第3回 夏合宿

トリッキーズ合宿のブログ担当という大役を任命されました、くまもんです!!('0')/
合宿後は個人的に蟻月でモツ鍋食べて(本当おいしい~♪)全身にんにく臭くなり、翌日はこれまでの睡眠不足を取り戻すかのように18時まで寝ていた結果、ブログ投稿までに時間がかかりました…。すみません(;д;)

ではでは、合宿の報告です☆
参加者は、ふかさん、よっしーさん、こっこさん、りんちゃん、あゆゆ、ヒラリー、くまもん、の7名でした!!ちょっぴり少なめですが、皆で仲良く楽しめる雰囲気でよかったですよ♪
場所は昨年と同様、群馬県片品村のロッジまつうらにて。
東京から電車で約1時間、駅からバスで約1時間という、とってものどかな山の中にあります♪宿から徒歩2-3分のところに所有の体育館があって、2日間貸切で使用できました(^○^)

【1日目】
3:00 九州旅行から帰って、合宿の準備完了☆就寝。
6:00 起床。眠たい…
6:40 合宿でやる花火買ってない!!ので朝から池袋のドンキへ♪24h便利~!
高田馬場-有楽町-東京 と、たくさん寄り道しつつ集合場所へ♪
(ここまでは私の個人的な内容。笑 早めの事前準備って大切だと実感。)
----------------------------------------------------------------------
8:30 東京駅集合
今回、貸切バスを利用するか、新幹線を利用するかと迷ったのですが、7名だと新幹線のほうがお財布に優しいようだったので、新幹線を利用。くまもんが切符を手配したのは良いのですが、なんせ時期が遅くて…皆様に、事前に切符をお渡しできませんでした(ρ_;)すみません。時間を指定して、朝から切符を受け取りに来てくれた方々、ありがとうございました~!!ご協力に感謝です。

利用したのはMaxたにがわ。2階があったのに、そんなことは知らずに1階の席を手配してしまった私…2階が良かった~!!!しかし東京駅の新幹線ホームってすごく興奮しますよね♪隣にはやぶさが走ってたけど、なんとかっこいいこと☆ 今度、はやぶさで行けるところにしましょう~笑。

新幹線内ではまず自己紹介タイム~♪
いまさら何でかって?今回参加してくれたひらりーは、トリッキーズ経験1回!!私も初めてお会いしました♪2回目で合宿に参加してくれるなんて、ガッツがあってうれしい限りですね!個人の合宿の目標を語ってもらいましたが、期待の新人ひらりーは、みんなのお菓子をもらうやら、ご飯たべるやら。とりあえず、食べることが幸せらしいと分かりました(^▽^)/
一方代表ふかさんは、みんなのすっぴんみること!(`・ω・´)キリッ
ではなく、ダブルスのフォーメーションを習得してもらうこと☆
目標達成できたかな~?( ̄∇ ̄)

旅には恒例のトランプで盛り上がり、りんちゃんがポーカーフェイス苦手なことを知りました~。いやいや、素直なんですよね☆

あっという間に上毛高原に到着。ロッジからのお迎えバスに乗り換えて、目的地を目指します♪バスの中ではお弁当食べたり、練習前の一休みしたり。途中コンビにでおかいもの。今回、車で合宿に来る人がいなかったので、夜のコンパ用お菓子と飲み物は各自調達制にしました。
バスにゆられていると、どこからともなく“夏がく~れば思いだす~♪”尾瀬で有名な“夏の思い出”のメロディーが聞こえてきたっ♪道路走るとタイヤの摩擦でメロディーになるってやつですね!素敵~☆

11:00頃 宿に到着
部屋割りは、ふかさん・よっしーさん/こっこさん・あゆゆ・ひらりー/りんちゃん・くまもん でした。
11:30  練習スタート!
① まずは基礎打ち
7人でローテーションしつつ十分に打ちました。昨年合宿に行った方は分かると思いますが、ここは標高が高いためシャトルがよく飛びます。普段どおりに打つとアウトになったり壁にぶつかったり・・・私はもともと飛ばないので、上手くなったという錯覚に陥りました笑。

