第60回 運動会

みなさま、黄金週間の予定はお決まりですか!?

晴れ、あたたかな春の気候に包まれた土曜日。トリッキーズ第60回練習が開催されました。
場所は門前仲町にある某体育館のある1コート。

今日の男女比は3対6。あ、決して私がさんすーが出来ないわけではありませんよ。
男の子が3人、女の子が6人とわかるように!
さんすーのやくぶんっていうテクニックをつかわなかっただけです。

そういえばわたしの会社にバドミントンで高校時代インターハイに出た人がおりまして、
その人にうまくなるコツを聞いたところ、バドミントンはイヤらしい人が巧くなるといっていました。
相手のフォーメーションや体勢をどうやって崩すか、
打ちにくいイヤらしーい球を打てれば、ある程度のレベルまではスマッシュとかなくても勝てるそうです。

強い人は性格悪い人が多いと言ってましたが、さてはて、どうなんでしょうか、。。
でもね…うちのチームは割と若い子に好かれそうです。
こないだの荻窪に続いてかわいらしい小学生(中学生かな)の女の子2名が一緒に打たせてくださーいって途中入ってきました。
若い子は物事を素直に見る目を持っているから…きっと好い人を見抜くのかも。
いや!だからこそウブすぎて騙されやすいともいえる。
あれ、フォローにはなりませんでした。

あと合気道バドミントンを体得しているあかしーさんという女の子が新しく参加されてました。
元気のいいキャラですので、これからトリッキー色に染まっていくかもしれませんね。

深川スポーツセンターはコート取りができればしっかり打てます。
ちょっと風邪ひいてたり、登校拒否組や引きこもり気味で
足が見えなくなってシーツを被っているメンバーの皆さん、
トリッキーズは温かく迎えてくれます。春の陽気に誘われて体育館に足を伸ばしてみては如何でしょうか?

そんなかんじでトリッキーズは今日も平常運転です。

 

ひで。

 

今日は?今日もスカリまくりでしたね♪
今日は?今日もスカリまくりでしたね♪
もー帰るっ!!だってw
もー帰るっ!!だってw
熱血タイプのビジターさんでしたね!
熱血タイプのビジターさんでしたね!
中学生かな?一緒に練習してあげましたね。
中学生かな?一緒に練習してあげましたね。
じゃれてます・・・いな!筋トレ中でつ。
じゃれてます・・・いな!筋トレ中でつ。
いじめではないですよ。柔軟性を・・・w
いじめではないですよ。柔軟性を・・・w
今日はお疲れのご様子で。お大事に
今日はお疲れのご様子で。お大事に

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    りん。 (日曜日, 27 4月 2014 14:06)

    ひでさん、ブログありがとうございます☻

    春訪れて気持ちの良い天気に見舞われましたね!
    ここ最近、本当に清々しい☀︎
    春と言えば、出逢いの季節!
    ということで、
    昨日はあかしーさんというエネルギッシュな方も参加されました。

    体育館内で誰よりもハッスルしていたのでは⁈と思うほどでした。あかしーさんから元気をもらいました、ありがとうございました!

    コート内ではたくさんたくさん動いて練習したいし、コート外では他の人の動きをじっとみて盗み学びたい。けれども、全く体がついていかない。笑
    本当に困ったものです…。

    練習後はごはんに行って、誕生日を迎えたということで御馳走になりました!
    ありがとうございました~♪

    こんなヘタレですが、よろしくお願いします☻

  • #2

    りっちゃん (日曜日, 27 4月 2014 15:06)

    ひでさんブログ
    ありがとうございまーす!

    みなさまおつかれさまでした。
    めっちゃ良い天気でしたね。
    体育館が暑くてバテバテでした……
    ふかさんからうちわを
    奪ってたのはこのわたしです。笑
    ありがとうございます!笑

    ビジターあかしーさんと共に
    若い若い女子中学生?小学生?とも
    ゲームをしました(^ ^)
    めっちゃかわいらしかったです。
    若さ…分けてほしいww

    帰りはバーミヤンで辛いもの食べて
    ほんと幸せでしたね♡♡
    わたしも荻窪のカレーが食べたい←
    そしてりんちゃん
    誕生日おめでとうでした♪

  • #3

    あかしー (日曜日, 27 4月 2014 22:25)

    昨日はありがとうございました!

    あかしー、こと、青島です。よろしくお願いします!

