【番外編】第二回ボウリング杯

第二回ボウリング杯の幹事をやりました、なおです(^^)/
今回の会場は、東京ドームシティのボウリング場!
前回の倍の8名の参加があり、ペア戦で2ゲームをしました(^_^)v

組み合わせは、ふかさん&くーちゃん、よっしーさん&りっちゃん、こっこさん&あーちゃん、たじさん&なお。
「ボウリングなんてしばらくやってない!」という人もいるはずが、1ゲーム目の最初から、スペアやストライクのラッシュ!!!
ボウリングサークルですか?というくらいに高得点が続きました(*゚∀゚)
とてもハイレベルな戦いの中、2ゲームを制したのは、ふかさん&くーちゃんのチームでした\(^o^)/☆
2位がよっしーさん&りっちゃん、3位がこっこさん&あーちゃんのチームでしたね!
(得点覚えてないので、写真参照で…w)
わたしとたじさん、通称"北関東チーム"も健闘したのですが、私が不調すぎてスペアを決められず、結果的にビリ(ノД`)シクシク
たじさん、すみませんでした…(T_T)

案外時間が余ったので個人戦もやりましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり私は調子悪かったですorz
それにしても、こっこさんのカーブはすごかったです!
超能力のごとくピンに向かって曲がっていきました。
私には、こっこさんの後ろ姿が律子さん(※前回のボウリング杯記事参照)に見えました…(笑)
そのカーブでこっこさんは、なんと個人戦1位!
ストライク率の高かったよっしーさんを1点差で破り、スコア155を叩き出していました(ノ´∀`*) すごい!!

全ゲーム終了後は、景品の贈呈。
1位のふかさん&くーちゃんペアにはサーモスのパスタクッカーと、消費カロリーが計れる活動量計でした♪
ビリだったわたしとたじさんペアには、ブービー賞として激辛闘魂カレー(アントニオ猪木プロデュース)と、激辛ハバネロスナックでした…。
わたし、完全に一位狙う気でいたので、まさかブービー賞貰えるとは思いませんでした←
今、現在進行形でブログを書きながらスナックを食べていますが、辛いもの大好きな私でも、飲み物なしには食べられないほど辛いですw
辛くて辛いです。笑
食レポすると、一口で舌がヒリヒリして痛いです。 味は美味しいのが救いですが、例えるなら、スナック一個分でキムチ半パック一気に食べる感じですかねぇ…。
辛いの大好きなので嬉しいです(-∀-)

二回目の幹事でありながらもかなりバタバタしてしまいましたが、参加者の皆さんに楽しんでいただけたら幸いです><
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
私ごとですが明日卒業発表があり、最近ずっと単位とれてるか心配で悶々とした日々を送っていましたが、ボウリングで発散できました!
明日は覚悟を決めて見に行ってきます( ・`ω・´)

それではこのへんで!

なお

 

各自、投球開始でありますよ~。
各自、投球開始でありますよ~。
こっこちゃん
こっこちゃん
あーちゃん
あーちゃん
幹事で大活躍のなおちゃん
幹事で大活躍のなおちゃん
よっしーさん
よっしーさん
くーちゃん
くーちゃん
りっちゃん
りっちゃん
たじさん「
たじさん「

