【番外編】プチボウリング杯!

どうも、今回の企画の幹事をしました、なおです(^^)/
幹事と言っても名ばかりですけれども(笑)
今回、かなり急な企画&年末の忙しい時期にも関わらず、ふかさん、よっしーさん、ひでさん、こっこさんが参加して下さりました(;∀;)アリガタヤ
ただ、この人数では大きな景品などを用意するのが難しかったため、"プチ"ボウリング杯としての開催となりました!

場所は、テレビで芸能人が使うことも多い、田町ハイレーン。
建物も設備も狭めでしたが、3階にわたってレーンがあり、結構空いていました(^o^)v
数ある階のなかでもトリッキーズは4階へ。 行ってみると何故か年齢層が高い。 雰囲気も違う。粛々としている。笑
そんなちょっとアウェイな中でも3ゲームやってきました(*゚∀゚)

~1ゲーム目~
あくまで、練習。 そんなことを言いつつみんな結構ストライクやスペアを出してましたね!
私は最初は調子がつかめずガーター連発してましたが、途中からコツを掴めたような。
言い訳をすると、腰につけていたサポーターが気になって集中切れてました←
まさかの逆効果(笑) でも再発怖いので(´・ω・`)

この時スコアが一位だったのはこっこさんかよっしーさんでしたっけ?
実は自分が100超せなかったことがショックであんまり覚えていません←


~2ゲーム目~
物を賭けることになりました。
5位の人が1位の人にアイスとジュースを、4位の人が2位の人にアイスかジュースのどちらかを奢ることに(-∀-)
食べ物がかかって俄然やる気の出た私。
友達には「食べ物がかかるとこいつには勝てない」とよく言われる私です( ・`ω・´)
昨年のエキシビションで、女子全員のスイーツがかかった試合にるいさんとペアを組んで勝ったことを覚えている方もいらっしゃるかと思います。
今日もその執念で、一度ガーターに落ちたボールが跳ね返ってピンを倒してスペアになったこともありましたww

しかし、みんなも負けてはいませんでした。
全員ストライクやスペアを連発し、最後の最後まで大接戦(^_^;)
一人がスペアをとると、次の人もスペアになるという流れもしばしば。
もしかして、みんな負けず嫌い…?

結果は、1位がひでさん、2位が私でした(^^)v
そして奢ることになった5位がこっこさん、4位がふかさんでしたー!
しかし、スコアをみると1位と5位差は20もないほど。
本当にいい勝負でした(*´∀`)

~3ゲーム目~
現金争奪戦になりました。
各自100円ずつ出し、合計500円を1位の人が総取りできる仕組みです(`・∀・)b
前ゲームで奢り組だった二人は、「取り返す…!!」と燃えていましたが、ここで何故か「律子フォーム」のブームが到来。
ボウリング場に貼ってあったポスターの、プロボウラーの中山律子さんの投球フォームがあまりにピシッと決まっていたので、真似する人が続出w
みんなでひたすら角度など検証したうえで、実践していました(>∀<)
床が滑るせいか、たくさん転んでましたね(笑)

結果的に、よっしーさんが追い上げて1位となりました(^^)/


最後にはアイス・ジュースの進呈があり、その後は男性陣がUFOキャッチャーをしたり。
よっしーさんが取ったミッフィー頂いちゃいました\(^o^)/

ボウリングの後はひでさんとお別れし、残りのメンバーで大戸屋へ(o・ω・o)
結構長居してたくさん話していましたが、いつもご飯に参加できない私にとっては貴重な機会でした(-人-)♪

そして食事代はふかさん、ボウリング代は男性陣が払ってくださったので、今日掛け金以外使ってない気がします(;∀;)
本当にありがとうございました!


初のボウリング企画、こんな感じでした☆彡
これを読んで行きたくなった方… 次回の参加をお待ちしておりますm(_ _*)m
 
 なお
 
さあ!始まりますよ☆
さあ!始まりますよ☆
オープニングガーターと意気込む・・・
オープニングガーターと意気込む・・・
とか言いつつ、ストライクかいな!
とか言いつつ、ストライクかいな!
お父さんも頑張りますよ!!
お父さんも頑張りますよ!!
フツーの投げ方ですな・・・
フツーの投げ方ですな・・・
今思うと最初からこけてましたw
今思うと最初からこけてましたw
幹事の実力はいかに・・・
幹事の実力はいかに・・・
まだ②エンジンはかかりません(*ノωノ)
まだ②エンジンはかかりません(*ノωノ)
スプリットに挑戦!!
スプリットに挑戦!!
ざんねん・・・
ざんねん・・・
リベンジの時☆
リベンジの時☆
果たして結果はいかに・・・
果たして結果はいかに・・・
1G(ゲーム)の結果です。
1G(ゲーム)の結果です。
こっこちゃんが奮起しました!練習だけどw
こっこちゃんが奮起しました!練習だけどw
2G目がスタートしましたよ!
2G目がスタートしましたよ!
優勝したのは・・・
優勝したのは・・・
ひでさん☆☆☆(^^)v
ひでさん☆☆☆(^^)v
フォームに変化が・・・
フォームに変化が・・・
さて、みなさん気付きますか??
さて、みなさん気付きますか??
新フォームに苦戦なう
新フォームに苦戦なう
イメトレなう♪気分は…
イメトレなう♪気分は…
皆で研究中ですw
皆で研究中ですw
スベリながらぁーーー
スベリながらぁーーー
スペアをげっと☆( ゚Д゚)
スペアをげっと☆( ゚Д゚)
とりゃぁーーー
とりゃぁーーー
ずこっ(;´Д`)むずいっ
ずこっ(;´Д`)むずいっ
さまになってきました?
さまになってきました?
これを生で見れないのはww
これを生で見れないのはww
最終Gの結果です。
最終Gの結果です。
最後はお父さんが賞金げっと!
最後はお父さんが賞金げっと!
憧れの中山律子!そう、これを真似ていたんですw
憧れの中山律子!そう、これを真似ていたんですw
おや、のぞき??w
おや、のぞき??w
男性更衣室って!!!ww
男性更衣室って!!!ww