    久しぶりに楽しいバドミントンさせていただきました。
    今日は全身筋肉痛で立ち上がるのも辛いじょうたいでした・・・

    はじめは内気でおしとやかな風を装って参加しようと目論んでました・・・
    でも、トリッキーズの皆さんがあまりにもいい人で、楽しくて嬉しくて・・・
    ついつい、本性まるだしではしゃぎすぎちゃいました。(ウルサカッタラ ゴメンナサイ・・・)

    こんな若輩者ですが、これからも皆さんと仲良くお付き合いさせていただけたら幸いです。

    次回も是非是非、参加させてください!
    よろしくお願いします!

  • #4

    くーちゃん (月曜日, 28 4月 2014 20:21)

    ひでさんブログお疲れさまです♪
    良い天気で体育館も暑かったですね!!

    2ヶ月ぶりにバド参加して楽しく打てました(*^^*)
    ...が、しっかり筋肉痛になり、日曜も出掛けたらさらに悪化し、全身痛くて仕事に支障が(o;TωT)o"

    そして、りんちゃんHappyBirthday.。.:*♡
    いつもりんちゃんの素敵な笑顔に癒されてます(*´艸`*)

  • #5

    ふか (月曜日, 28 4月 2014 20:48)

    黄金週間もバド三昧の予定・・・それでいいのか?w
    最初から飛ばしすぎてガス欠状態(;´Д`)プスン。
    ひでさん、ブログおつかれさんです。
    イヤらしい人が巧くなる・・・ノーコメントで!( ̄▽ ̄)
    でも最近はトリッキーズでスマッシュ打ってないな~w
    でもでもトリッキーズは若い子に好かれるサークルですからご安心を(-。-)y-゜゜゜

    久しぶりの深川SCでの練習も無事に終えて良かったです。がっ!7月から深川SCも1年間の改修工事ですって(*ノωノ)何なんでしょう、この試練(;一_一)と、とりあえず頑張っていきましょう♪

    りんさん、誕生日おめでとうございます。即席の誕生会でしたが喜んで頂けたようで☆実りある1年にして下さい。目指せトリカップ入賞!

    あかしーさんも参加ありがとうございました。
    ざ!体育会系のお方で( *´艸`)久しぶりに見ましたw皆さんも見習いましょう!w

    次回の練習は5/10(土)です。よろしく~。

  • #6

    謎の報告者 (月曜日, 28 4月 2014 20:49)

    今回の参加メンバーは
    てんこちゃん、ふか、くーちゃん、よっしーさん、まゆゆぅー、いくみん、ひでさん、りっちゃん、あかしーでした。

  • #7

    なお (火曜日, 29 4月 2014 00:50)

    練習参加された方、お疲れ様でした!
    バドミントン、しばらくご無沙汰になってしまっていますが、社会人生活に慣れずに、週末はリアルに布団を被っています…(ノ_ _)ノ
    早く休日を満喫するために、時間をうまく使えるようになりたいものです。

    りんさん、お誕生日だったのですね!
    おめでとうございます(>∀<)

  • #8

    よっしー (火曜日, 29 4月 2014 10:36)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    風邪ひいてしおれていました。
    月曜日はバッファリンを飲んで会社に行きましたが歳をとると回復が遅くて…。ゴホゴホ。。。
    (もともと虚弱ですが)

    深川も改修工事ですか~。
    オリンピックが影響してるかもしれませんね。
    これからスポーツ熱が上がってくるのを見越して改修するとか。w

    イヤらしい人が巧くなる。。。
    まずは狙ったところに打てるようになる必要がありますね。w
    性格悪くても好きなところに打てる技量がなければイヤらしいところも狙えないですから。ww
    先はまだまだ長いですよ~。
    一生懸命、練習しましょうね。ww

  • #9

    くまもん (火曜日, 29 4月 2014 15:15)

    ひでさん、ブログありがとうございます!
    練習が終わった時点では書き終えるってゆー仕事の速さ!

    ビジターのあかしーさん、皆もいうようたくさん元気もらいました♪ちびっ子にバド教えていたようで、私も試合の合間にアドバイスもらいましたぁ。ありがとうございます♪
    これからも参加して、教えてもらいたいものです~

    りっちゃん!辛いカレーは荻窪じゃなくて永福町だよん♪
    5月も永福で練習できるかもなので、皆でたべよぉ!
    (あ。ふ○さんは、隣の定食かな笑。)

    りんちゃん、お誕生日おめでとーう!!
    バーミヤンいけなかったのは残念ですが...別件で焼肉食べながらもお祝いの気持ち送ってましたよ笑
    また筋トレてつだってね~!笑

    練習では上手な皆さんにたくさんアドバイスを頂いて、打たせてもらって、感謝だなぁ~としみじみ感じてましたぁ。
    5月も楽しみましょう~♪