第63回 荻窪練習~

 皆様お久しぶりです、今日のブログ担当はなおです(^^)
気がつけばこのサークルに入って3年目に突入しましたが、最近は幽霊部員となっていました…すみませんm(._.)m
四ヶ月ぶりの参加となりましたが、みんな温かく迎えてくれましたヽ(;▽;)ノ
そんな本日のメンバーは、私のほかにくまもん(まゆゆぅ~、になったのかな?)、ふかさん、よっしーさん、てんこちゃん、とりくん、こっこさん、あゆゆさん、そしてビジターのみっきーさんの9名!
みっきーさん、本当に面白い方で、ポジティブ思考炸裂!でした(≧▽≦)
スヌーピー見た瞬間に「あっ、ピーちゃん!!」って、自分のうちの犬みたいな呼び方してました。笑

今日の荻窪体育館は、梅雨中の久々の晴れのせいか?(よっしーさんによる解析)、かなり混んでいましたが、四面とも試合用・15点マッチというルールだったおかげで、かなり多く試合ができたと思います(o´∀`)b

みんな暑さに負けずガンガン打ちまくっていましたが、私はブランクのせいで途中からバテてました(´Д`)
そして久々に見たふかさんのトリッキープレイに見事に引っかかって悔しかったです(T_T)笑
スマッシュも軽々と上げられてましたし、ふかさんの軽~いスマッシュでもちゃんと返せませんでしたorz
それから、これまた久々に見たくまもんやこっこさんのレベルが上がっててビックリでした!
幽霊部員ではすぐに追い越されてしまいますね( ̄^ ̄)

練習後は4人がガストに行ったみたいですね!
私はすでに体がバッキバキで辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
でも久々にバドできて、いいストレス解消になりました(*^_^*)
これを機に脱・幽霊部員したいものです…(笑)
同じくご無沙汰になっている方、一緒に脱しましょう!w
そしてビジターのみっきーさん、是非また参加してくださいね~(*´ω`pq゛

それでは!

なお

今日も鳥ミス連発・・・あゆゆにも笑われ( *´艸`)
今日も鳥ミス連発・・・あゆゆにも笑われ( *´艸`)
おちりぃ~が重いてんこさんでした|д゚)
おちりぃ~が重いてんこさんでした|д゚)
フェイントによく引っかかります…
フェイントによく引っかかります…

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    てんこ、りん、横林。 (日曜日, 15 6月 2014 10:59)

    なおさんブログありがとうございます☻

    昨日は4面も試合コートがつくれたおかけで、思った以上に試合ができましたね!
    みっきーさんも参加してくれてよかったです♪

    わたしも久しぶりの活動参加で、いつも以上に停止画みたいな動きでした。
    本当に一緒にプレーしてくれた方々には申し訳ないです。もっと自分でとろうという気持ちを前面に出していかないとな~。
    ということで、次回は今回以上に動けるように頑張ります!

    練習後の肉会は満腹になりました。
    荻窪では肉会がてっぱんになりそうですかね⁈

    では、おちりぃではなく、尻が重いてんこでした。
    尻軽女よりはましかな。笑

  • #2

    こっこ (日曜日, 15 6月 2014 22:00)

    おつかれさまでしま。

    1ヶ月ぶりのバドミントンでした。
    バドミントンってどうやってやるんだっけ?
    っていう領域に入ってしまい、基礎打ちからドキドキしてました。ラケット振ってたら、なんとかなりました。
    じゃんじゃん試合回ってきて、沢山できて楽しかったです!

    ちなみに、ガストへは行かず肉食べに行きました。
    顎が痛くなるから食べたくないって言ってた肉を完食できた事は、ここ最近で一番嬉しいことだったかもしれません。

  • #3

    くまもん、まゆゆぅ (日曜日, 15 6月 2014 22:24)

    なおちゃん、久々の練習&ブログお疲れ~
    私もなんだか久々だった気がします。。。
    やっぱり練習減ると寂しいなぁ。空振りとミスばっかりの現状で、なおちゃんに褒められると、すごく大きなプレッシャーを感じます笑。頑張らないと。

    意外と突っ込みが厳しい、2回目参加のあゆゆはすっかりなじんでましたね~!!メンバー入りが楽しみです*
    初のみっきーもきてくれて、すぐに呼び名も決まり、これまた今後楽しみにしてます!

