第50.5回 荻窪練習

こんばんは。今回のブログはトリッキーズ歴1ヶ月未満の"どい"がお届けします。

荻窪体育館に来るのは初めてだったのですが、閑静な住宅街を抜けて体育館らしき物を目にした時
「天井が低いけど、ハイクリアー打てるのか?」
と不安になりましたが、床が地下にあってそこから天井まで吹き抜けになっていたんですね。合理的な構造でちょっと感動しました(笑)

今日は急遽よっしーさんとるいさんが来れなくなってしまい、ふかさん、こっこさん、どいの3人での練習になってしまいました。コート1面を確保できないので、必然的に"オール対外試合"という珍しい状況に。

基礎打ち終了後、早速コート横に座っている2人の女子高生を発見!ふかさんが紳士的に試合を申し込んだら快く受け入れてくれました。上下ヨネックスのウェアを着ていて、日頃からみっちり練習していそうなオーラを纏っていました。
「こりゃ強そうだ!!!」
と思うと同時に、自分が高校生の頃に強豪校の女子部員にボコボコにされた記憶が甦る(笑)上手い女子ってホントに強いんですよねぇ~……。
結果、1勝1敗?でしたが、やっぱり部活でやってる女の子は上手いですね。ストロークが安定していてつまらないミスをしてくれないんです。大雑把でがむしゃらな感じの男性的な上手さとは正反対の、丁寧できちんと打ち分けてくる女の子的な上手さでした。トリッキーズの女性たちもミスが少ないですが、ああいった上手さ、欲しいもんですねぇ~。

今回は人数が少なかった分、試合試合の数時間でした。一応トリッキーズ勢はどのペアでも一度は勝利を掴むことができたので、よかったと思います(目標低いかな?)。また、倒したい相手も倒すことができたのでスッキリしましたね(笑)!!!良かったですね、こっこさん!

帰りの電車では、ふかさんからサークル運営についてのお話を聞き、トリッキーズでバドミントンができることがいかに幸せなことかを知ることができました。あんなに狭き門だったとは…!これからはその幸せをもっとしっかり噛み締めて練習に励もうと思います。

ということで、ちょっと短いかもですが荻窪練習のレポートでしたー!
 

  どい

 

鼻のしたがのびきるペア
鼻のしたがのびきるペア
JKペア☆☆(*ノωノ)
JKペア☆☆(*ノωノ)

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    さゆさゆ (日曜日, 15 12月 2013 09:23)

    どいさん、ブログお疲れ様です!

    3人での練習だったんですね><
    わたしは巣鴨以外はなかなか参加できてなくてすみません(´;ω;`)
    対外試合まだ経験したことないので
    またやってみたいですー☆★

    来年からもトリッキーズでバドができる幸せを
    噛み締めながら頑張ります(ヽ´ω`)

  • #2

    よっしー (日曜日, 15 12月 2013 09:42)

    ぬぉ。
    申し訳ない3名になってしまったとは。。。

    急に寒くなったのと年の瀬で忙しく残業続きだったせいか風邪をひいてしまい練習いけなくなってしまった。
    (歳のせいか??)

    しかし、ふかさんも最初からJKを誘うとは…。
    ころんでもタダでは起きないね。ww
    見習いたいと思います。m(_ _)m

  • #3

    こっこ (日曜日, 15 12月 2013 09:51)

    お疲れさまでした。
    ものすごく喋っていたような気がします。

    対外試合って大体上手な方ばかりなので萎縮してしまうのですが、足をひっぱるあまり、ついに洗礼を受けてしまいました。言葉は凶器ですね。トリッキーズ内では絶対ない事ですが、そこは外の世界。もう対外試合は恐くてできない、試合から逃げ出したいと思っていました。少しの間は試合を避けて見学していました。
    でも気づいたんですよね!何に気づいたかは暴言を吐きそうなので割愛させていただきます。その後、あらゆる感情の変化により楽しい試合ができました。勝ちたい相手には勝ったし♪ヽ(´▽`)/
    ふかさん、どいさん、終始ブラックこっこさんですみませんでした。数年に一度位しか出ないですよ。
    毎回楽しい試合ができるのは、トリッキーズメンバーが守られているからだと知った1日でした!

  • #4

    るい (日曜日, 15 12月 2013 10:01)

    急遽行けなくなり、すみませんでした…。年の瀬にマスコミギリギリ騒動が勃発し…早く4月にならないかな。

    るいが乗り越えなきゃいけない壁の1つが、対外試合です。足を引っ張るのが本当に怖いです。

    ブラックこっこちゃん見たかったような…笑

    ドタキャンも申し訳ないので、もう少し参加の仕方を考えようと思います。ごめんなさい。

  • #5

    りっちゃん (日曜日, 15 12月 2013 11:42)

    お疲れ様です。
    参加できなくてすみません!!

