【第48回】なんかレベル高くない!?巣鴨練習

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
本日はわたくしおもってぃんがブログ担当です。

まず、この場を借りてご挨拶させて頂きます。
このたび念願だった京都に引っ越す事になりました。
一軒家を借りて自宅兼事務所として暮らしていく予定です。
とはいえお仕事で毎月東京に来ますので、
トリッキーズには今度も隙あらば参加させて頂きたいと思ってます!
どうぞこれからも仲良くしてください☆

さてさて、本日も巣鴨体育館はトリッキーズでにぎやかでした。
女子11人男子6人の計17人。
2面コートを使って全員たくさん試合が出来ました!
久しぶりのあーちゃんから美味しい神戸のクッキーをお土産に貰いました。
お菓子はシンプルなのが一番美味しいな~としみじみ思う今日この頃♪

東京1(当社比)初心者に優しいバドミントンサークル・トリッキーズですが、
最近はブランクあり経験者&社会人から経験者メンバー比重が増えて
私が入部した時より全体のレベルアップしてるように感じました。

トップ&バック、クロスヘアピン、鋭いドロップ.....
待機中も見応えがあってワクワクします(^^)

今日は腕の確かな男性が5名もいたので
白熱したミックス試合が多かった様な。。
だけど本日一番白熱?したのは
やまさん&七夕さん vs さきちゃん&かなちょろの
男ダブ vs 女ダブの試合でしょうか。
初心者に優しく女子に優しいトリッキーズなので、応援は自然と女ダブへ...
男性二人、非常にやりづらそうでした。笑

試合後はきちんと両ペアに挨拶、
コート外できちんとお辞儀をする、
真面目度もアップしてるトリッキーズ。
ですが、みんな笑顔が絶えない素敵なところはずっと変わらず続いてて
今年トリッキーズでバドミントンを始められて本当に良かったなぁとあらためて思いました(。;ω;。)

今夜は割とあたたかい日和で寒くも暑くもなく快適に練習できましたね。
これから一気に冷え込んでくるので上着は忘れないようご注意ですよ~。

それではまたあう日まで☆

おもってぃん

あーちゃんからのお土産でした♪
あーちゃんからのお土産でした♪
腕立てはこーやって・・・
腕立てはこーやって・・・
ごふっ(*´Д`)
ごふっ(*´Д`)

オットセイ??w
オットセイ??w
セッティングが盛り上がりました!!(/・ω・)/
セッティングが盛り上がりました!!(/・ω・)/
女ダブ vs 男ダブ 負けられない戦い!
女ダブ vs 男ダブ 負けられない戦い!
女ダブ応援団☆☆☆
女ダブ応援団☆☆☆

コメントをお書きください

コメント: 26
  • #1

    さとこ (日曜日, 17 11月 2013 10:29)

    おもてぃん!!!
    練習参加できなくて残念だったな~(><)
    また一緒にバドしようね♪

  • #2

    コヨ (日曜日, 17 11月 2013 11:34)

    おもってぃん、ブログお疲れさま☆
    やっと京都に行くこと決まったんだね!
    おめでとうヾ(●´∀`●)

    自宅兼事務所なんてすごいじゃんっ!
    いろいろと大変なこともあると思うけど頑張ってね(p`・ω・´q)

    私もトリッキーズのレベルは確実に上がっているような気がしますw

  • #3

    りん。 (日曜日, 17 11月 2013 12:50)

    おもってぃんさん。
    ブログありがとうございます!
    おもってぃんさんの素敵笑顔、今日も健在でしたね☆

    京都引っ越すんですね!
    わたし京都大好きです。
    情緒溢れる京都で素敵な生活を送ってくださいね‼

    たくさんの人が参加してコートも2面使わせていただけたので、いろんな方々とたくさん試合ができましたね。寒さを忘れてポカポカになれる時間があるのは嬉しいです♪
    白熱した試合は見ていて楽しいし、笑いありの練習風景はいいですね。
    お休みの日くらい、やっぱり笑いがないとね。笑