  • #4

    よっしー (月曜日, 16 6月 2014 07:53)

    おつかれさまです。

    久しぶりの荻窪練習でしたが混んでましたね。
    こんなに人が多くては試合もあまり回ってこないだろうと思いましたが15点マッチのせいか回りはよかったです。

    練習後はガストに入りかけて結局はくいしんぼへ。
    4人中3人がハーフポンドステーキを注文しました。

    こっこさん、お肉の完食が最近で一番嬉しいって…。w

  • #5

    ふか (月曜日, 16 6月 2014 17:33)

    なおちゃん、練習&ブログおつかれさまでございますー。
    久々の練習参加だったね!早く社会人にも慣れてコンスタントに参加出来るよーに頑張って下さいね♪
    なおちゃんとのスマッシュ合戦も余裕?の勝利でしたしΨ( ̄∀ ̄)Ψ
    久しぶりの練習参加の方にはまだまだ負けません!練習量を増やして再戦してねw

    今回は15点マッチで4面フルに試合コートになったので、沢山試合が出来ましね!たいして動いてない人も疲れたと発してましたなwヾ(゚ε゚*)ノ
    休憩の人にも仕事を与えたのでちゃんとこなせているか監視しておりましたが、全員完璧でしたね〜!やはり最初の引き継ぎが良かったのですかね、てんこちゃん!?(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)
    試合待ちをしている間も色々なメンバーと話せて頬肉が筋肉痛になってしまいました♪メンバーとお話しするのもストレス発散になって楽しいですな。

    そして今回もビジターであゆゆが来てくれましたね!2回目!
    あと一回練習参加ではれてトリッキーズのメンバー入りでございますので頑張って参加して欲しいですな☆
    初参加のみっきーさんも友達に内緒に上手くなるために、また参加してくださいませよ〜d(゚ε゚*)

    次回は練習6/28(土)の深川スポーツセンターを予定しておりますので、最近幽霊部員気味のあなた!ぜひ参加お待ちしております〜。

  • #6

    みっきー (月曜日, 16 6月 2014 20:37)

    先日は、ありがとうございました。

    初参加ですごく緊張していたのですが、みなさんに優しく話しかけていただいて&ご指導いただいて、楽しくバドミントンできました!

    自分の全然動かない体にずーんごーんと衝撃を受けつつ、皆さんのすばらしいプレイに魅入っていました。
    思いっきり体を動かせて楽しかったです!…が、
    久しぶりすぎる運動で、体がばっきばきになってしまい、ただいま全身の筋肉痛と戦っています…!

    ぜひまた参加させていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!

  • #7

    あゆゆ (月曜日, 16 6月 2014 23:05)

    土曜はお疲れさまでした。
    今回も楽しませていただきましてありがとうございました!

    なんとか全身筋肉痛は免れましたが、なぜか背中が痛い…笑
    一週間引きづらないことを祈るばかりです。

    今回練習に参加して、バドミントンてなんて楽しいスポーツなんだ!と再認識し、やっぱり上手くなりたいなー!とめちゃめちゃ思いました。

    またぜひ参加させていただいて、メンバーになれれば嬉しいです(^^)

  • #8

    とりくん (火曜日, 17 6月 2014 13:32)

    なおちゃんブログお疲れ様。家に来る鳥はヒヨドリであってたかな?今度会ったら教えてください!

    ビジターのあゆゆとは山の話で、そしてミッキーとは旅行の話で盛り上がってしまいました。自然好きで温泉好きのとりくんにとってはたまらないトークでした。次回もよろしく!

    練習後のハーフポンドステーキは相変わらず固かったですね。も少し柔らかいとさらにおいしいんだけど。早く食べ終わって手持ちぶさたになるので次回はもう一段階上のサイズのを頼もうかな(笑)