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    るい (日曜日, 15 12月 2013 23:31)

    なおちゃん、初企画おつかれさまでした☆
    とっても楽しそうでつ(*^ω^)

    こっこちゃんのイメトレがかわゆい!
    女性陣に金銭的負担がないとは、さすがレディーファーストサークルトリッキーズですね!違

  • #2

    こっこ (日曜日, 15 12月 2013 23:38)

    なおさん、幹事お疲れさまでした。

    1ゲーム目は、あのよっしーさんに勝ってしまいました!
    まぐれです。そして私のピークも1ゲーム目でした。
    あとは右下がりでした。
    なおさんとひでさんは右肩上がりでした。
    まったく、本番のために2人は実力を隠していたのね!

    ストライクが出せないのはフォームが悪いと、律子先生が言っているようなポスターがあったので、みんなで真似てみました。おかげさまで、膝に大きなアザと筋肉痛です。
    次回はYouTubeで勉強して挑みたいと思います。そしてふかさん、今度はアイスを奢られる側になりましょう♪

  • #3

    さゆさゆ (月曜日, 16 12月 2013 00:29)

    なおちゃん、幹事お疲れ様です!
    参加できなくてごめんなさい(´;ω;`)

    ブログから楽しい様子が伝わってきました☆
    みなさん、いい勝負を繰り広げてますね!
    写真のこっこさんのフォームに笑ってしまいました。笑
    次回は是非参加したいです*\(^^)/*

  • #4

    ふか (月曜日, 16 12月 2013 00:34)

    なおちゃん、プチボーリング杯幹事おつかれさまでした☆
    ボーリング場の調査から企画の案内等色々とありがとうね(*'ω'*)
    ラケットバックを持たずにお出掛けしたのはいつぶりでしょうかww|д゚)
    久しぶりにバドミントン以外で休日を満喫させて頂きました~。言い換えるとバドミントン以外の趣味がないんだなww


    さて、ふかさんのボーリングの実力はと言うと・・・いたってフツウです(*ノωノ)バドミントンみたく小細工できませんっ( ゚Д゚)ガーン
    律子先生の物真似をするも律子筋肉がなく、滑りまくっておりました・・・。明日はひざにあざと、律子筋が筋肉痛ですな~。精進しないとっ。
    そしてこっこちゃんの言う通り、2月の本番はアイスを奢って貰いますからね~v

    そしてこんな忙しいときに強引に開催してしまって、参加人数が少なくなってしまってごめんね。私のミスでした。。。
    でも次回の案内もしたのでばっちり予定を空けてくれる人が増えることを信じて準備しよーね☆
    皆さんも次回は参加して下さいね♪

  • #5

    ふか (月曜日, 16 12月 2013 00:38)

    そー言えば、男性更衣室には驚愕しました…
    あれの女性版を見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))ww

  • #6

    ひぐち (月曜日, 16 12月 2013 08:34)

    なおちゃん、幹事お疲れ様でしたー!

    バド以外でのスポーツ対決も熱いものがありますなψ(`∇´)ψ

    今回参加できなかったので、次回はと思っていたのだが…実は2月14,15,16,とすでに予定が入っており、東京におらんのです。。。

    次回参加される皆様の白熱した試合を期待してます☆

  • #7

    にしこ (月曜日, 16 12月 2013 11:09)

    なおちゃん幹事おつかれさまーヽ(^o^)丿
    楽しそうだね♪♪
    ほんと、レディーファーストサークル素敵( ´ ▽ ` )ノ

    みんな、レベたかーいw私ほぼガーターになるから、スコア40くらいしかでないよw
    賭けなんかされたらずっとカモられる(T_T;)

    こっこちゃんの律子フォーム素敵ヽ(^o^)丿
    バドできる人はボーリングもできるのね(*^^*)

  • #8

    どい (月曜日, 16 12月 2013 12:21)

