【第70回】合宿の成果はいかに…

おつかれさまです。

秋の夜風が気持ちいい今日この頃ですね。
こんばんは、横林典子ことりん(てんこ)です。
今日は、深川体育館にて、ふかさんこっこさんあかしー鳥くんまゆゆよっしーさんわたし、そしてれなさんの8人で活動しました。
深川体育館は賑わっておりましたが、毎度のことながら早くに来て場所取りに勤しんでくれるふかさんとこっこさんのおかげでいつもの場所1面を確保することができました。

8人いたから、クルクルグルグルメンバー交替して沢山試合ができました。
本当ならば、合宿の成果を出すはずてしたが…まぁお預けってことで、お手柔らかに♡笑

2回目参加のれなさん。わたしは初めてお会いしましたが、なんと可愛くてピンクが似合う女性なんでしょうか。見ていて全く飽きない。笑
そんなれなさんは、まゆゆの言動全てにゾッコンな感じでしたね。終盤では、ジャニーズLoveであることが発覚して、みんなからジャニーズの質問責めにあってました。おつかれさまです。ぜひまた顔を出してくださいね~☆

さて、活動について。
あかしーは相変わらずのハッスルぶりでバシバシ決めていたのではないでしょうか。今日は鳥くんとペアが多かったようにも見受けられました。相方の鳥くん。今日も飛んでましたね。そして最後まで粘ったプレーもありましたね。こっこさんは体調が優れないそうですが、大丈夫でしょうか?早くよくなりますよーに!まゆゆは、シューズ・靴下・シャツをブルーで合わせるというオシャレぶり。ラケットはよっしーさんの拝借したことがplusされて、合宿の成果を出せたのでは?れなさんは、涼しい顔をしてガンガン攻めてくれましたね。ほぉー。と感嘆しました。ふかさんとよっしーさんは、合宿に行ったのにも関わらず全く打てない動けないわたしをあたたかーく見守りつつレクチャーしつつ、サクサク動いておられました。
男子3人に、あかしーやられなさんが混じった試合は白熱しておられてました。本当はこんな感じになるはずだったのにな~。笑

活動の後は、どっかのカレー屋さんに入りました。
わたしたち以外誰もお客様いなかったので、店員さんたちがかなり手厚くサービス接客してくれました。
美味しかったし、ボリュームありましたね!みなさん、星いくついただけますか?わたしは2.5で!

まとまりがなくなってきましたが、今回はこんな感じでおわりにしましょうか。

では、次回はトリカップですよね?
みんなでワイワイガヤガヤできることを切に願います^ ^
では!

りん(てんこ)。

 

サーブレシーブの指導を受けておるりんさん!
サーブレシーブの指導を受けておるりんさん!
ラケット忘れるまゆさん・・・
ラケット忘れるまゆさん・・・
よっしーさん、ラケットちょうだい!
よっしーさん、ラケットちょうだい!
凹むまゆさん(*ノωノ)
凹むまゆさん(*ノωノ)
なんだかさまになっているような・・・
なんだかさまになっているような・・・
まゆゆの言動全てにゾッコンなれなさん♡
まゆゆの言動全てにゾッコンなれなさん♡
とりくん&よっしーさん
とりくん&よっしーさん
合宿の成果はいかに・・・
合宿の成果はいかに・・・

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    こっこ (日曜日, 28 9月 2014 11:00)

    お疲れさまでした。
    昨日はダラダラしていたため場所とりは、ふかさんとふなっしーさんが、しっかりやられていました!
    ありがとうございます。

    ジャニヲタさんに人生で初めてお会いしました。
    気がついたら月に20万使っていたとか…
    キラキラした顔で、キスマイの良さをわかってと仰っていたのが印象的でした。
    夢中になれることがあるっていいですね♪

  • #2

    よっしー (日曜日, 28 9月 2014 11:04)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    合宿直後の練習でしたが成果はでましたかね???
    人それぞれって感じだったかな…。

