BBQ@新木場公園

こんにちは、くまもんです。いや、総選挙No1のまゆゆです。
世の中はワールドカップ代表戦一色の今日、新木場公園でBBQ開催しました~!
日本負けちゃいましたね。お天気は快晴で、外でのBBQは勝ち組です。
青いシャツ着てBBQする欲張りな人もぼちぼちみられましたね。

さて、今回、初めて幹事なるものを担当させてもらいました!
参加してくれたメンバーは、ふかさん、こっこさん、よっしーさん、やまさん、たじさん、りえさん、さゆさゆ、りっちゃん 、くまもん +私のお友達 の10名です。
当初はこんなに集まってくれるなんて思わなかったので、喜んで気合十分に望みました!


最近の世の中は、なんでもサービス業になるらしく、BBQの機材レンタルだけでなくて、取り付けと片付け、場所取りまで
してくれるんです~。よく考えますね。でも確かに助かました。
さて、事前の準備と気合だけはあるんですが、たくさん問題点もありました・・・

問題1.荷物が重すぎて運べない
    ふかさん、よっしーさん、朝から力仕事ありがとうございました。

問題2.とりあえずてんぱる
    準備がスムーズにいかなくなるとてんぱるんですね。
    それだけならまだしも、参加して下さった皆の集合に行けず、
    迷惑かけました。しょっぱなから、本当すみません…

そんなこともありつつ、11:00くらいからスタート!!
たじさんがナビ持ってきて観戦してましたが、このサッカーは頃すでに2-1でした。
とりあえず、乾杯ですね。やっぱり晴れた日の外で、皆でのむビールは最高です。

問題3.仕事放棄する
    メンバー集まって、ビールのみ始めたら、焼くこと放棄しました・・・
    こりえさん、こっこさん、よっしーさん、ふかさん、
    炎天下の中たくさん焼いてくれて本当にありがとうございました。
    おいしくいただきました~笑

12:30ごろ、八丁堀でサッカー観戦していた、さゆさゆとりっちゃんが到着!
アイス、ご馳走さまでした(^^)
2人は青のTシャツ着てなかったけど、がんばって青系の服チョイスしたらしい笑
心意気、大切ですよね。
それぞれのんびり、食べて飲んでしゃべって昼寝してみたりと、充実してました~
楽しいじかんはあっという間にすぎるもので、気づいたら片付けの時間!!!
皆のテキパキさには感動で、私あまり片付けてないような…w
ありがとうございました。


これで無事に終わり!!と、思いきや!
まだまだ若いトリッキーズメンバーは南砂町のラウンドワンへ!!
いざ、ボーリング!やまさん、さゆさゆは途中で解散して、7人で行きました~

問題4.幹事終わり
    BBQ終わったら、完全に幹事終わった気分で、場所決めも道案内も
    皆に任せました。

南砂町、一度練習きたことがあって、なんか懐かしかったです~
せおちゃんお勧めのイオン、では無いほうのイオンの隣にラウワンありました♪
ボーリングなんて久々すぎてGマークだらけやった~~~
でも、みんな上手なんですね!りっちゃん以外は笑
こっこさんが前にNo1だった話は聞いてましたが、りえさんも抜群の安定感で
スペア、ストライクでした~!!!どーしたらまっすぐ転がるんやぁ
よっしーさん、アベレージが130以下になるなんていけないとかなんとか言ってたけど、私には3桁のスコアなんて夢の話。ね、りっちゃん。
トータルはわからないけど、最後のゲームは代表ふかさんがちゃっかり1番で
ボーリングも無事に終わりました♪


参加して下さったみなさん、ご協力と楽しい時間、
本当にありがとうございました。
また、何か企画してくださ~い(^O^)
ではでは、次は練習でおあいしましょう♪


P.S.
たじさん、残ったアルコール類の処理よろしくお願いしますね笑


くまもん

とりあえずカンパーイ♪
とりあえずカンパーイ♪
さ!肉を焼きましょう~
さ!肉を焼きましょう~
お友達も参戦!ご協力ありがとう~
お友達も参戦!ご協力ありがとう~
いやいや飲んじゃうかいっ(^_^)/焼きそばにいれるんでしょ!
いやいや飲んじゃうかいっ(^_^)/焼きそばにいれるんでしょ!
いい感じに盛り上がりましたね!
いい感じに盛り上がりましたね!
最後に集合写真を撮って貰って、お疲れ様でした☆
最後に集合写真を撮って貰って、お疲れ様でした☆
まだまだ元気だった~ノリノリですw
まだまだ元気だった~ノリノリですw

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    よっしー (月曜日, 16 6月 2014 08:25)

    みなさんお疲れ様でした。

    くまもん、企画と準備ありがとう。
    前日、練習だったにも係わらずお肉をタレにつけて種類別に袋に入れたり野菜もすぐ焼けるように切ってあったんですよ。
    卵焼きや浅漬けまで用意してくれました。
    こんなに用意周到だったとは。。。
    おかげさまで切る手間がほとんどなく焼くだけで食べれて効率的でした。
    肉や野菜の入った重たい荷物も新木場まで持ってきてくれて、くまもん結構力持ち…。
    私なんか電車内で合流して持ったとたんふらつきましたよ。。。
    よく家から駅まで運んだな。。。

    くまもんってすばらしい女性なんだなと実感しました。

    BBQのあとはボウリングへ。
    ここでもガーター連発ながらも元気なくまもんが目立ってましたね。
    投げる時に右足前で右手で投げるんで無茶な格好になってました。w
    右利きの人は投げる時は左足が前だから。。。
    ボウリングはりえさんと一緒なのが初めてで安定した投げ方していました。
    りっちゃんは後半、お疲れでしょうか。くまもんと入れ替わってガーターが増えてしまい…。
    握力が落ちてきちゃいましたかね。w
    あまり得意でないのにボウリングに付き合ってくれたくまもん、りっちゃん感謝です。