②ドロップ交互
ダブルスのフォーメーションを練習する前に、下積みとして?ドロップ交互の練習~。あの、始めのうちは何打てばいいか分からなくなるやつです。(私だけ?笑)たくさん練習しました~!特に、こっこさん、りんちゃん、くまもんは他メンバーにひたすら相手してもらい、さらにどMなりんちゃんは1対6!!! りんちゃん固定で6人と打ち合うまでがんばりました☆ よっ!りんちゃんかっこいい(^○^) こんなことができるのも、少人数のいいところです♪ しかしりんちゃんは諦めない頑張り屋さんです☆見習おう!この間他のメンバーはお休みしつつ、黒板で誰が1番上手にウサギちゃん書けるかを勝負してました。ひらりーのぶたうさ(←勝手に命名)かわいかった♪よっしーさんのは素顔見せない後ろ姿でちょっと気になる作品。笑

③4人でドロップ交互
先ほどの発展編!!ダブルス組んで、4人でドロップ交互の練習。ここからフォーメーションの基本的な動きの練習。よっしーさんのわかりやすい説明を受けて見本を見せてもらったけど、う~ん。。。頭がごちゃごちゃになる((o(;△;)o)) 攻撃はトップアンドバック、上げたらサイドバイサイド。 実際にコートに入って順番に練習したけど、横から声かけてもらわないと分からなくなる。。。
少し動きが分かってきたところで、ふかコーチとよっしーコーチには外からアドバイスをもらい、女子生徒5名で何度も練習。私はいつの間にか必死になっていたらしく、ふと、ふかさんから“機嫌悪いの?”と。…!!!!! Σ(゚д゚;) いやいや。頭のなかこんがらがってたんです…。いつもうるさい人が静かに練習していると、機嫌を損ねていると思われてしまうよう。他にも相思われてた方いたらすみません。。。それだけ真剣にバドミントンしてたってことです(*¨)(*・・)うん。

④試合
これまでの練習をふまえて、いつものように試合してみました。ドロップ(スマッシュ)交互では、流れがあったのと球が早くないので、それなりに考えながら動いていけたけど、試合となるとまぁ難しい(゚ー゚) まだまだ自然と足動かせるほどではないので、上手くいかないことも多々ありましたが、それでも、これまでより攻撃と守備の体勢を意識できるようにはなった気がします\(^▽^)/
もちろん、まだ空振り率も高いので、基礎打ちからしっかりせねば!!
試合入ってない人は、ドロップ交互やら試合するやらで過ごしました。
ふかさん・ひらりーVSくまもん では私が点数とったらビール飲んでよし!5点以上取ればビールおごり!(だったっけ??)とりあえず1点取るために、もう必死でがんばりました笑。幸いここはシャトルが良く飛ぶので、もともと上手な2人は飛びすぎてしまうこともあり、アウトで点数取るっていう。4点でご馳走してもらえなかったけど、点数とれたからいいや♪笑

18:00 練習おわり。お疲れ様でーす☆
ご飯まで各自お風呂に入ってのんびりと♪女性側はこんなとき、混雑して時間がなく忙しいけど、今回は5人なので余裕もって休めました♪これも少人数のいいところ☆

19:00 夕食
おなかぺこぺこ~。昨年もここのご飯食べたけど、おいしくてすき(*^-^) 
たくさん動いたから、みんなもりもり食べてました~♪あゆゆも案外食べることを知る(^○^) よっしーさんは病み上がりで、風邪ひかないようにごはん食べな、とこっこさんからも言われてご飯おかわり♪

ご飯の後は待ちに待った花火――――――!!!!!!
今年はとってもいい天気で、満点の星空の下、花火を楽しむことができました。
誰が晴れ女でしょう?♪それとも、やっぱりる○さんが雨女…???笑。
宿の方はとっても親切で、花火の準備や余ってる花火もくれました☆
歩いてすぐの広場で花火大会~☆ が!!!!なんと、お借りしたチャッカマンがあまり残っていなかったらしく、花火から次の花火へ炎をつなぐことに。みんな自分の花火に必死で、さて周りは見えていたのでしょうか笑。こんなに忙しい花火は生まれて初めて体験しました笑。まぁ、外寒かったからちょうどいいかな。でもでも、とってもきれいで楽しかった♪ 朝早くにドンキへ行ったかいがありましたよo(*^▽^*)o~♪

