<第61回> 永福町 & 荻窪 練習

5月10日、とっても気持ちがいい晴天の中、午前中に永福町体育館、夜間に荻窪体育館にて練習が行われました!!

両方参加された方は、朝早くからお疲れ様でした!
ジャンケンすれば1人負けをし、ペア決めでトランプを引けば4かジョーカーだったあかしーです・・・。


永福町の体育館は、まるで懐かしさを感じるようなところで、一般の参加者さんがたくさんいたため、なかなかゲームの順番が回ってこず、のんびり、まったり、グダグダな感じでした。

参加メンバーは、ふかさん、いくみさん、まゆゆさん、こっこさん、りんさん、そして私、あかしーの6人です。
そんな環境の中でも、まゆゆさんは元気に走り回って、ふかさんと練習をし、こっこさんとりんさんは体育館にいた肉つきのいいおじ様たちについて語ってました。

バドミントンは一生できるスポーツですからね!
いくら年をとっても、体力がなくても、体型がアレでも、始めたばかりの人やブランクのある人でも、楽しくプレイできところがいいですよね?


お昼は皆で仲良く、カレー屋さんの隣の定食屋さんで食べましたよ!私は、カツカレーを食べましたが、カツは衣がサクサクで美味しかったー!お店でパンをパン粉にしてるそうですよ!
次は隣の辛くてふかさんが拒絶するカレー屋さんにも行ってみたいな・・・


りんさんは私用で帰り、いくみさんは私用のため一旦わかれ、残りのメンバー4人は荻窪のガストにて、まゆゆさんが母の日のためにまゆゆお母さん宛てにお手紙を書いてるのを見守りながら暇を潰してました。

ふかさんとまゆゆさんのコントのような絡みは見てて飽きません♪


夜間は荻窪では、ふかさん、いくみさん、まゆゆさん、こっこさん、よっしーさん、せおさん、とりさん、私、そして、新規ビジターのあゆゆさんの9人です!

あゆゆさんは美人さんで優しくて、しばらくやってないとは思えない程の綺麗なネット前プレーでした!!
是非、また一緒にプレーしてください!!

こちらの体育館は、わりと休みなくたっぷりゲームができました!

ふかさんが、いくみさんとのペアを組んで大学生風の男子ペアを容赦なくけちょんけちょん(古っ)にし・・・
こっこさんとペアを組んで、カップルのペアとゲームしてる時に人様の彼女にニヤニヤ笑いかけ、彼氏には容赦なくバシバシ打ってましたよ~

今回は、まゆゆさんがへろへろで、帰るときには疲れて元気がなくなってしまうほど激しいくも充実した練習でした!

私もへろへろしながら、ノミ並の体力を振り絞り、いくみさんやよっしーさん、せおさん、とりさん(皆、足長いなー、いいなー)の軽やかな動きに着いて行こうと思いながらも、動けず完全に力押しをしてました・・・


明日は筋肉痛で動けないんだろうな・・・

でも、夏を楽しく過ごすために、お腹回りの肉を少しでも減らさなければ・・・!と、日々思いながらダラダラ過ごしてしまう、あかしーです。


参加する度に、トリッキーズのメンバーの方にお会いし、皆さん優しくて良い方ばかりなので、トリッキーズに入ってよかったな、ととっても感じます♪
もっとお話して、楽しく練習して、継続して参加していきたいので、どうかよろしくお願いします!!

以上、あかしーこと、青島三恵でした。

あかしー

ズコーっ。
ズコーっ。
やった、ふかさんに勝った♡ byまゆゆぅ~
やった、ふかさんに勝った♡ byまゆゆぅ~
新しい仲間です♪あゆゆです☆
新しい仲間です♪あゆゆです☆
対外試合こっそり1試合w
対外試合こっそり1試合w
遅れての登場せおちゃんのお土産。
遅れての登場せおちゃんのお土産。
シャトルどうぞ!すべてはまゆゆぅ~のために!
シャトルどうぞ!すべてはまゆゆぅ~のために!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    りん。 (日曜日, 11 5月 2014 16:45)

