第57.5回 荻窪体育館+α

まず、本日の練習お疲れ様です。久々のブログ担当くまもんです。
3連休の中日でもあり、ちょっと寂しい人数。
メンバーはふかさん、いくみん、こっこさんの3人でした!!

鋭い方はお気づきかと思います。
え?くまもん参加してないの?はい。いませんでした。
いや否!!大好きなトリッキーズ、心は繋がっているのです!
練習風景は容易に思い浮かべることができます(`・ω・´)キリッ

というわけで、きょうの練習(であっただろう)内容を報告。

3月22日、天気もよくてだいぶ暖かくなったなぁ~
皆の服装もだいぶ春らしくなりました♪
季節の変わり目のせいか、ふかさんは風邪をひいてしまったよう。
薬漬けになりつつも、皆のために来てくださるトリッキーズ代表。
しかも、いつものように一番に到着してくれます。
すばらしいです!皆さんも、身体を張って運営してくださる代表への
感謝を忘れず、協力してバドを楽しみましょう♪

私は巣鴨以外の体育館で夜の練習は経験がないのです!
混んでるのかな?でも3連休だし、今日はそんなに多くなかった(はず!)
さて、ところで今日は3人だったんですね。
と、いうわけで、とりあえずこっこさんへの指導の時間(・∀・)ノ
ふかさん、いくみんから丁寧かつビシバシと鍛えられ、トリッキーズで
バドを始めたとは思えないくらい、さらに上達しているんでしょうね~

どうしてこんなに上達するんだろう?
それは、教える側の腕と、受ける側のセンスですかね。
あれ?ってことは、私は完全にセンスがないことになります。
まぁ、何より楽しくバドしてるから♪(*^▽^*)それ大切!!

さて、こんなとき試合は、他チームから1名拝借しましてダブルス!
たまには2人組んで、試合を申し込んでみたり!
うーん。さすがに試合内容は予想不可なので、割愛します笑

飛んで、練習後~♪
今日は3人!ファミレスかな?焼肉かな?それとも…
でも、連休なのにいくみんがビール飲まないわけがない!!
お疲れビールとお疲れウォーターで乾杯して、どんな話題が
繰り広げられたんでしょうね!来週きこうっと♪

と、いうわけで、実際の詳しいお話が知りたい方は直接参加者に
お問い合わせください(ゝω・)♪

当のくまもんはというと、増税前と丸井のセールを理由に
化粧品のストックを大量買いし、つられてなぜか春服と靴を購入。
化粧品だけかいに行ったのに…
完全に買い物でストレス発散していたら、学校に戻るはずの時間は
2時間も過ぎてしまい、反省。
まぁ、3連休だからしかたない!!!たまにはこんな日も必要ですよね(´。・∀・)
トリッキーズいけなかったけど、買い物の後はお利口さんにお勉強してましたよ。

では、そろそろ門限が近いので、おうちに帰ります♪

来週はいよいよ巣鴨工事まえの最終練習ですね!
たくさん参加者がいるはず!!!!
たのしみです((d(。・ω・。)b))

皆さんも、季節の変わり目で風邪にはおきお付けください♪

くまもんでした!

くまもん

 

マスク着用で・・・ぜぇぜぇ(;´Д`)
マスク着用で・・・ぜぇぜぇ(;´Д`)
今日は対外試合で鍛えてもらいました(/・ω・)/
今日は対外試合で鍛えてもらいました(/・ω・)/
こんな写真も撮れるんですねw
こんな写真も撮れるんですねw
レトロ?というのでしょうか?
レトロ?というのでしょうか?
お洒落な仮面ライダーさんとシンガーソングライターさんとラブラブでした♡
お洒落な仮面ライダーさんとシンガーソングライターさんとラブラブでした♡

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    こっこ (日曜日, 23 3月 2014 13:25)

    くまもん、想像ブログありがとう!!
    助かりました~(^-^)
    大体合ってます。

    対外試合は色んな人との出会いがあって、試合以上の価値があるものです。
    荻窪体育館で一際目立っていた男性2人組。
    斬新なファッション。あれはバドミントン会の常識を覆すものでした。ロックですね。
    いくみんと私は彼らに興味津々。試合をしては、笑いを堪えることできず床に崩れ落ちる、面白いから何度も彼らに試合を申し込む、そんな楽しい時間でした。
    ちなみに、ふかさんは扁桃腺が腫れて顔面蒼白ながらも、大丈夫大丈夫!と言いながらやってました。我慢はよくないですよ…

    ファミレスでは散々待たされ、いくみんは放心状態。ビールにたどり着いたときの笑顔は素敵でした。

  • #2

    りっちゃん (日曜日, 23 3月 2014 19:01)

    おつかれさまです!
    くまもんすごい!
    想像ブログとは斬新〜!
    今日は少なかったんですね(°_°)
    対外試合っていうのも
    新鮮でいいですよね!