    なおさん、幹事お疲れ様でした!
    まだほとんどしゃべったことがないので会ったときはよろしくです。

    こっこさんのフォームがさまになりすぎて超カッコいいです!プロボウラーですと言われたら騙されます、きっと…(笑)

    バドとボーリングの腕前の関係についてですが、「バドミントン経験者の中には、ボーリングの際も手首を回してしまってまっすぐ投げられない人がいる。」という話は聞きますよ。高校のキャプテンと大学の友人が実際そうで、ボールが左のレーンにお邪魔してました。彼らにとっては内旋の感覚なんでしょうかね(笑)

  • #9

    よっしー (月曜日, 16 12月 2013 19:49)

    ボウリング参加のみなさんお疲れさまでした。

    前日、38度の熱で練習ドタキャンでしたがなんとかボウリングには参加できました。

    なんかこっこさんのイメトレ写真、かっこよく撮れてるね。
    実際に投げた後はあんな感じにならずに転んでばかりだったけど。ww
    お父さん次は頑張って150くらいは出したいな。。。
    特訓が必要か???

    ボウリングの後は大戸屋でご飯しました。
    注文したステーキ御膳がありませんでした~。(涙)
    肉くらい用意しとけよ…。
    私、肉食なんだから。。。

    お食事代、ふかさんに奢ってもらいました。
    ありがとね。w
    また、みんなで楽しめるといいね。w

  • #10

    にしこ (月曜日, 16 12月 2013 19:56)

    2度目すみません(^^;)
    てか、次回2/16…(>.<)旦那さんのご両親が2月中旬に東京でてくるとゆっていたので、被ってしまうやも…(; ;)
    またもや参加できなかったらごめんなさい(>_<)

  • #11

    ひーで (月曜日, 16 12月 2013 22:30)

    おつかれさまでした~。

    ボーリング・・・一年ぶりか、もっとやってないか・・・
    社会人になると圧倒的に機会が少なくなる気がしてますが、
    ということでドキドキしながら行きましたが、

    1G目。 → 5人中最下位(あうw)
    女性陣うまっ!!!と驚きました。練習でよかった。。。

    そして2G目。アイスとジュースがかかるとはっ!!
    意地でも負けられないってことで、奮闘しましたら、
    途中(怪しいスペア)も挟みつつなんと首位に!!!

    3G目。今度は一人100円ずつ拠出。
    勝ちが総取りということで、気合入れましたが、
    まぐれは続かず2位で残念、賞金には手が届かず。

    なんというか、今日はどこ行くかわからなかった!!!
    全部まぐれって感じでした。
    2,3G目はなんとかカッコついてよかった。

    なおちゃん企画ありがとう。
    そして、気にしてたバドのプレーとボーリングのプレーには
    みなさんなにか相関関係みられました???

    こっこちゃんとなおちゃんが上手だったのが印象的でした。

    ふかさん、よっしーさんもありがとうございました。
    次回までに少し練習してカンを取り戻したいです。

  • #12

    コヨ (火曜日, 17 12月 2013 12:19)

    なおちゃん、幹事お疲れさま(*´∇`)ノ 

    ブログと写真からすごい楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
    こっこちゃんの律子フォーム、素晴らしい(笑)

    ボーリングは、めっちゃ下手くそで、私もにしこちゃんと同じく、
    G(私はこれをGOODと訳してます笑)の連続です(;´@へ@`)

    どいさんがいうように、手首を回してしまう癖があるのかな…
    (て思いたい)

    それにしても、皆スコアすごいね~(*´ω`*)上手くて羨ましー(≧ω≦)

  • #13

    りっちゃん (火曜日, 17 12月 2013 19:17)

    幹事お疲れ様です〜○
    ボウリング楽しそうですねー!
    せっかく企画してもらったのに
    今回行けなくてごめんなさい(´・_・`)

    それにしてもスコア素晴らしいですね!
    わたしはめっちゃ下手っぴで
    いつも二桁です((((;゚Д゚)))))))

  • #14

    あまね (火曜日, 17 12月 2013 21:47)

    なおちゃん,幹事お疲れ様です。
    参加できなくてごめんなさい><

    みなさん,バドのみならず,ボウリングのレベルも高い!
    次回,予定が合えばぜひ参加したいところですが,みなさんと勝負するためには事前の特訓が必要かも(゜▽゜;)

  • #15

    くー (火曜日, 17 12月 2013 22:56)

    なおちゃん、幹事お疲れ様でした(*^^*)
    仕事が入ってて参加できず、残念でした(T-T)

    写真から楽しそうな様子が伝わってきますね♪♪
    次回は予定あわせて参加したいです(^^)/
    けど、最後にボーリングしたの4~5年前な気がするけど大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

  • #16

    たじ (木曜日, 19 12月 2013 11:40)

    おつかれさまです!

    その日は食あたりで死んでましたな...傍ら皆様楽しそう(⌒▽⌒)

    バドもいいですが、たまにはボーリングとかと楽しそうですね。次はぜひ参加したいと思います!