    動かないとすぐ身体冷えてしまうし、体育館管理人さんのご配慮あっての試合が多くできている事なので、試合間の動きは短くしたいなと思いました。

    最後に、あーちゃんお土産ご馳走さまでした♡
    美味しかった~。
    みなさん、体調にはくれぐれも気を付けていきましょう!
    おつかれさまでした☀

  • #4

    さゆさゆ (日曜日, 17 11月 2013 13:35)

    おもってぃん、ブログありがとう☆
    そして京都に引っ越しおめでとう!!
    すごいね、びっくりです\(^o^)/
    同じさゆりとして、元京都住みとして、
    新生活応援してるよー!!
    またトリッキーズにきてくれるの楽しみにしてるよ♡(´ω`)

    バド最近全然できてなくて、かなしい…
    来週は行きます!!!

  • #5

    くー (日曜日, 17 11月 2013 15:42)

    おもってぃんブログお疲れ様(*^^*)

    京都に引っ越しちゃうんだね!!
    寂しいけど、自分のやりたい事に向かって進んでる姿は素敵です.。.:*♡
    頑張ってね(^^)/

  • #6

    るい (日曜日, 17 11月 2013 16:31)

    どーも、風邪こじらせてる、るいです。

    おもってぃんの行動力には前々からすごいなーと思っていたけれど…京都住まいまで現実にしてしまうなんて!本当にすごい!自分で自分の道を切り開いて行く姿はかっこいいなあ。
    来れる時はぜひ来てね!また一緒に試合をしたいでつ!

    今回は白熱試合も多かったみたいで!
    なんだか熱気が伝わってきます(笑)
    サークル自体は確実にレベルアップしてると思う!万年足手まといのるいですが、白熱試合で戦力になれるくらいになりたいなー(遠い目

    来週は風邪治して行きたいところ!

  • #7

    やま (日曜日, 17 11月 2013 17:09)

    おもってぃん、ブログお疲れさまでした。

    久々に会ったけど、バド上手くなったねー^_^
    京都に行ってもぜひ続けてね!そして、トリッキーズで再びプレイできることを楽しみにしています。

    それにしても男タブ vs 女タブはアウェイだったなぁ‥楽しかったけど^^;
    ペアだった七夕さん、お疲れさまでした。。

  • #8

    たえち (日曜日, 17 11月 2013 17:31)

    おもってぃん、おつかれさまヽ(^^)ノ
    引越し前に会えなくて残念やわ...
    京都で一人暮らしって、憧れすぎて羨ましい!!
    フェイスブックで報告してちょろ♪
    またバドしよねー!

    人数もぎゅうぎゅうで練習はさぞ賑やかになったことでしょう(⌒▽⌒)
    中級者の方の練習についていける日はいつぞや...笑
    るいちゃん、まだ風邪引いてるの!?
    みかん沢山食べなよ!!

  • #9

    こっこ (日曜日, 17 11月 2013 19:16)

    おもってぃんさんの京都への想いは、地元よりも強いとお伺いして数ヶ月。素晴らしいですね!その勢い羨ましいです♪
    出張は土日をからませていらしてくださいね!

  • #10

    よっしー (日曜日, 17 11月 2013 20:11)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    昨日はきなみさんに筋トレで腕立て伏せをしてもらいました。
    が…。
    お尻が下がるものの頭が全然下がってないではないですか…。。。
    こ、これではオットセイ!?
    なんとおもってぃんさんにもやってもらいましたがおもってぃんさんも頭が下がらない…。。。
    おー。これ筋トレが必要だわ。
    次回はにしこさんにも…。
    ん、あーちゃんやあまねさんも必要か???
    みなさんちょっと筋肉つければ違いますよ。
    頑張ってみてくださいね。
    ん? 女の子は筋肉つきたくないか?ww

  • #11

    あまね (日曜日, 17 11月 2013 21:12)

    お疲れ様です☆
    昨日は白熱の試合を観戦できて,楽しかったです^^

    おもってぃん,京都引っ越しちゃうのかー!!
    京都は,私も一度は住んでみたい場所なので
    うらやましい…。
    自宅兼事務所ってすごいね!おめでとう♪
    またトリッキーズにも顔出してね´▽`

    あーちゃん,お土産ごちそうさまでした≧U≦

  • #12

    あーちゃん (日曜日, 17 11月 2013 22:15)

    お疲れ様です!
    久しぶりのトリッキーズでしたが、たくさん試合が出来て楽しかったです^^
    きなみさんの筋トレを見つつ、いつ自分に矛先が来るのではないかとひやひやしてましたw
    …筋トレ、がが頑張ります……

    おもってぃん…寂しいよー(/_;)
    でも、自分のやりたいことを頑張っているおもってぃんは凄いよ!
    同い年だからこそ尊敬します。
    待ってるので、いつでもおいで!!