    あかしーブログありがとうございます☻

    一日中、バドミントンおつかれさまでした。

    あかしーのハキハキした明るい声が体育館に響き渡るのは気持ちがいいですね。
    これからもそのキャラが輝きますように。

    行く体育館によって、利用者の雰囲気とかゲーム回数とかいろんな事がちがいますね。
    昨日はもっとやりたかったな~。

    最近は新しい方が続々と参加してくれるので、フレッシュな風がトリッキーズに入り込んでますね♪
    今後も楽しみです。

    では、参加したみなさんおつかれさまでした☻

  • #2

    こっこ (日曜日, 11 5月 2014 17:39)

    お疲れさまでした。

    筋肉痛です。そして、肩を痛めました。
    新しい方がぞくぞくと参加してくださりウキウキしますね。
    いつものように、まゆゆぅーは沢山動いても元気で、疲れたと言っても疲れを感じさせないところは見習わなければならんなと思います♪

    あゆゆさんもまた来てくださいね!

  • #3

    あゆゆ (日曜日, 11 5月 2014 21:46)

    昨日はありがとうございました(^^)

    あゆゆこと伊藤歩です。
    (自分で言うの恥ずかしいですが笑)

    人見知りな私ですが、みなさん優しくて元気なのでとても楽しくバドミントンができました!
    あまり顔に出ないタイプなのですごーく分かりにくかったと思いますが、久しぶりのバドミントンにとても興奮しておりました笑
    本当に本当に楽しかったです!!

    今日は案の定の筋肉痛におそわれ悲鳴をあげていますが、ぜひまた参加させていただきたいです♪
    ありがとうございました!

  • #4

    よっしー (日曜日, 11 5月 2014 22:12)

    練習参加のみなさんお疲れ様です。

    今週の荻窪練習は割りと空いていて試合も沢山できていい感じでしたね。
    いつもこれくらい試合できるといいな~と。ww

    少し暑くなってきました。
    みなさんきちんと水分補給して熱中症や脱水症状にならにように気をつけましょう。

  • #5

    さゆさゆ (月曜日, 12 5月 2014 12:35)

    あかしーさん、はじめまして☆
    そしてブログおつかれさまです☻
    最後の写真の子があかしーさんかな?
    お会いできるの楽しみにしてます♪
    朝、夜と練習に参加されたみなさんもおつかれさまです!

    対外試合いいですねぇ〜まだ一度もしたことないです。
    ちょっと怖いですが、そのうちやってみたいなぁ…☆

  • #6

    くまもん (月曜日, 12 5月 2014 17:28)

    あかしーブログおつかれさまです♪
    練習参加の皆様も、お疲れ様です!

    永福体育館はたくさん人がいてほとんど試合できませんでした…
    その分、荻窪はたくさん入れたので満足!
    りんちゃんは物足りなかったかなぁ~

    今回であかしーがメンバー入り☆わーい
    初のあゆゆ(いつのまにか定着してる笑)も参加してくれて、巣鴨体育館の無いトリッキーズも順調に活動できてなによりです♪
    今後も楽しみですなっ

    私事ですが、安定感のあるくまもんに戻りました笑

  • #7

    とりくん (火曜日, 13 5月 2014 00:45)

    あかしーさんブログお疲れ様です!
    そして正規メンバー昇格おめでとうございます。

    力押しをしてしまったとのことですが、いいと思います!たまにはバシバシ打ってくる人がいないとレシーブ側の反射神経も落ちてしまいますし、なんとなく平和ボケもしてしまうので。
    これからよろしくー(^-^)/

  • #8

    ふか (火曜日, 13 5月 2014 21:47)

    あかしー、トリッキーズのメンバー入りおめでとうぉ!
    これからもその体育会系のノリでトリッキーズを盛り上げてくだされよ(* ̄ω ̄)ノ
    そして朝からの練習もおつかれさまでございました。
    永福町ではなかなか試合が回ってこずグダグダしてしまったけど、
    荻窪練習ではバシバシ回ってきて楽しかったですな♪

    初参加のあゆゆもありがとー!
    トリッキーズは普段も…あんな感じですw(゚∀゚)
    またトリッキーズに参加して下さいね♪

    まゆゆぅ〜とのコントだって…
    ふ、普段はもっと真面目な会話ですよね?
    (言動を改める必要があるかな…)

    さて、次回は深川スポーツセンターでの練習ですのでよろしく〜。