ペア戦1G目の結果です
ペア戦1G目の結果です
Bチームがややリードで後半戦へ
Bチームがややリードで後半戦へ
ペア戦最終結果です!
ペア戦最終結果です!
Bチームが前半のリードを守って優勝っ!!
Bチームが前半のリードを守って優勝っ!!
新しいあだ名が決まりました!その名もw( ゚Д゚)
新しいあだ名が決まりました!その名もw( ゚Д゚)
個人戦も行いました。こっこ氏のスコアに注目して下さい
個人戦も行いました。こっこ氏のスコアに注目して下さい
暫定2位のよっしーさん!10G目、9ピンで154の計算。
暫定2位のよっしーさん!10G目、9ピンで154の計算。
1投目で9ピンを倒しまた・・・
1投目で9ピンを倒しまた・・・
優勝を掛けての運命の1投!はたして・・・
優勝を掛けての運命の1投!はたして・・・
あれっ?まだ1ピン残ってますけどw(*ノωノ)
あれっ?まだ1ピン残ってますけどw(*ノωノ)
まさかの154ピン!こっこちゃんに譲ってあげたんですよね?ジェントルマンですw
まさかの154ピン!こっこちゃんに譲ってあげたんですよね?ジェントルマンですw
個人戦最終スコアです。
個人戦最終スコアです。
優勝はこっこちゃんでした~
優勝はこっこちゃんでした~
ペア戦の景品授与式です。なおちゃん準備ありがとう!(*'ω'*)
ペア戦の景品授与式です。なおちゃん準備ありがとう!(*'ω'*)
優勝ペアのくーちゃん&ふかペアですっ☆
優勝ペアのくーちゃん&ふかペアですっ☆
サーモスのパスタクッカー!これでパスタ食べ放題だぜぇ!ん?お湯が出ませんけど…
サーモスのパスタクッカー!これでパスタ食べ放題だぜぇ!ん?お湯が出ませんけど…
消費カロリーが計れる活動量計です。消費しますw
消費カロリーが計れる活動量計です。消費しますw
ブービー賞の授与式~
ブービー賞の授与式~
ありがたや~ありがたやー
ありがたや~ありがたやー
ハッスルしますっ('ω')ノ
ハッスルしますっ('ω')ノ
激辛尽くし!!たじさん明日大丈夫でしょうか?w
激辛尽くし!!たじさん明日大丈夫でしょうか?w
最後に、見よ!この中山律子ばりのフォームを!!家で筋トレしてたとかw( *´艸`)
最後に、見よ!この中山律子ばりのフォームを!!家で筋トレしてたとかw( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    さゆさゆ (月曜日, 24 2月 2014 12:09)

    なおちゃん、幹事お疲れ様です!
    楽しそうでいいなぁ!!
    今度こそ参加したいです\(^o^)/

  • #2

    こっこ (月曜日, 24 2月 2014 13:36)

    バドミントンじゃ勝てませんが、ボーリングなら(*´∀`)♪
    ボーリングの魔術師こと、こっこです。

    あーちゃんは最初は手の甲でボール投げてましたが、徐々に真っ直ぐ転ぶようになり、ストライクまで取れるまでに。恐るべし、飲み込みの速さ。うまいことスペア取れなくてごめんよ(。>д<)でも、なんとか3位でよかったかな。
    みなさん、数年ぶりとか言ってましたがストライクとか普通に取れるから凄いですね!

    自己最高スコアを出してしまいました。自分でもびっくり。
    筋トレの成果が出てきたのかな~♪

    なおさん、お疲れさまでした。お陰さまで楽しい1日になりました!無事卒業できるといいですね!!

  • #3

    あーちゃん (月曜日, 24 2月 2014 18:53)

    なおちゃん、企画ありがとう^ ^
    数年ぶりのボーリングでペアのこっこちゃんに沢山フォローして貰いながら楽しんでましたw
    そしてこっこちゃんもありがとうー!!

    ガーターを出し、ファールをしながらも、ストライクとスペアを出せたので個人的には満足です(^ω^)
    案の定筋肉痛ですが、また機会があれば参加したいです!

    ボーリングの後に飲みに行ったお店が予想外にお洒落でビックリしましたが、色々お話出来て楽しかったですー
    また飲みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • #4

    なお (月曜日, 24 2月 2014 21:19)

    【追記】
    ①大学、無事に卒業できました\(^o^)/
    ②激辛スナック完食しましたが、かつてないほどの腹痛で一日苦しんでいます…(´・ω:;.:...

