第52.5回 荻窪練習

こんばんは。どいです。
荻窪練習の様子をリポートします!

メンバーは、ふかさん、よっしーさん、こっこさん、いくみん(ビジターさん)、ぼくの5名でした。5時になって練習開始のチャイムが鳴ると我先にと体育館に入っていくトリッキーズ。体育館の分厚い扉を開けたらムァーっとした人工的な暖かさの空気に包まれました。どうやら暖房が効きすぎていたようです。普段から暑がりで巣鴨でも半袖短パンの僕にとっては苦手な空気でした。普段寒がりな人もさすがに今回は暑い暑いと言って上着を脱いでました。

基礎打ちを終えてから早速試合開始!
コート後方から相手コートのエンドラインに向けてハイクリアーを打ってみる。スパーンといい音がして
(お!うまく打てたかな?)
と思うと全部アウト。暖かい空間ではシャトルはよく飛ぶらしいですね。そういえばそうだった(笑)でも、クリアーをきちんとエンドラインまで飛ばすことが昔の自分の目標だったので、アウトになるのはダメだけれども、それはそれで少し嬉しいような、複雑な気持ちでした。

今回も人数が少なかった分、やはり休憩はほとんどなしかあっても10分くらいでひっきりなしに試合をしました。そして、疲れを見せ始めたこっこさんにふかさんの集中攻撃が浴びせられました。前後左右に走らされてフラフラになりながらもきちんとネットの向こうに返球していてすごかったです。何も負荷がかかってないのにミスを連発する自分が恥ずかしいです(笑)

練習を終えて外に出ると、運動して火照った顔に冬のひんやりした空気が当たって心地よかったです。

休憩の合間によっしーさんが
「肉が食べたい肉が!」
みたいなことを頻繁につぶやいていたので、そのまま駅前の「くいしんぼ」に入りました。肉好きのよっしーさん、やはり肉にはこだわりがあるようで、運ばれてきたステーキを見て
「このステーキ、面積は広くなったけど厚みが減ったな。この薄さならステーキというより焼き肉か?そもそもこの薄さでレアもミディアムもあるか?」
とおっしゃっていました(笑)

ここでは色々と面白い話で盛り上がりました。まず、こっこさんは未だ洗濯板を発動させていないということ。宝の持ち腐れにならないように、ドンドン使っていった方がいいんでしょうかね。あと、いくみんと僕ではメンタルのHPと防御力に差があるということ。

あともうひとつ。
いくみんは、褒められるより叱られる方が好きだという生粋の「ドM」だということ。褒められると、なんとなくつまらなく、物足りない気分になるんだそう。これは正真正銘のドMですね。ネタでなく本気でこういうこと言う人初めて見ました(笑)

さて、明日は朝から大好きな鳥さんを見に行かなくてはならないのでこの辺で失礼します。
次回の巣鴨で会いましょー!
 

   どい

 

今回は蒸し暑く大変でした(;´Д`)
今回は蒸し暑く大変でした(;´Д`)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    こっこ (日曜日, 12 1月 2014 09:12)

    お疲れさまでした。
    体育館暑かったですね。前時間の卓球の熱気が凄いなーなんて思ってましたが、温風でした…
    試合する人も少なく、じゃんじゃん試合回ってきて、なかなか辛いものがありました。体力がないんでしょうか?

    顎が痛くなるから肉は嫌だ!と言っても聞く耳を持たない肉好きさんの要望にお答えし、肉を食らいにいきました。どいさん、肉はよく噛んで食べましょう。

    トリッキーズにとっても相性のいい2人がいました。
    私のために怒ってくれるなんて、わたししあわせ♪なドM子さんと、怒られるより怒りたい、怒られるなんて絶対イヤ!なドS男さん。ついに出会ってしまいましたね!楽しみな2人♪

    最近同じ顔ぶればかりの練習です。もっとみなさんともバドミントンやれたら、より楽しいのになと思ってます。どいさんもそう言ってました。待ってまーす(^^)

  • #2

    りっちゃん (日曜日, 12 1月 2014 12:59)

    お疲れ様です(^O^)
    年末年始あたり、ちょっぴり
    おやすみしておりましたー!
    やっぱり少なめやったんですね(°_°)
    私も来週は完全復帰する予定なので
    よろしくお願いします♡