花火のあとは男性部屋に集まってコンパです♪
各自購入したお菓子を集めたら食べきれないほどでした・・・。ちょこちょこつまみつつ、話題は新人ひらりーについて。レジ店員を経験していたらしく、特技はバーコードスキャン☆なめこはスキャンが大変で有名という店員あるある談。今度お店でなめこもって並びましょう笑。
そして話題はさらに定番の恋愛トーーーク!!半年以上音信普通の彼(?)がいる人、研修医と安泰に幸せな人、周りが年下男性との結婚フィーバーな人、みんないろいろですね♪でも、にゃんにゃんにゃんはちょっと・・・・笑。 ふかさんも、代表の裏の顔は大変なようで。それぞれ悩みはあるのだなぁ。と、ビール片手に話してました。

23:00 解散~
眠たいので解散して各自就寝。

【2日目】
4:00 起床。宿の方にお風呂入れてもらったので、朝から温泉に浸かって目を覚ましまし☆
5:00 朝練。なぜか合宿前から、朝練参加(強制)メンバーに、こっこさん、りんちゃん、くまもんの名前…。いや。言われなくてももちろんいく気満々でしたよ!(`・ω・´)キリッ
私とこっこさんは、先日ふかさんに貰ったスコートとシャツで登場!!!合宿の目標達成☆
あゆゆ、ひらりーも積極的に参加して、6人(よっしーさんはお休み~)で朝練しました。群馬の朝はとっても寒くて、とくにこっこさんは終始震えながら練習してましたね。
ここではプッシュの練習をメインに!ふかさんの球出しを全力のプッシュで返す!!!ストレス発散の練習♪この練習の成果は、試合に活かせるのかなぁ~♪

7:00 朝食。あゆゆはバドミントンは左利き。食事は右?鉛筆は右で消しゴムは左。絵は左・・・・なんて器用なんだろう。

8:45 練習開始。前日の復習ということで、4人のドロップ(スマッシュ)交互。やっぱり頭つかう・・・他にも、女子生徒メインで指導してもらいました♪ 最後に試合をして、りんちゃんは主審の練習。数えられない主審でしたが・・・頑張れりんちゃん笑。
12:00頃まで練習して、終わり。天気がいいので、外での記念撮影写真はとってもよく撮れてるはず(*^-^)

練習の後は、昨年も立ち寄った温泉へ連れて行ってもらいました♪
人数が多いとなかなかゆっくりできず、昨年は露天に入れなかったけど、今年はゆっくりまったり疲れを癒せたかなぁ~♪
バスでみんなぐっすり眠って駅へ。帰りの新幹線はちょっとお疲れだったので、トランプはお預けでした。眠そうなあゆゆを観察するふかさん。そして気づいたのは、あゆゆが常に首を振っているなぞ行動。本人も驚いてました笑。この合宿で、いろんなあゆゆが見られた気がします(^○^)!!

今回の合宿を通して、私はまとめ役に向いていないことに気づきました。。。
一から計画してまとめてくださったふかさん、ありがとうございました。そして大変迷惑かけました(;;)(最後、ブログも遅くなってすみません。)それから、参加してくれた皆さんもご協力ありがとうございました☆ おかげで、少人数でも楽しく、内容の濃い練習ができたと思います(^^)普段の練習で成果をはっきしましょうね!!!!