    こっこさんは随分、上手になりましたよ。
    ラケットワークがすごくよくなりました。
    次の予測ができるようになるとフットワークやフォーメーションもよくなってもっと上手になれるでしょう。

    りんちゃんは動きに迷いがありますよね。
    前か? 横か? って悩んでもたついてる時間がもったいないですよ。
    間違えてても早めに決めて動けば上手な人はカバーしてくれるから。
    どっち?どっち?ってオロオロされるのが一番組むほうとしては難しくなっちゃうね。

    くまもんは後ろで走り回って少しはラリーが続くようになったけどラケットワークがまだまだ。
    基礎打ち沢山してカラ振りをもっと減らしましょう!

    とりくん合宿来てなかったけど…。
    イージーミスを減らさないと。w
    勝てるもんも勝てなくなるよ。w

    れなさんは上手だったな。w

    才能が同じなら練習量が多い方が上手になりますよ。
    みんな頑張って練習しましょうね。

  • #3

    あかしー (日曜日, 28 9月 2014 21:14)

    お疲れ様でした!
    たくさんゲームができて、前半ハッスルしすぎで全身筋肉痛ですㅠ.ㅠ

    こっこさん、体調悪いのにいっぱい走らせてしまってごめんなさいorz

    まゆゅーさん、たまに鋭いのが飛んできてビックリして取れました!!合宿の成果ですね!
    よっしーさんとまゆゅーさんがペア組んでる時、シャトルが打てると思ったら、よっしーさんがパシッと打ったときの地団駄が可愛かったですよ(笑

    てんこさんの前衛がとてもすごかったです!私、怖くて前行けないんで、今度教えてください!!

    お初なれなさん、軽やかな動きとピンクに目を奪われてました•••
    年末は旦那さんとライブに行かれてはいかがですか?!

    とりさん!今回ごめんなさい!!つまらんミスばっかりでいっぱい足を引っ張りました(T^T)次回勝てるよう特訓します•••

    今回、ふかさん、よっしーさんペアにとりさんと組んで挑みましたが、1点も取れなくて、めちゃくちゃ悔しかったですㅠ.ㅠ
    点を取りたい気持ちが先走って焦って力んでました•••変な声ばかり出してごめんなさい••••
    お二人はやっぱりすごいですね!
    しばらくはパワフル発声法(笑)は封印してリラックス発声プレー(←?)を提唱していきます。
    あと、フォーメーションをしっかり勉強しなおします•••
    私事ばかりすみません(ㅠ_ㅠ)

    次回もよろしくお願いします!

  • #4

    あかしー (日曜日, 28 9月 2014 22:00)

    すみません!!
    まゆゅーさんのところで、[鋭いのが飛んできてビックリして取れました!]→[ビックリして取れませんでした!!]の間違いです(ㅠ_ㅠ)
    まゆゅーさん、ごめんなさいOrz

  • #5

    くまもん (月曜日, 29 9月 2014 16:10)

    練習参加のみなさんお疲れ様です!!
    りんちゃんブログありがとう☆
    合宿後の初練習でしたね~!!成果はいかに・・・
    練習は積み重ねが大切なので、今後に期待。笑

    今回はうっかりラケット忘れて、よっしーさんにお借りしました☆
    ありがとうございます♪
    よっしーさんのラケット+Newシューズ+大瀬良タオル
    で気分は最強くまもんでした!!!!
    いつもと変わらずだったかもしれないけど、心なしか頑張れたような・・・^^
    よっしーさんラケットちょーだいっo(*^▽^*)o~♪

    あかしー!!!いやいや。取れました。ですよ~
    それから、”鋭いの”も間違いですね笑。たまたま(゚ー゚)

    今回はまたれなさんがきてくれました♪
    れなさん、楽しい♪前回よりたくさんお話できて良かったです^^
    りんちゃんの腸話にもつぼってましたw
    私はそーゆーの本当に苦手なんで、早く帰りたかったけど…
    りんちゃん、すごいなぁ~と尊敬☆
    脳みそぷにぷにしてつぶさないでね。

    もはやバドミントンの話ほとんどないけど。
    最後に。個人的にですが、よっしーさんのコメントがそれぞれについて書いてくれて分かりやすいし参考になります^^
    先生みたーい♪ありがとうございます!!