    私は地元に帰っておりました〜。
    ふかさんお風邪ですか。お大事に〜!

  • #3

    ふか (日曜日, 23 3月 2014 21:29)

    くまもん、妄想ブログおつかれさまでございました( ̄▽ ̄)
    まさかの代表推ししてくれるとはーーー*\(^o^)/*
    感動で涙が…花粉かな?w(p_-)
    期待を裏切らないよーに誠実代表でおりたいと強く思いました!

    練習中はマスク装着で美白顔になっておったようです!
    (まぁ地方では蒼白と言うそうで…)
    時間の進み具合が非常に遅く感じておりました。
    こっこ氏、いくみん氏は素敵なターゲットを見つけてイチャイチャ♡
    でもJ◯はおらず残念な回でした…(。-_-。)

    ファミレスでは、トリッキーズの将来について暑苦しく?語ってみたり、なかったりです( ̄^ ̄)ゞ

    さぁ、来週の巣鴨練習で改修工事前ラストの練習ですね。
    その間も新規ビジターさんは受け入れていきますので、まだ応募を悩んでいる方はぜひぜひ応募してみてはいかがでしょうか♪
    初心者、初級者も歓迎いたしますよ!!!
    1回でも多くラリーをしてバドミントンを楽しみましょう☆
    空振りしても怒る人はいません!むしろ笑いが起こります!(⌒▽⌒)
    社会人になって運動しなきゃなぁ〜とか、新しいことを始めたいと思ってる方は一度練習参加してみてくださぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

    久々に宣伝してみました!アハ( ̄▽ ̄)

  • #4

    りん。 (日曜日, 23 3月 2014 23:42)

    情熱大陸視ながらコメントしてます、りんです。
    くまもん、ブログありがとうございます。

    参加メンバーとコメント者に一瞬目が点になりましたが、くまもんの想像力には参加者4人目にあたるものがありますね!
    さすが‼

    花粉症?風邪?に悩まされながらもトリッキーズを思うふかさんには感服です。
    早く脱・マスクになれますように。
    お大事に。

  • #5

    よっしー (火曜日, 25 3月 2014 09:26)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。m(_ _)m

    相変わらず、くまもんは面白いね。ww

    メール接続のパスワードが分からなくなりウイルスバスターのHPに入るパスワードも分からなくなり苦労しましたがなんとかPCの初期設定もできました。
    みなさんもパスワード忘れにはご注意を。。。

  • #6

    とりくん (火曜日, 25 3月 2014 12:34)

    くまもんブログお疲れ様!

    買い物をして休日を満喫しているくまもんの様子がイメージできて楽しい!春の陽気に包まれながら買い物袋両手にぶらさげて、横断歩道を渡ってそうなくまもんが頭に浮かんだよ。

    東京はそろそろ桜が開花する時期ですね。これからは半袖でもバドミントンができるんじゃないでしょうか。暑すぎる季節までの間、快適な温度の体育館を満喫したいものです。

  • #7

    いくみん (火曜日, 25 3月 2014 19:22)

    くまもん、ブログおつかれさまです!
    すごいびっくり!だいたいあたってます!

    彼らを見つけてからはもう笑いが止まらなくて
    ほんと楽しかったです!

    3人ということもありたくさん対外試合ができて
    練習になりましたー!
    知らない人と組んでもちゃんと
    ローテーションできるのがダブルスうまい人!
    って昔教わったので、
    それを意識して足を引っ張らないように頑張りましたよ!
    ガット32ポンド少年と打ててよかった!
    優しかったから物足りなかったけど(笑)

    練習後のビールはとてもおいしいのですが
    吸収しまくりで翌日に残るんですよね…
    これからは控えようかな、乙女目指して!(笑)

    くまもん、わたしも次の日
    二日酔いの頭痛と闘いながらお買い物したよ!
    ストレスはっさーんっ!気分上がりますね♬
    女子でよかった♡