ではでは、長くなりましたが、この辺で☆


くまもん

いざ、群馬にむけて出勤〜!仲良く撮れてます?笑
いざ、群馬にむけて出勤〜!仲良く撮れてます?笑
ババ抜きなう♪ジョーカーが移動する度にザワザワ(*`艸´)ウシシシ
ババ抜きなう♪ジョーカーが移動する度にザワザワ(*`艸´)ウシシシ
ふぐた君!…もう少し練習してきますー
ふぐた君!…もう少し練習してきますー
いきなりこのポーズなの?笑
いきなりこのポーズなの?笑
て、テイクツー!仲良く撮れてますな♪
て、テイクツー!仲良く撮れてますな♪
基礎打ちからスタート!7人で3面…贅沢な…
基礎打ちからスタート!7人で3面…贅沢な…
音信不通の猫かぶれないヒラリー!
音信不通の猫かぶれないヒラリー!
今回はバド中は静かだったくまもん!自分で『K』
今回はバド中は静かだったくまもん!自分で『K』
でも前に出なくては収まらないようで…
でも前に出なくては収まらないようで…
いつも冷静を装ってるこっこ氏!
いつも冷静を装ってるこっこ氏!
軟弱体質になっちゃったよっしーさん!
軟弱体質になっちゃったよっしーさん!
何故か首をふりふりしてたあゆゆ!
何故か首をふりふりしてたあゆゆ!
子鹿の足のように…今回は一番根性があったりんさん!
子鹿の足のように…今回は一番根性があったりんさん!
はぁ〜いい湯だな♪もう帰りの温泉を妄想してます(笑)
はぁ〜いい湯だな♪もう帰りの温泉を妄想してます(笑)
ダブルスのフォーメーションを練習しました。もー???がいっぱい(笑)
ダブルスのフォーメーションを練習しました。もー???がいっぱい(笑)
分からず、同じところに居ること多発‼︎
分からず、同じところに居ること多発‼︎
わ!!えっ!??私はいづこへーー?
わ!!えっ!??私はいづこへーー?
休憩中の一コマ!『大・中・小』中の棒が太い!
休憩中の一コマ!『大・中・小』中の棒が太い!
テイクツー!よし、いいでき♪以外と『小』が辛いとか(笑)
テイクツー!よし、いいでき♪以外と『小』が辛いとか(笑)
練習の後は、お楽しみの夕飯〜♪
練習の後は、お楽しみの夕飯〜♪
皆で揃っていただきまーす!
皆で揃っていただきまーす!
季節外れの花火〜。群馬の夜はもう外寒い…。
季節外れの花火〜。群馬の夜はもう外寒い…。
途中でチャッカマンの燃料が尽きて、てんやわんやの大騒ぎ‼︎笑笑笑
途中でチャッカマンの燃料が尽きて、てんやわんやの大騒ぎ‼︎笑笑笑
各々楽しくやってましたな♪
各々楽しくやってましたな♪
線香花火いつ見ても切ないですな…
線香花火いつ見ても切ないですな…
舞うヒラリ〜!
舞うヒラリ〜!
朝5時からの朝練…ワイパーショットの練習!
朝5時からの朝練…ワイパーショットの練習!
プッシュの練習‼︎一撃できめろー!…へな(笑)
プッシュの練習‼︎一撃できめろー!…へな(笑)
前に出たがりの2人(笑)同じ匂いがしますな。
前に出たがりの2人(笑)同じ匂いがしますな。
朝練後の一枚♪いい表情!よく撮れてますな。
朝練後の一枚♪いい表情!よく撮れてますな。
2日目の練習もダブルスのフォーメーション…
2日目の練習もダブルスのフォーメーション…
少しは理解できたでしょうかね?
少しは理解できたでしょうかね?
まだまだぎこちないところも多いですが、
まだまだぎこちないところも多いですが、
少しずつ出来るようやなってきましたかね☆☆☆
少しずつ出来るようやなってきましたかね☆☆☆
合宿終盤…元気やな…(笑)
合宿終盤…元気やな…(笑)
それを見つめる…笑いを堪える2人?笑
それを見つめる…笑いを堪える2人?笑
男子vs女子‼︎負けられない戦いが再び‼︎
男子vs女子‼︎負けられない戦いが再び‼︎
頼れる主審!15-13?いや、16-12です!笑
頼れる主審!15-13?いや、16-12です!笑
りんさん!優勝!?
りんさん!優勝!?
無事に練習を乗り越えてハイポーズ*\(^o^)/*
無事に練習を乗り越えてハイポーズ*\(^o^)/*
やっぱり最後もテイクツー!おつかれさまでした!
やっぱり最後もテイクツー!おつかれさまでした!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    りん(てんこ)。 (火曜日, 23 9月 2014 12:46)

    まゆゆ、ブログありがとう。
    集合から解散まで時系列に事細かに書かれていて、そういえばこんな事もあったね!と思い出しながら拝見させていただきました!
    あっぱれ・まゆゆの記憶力☆