  • #13

    きなみ (日曜日, 17 11月 2013 23:02)

    おもってぃん、ブログありがとう(o^^o)♡
    京都行っちゃうの寂しいけど、
    夢が叶ってよかったね☆
    おめでとう( ´艸`)
    私も遊び行くしこっちにもいっぱいきてね!(>_<)

    2ヶ月ぶりの練習だった上、
    よっしー師匠にしごかれ筋肉痛です(-_-;)
    腕立て出来るようにがんばる(´・ω・`)
    全然打てなかったけど
    久々みんなに会えて楽しかったです(*^^*)
    次は12月7日☆
    忘年会も楽しみにしてます(o^^o)

  • #14

    ふか (月曜日, 18 11月 2013 00:21)

    おもってぃん、ブログおつよ〜(^-^)/
    夢を追いかけて京都住まいとは…スゴっ!
    わたくしもトリッキーズの活動拠点の体育館の街に引っ越したい願望が…wd(^_^o)
    そんなことより、やっぱり新しい生活は大変だと思うけど、頑張って欲しいね☆そしてトリッキーズの練習参加も♪
    皆で待ってるよ〜。

    最近はトリッキーズから夢に向かってはばたいていく素敵女子が急増中でちょっぴり寂しい…でもトリッキーズは皆で応援できるところが素晴らしい!!

    さてさて、今回の練習はコート2面で沢山打てましたね☆*\(^o^)/*
    しかし、りんちゃんが言うとおり試合の間でダラダラしていると他の利用者にいい思いをされないので、テキパキ行動しましょうね♪

    それにしても今回はセッティングの試合が多くて、ふかさん自身のゲームメイクの力が上がったと思い込んでいたら…最後の試合でせおちゃんにちゃんとゲームメイクして下さい!と…はい!もっと精進いたしますぅ〜。

    あーちゃん、お土産ありがとうねぇ〜。

  • #15

    かなちょろ (月曜日, 18 11月 2013 01:13)

    おもってぃんブログお疲れ様!
    あまねちゃんお土産美味しかったよー!

    今回は回るのが早く感じてヘトヘトでした…さきちゃんと組んだ試合、ボロ負けだったけどバカ笑いできたからすごく楽しかったです*\(^o^)/*

    おもってぃんと組めなかったの残念だなぁー…
    また一緒にバドやろうね!私も京都大好きだからぜひ観光案内お願いします♡

  • #16

    どい (月曜日, 18 11月 2013 09:30)

    今回の巣鴨練習で晴れて正規メンバー?に昇格できた“どい”です(あだ名募集中)。

    おもってぃんさんお疲れ様でした!
    2回しか会ったことなくて、まだまだ試合したいなと思っていたので寂しいです。京都生活応援してます!

    今回はハイレベルな男性が多くてビビりました(笑)
    うまい人は基本的にミスをしないし、ハイバックでコート奥まで飛ばしたりといった高等技術も持っていて、そんなプレーを見てると自分のふがいなさに情けなくなりますね(笑)早く追いつきたい限りです!いや、とりあえずミスをなくしたい!

    いいラリーができるように頑張りますので、皆さんこれからよろしくお願いします!