    オール対外試合ってのも
    レアでいいですね(*^o^*)
    わたしもバドができる幸せを
    噛み締めていきたいと思います 笑

  • #6

    ふか (日曜日, 15 12月 2013 12:53)

    どいさん、ブログおつかれでーす。
    男性がトリッキーズに入るのがいかに狭き門か知ってしまったようで…w( ̄▽ ̄)
    これからはちゃんとトリッキーズでバドミントンができる幸せを30回以上噛みしめてから飲み込むよーに…ん?よく言いません?食べる時は30回以上噛むよーにとw

    ブラックこっこさん
    ついに対外試合の洗礼を受けてしまったようで…σ(^_^;)
    でもこのたぐいのお話しは他のサークルではよく聞くお話しですよ。
    トリッキーズでは絶対にならないよーにしないといけませんね!
    そのためにはふかさんも選別に気をつけないと…。
    でも昨日はわたくしの選択は正しかったとブラックこっこさんにお褒めのお言葉を頂きました☆これからも精進していきますので〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    そして体育館の中では堂々とJKをナンパできる♪ことがわかりました!し、試合勧誘ですからね!!スキルあっぷしたかなw
    健全を装い…ψ(`∇´)ψ現実世界でしたら逮捕ですからね(⌒-⌒; )夢の国を楽しまないと…ってなんでやねーん!!!w
    でも昨日のJKはせっせとネット張りをしていたので、マジメな感じだからおっけー◎してくれるとふんでましたよ。やはり事前観察が大事だと☆w


    よくブラック化になるふかさんでしたψ(`∇´)ψクックック

  • #7

    りん。 (日曜日, 15 12月 2013 19:22)

    こんばんは。
    どいさん、ブログありがとうございます。

    覚えてますか?
    先日、巣鴨練習の帰り道お話した、りんです。

    参加者3名での練習おつかれさまでした。
    たくさん対外試合できたことでしょうか。
    どいさんのコメント読みがいがありました!
    また、ぜひお願いします。笑

    おそらく、対外試合にはみなさんいろんな考えをしておられるでしょう。
    わたしは、正直苦手です。
    対外試合で面識無い人にまで迷惑かけるのは、本当につらい。
    けど、これから対外試合の機会はどんどん増えるのでしょうね。
    だから、イヤイヤ言わずにちゃんと向き合って、問題解決していかないとなーと思います。

  • #8

    コヨ (日曜日, 15 12月 2013 21:31)

    はじめまして、どいさん
    ブログお疲れさまです。

    なんと土曜日は三人だったんだね(;゚д゚)
    それはお疲れさんです。
    現役の女子高生は部活でいつもやってるのもあってか
    やっぱり安定してるし上手いですよね(*´ω`*)

    ブラックこっこちゃん、私も見たかったな(笑)

  • #9

    にしこ (月曜日, 16 12月 2013 10:58)

    どいさんブログお疲れ様でーすo(^-^)o

    対外試合って恐ろしいのですね…
    ますます巣鴨以外は怖いな(; ;)
    どんな洗礼受けたのか気になるー!
    今度聞かせてこっこちゃん(。・ω・。)
    ブラックこっこちゃんおもしろそうなので、
    また見る機会あったらいいなヽ(^o^)丿

  • #10

    ひーで (月曜日, 16 12月 2013 22:36)

    さ、さんにん!!!

    お疲れさまでした。

    対外試合・・・
    下手すぎて上手い人と組んだらいらいら~が怖い。。。。

    でもね、本当に上手な方って、たくさんフォローもしてくれて
    気付いたら気持ち良く萎縮せず打ててたってことが
    多い気がします。トリッキーズの上手い方たちは
    みなさま、そうですよね。おかげで、毎回楽しく打ててます。

  • #11

    あまね (火曜日, 17 12月 2013 21:42)

    どいさん,お疲れ様です。
    初の荻窪参加で,対外試合三昧!
    ますますバドの腕が磨かれそうですね^^

    いつも冷静なこっこちゃんがブラックになるとは…?!
    何があったのか気になりますww
    対外試合は興味深いですが,やっぱり私はトリッキーズの皆さんとのゲームの方が,格段に楽しめそうです\(^O^)/

  • #12

    くー (火曜日, 17 12月 2013 22:48)

    どいさんブログお疲れ様です☆

    3人での練習だったんですねf(^^;
    オール対外試合とか珍しい!!

    けど、荻窪での対外試合はプッシュを激しく空振りしまくった嫌な思い出しかないので私は苦手です...
    そして、ブラックこっこちゃんが気になる(笑)

  • #13

    なお (火曜日, 17 12月 2013 23:51)

    どいさん、ブログお疲れ様です(^^)

    オール対外試合なんて珍しいですね!
    ペアがトリッキーズのメンバーならまだしも、外部の方だとやっぱり怖いですね…(^^;)
    特に「勝ち負けにはこだわらず、楽しく」のトリッキーズだと、他団体の価値観とは違って驚くこともあるかもしれませんね!

    ブラックこっこさんの理由、聞きましたけど納得でした…( ̄ー ̄)
    同じバドミントンプレイヤーでも、色んな人がいるもんですね(笑)