    みなさん、合宿おつかれさまでした!
    体調はいかほどでしょうか?
    横林は今だに筋肉痛がきていないので、ソワソワしています。笑

    今回の合宿が無事にできたのも、いつも以上のふかさんのリーダー性と気配り力のおかげ、さらにさらに、まゆゆの盛り上げキャラと新幹線の手配やら花火の準備やら事細かなところをカバーしてくれたことだと個人的には思っております。
    二人ともおつかれさま、本当にありがとうございました。
    そして、合宿に一緒に参加してくれたみんなに感謝です。
    トリッキーズ参加2回目のひらりー。2回目とは思えない個性的なLoveキャラでした。これからみんなのアイドルになること間違いなしでは?あゆゆ、あんまり話したり組んだりしたことなかったけど、心から澄み切った人だなーと思いました。落ち着いたキャラといえばこっこさん。最近更に綺麗になってますよね⁈羨ましい!ふかさんプレゼントの練習着も抜群に似合ってました。毎回お世話になってるよっしーさん。わたしはお世話したことないよっしーさん。すいません、そしていつも優しくしてくれてありがとうございます。体調良くなりますように。キャピキャピだけじゃないしっかりした一面を併せ持つまゆゆ。今回の合宿でまゆゆは賢い!と思いました。気づくの遅くてごめん、まゆゆ!笑
    そして、ふかさん。いつもしっかりしてて信頼できるふかさん。そんなふかさんのプライベートな一面を知れてよかったです。

    この合宿で自分の弱点を見つけることができました。これからの活動で弱点を強化していって、みんなに感謝の気持ちを伝えられたら何よりですね。

    合宿の事はまゆゆのブログを見ればバッチリなので、わたしからあーだこーだコメントしません。笑
    ただ、一番心に残った事は、誰も大きな怪我なく最初から最後までみんなで合宿できてよかったことです!

    みんなありがとう!

  • #2

    さゆさゆ (火曜日, 23 9月 2014 18:27)

    みなさま、合宿おつかれさまです☆

    くまもんの記憶力ほんとすごいね!
    メモとってたの?!ってくらい細かく書かれてて
    読んでるだけで状況が目に浮かんできました^_^
    くまもんはまとめ役むいてるよ〜◎(*^^*)

    たのしく充実した合宿のようすが伝わってきました♪
    ハードな練習からの
    おいしいごはん&温泉は最高だっただろうね!!
    朝練もすごいなー!!!
    ほんとにおつかれさまです!

    参加二回目で合宿参加しちゃうヒラリーさんの行動力すばらしい☆☆
    よっしーさん、体調大丈夫ですか?お大事に>_<

    りんちゃん、
    こっこさんはほんと会うたび綺麗&かわいくなられてると私も思う!!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #3

    こっこ (火曜日, 23 9月 2014 21:27)

    くまもん、とても詳細なブログありがとうございます。

    りんちゃん、さゆさゆ、なんだか♪
    ありがとうございます(*´∀`)
    ちょっと今度、なんかご褒美を…

    ひらりーさんは初対面でした。
    多くの美人芸能人に似ている美人さんでした。
    北川景子に沢尻えりかに大沢あかねに…顔が小さい!

    さて、練習内容をそろそろ。
    ドロップ交互メインな練習。もう、バテバテでした。
    でも、りんさんは、もっとドロップ交互をやりたいと。
    りんVSその他メンバー6人
    おおよそ20分ぶっ続けで6人を倒した。
    いつもほんわか、ゆったりな彼女の底知れぬ粘り強さを垣間見ることができました。
    あ、ドM。

    去年の合宿のときと今年の合宿の自分について考えてみたところ、成長したなと我ながら思うところがありました。
    筋肉痛、大したことないこととか…
    まだまだ試合したって全然勝てない下手っぴだし、よっしーさんに何度も何度も何度も同じ事注意されてるのに全然できないことも沢山ありますが、練習の分だけの成長はしてるのかなと。センスは別として…

    練習では聞くことができない話とか聞けてよかったです。これが合宿のよいところですね。
    お喋り泥棒で有名な、くまもんさん。でも彼女のおかげて笑いのたえない合宿になりました!
    ありがとうございました。

    人数は少なかったですが、みんな頑張りました!
    みなさま、ありがとうございました。
    また通常の練習でお会いしましょう♪

  • #4

    ひらりー (火曜日, 23 9月 2014 23:28)

    合宿お疲れさまでした(*'ω'*)
    そしてくまもんさん、とっても濃い内容のブログありがとうございます!
    参加者なのにすっかり忘れてる部分もあり、
    くまもんさんのブログ読みながら合宿のこと思い出してました♪

    私はみなさまに書いて頂いている通り、
    トリッキーズには2回目の参加でしたが、
    「いや、いけるっしょ!」のナゾなノリのもと
    合宿に参加させて頂きました(`・∀・´)