  • #17

    なお (月曜日, 18 11月 2013 18:03)

    練習参加された方、お疲れ様でした!
    練習参加できなくて、おもってぃんさんに会えなかったのが残念です…(;_;)
    また東京に来た際には是非練習に顔出してくださいね!
    おもってぃんさんにデザインして頂いたTシャツ着て、みんなで待ってます(^^)ノ

    トリッキーズはホントにハイレベルな人が多くなりましたよねぇ…(´∀`)
    古株(?)として負けないようにせねば!と思いつつ、参加率低くなってきて、もう中級者から初級者に格下げな気がします(´Д`;)
    それでも、トリッキーズの雰囲気の中で笑いながら、尚且つ真剣に試合するのは楽しいです(>ω<)
    あとは参加率上げていきたいですね…(-∀-;)

  • #18

    よしのあや (火曜日, 19 11月 2013 03:11)

    お疲れさまです。
    今回で2回目のまだまだはじめましてのよしのです。
    本当にバドミントンは楽しいですね。でも、体がミシミシいっています(*_*)
    バドミントンは学生のときに微かにかじったくらいなので、久しぶりすぎてなんだかルールまで危うい感じです。
    過去の記憶をひっぱりだしてがんばります。

    みなさん、優しいかたばかりですね。すてきなサークルです(^o^)
    早くみなさんのお名前を覚えられたらと思います。またよろしくお願いします。

  • #19

    さき (水曜日, 20 11月 2013 01:25)

    おもってぃんブログおつー('∀`)
    おもってぃんと一緒にトリッキーズに入れて幸せだったぁー(*ノv`)
    待ってるからまた、バドしよーう★
    皆で押し掛けるよーヽ(〃v〃)ノ

    バドはかなちょろとくんで、
    いつものごとく、楽しく
    笑すぎてお腹痛かったです!
    すごく久々でしたが相変わらず
    皆優しくて安心空間でした♡
    みなさまお疲れ様でした(^^)

  • #20

    たじ (水曜日, 20 11月 2013 21:36)

    ブログおつかれさま!

    体育館行けなくて残念でした。けどみんな楽しそうですね。
    おもちとは苦節数ヶ月...短い間でしたが楽しかったよ!京都行ったら穴場に連れてってくださいヾ(●´∀`●)
    あと祇園一見さんお断りなので助けてください(*;ω人)
    では!

  • #21

    みかみ (水曜日, 20 11月 2013 23:25)

    どうもー

    みかみですー

    おもってぃん京都行っちゃうのねー!

    残念だけど念願だったなら良かったね!

    またいつかバド出来るの楽しみにしてます(^^)

    最後の練習では会えなかったけど、まさか日曜に飲み屋で会うとわ(笑)

  • #22

    ひぐち (水曜日, 20 11月 2013 23:41)

    おもて京都いくんかーい!
    いーかー、京都フリークとしてはたまらんなあ。
    夏の龍安寺はオススメ。秋の穴場探しといて⤴️

  • #23

    りっちゃん (水曜日, 20 11月 2013 23:44)

    おもってぃん
    京都行っちゃうのですか!
    良いところですよね(*^_^*)
    関西住んでた時はしょっちゅう
    行ってたなあ〜
    新しい生活楽しんで&頑張って下さい♪
    また一緒にバドしましょー♡

    レアキャラのわたしですが
    今週は行く予定にしてますので
    よろしくお願いします!!



  • #24

    あきば (木曜日, 21 11月 2013 01:08)

    ブログおつー☆
    土曜は楽しかったね(・∀・)!!
    バド最後に一緒にできてよかったぜ♪

    念願の京都生活おめでとう(^^)v
    京都のラーメン食べに行くよー(^_^)/

    おもってぃんにはマジで感謝してるよー
    君のおかげで沢山の仲間ができたからね☆

    京都に行っても仕事にバドに頑張ってください!!

  • #25

    せお (木曜日, 28 11月 2013 01:52)

    遅ればせながら、おもってぃんさんブログお疲れ様です^^

    思えば、この日の前にお会いしたのは、7月の肉離れ直後でしたね。。。
    ずっとお会いできてないなあと思っていたら、京都へ移住されるための準備をなさってたんですね!
    驚きとともに、少し寂しい気持ちもありますが、東京にいらっしゃることもあるようですので、また一緒にバドできると嬉しいです^^

  • #26

    にしこ (水曜日, 11 12月 2013 23:07)

    おもってぃんブログお疲れさま(*^▽^*)
    マイルがたまってるので、京都までぜひ遊びにいかせてー(≧▽≦)
    きなみんと、計画たてます(*^o^*)

    こっちに戻ってきたらトリッキーズも参加してねo(^-^)o♪
    柏にいる時は連絡ちょーだい(*^▽^*)