  • #5

    りっちゃん (月曜日, 24 2月 2014 21:19)

    なおちゃん幹事ありがとう♪
    3年ぶりのボウリングでしたが
    しょっぱなから奇跡の
    ストライクが出せました(^ω^)笑
    しかしそこから下降しまくり…
    よっしーさんに
    めっちゃ助けてもらいました!!
    ありがとうございます!!

    個人戦では密かに打倒たじさんやったのですが
    勝てませんでした。悲しいです。
    昨日を機にまたボウリング熱高まったので
    また参加したいです\(^o^)/

  • #6

    よっしー (月曜日, 24 2月 2014 22:57)

    ボウリング参加のみなさんお疲れさまでした。

    予想より少人数だったもののみんな笑顔で楽しくボウリングできたのではないでしょうか?
    企画してくれたなおちゃんありがとう。m(_ _)m

    ペア戦ではりっちゃんと組んで優勝目指しましたが残念ながら2位。
    次回は優勝しましょうね。

    個人戦ではついにこっこさんに敗退する日が…。
    おれ、修行しなおしてくるわ…。

    スコアー見てみるとなんと不思議な現象が!
    りっちゃんがストライク、スペアー取ると私がオープンフレームなんです~。ww
    なんででしょう???

  • #7

    くー (月曜日, 24 2月 2014 23:54)

    なおちゃん企画ありがとう♡♡

    4~5年振りのボーリングはめっちゃ楽しかったです(*^^*)
    そしてペア戦で景品を頂き、活動量計は早速仕事の白衣に取り付け使わせてもらってます(^^)/
    ...ぅん、思ってるほど消費できておらずご褒美マークは出ません( ̄▽ ̄;)
    明日から頑張って動こう!!

    個人戦でもかろうじて100を越えたので良かったです♪♪

    なおちゃん卒業決まって良かったね、おめでとぉ((*つ∀`))
    けど、腹痛大丈夫??そんなにやばぃお菓子だったとは...

  • #8

    ふか (火曜日, 25 2月 2014 00:19)

    なおちゃん、企画から準備、進行と幹事おつかれさまでした。
    私もそーでしたが、みんな楽しめていたと思うよ♪
    むりくり参加した甲斐があったと思ってるよ~(*'ω'*)すごく楽しめたよん。

    なにしろ、ペア戦で優勝しちゃったし☆ねー、くーちゅんw
    実は個人戦ではまさかの100以下で7位・・・。
    でも人間守るものがあると力が出せるとw奇跡のスペア連発!!
    自分でもびっくりですわ(;゚Д゚)

    そして個人戦ではたじさんと大事な局面が重なってやりとりが面白かったですな~(*´з`)やはり流れを大事にしたいと思いましたよw

    ボーリング大会後の飲み会では酔っ払い小悪魔こっこを見れてドキドキしちゃいまいた。こっこちゃんの洗濯機も男に買ってもらったとかないとかw男性陣諸君、小悪魔な女性には気をつけましょうね♪

  • #9

    にしこ (火曜日, 25 2月 2014 15:11)

    なおちゃん幹事お疲れ様ー(*´艸`*)

    相変わらずみなさんお上手で。。
    特にこっこ氏、小柄な体なのにすごいねーー!!

    激辛マニアやばいよね。。私3つでギブアップでした><
    なおちゃん大学卒業おめでとうー!(●´∀`●)
    4月まで思う存分遊んでくださいな(*ゝω・)ノ

  • #10

    たじ (水曜日, 26 2月 2014)

    ブログおつかれさまです!

    内容てんこもりな一日で楽しかったですな(^○^)
    団体でなおちゃんの足を引っ張ってブービーという残念な結果...いや激辛でおいしい分ある意味優勝ともいえるか..

    個人戦は慣れてきたのか120くらい!思いのほかよかったw
    りっちゃんに狙われてたみたいなのですが、今回はあと一歩やったね。またかかってくるでござるよ( *`ω´)
    その後の飲み会もほとんど初メンバーで楽しかったです。

    なおちゃん主催ありがとう!