    私を除いた参加メンバー6人のうち、4人が初めましての方ということで、
    待ち合わせ場所に着くまで足がガクブルでしたが
    (ごめんなさい、ウソです)
    みなさまの温かい心遣いもあり、とても楽しく過ごせました(*ノ∀`*)*
    参加してよかったー☆


    バドの方は、足が動かない動かない…(涙)
    フットワーク訓練が先かダイエットが先か悩んでます。
    そして私は前衛がとてつもなく苦手なので、
    今後の練習で克服していけたらと思います!
    どうやったらピュンピュン飛びかうシャトルに反応出来るんでしょう…
    あとスマッシュもネットから何十センチ浮いてるんだよ!?ってくらい苦手すぎるので、
    ちゃんとスマッシュらしいスマッシュを打てるように特訓あるのみ!で頑張ります!!


    くまもんさん>>
    一度しかお話ししてないこと、沢山覚えて頂いててビックリです(゚⊿゚)!
    目標だった「みんなのお菓子をつまむ」ですが、
    まさかの寝落ちしちゃったので、次回こそ必ず達成してみせます!!

    りんちゃんさん>>
    個性的、初めて言われました!
    本当は大人しい女子キャラでいくつもりだったんですよ!!!!
    きっと今からでも間に合うと思っているので、次回お会いする時には乞うご期待です☆

    こっこさん>>
    色々な有名人の方の名前を挙げていただいて恐縮ですm(._.)m
    恐れ多い…!と思いつつも、内心嬉しくて小躍りしてるってことは内緒で(笑)

    さゆさゆさん>>
    ブログ上ですが初めまして(^^)
    行動力だけはハンパないので、(悪く言えば後先考えません!どや)
    楽しそうなことにはどんどん突っ込んでゆきます☆
    通常練習の時にお会いできるのを楽しみにしております*


    そうそう、さっそく新語録増えましたよ!
    「それをやったら、みゃ〜おで完成です☆」
    口に含んだお茶を吹き出すところでしたヽ(o゚ェ゚o)ノ




  • #5

    あかしー (水曜日, 24 9月 2014 07:59)

    合宿お疲れ様でした!
    今回、仕事の都合で行けませんでした(T^T)
    まゆゅ~さんの詳細なブログ読んだら、行きたかったな、と後悔•••

    朝早くからバド三昧でしたね!
    参加した方々の普段の練習では見えないところまで書いていただいてありがとうございます
    さすがまゆゅ~さん($_$)

    まだイベントにはあまり参加してませんが、次は是非ご一緒願います!!
    合宿参加した方々に負けないように練習します_(≥▽≤)/

  • #6

    くまもん (水曜日, 24 9月 2014 14:18)

    ブログ書いたくまもんです笑
    読み返したら、誤字多すぎて読みにくかった…
    ごめんなさい。
    みんな、筋肉痛ないらしいけど、私は左足のふくらはぎが肉離れでもしたのかと思うほど激痛でした(;;)

    合宿これなかったメンバーもコメントしてくれて、うれしい限りです♪今度練習であえるのたのしみにしてまーす☆
    そして、ひらりーの上司新語録を見て思わずコメントしたくなりました笑。みゃーお。

  • #7

    あゆゆ (水曜日, 24 9月 2014 19:02)

    くまもんさんとても詳細なブログありがとうございます。
    そしてふかさんと様々な手配やら何から何までありがとうございました!

    みなさん筋肉痛にはあまり悩まされなかったようですが、私は翌日全身痛くて痛くてたまりませんでした…。しかしその原因は翌日判明。
    昨日今日と38度越えの熱を出し、そのための節々の痛みでした笑
    みなさま体調管理はしっかりしましょう笑

    さて合宿ですが、ドロップ交互からのダブルスのフォーメーション中心の練習でした。
    ドロップ交互は本当久しぶりにやり、最初は頭で考えないと動けずじまいでしたが最終的には上達したかな?
    そのおかげでダブルスのフォーメーションはだいぶましになったかと!しかし課題としては、悲しいことに頭では分かっていても体がついていかないこと笑
    体力づくりも大切ということですね!

    合宿では普段聞けないみなさんのいろんな話が聞けて楽しかったです!
    ひらりーの上司にはいろんな意味で頭が上がりません笑
    新たな語録も増えて、逆に癖になりそうですが…笑
    そして尾瀬の星空がきれいなこと!天気にも恵まれ、とても充実した2日間でした!
    参加されたみなさまお疲れさまでした!

