第56.5回 荻窪練習

こんばんは、とりくんです。
今回はふかさんと僕の2人での練習でした。ちょっと寂しいですね。みんな巣鴨だけじゃなくて荻窪とか深川も好きになって下さい!いいですよー荻窪。暖房効いてるし、天井が高いし。

さて、練習ですが、今日は念願のふかさんとのシングルスをやることができました。僕は元々シングルスの方が好きなので、トリッキーズに入ってからいつかやりたいと思っていたのですが案外早く夢が叶ってしまいました(シングルスが好きな理由は、自分がわがままだから)。

そしていざ試合が始まってみると、足が全然動きません。後ろにクリアーを打たれ、頑張って追い付いても今度はホームポジションに戻れないのです。
「あれ?おかしいな?こんなに動けなかったっけ?」
と思う間にみるみるふかさんに加点されていきました。
結果、ふかさんの本当の強さを見せつけられることなく大敗してしまいました。僕が弱さが、本当の実力を発揮する機会をふかさんから奪ってしまいました。何点取れたのかは、秘密です(笑)

その後、コート脇で試合待ちをしていた僕たちにアドバイザーの方が話しかけてくれました。
「今日は人数少ないのね。試合したい相手がいたら言ってね。」
するとふかさんは、別のコートで楽しそうに打ち合ってる女子高生を指差しました。
「あら、女の子じゃないのよ!いいの?」
「大丈夫です!そういうの気にしないんで。」
アドバイザーさんは女子高生たちのところへ歩いていき、こちらの意志を伝えにいきました。アドバイザーさんの話を聞いた様子の彼女たちは一度こっちを見ました。この瞬間ってなんだか気恥ずかしくってどうしたらいいのか困るんですが、彼女らが首を縦に振ったのが見えたので一安心。なんなく承諾してくれたようです。

彼女ペアは2人とも高校1年生で、まだ初心者でした。
何球か打ったら、こっちが負けることはまずなさそうだとわかったので、あまり強い球は打たずに試合を進めていたのですが、ある時、ネット際でふかさんがチャンスボールを派手に空振りしました。
後ろから見ていた僕は
「ついに出たか!」←完全にテニプリのノリ
と思わずにはいられませんでした。
わざと空振りをして、落下したシャトルを足下で打ってネット前にポトリ。ふかさんの完璧なフェイントショット炸裂!!
一瞬目が点になり、???で一杯になった女子高生ペア。そしてそれを見て悦に浸る我らが代表。
「顔が???になってるでしょ?…あの顔を見るのが……好きなんだ」
このセリフ、決め台詞っぽくて格好良かったです。

その後も立て続けに繰り出されるトリッキープレーに翻弄され、やっとふかさんの性格を知った彼女たちは、プレーしながらケタケタと笑っていました。きっとふかさんのプレーの圧倒的なスケールに触れ、つい顔の筋肉がだらしなく弛緩してしまったのでしょう。大きくなったらトリッキーズに入ってふかさんに復讐しましょうね。

あ、それと今日は写真を撮ってくれる人がいなかったので写真はありません。代わりに僕が昔撮った鳥の写真をアップします(笑)

それと、ちょっと日頃お世話になっている女性2名に告白をしたいと思います(笑)

まず、こっこさん。
こっこさん、いつも素敵なドロップをありがとうございます。すごいなー、自分もあんな風にドロップ打てたらいいのにな~と、いつも思います。自分がドロップ打つ時、その瞬間、何かの特殊能力でこっこさんと入れ替われたなぁ。自分がビジターだった時に、頻繁に話しかけてくれて面倒見てくれたのを、僕は忘れません。これからもよろしくお願いします。

それから、りんちゃん!
いつも笑顔で話しかけてくれてありがとう。あと、僕の些細なことに気がついてくれてありがとう。シューズ変えたこととか、ファミレスでメニュー決まった瞬間に決まったんですねと言ってくれたこと。あれ実はかなり感動したんですよ。積極的に鳥の話振ってきてくれるとこも優しいなぁっていつも思います。これからもよろしくお願いします!