    なんかまとまりないけど、また次回も楽しみにしてまーす☆

  • #6

    れな (月曜日, 29 9月 2014 17:54)

    遅くなってしまったーーー!

    練習参加のみなさん、お疲れさまです✳︎2回目の参加にも、かかわらず皆さん気さくな方ばかりで楽しかったです!!ありがとうございました♪ピンク…高校の練習着を26にもなってきちゃいました(*>ω<*)お恥ずかしい…

    こっこさん、20万はほんの一部でトータルはもっと恐ろしいです…こっこさんもぜひ、ジャニーズの世界へ(//∀//)よっしーさん、私はうまくありません!トップアンドバック!わたしも前衛が怖くてすぐ下がってしまうので練習したい!あかしーさん、年末いきたすぎます!チケットとれたらお知らせしますね(笑)くまもんさん、言動すべてほんっとに可愛いです!親戚の子供みたい♪(←いい意味です!w)
    りんさんの腸ばなし、時々想像して1人でつぼってます!また他の臓器の話も聞きたいーー!とりさん、気持ち悪い色のカレーを押し付けてすみませんwふかさん、バイト先に監視くるのはやめてくださいねw

    だいぶ涼しくなってきたので幽霊部員にならないよーにがんばって参加していきたいなヽ( ´3`)ノみなさんほんとにお疲れさまでしたー!


  • #7

    ふか (火曜日, 30 9月 2014 00:45)

    りんこさん、ブログおつかれさまでした。
    合宿の成果の前にサーブレシーブの足が逆になっていることに気づきそこから指導・・・笑( ̄▽ ̄)理解してくれましたね?
    たぶんドタバタしないようになったらスムーズに動けるはず?です!そして試合中はよっしーさんも言ってるように迷わない!間違えても何事もなかったように・・・←違
    前に落としたのに後ろに下がってしまうとかありましたね(*ノωノ)
    しっかりと覚えて練習に来てない人との差をつけちゃいましょ~!

    そしてれなさんのジャニオタが発覚し・・・バイト先まで私の職場まで近いことが判明し(笑)つい先日確認してきました|д゚)チラッ
    でもれなさん居なかったー。サボってました?
    今度皆でコーヒーブレークしに押し掛けましょう!!!

    でもやっぱりテンション上がったのはりんこさんのお話かな♪
    引いていた人多数ですが・・・興味津々で質問しちゃいました!
    ぷにぷにのある場所とか・・・( ゚Д゚)(笑)今度りんこさんの職場にも押し掛けましょう!!!ぜひ!笑

    では、トリカップに向けて!参加をお待ちしております~。

  • #8

    とりくん (火曜日, 30 9月 2014 11:11)

    りんちゃんブログお疲れ様。
    またグロトークよろしね(笑)

    こっこさんのフォロースルー?の写真カッコいいですよね!『うまくなる!バドミントン』的な本の連続写真に載ってそうです。
    今回はあかしーと組むことが多かったですが、自分と似た感じがしますね。攻め急いでネットに引っかけるというパターン(笑)お互いミスを減らせるように頑張ろう。

    れなさんから抹茶のような色したほうれん草カレーをもらいました。たぶん注文した時は、カレーの中にちょっとほうれん草が入ってるくらいのものだと思ってたんだと思いますが、ルーまで丸ごと緑色でしたね!あれは、誤算ですよね、仕方ないです(笑)

    それではまたー!