    どM子さんとどS男さん
    ついに出会ったんですね!
    素晴らしい!笑
    私もどMって言われてた過去がありますが
    最近は甘々がいいです( ̄▽ ̄)笑

  • #3

    りん。 (日曜日, 12 1月 2014 14:24)

    どいさん、ブログおつかれさまです。

    どいさんのブログ楽しい!
    読書好きなのか、作文とか得意なのかな?
    とにかく、またブログお願いします。笑

    年末年始にかけて、すっかり休んでしまいました。
    ただでさえ体動かないのに、仕事靴をリーボックのイージートーンにして動きまくってるだけではダメでしょうね…。
    それに、一度休むと、次回の練習参加に行きづらい。この心理はなんなんでしょうか。
    とにかく、来週練習参加したいと思います。
    だいぶ、ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします!

    暑い体育館で少人数のスパルタ練習おつかれさまでした!
    蒸し暑いと、人の動きだけでなく、シャトルの飛び方にも影響が出るんですね!知らなかったー。



  • #4

    ふか (月曜日, 13 1月 2014 05:23)

    どいくん、ブログおつねっ。
    体育館が蒸し暑くて大変な回だったね〜。寒さ対策をした格好では汗だくでした(^◇^;)インナー脱げよ!ってお話だけどw
    して、大好きな鳥さんウオッチングは無事に任務完了?田んぼの中に8時間座ってるだけで、お金が貰えるそうな…Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんですとー
    鳥を見て、バドミントンして、家庭教師であんなことや、こんなことを教えて自由を満喫しているどいくんの生活が明らかになりました。ちゃんと働きなさいっ!とみんな口を揃えておりましたよw

    練習中にわたくしふかはいたって真面目にプレーしてますよっ!と発言したら…よっしー、こっこ両氏から『えっ!?』との声((((;゚Д゚)))))))
    わたくし今まで勘違いしていたのでしょう?みなさんも辞書でメジナ!と引いてみて下さい!例:紳士ふ◯みたいな方と書いてあるはずですよ〜(^_^)v

    そして私ドMなんです!と発言してしまった某いくみん氏!大丈夫です、安心して下さい。トリッキーズは発言はしないもののそんなおなごばかりですからw私は知っている♪(´ε` )

  • #5

    よっしー (月曜日, 13 1月 2014 09:23)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    どいくん、細大漏らさず報告されていますね。w
    他に書くネタが…。ww

    お肉を食べつつ新たにトリッキーズのすべらない話が2つ追加されました。
    心理学的に働かない。(←わかる人にはわかる)
    放置されるより叩かれたい。(←わかる人にはわかる)

    もちろん初代すべらない話はこっこさんの…ですね。
    これからも面白い話が増えるのを楽しみにしています。w

  • #6

    たじ (火曜日, 14 1月 2014 07:35)

    ブログお疲れ様です。

    どい君文才ありますなー伝わってきます\( ˆoˆ )/
    昨年末から行けてませんが、今週末は行けたらと思いますので、生暖かい目で見守ってください!

    参加できてないのであれですけど、、メールにここのURL貼ってもらえたら嬉しいです( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

  • #7

    いくみん(仮) (火曜日, 14 1月 2014 10:53)

    今回も楽しくバドさせていただきました。
    ことし初打ちです。ありがとうございました。
    (遅刻ごめんなさい(´・ω・`))

    試合待ちの間のおしゃべりが楽しかったです♪
    それと、
    他のチームのプレイを見てて勉強になる点もあったり…
    まずは体力と感覚を早く取り戻したいと思います!

    どいさんのブログおもしろいのですが、
    最後のいらないですよー!(笑)
    もっと鳥さんのこと書くべきです!( ・`д・´)

    次回からはドMというレッテルが邪魔をして、
    みなさんに叩かれるのですね…

    ああ楽しみ♡

  • #8

    るい (土曜日, 18 1月 2014 21:23)

    最近行けてなくてすみません(´・_・`)体調と、お仕事がうまくいかない今日この頃…。そろそろ打ち始めたいところです。

    なんと、運命の出逢いがあったのですね!!今後のトリッキーズの展開に期待!!笑

    どいさんの新たな一面も披露されてる!!

    気になりますなあ〜