第53.5回 深川スポーツセンター

おこんばんはーいくみんです。
本日3回めの参加で晴れてメンバーに昇格させていただきました。
なにとぞよろしくお願いします。

さっそくですが練習をご報告いたします!

本日の練習場所は深川スポーツセンターでした。
メンバーは、ふかさん、いとうさん、鳥さん(どいさん)、
こっこさん、るいさん、りえさん、りんさん、いくみんの8人でした。
(順番てきとーです。)

基本打ちから始まり、ちょうど4ペアだったのでフルフルで試合開始でした。
が、2面使えたのに徐々に人が増えてきて後半は1面でした。

いつものことながら、「今のはどっちが取るべき?」「これがうまくいかない」
と、向上心あるがゆえの発言が多々ありましたね。
こっこさん・るいさんvsふかさん・いくみんのときも、
いじめてるつもりが気づいたら指導し始めちゃって。たのしかったですね!

途中、ふかさん・りえさんvs鳥さん・いくみんのばっしばし打ち込んだ試合がありました。
個人的な感想ですが、まんもすくやぴーです。
ふかさんのスマッシュなんて余裕で取れるようにならないとですね!

別のコートで試合していた女子高生?に見とれてしまって、
内容薄い報告になってしまいましたがお許しを!
(見とれていた理由はすごく上手だったからですよ!
 上手な人のプレーを見るのも大事なことですよね?ふかさん)

お♡ま♡け
駅までの帰り道、ふかさんが何者なのかを当てっこしてました。
居酒屋→バーテンダー→人力車経由で正解に辿りつけてよかったです!
るいさんのヒントがよかった!

そして東西線組みのほうは本のお話でした。
るいさんと鳥さんが芥川さんや太宰さんのお話で盛り上がってましたね。
文系が苦手という理由で高専を決めた私には無知すぎてぽかーんでした。

理系トーク…いや…どっちにしろおバカさんなので…
Gleeトークで盛り上がってくれる方、お声かけお待ちしております!

いくみん
 
カメラ片手に試合にのぞんでみました・・・
カメラ片手に試合にのぞんでみました・・・
ブレブレですw
ブレブレですw
序盤で撃沈のこっこ氏ですな
序盤で撃沈のこっこ氏ですな

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    鳥くん (日曜日, 26 1月 2014 08:17)

    いくみんブログお疲れ様。そして昇格おめでとうございます!

    女子高生の試合に見とれてたとか、おっさんみたいなセンスでおもしろいです!あと、いくみん加入のおかげでトリッキーズの戦力が一気に向上しましたね。対外試合の時は積極的に出てください(笑)

    それと、ふかさんから鳥くんというあだ名を頂いたので、どいはこれから鳥くんと名乗ります!「こんな鳥見たけど名前がわからない!」といった相談待ってます(笑)

  • #2

    こっこ (日曜日, 26 1月 2014 08:37)

    お疲れさまでした。

    基礎打ちでバテてしまい、動けない状態になってました。なぜでしょう??最近よくあるんですよね…なぜでしょう??少し休むと落ち着くんですが。お陰さまで若干筋肉痛。

    るいさんと組んで上手な方々と何回か試合をしました。なかなか全然褒めない代表さんが、2人の動きが良くなったと言ってましたよ、るいさん!!やりましたね(*´∀`)♪
    ようやくどう動けばいいかわかり始めたからか、1ヶ月前までにはなかった別の面白さが見えてきた気がします。まだまだダメダメな所ばかりなので、練習あるのみですね。今日もイメトレで脳を鍛えます。

  • #3

    りん。 (日曜日, 26 1月 2014 08:45)

    いくみん、ブログありがとうございます!

    みなさん、おつかれさまでした。
    昨日は体育館利用者がやけに少なかったですね、
    2面を8人でフル活用しろ!ってことだったんでしょうね。参加人が増えば、休みつつつたくさん試合ができますね!

    そして、祝☆いくみんメンバー入り!
    わーい‼
    メンバーとして入ってくれてありがとうございます(^-^)/
    いくみんのステキ笑顔をこれからも楽しみにしてます♪
    まんもすくやぴーのコメントには笑。
    そんなおちゃめな一面もこれから楽しみにしてます♫

    ダメダメでサボり癖のあるわたしですが、
    よろしくお願いします。

  • #4

    さゆさゆ (日曜日, 26 1月 2014 12:09)

    いくみんブログお疲れ様です^^

    そしてメンバー入りおめでとうございます☆
    これからよろしくお願いしますm(_ _)m
    あ、トリッキーズの青ポロシャツ一緒に注文しませんか?笑

  • #5

    りえ (日曜日, 26 1月 2014 14:25)

    昨日はお疲れさまでした。忘年会以来の参加だったので、
    だいぶ間があいた割には意外と打てたような動けたような
    気がします(*´∀`)
    8人で2面キツかったです。

    参加者が少なかったので、みなさんとたくさん話す事が
    出来ました。特にどいさんが鳥について熱く語ってくれました!

  • #6

    ふか (日曜日, 26 1月 2014 22:52)

    いくみん、ブログおつかれでやんす。
    そして改めてトリッキーズへようこそ☆
    『まんもすくやぴー』とはどこの方言だ?と真剣に悩んでしまいましたwまさかおやじギャグだっとは・・・ん?
    るい氏&こっこ氏と対戦した時、まさかいじめていたとは・・・わたくしは最初っから指導しておりましたよ(-。-)y-゜゜゜
    これからも向上心がある娘たちの指導をよろしくお願いしますね。
    JKの試合を観戦するのは私の場合、目の保養のためですよ♡(*'ω'*)


    るい氏&こっこ氏
    向上心を持って練習に参加し続けることが出来る人はやっぱり素敵だなと思いました。少し成長したな~と感心いたしましたよ。
    まだまだ上手くいかないことが多いけれど、続ければ口だけの人よりは成長できますよ!!比べるなって話かなw
    こっこ氏がるいちゃんと組むとフォーメーションがやり易いと言っておりましたよ。

    これからも楽しみつつ、向上心を持って練習していきましょうね~♪

  • #7

    るい (日曜日, 26 1月 2014 23:14)

    いくみん、メンバー入りおめでとう!!
    めちゃめちゃ上手なので(上手とか言うのもはばかられるくらい)今日もたくさん勉強になりました!!

    さて、トリッキーズ打ち始めでした。
    遅ればせながら、あけまして…笑
    打ってないせいのスカもありましたが、思ったよりは打てました♪

    ふかさんが褒めてくれていたなんて!
    こっこちゃんがそんなことを言っていたなんて!
    嬉しいですなあ(^ω^*)もっとがんばります!

    今年は対外試合慣れするぞー!

  • #8

    にしこ (火曜日, 28 1月 2014 08:02)

    いくみん初めましてー(^^)ブログありがとう(*^^*)みんなのコメントから、バドめっちゃ上手い感が伝わってきますヽ(^o^)丿
    私はど下手だけど今度会ったらよろしくお願いします☆

    どいさんは鳥さんになったのですね(。・ω・。)!
    私の友達にも鳥好きで野鳥の会入ってる人いますヽ(^o^)丿(笑)
    もしや…

    最近忙しくて、打ち始めは2月になりますが(>_<)よろしくお願いします~o(^-^)o

  • #9

    よっしー (水曜日, 29 1月 2014 01:48)

    練習参加のみなさんお疲れさまでした。

    いくみんさん正規メンバー入りおめでとう。
    参加者8名は深川での練習では多めな感じですが沢山練習できたようで良かったですね。
    みなさん頑張って練習しましょう。