告白しますと言ったのに、「好きです」の一言が言えなかったから告白になってないですね。まぁ、あれです、トリッキーズのみなさんなら色々察してくれるんじゃないかと期待して、ひとまず今回の報告を終わりにさせて頂こうと思います。

次回また巣鴨で会いましょう。
それでは失礼します。

とりくん

 

ガラガラの体育館でした( ゚Д゚)
ガラガラの体育館でした( ゚Д゚)
オオタカの写真☆右が成鳥、左が幼鳥ですっ!・・・違いが分からんっ(;´Д`)
オオタカの写真☆右が成鳥、左が幼鳥ですっ!・・・違いが分からんっ(;´Д`)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よっしー (日曜日, 09 3月 2014 09:16)

    えーと。

    とりくん、羽をバッサバッサしなさい!

    とりあえず女子高生を指名するふかさん流石です。m(_ _)m

  • #2

    ふか (日曜日, 09 3月 2014 09:43)

    とりくん、練習&ブログおつ。
    いやーまさか2人きりでの開催になるとは…(;゜0゜)
    昨日は基礎打ちもそこそこにシングルスへ!
    とりくの夢だとは思わなかったけどw
    試合内容は21-4、21ー5だった気がします。
    夜勤明けで寝てないでバドミントンハシゴしてる輩に厳しいコースへバシバシ打たれ、もー膝が悲鳴を上げてましたよ、いや〜本当にとりくん強いんだから〜♪(´ε` )
    やっぱり真実は正しく伝えないとっ!
    練習終盤にやった試合では21ー13…13点も取られてしまったっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ疲れが溜まっていたんです←いいわけw

    そして昨日もいましたね!
    JK♪───O(≧∇≦)O────♪
    若い子と試合するとやっぱり楽しいですな←( ゚д゚)笑
    フェイントに素直に引っかかってくれて、あの反応ときたら!
    べ、別にいやらしい意味じゃないんですからっ。
    とりくんの単純なミス(通称とりミス)の連続にイライラをつのらせていたふかさんにとってはそんなことも忘れさせてくれる楽しい時間でした☆

    なぜかブログで告白してるとりくん…
    なぜ密かに想いを寄せているせ○ちゃんへの告白が無かったのがさみしいw( ̄▽ ̄)やっぱりあれですかね!本気だと照れちゃう的な…アハ

  • #3

    こっこ (月曜日, 10 3月 2014 08:16)

    とりさん、ありがとうございます♪いつもお世話になってます。試合でドロップ打とうと思うといつもネットに阻まれます。上手くいかないものですね。

    まだまだ寒いので練習する人が少ないんでしょうね!
    参加できなくてすみません。

  • #4

    あまね (月曜日, 10 3月 2014 21:32)

    とりくん,ブログお疲れ様です。
    久々のコメントですみません。
    練習もなかなか参加できなくて,残念…
    荻窪練,行きたかったです(><)

    ふかさんのトリッキープレーに???がいっぱいに
    なってしまった高校生が,今からバシバシ腕を磨いて,
    将来トリッキーズで復讐に燃えることを期待したいですね(笑)

    トリの写真もすてきです(´▽` )

  • #5

    りん。 (月曜日, 10 3月 2014 22:26)

    とりくん、ブログありがとう。
    そして、嬉しい告白ありがとう(^-^)
    わたしが笑っているのかは、自分自身わかりません。きっと顔の筋肉が弛緩しまくっているのでしょう。笑

    丁寧に教えてくれたり、小さなプレーを褒めてくれてくれるとりくんは本当にいい人ですね。
    そんな人に、優しくしない人はいないでしょう。

    こちらこそ、これからもよろしく!
    わたしの甘党トークにもつきあってね!笑

    全然話は変わるけど、この前鷹を発見してしまいました。関心を持って見上げていると、いるものですね、鷹。

    ふかさんのプレーに???となる事は日常茶飯事です。
    JK の気持ちがよくわかる。
    何が起きた?今何をしたの⁈って気持ちなんでしょう。ふかさん、やりおりましたね。

    お二人だけの練習でしたが、得るものが多かったようですね。
    本当におつかれさまでした(^-^)/