    家に帰るとくたくたでした。
    私はシャワー浴びて寝てしまいましたがくまもんは保冷バックの後片付けとかまでしたらしいですよ。
    くまもん最後までありがとうね。

  • #2

    さゆさゆ (月曜日, 16 6月 2014 12:33)

    くまもん、昨日はほんとに幹事おつかれさま!
    たのしい企画をありがとう♪♪
    なのに、遅刻&早抜けほんとにごめん↓
    卵焼きも漬物もほんと美味しかった〜☆
    お肉の準備とか野菜のカットとか、大変だったよね(>_<)ありがとう!
    いつも元気なくまもんが、さらに輝いて見えました☆*

    快晴の下、ひたすら食べて喋ってのんびりして、楽しかったです( ^ ^ )/□
    よっしーさん、ふかさん、お肉焼いてくれてありがとうございました!
    ボーリングも盛り上がったようでなにより♪

    みなさん、おつかれさまでした(*^_^*)

  • #3

    ふか (月曜日, 16 6月 2014 18:36)

    くまもん(まゆさん)BBQ幹事おつかれさまでございました☆(^-^)/
    大丈夫かなぁー?と心配しておりましたが、当日会って驚きました!
    だって長ネギならぬ、しいたけ丸出しで登場するんですもん!Σ(゚ε゚ノ)ノ
    って違いますね!ものすごく準備されてたんですね!!驚きでした!!!荷物の重さにも驚きましたけどw

    会場について手配してくれていた機材や飲み物準備にも多少ハプニングがあったけど、無事にスタートを切れてカンパーイ♪出来て良かった。
    途中の仕事放棄には度肝抜かれました…アイスほうちー!肉焼いてほうちー(ll゚ω゚)
    まぁそんなことも含めて楽しませて頂きました(^-^)/
    これも全てはまゆさんの手配から準備等々のお陰だと思っております。お友達も手伝って頂きましたしね!改めてありがとう!おつかれさま。

    そしてBBQ終わってからのボーリングやりたい発言には心臓が止まってしまいそうでしたw
    お腹いっぱい…苦しい、眠い…のに元気だなぁと思いましたよ。
    当然まゆさんはボーリング場でもはっちゃけていて、元気だなぁとw
    そしてそして何故か腕が筋肉痛ですw

    参加されたメンバーもおつかれさまでした。


    PS
    たじさん、男の大事なお話もたまにはいいもんですね!w
    頑張って下さい。

  • #4

    こっこ (月曜日, 16 6月 2014 20:36)

    くまたそ~、ありがとう!!!
    段取り完璧でした♪
    沢山準備してくれて、あれだけの事をやるって本当に大変だったと思います。
    疲れた顔ひとつせず、見習うべきところばかりでした。

    そよかさんもありがとうございました♪
    また来てください。

    お天気も良くて、楽しい1日でした。

  • #5

    りっちゃん (月曜日, 16 6月 2014 21:59)

    くまもん昨日は幹事お疲れ様でした!
    企画&準備ありがとー♡
    くまもんの女子力を感じました(*^^*)
    準備何もせず、日本戦見に行っちゃって
    ほんまごめんね(>_<)
    めっちゃ美味しくて楽しかったです♪

    南砂でのボーリング!
    りっちゃん以外は上手やと
    言われてしまった…こんなはずでは。笑
    2ゲーム目ぼろぼろでした(T . T)
    前のボーリング大会のときは
    もうちょっと良かったのになー
    よっしーさんに練習あるのみだと
    言われたのでこっそり練習するかもしれません。
    しないかもしれません。笑

    とりあえず、皆様(^o^)
    おつかれさまでした〜〜
    くまもんのお友達そよかちゃんも
    また是非来てくださいねー♪

  • #6

    りえ (月曜日, 16 6月 2014 21:59)

    みなさん暑い中お疲れ様でした!
    くまもん、企画ありがとう!そして幹事お疲れ様でした♪
    事前準備も写真もたくさんありがとう(^^)
    W杯は最強ですね!
    ユニフォーム姿たくさんいました。
    お肉も野菜も焼きそばも美味しかった♪

    最後はまさかのボーリングだったけど、
    楽しかったです!
    足パンパンでした( ´ ▽ ` )ノ

  • #7

    たじ (火曜日, 17 6月 2014 07:18)

    くまもん幹事ありがとう!
    卵焼きのだし含め、材料とかあそこまでやってくれてるなんて手際良い名幹事っぷりでした。まだ大学院生なんにおそれいります。

    ビール縛りしてたらさすがに酔っ払らってボーリングピン被ってますね、うん良い思い出。

    残ったお酒10本は田島家で美味しくいただきました(^○^)

    ふかさん、真面目な男子トークも結構楽しいもんですよ笑

    ではでは〜。また体育館で!

  • #8

    やま (火曜日, 17 6月 2014 10:56)

    みなさん、暑い中そしてW杯の中BBQお疲れさまでした。コートジボワールには負けましたが、日本が予選残り2試合に勝てるよう応援しましょうね!

    さて、今回のBBQ幹事は我らがくまもん。みなさんも書いていますが、用意周到で素晴らしかったですね。また、みんなを元気にしてくれるキャラには脱帽です。個人的にはくまもんの実家で取れたというキュウリが絶品でした!

    BBQ後のボーリングは行けませんでしたが、有意義な時間を過ごすことができました。くまもんをはじめ、メンバーのおかげですね。

    ではでは、また練習でお会いしましょう!