  • #8

    ひらりー (水曜日, 24 9月 2014 20:36)

    くまもんさんもあゆゆも、新語録に反応してくれて嬉しいです(笑)

    ちなみに、既存の語録も沢山あるので気になる方は平田まで\(^o^)/←

  • #9

    りっちゃん (水曜日, 24 9月 2014 22:48)

    みなさまおつかれさまでーす!
    くまもんすごいね!
    ブログ盛りだくさん\(^o^)/
    楽しそうなの伝わってきた〜♡

    わたしが全然行けてない間に
    すっごいみんなが上手になってそうで
    内心あせあせです。。笑

    ひらりーの上司語録も気になるし
    そろそろ練習に参加して
    みんなに会いたいですね!
    おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ

  • #10

    よっしー (木曜日, 25 9月 2014 00:31)

    みなさん合宿お疲れ様でした。

    くまもんが細大漏らさず書いてくれているのでなんか書くことないね~。

    前日まで熱ありましたがなんとか当日は熱も下がって合宿行けました。
    さて、もう何年もやってない花火。
    これが短時間でしたが一番楽しかったでしょうか。
    むしろチャッカマンが切れたおかげでワイワイ楽しい花火になりましたね。w
    寒くて風邪がぶり返すのでは?と心配したのですが何とか持ちこたえ月曜日もちゃんとお仕事できました。

    代わりにあゆゆさんが体調悪くなったようで…。
    虚弱がうつったかな…。w

    それではみなさん にゃん にゃん にゃん で みゃ〜お ノ

  • #11

    ふか (木曜日, 25 9月 2014 00:34)

    まずは参加人数が揃わなくて中止するかどうかで悩んでいましたが、少人数でも参加して頂いたメンバーの方々!本当にありがとう(/・ω・)/無事に合宿が終えてなによりです☆
    ブログ担当のまゆさんもおつかれさまでした!

    さて、去年フットワークを習得して今年は次のステップでもあるダブルスのフォーメーション習得に向けてメニューを組んだつもりでした!さて理解して頂けましたかね?|д゚)チラッ

    とは言ったもののいきなり出来たら苦労しないので、
    導入篇のドロップ交互から・・・。
    ひらりー、あゆゆはすでに出来ていましたね!
    こっこさんは日頃の練習の成果でしょうかねミスはしてしまうものの流れは分かっていたと思われますな♪
    りんさん(てんこさん)は合宿1週間前の練習で初めて教えたので
    まだまだドタバタ・・・あれ???って感じでしたな~。
    まゆさん・・・あなたにはだいぶ前から教えて繰り返し指導していたのに・・・(*ノωノ)もう見ていられませんでしたよ凹

    次に4人でもドロップ交互!
    ひらりーはここでも完璧!
    あゆゆはたまに自信なさそうにしてましたが、もう少し慣れてくれば考えなくても足は動いてくるでしょう。
    こっこさん、りんさん、まゆさん・・・まだまだ練習が必要ですね!努力して下さい。やはり練習量だと思います、繰り返し練習参加して頭で考えるのではなく、勝手に足が動くようになるまでにして下さい。

    試合形式での練習。
    いつもより攻撃体制、守備体制を意識しての試合!
    いつもの3人は打ったら何故か動きが止まってしまいますね・・・。ロブを上げてから後ろに下がるのが遅いからスマッシュを前で受けるはめにもなるし、後衛のパートナーもどっち動いていいのか迷います!判断早く動きましょう!

    朝練では前衛にいる時のプッシュを練習しましたね!
    (朝練にちゃんとメンバーが揃ったのは感激でした☆)
    せっかく合宿1日目に上手く前衛にいてもプッシュで決められないのはもったいないと思っていたのでプッシュの練習をしました。
    これからはこの練習を生かしてバシバシ決められるようになって下さいね!ビシッと決まればストレス解消にもなりますよ~♪

    合宿2日目は前日の復習から始まり、攻守の交代タイミングをランダムにしてみたりと・・・。最後のほうは少しずつですがきれいに攻撃が決まるシーンが増えてきたと思いました。

