまです‼!
    また行きたいな~。

  • #5

    るい (日曜日, 15 9月 2013 18:27)

    見事に太ももが筋肉痛のるいです。
    おしりを落とすのは難しい…。

    ひぐちさん、おひさでした!!
    膝がなかなか完治しないみたいなのに、それでもバドゥ(笑)をするなんて!!なんたるスポーツマン!!

    大貧民やるの久々で、ルール確認しつつやりましたが、めっちゃ楽しかった!博打プレー連発しました。あまねちゃんが強かった印象がある!

    焼肉ごちそうさまでした!!めっちゃ美味しかったです!!

  • #6

    あまね (日曜日, 15 9月 2013 20:10)

    ひぐちさん,ブログお疲れ様です!
    膝,大丈夫ですか?

    気付いたら1か月ぶりくらいの練習参加でした。
    こっこちゃんとるいちゃんがどんどん上手くなってるー!
    私も,大貧民よりバドが強くなれるように頑張ります(笑)
    よっしーさんから指摘いただいたように,おしりの高さを
    意識してみますねー。

    代表,よっしーさん,焼肉ごちそうさまでした☆

  • #7

    ふか (日曜日, 15 9月 2013 22:13)

    ひぐっちゃん久しぶりのバド&ブログおつ~。
    結局のところ休んでも膝は完治せず(+_+)
    膝負傷仲間のふかさんはバドしながらの治療で
    少しずつ良くなってますよ(まぁ故障の程度は違うでしょうが)
    結局のところ運とバドゥがしたいと思う気持ちだよ☆ww

    体育館は変なシステムで・・・不公平さを感じました。
    たぶんトリッキーズでの活動には適さないでしょう。
    こっこちゃん残念ですね。

    みんながトランプで盛り上がっている中、
    りんちゃんにフットワークを指導致しました。
    痛っ!とか言いつつ筋がいい☆
    慣れればるいちゅんにも追い付くかも?ww
    コツコツ頑張ってもらいたいですな。

    そしてこっこちゃん!
    私はケツふぇちじゃないですぅ~(*´з`)
    くびれと脚ふぇちです!!!どーだ、まいったかw
    でもるいちゃんはちょっと内モモに力を入れるんだよと
    指導しただけで筋肉痛とか・・・どんだけっw
    でも②コツコツ努力すればトリッキーズの練習サボってる
    中級者のメンバーにぎゃふんと言わせる日は遠くない・・・?w

  • #8

    コヨ (月曜日, 16 9月 2013 11:23)

    ひぐちくん、ブログお疲れさま☆

    三連休の二日間も仕事とは辛いのう(´д`;)
    膝はね~なかなか治らないよね。
    大腿四頭筋を鍛えるといいらしいよ。

    今回も写真がお尻ばかりだね(笑)
    最後のヨッシーさんのお尻は近すぎでしょ(*^m^)o==3プッ