    皆が甘やかしているので敢えてきつく言ってみました!
    だって本当にまだまだ出来てないんだもん(笑)
    でもこのフォーメーションを知っていると知らないのでは初心者と初級者の差がハッキリ出てくると思いますよ♪(*^^)v
    たぶん普段の練習でちょこっと指導しても分かる代物ではないので自信は持ってもいいと思いますよ。ひたすら動き続けての合宿・・・本当におつかれさまでした。ただ過信してテングにはならないで下さいね(笑)(*´з`)
    (わたくし途中からあまり参加しないで指導に回っていたおかげで筋肉痛はなし!でも1日目の最初の頃から左足に違和感を感じていて・・・実は今も痛いです(;´Д`)軽い肉離れとの疑いも・・・←言い訳ですけどね笑)

    りんさん
    この合宿で一番根性を見せていましたね!そーゆー練習熱心な方は好きです☆(まさかの告白w)
    筋肉痛は大丈夫だったのか心配になりますが、これからも努力してくれればと思います!(/・ω・)/がんばれー!
    あとババ抜きでポーカーフェイスのできなささと言ったら(笑)
    バドミントンは騙し合いの競技でもあるので少しは勉強しましょう!笑( ̄▽ ̄)いい先生が近くにいますし←誰や(笑)

    あゆゆ
    何事にも全力で参加してくれてありがとう~!ほんわか雰囲気のあゆゆがいてくれたおかげでなごむことができました(*'ω'*)
    でも帰りの新幹線でのあの首フリは・・・いったいなぜ?笑
    色々と考えてしまいました・・・。新幹線の振動かな?とか。
    疲れていたのかな?後日熱も出てしまっていたようですし、大丈夫?お大事にね。
    今度首フリが出たら、風邪薬を飲みましょう!笑(∩´∀`)∩

    こっこさん
    自分でも成長出来ていると言ってましたが、トリッキーズで一番成長しているのはこっこさんだと思いますよ!センスは・・・|д゚)
    わ、わたしは練習はウソをつかないと思っております!今後も努力を続けて下さいね!たぶんプレゼントしたウェアをバシバシ着ればもっときれいになってバドミントンも上手くなるでしょう!そして酔っ払った時のキャラを前面に押し出していきましょう!!!

    よっしーさん
    今回も細かい指導ありがとうございました。
    バシバシ指導していってあげてくださいね!
    ・・・よっしーさんへのコメント短っ(笑)( ゚Д゚)

    ひらりー
    2回目にも関わらず合宿に参加してくれて本当にありがとう!
    その軽いノリ!尊敬できます!今度ご褒美におやつをあげなくては( ̄▽ ̄)
    ノリの良さと顔が小さく色々な芸能人に似ているのと肩幅が広く足がふt・・・ねこがかぶれないキャラ最高でした!
    音信不通彼氏さんはなぜこの良さが分からないのか不思議ですな!
    そしてレジあるある。次の日のお買い物でなめこをチェックしちゃいました(笑)でも買わなかった(-。-)y-゜゜゜だって料理方法分からないいんだもん♪誰かなめこを華麗に調理してくれる素敵女子募集中です(笑)( *´艸`)

    まゆゆ
    皆はまとめ役向いていると言っていますが、むいてないよ!
    あなたが一番むいているのは宴会部長!!!それだ!(;一_一)
    今回は手配を分担して準備したけど・・・一人で準備した方が気が楽でした~。だってまゆさん準備遅っ!大丈夫かな?とハラハラしてました。
    花火も買ってあるもだと思ったけど、当日の朝購入って・・・(;´Д`)今回で事前準備の大切さを学んでくれたかな?まだまだお子ちゃまのまゆさん、ちゃんと大人になったらしっかりして下さい!
    まぁこんなに言っても無事に合宿を終えることが出来たので感謝していますよ!ありがとう~。
    今後は頭を使ってもいつも通りに盛り上がれるようになって下さいよ~Σ(゚Д゚)

    ちょっと厳しめにコメントして来ましたが、なんだかんだと合宿は楽しかったですよ。トランプや花火☆あのせわしない花火はマジ笑いました(^o^)丿ゲラゲラと(笑)
    宿のご飯も美味しかったし、宿の方も親切でしたし♪ゆっくり温泉でくつろげましたしね!
    また来年にも開催できることを願っております!もう少し参加人数を増やしてね(>_<)

    ではでは、参加者の方々本当におつかれさまでした。ありがとうございました(*^^)v