【第71回】BumB東京スポーツ文化館 @新木場

トリッキーズ参加3回目にして、ブログの担当が回ってまいりました!ひらりーです( ´・ω・)ノ

ブログを日記と言い放ち盛大につっこまれましたが、
私何か間違ってますか?(^ω^)←


本日はBumB東京スポーツ文化館(ずっと「バンブー」だと思ってました)で、3面貸切☆
あっち使ってもこっち使ってもそっち使ってもOKヽ(*´∀`)ノ
練習したい放題ですね、わーいヽ(*´∀`)ノ


そんな今回の参加メンバーは、
ふかさん、よっしーさん、ヒグチお兄さん、鳥くんさん、あかしーさん、こっこさん、くまもんさん、てんこさん、あゆゆ、私の10名!


この体育館は壁がなく、通路からほぼ丸見えのため
少しの恥じらいを感じながらも基礎打ち開始☆

私は合宿以来の参加でしたが、やはりシャトルが飛ばない飛ばない(;_;)
山のありがたさを改めて実感しました(;_;)
全然飛ばねーな、チッて思った方、きっと他にもいるはず|ω・`o)チラッ


そしてビックリしたのが、基礎打ち中ふと横を見ると、いつの間にか人が増えてる!!
そうです、鳥くんさんとヒグチお兄さんが遅れていらっしゃいました。
私は初対面のお二人。初めまして、ひらりーです。


基礎打ちもそこそこに、試合開始✳︎

4人ずつ2コートに分かれて試合しました!
色んな方とペアを組ませて頂きましたが、男性とペアを組んだ時のお任せっぷりったら(笑)
基本的に立っているだけしか出来ません。
左右に飛んでくるものは全てお願いし、自分の手の届く範囲のみ反応(`・∀・´)キリッ
もしくは、ローテーションする中でどこに居たらいいのかわからずワタワタ(*_*)
危うくコートからも出ていきそうになりました(笑)

これはもう少しローテーションの練習が必要だなと痛感(´・ェ・`)
(合宿の成果はいずこへ)


途中、男性4人で負けられない戦いがここにある!!の試合をやっておられました(o・ω・o)☆
やはり男性陣の試合は目を見張るものがありますね!!
緩急付きまくりで、とったとられたの競り合い!
球も動きも早くて目が追いつきませんが、打ち方やフォーメーション、とても勉強になりますφ(.. )
あと3試合くらい見ていたかったです。


ふかさん、今日もハデに転がってましたがまた足を捻ってしまってないでしょうか?
あとそろそろヘアピンで騙すのやめてください。とれません。

よっしーさん、途中おやすみモードzZZ入ってましたね(笑)
「りんちゃんがやられた分は俺が3倍で返す!!!」の名言がとっても心に響いてます(*ノ∀`*)

ヒグチさん、寡黙な人かと思ってました。(いきなりすみません)
ですが、小学生くらいの女の子とおしゃべりしていたり、まゆゆさんにめっちゃツッコんだり、とても楽しい方だということがわかりました!

鳥くんさん、ヒグチさんにすら本名を忘れられてしまうほど、「鳥くん」の愛称がお似合いですね(^^)
試合中の写真を撮って頂いてましたが、ことごとくポーズがバードウォッチングでした(笑)

こっこさん、トリッキーズに入る前はバド初心者って聞いてビックリです(*_*)
今日はこっこさんに打ち込まれたり落とされたり散々やられました。お願いなので、昔バドでブイブイ言わせてたわ、と言ってください。

あかしーさん、発声系☆と練習前に仰ってましたが、その意味がよくわかりました(笑)
ですが私も失敗すると発声するので、とっても親近感わいてます (・ω‐人)
あかしーさんの発声で体育館の中が盛り上がったのは言うまでもないでしょう✳︎

まゆゆさん、今日も100%まゆゆさんで楽しかったです(^^)
ヒグチさんと最後まで相性合わなかったり(笑)、よっしーさんにハイチュウとってあげようとしたのにスルーされたり(笑)
まゆゆさんのことを話そうとすると必ず最後に"(笑)"が付いてしまいます(笑)

てんこさん、わりとぶっ通しで試合をしていたはずなのに涼しい顔していらっしゃるのは本当にすごいです(*゚Д゚*)
これから冬になるので、パンツのお尻の部分が破けないように気をつけましょうね(笑)

あゆゆ、基礎打ちであゆゆとヘアピンやるとき本当に取れない!!すごい際どくいい球が返ってくるので、毎回私がネット引っ掛けちゃって(それでもムリヤリ続けようとするのが私。)、あゆゆとやるときは本当に緊張(`・д・´)


先日までウィルス性胃腸炎にやられていたり、
トイレが水漏れしてたり、
洗濯物干しっぱで来たら雨振られたり、
かと言って傘を買ったらほとんど使わなかったり、
朝ごはん用に買ったハムカツが潰れていたり、
写真撮影の直前にドロンしていたり、
帰りの駅でドロンしていたり、
みんな様々な思いを抱えながら今日の練習も楽しく過ごせました(^O^)


自分自身が試合中いっぱいいっぱいで周りが見えていなかった為、
練習内容とか試合内容とか薄っぺらい紹介になっちゃってすみませんm(._.)m



次回は荻窪体育館ですよ~~~☆

ひらりー

 

バードウオッチングが得意な
バードウオッチングが得意な
とりくん撮影!
とりくん撮影!
よく撮れてますな!迫力がありますな~。
よく撮れてますな!迫力がありますな~。
3面あるのに空きコートがもったいない・・・。
3面あるのに空きコートがもったいない・・・。
負けたらよっしーさんのせいなんだからね!
負けたらよっしーさんのせいなんだからね!
1にょっき、2にょっき、3にょっき!(最近、こんな写真しか撮ってない気が・・・大丈夫か(笑))
1にょっき、2にょっき、3にょっき!(最近、こんな写真しか撮ってない気が・・・大丈夫か(笑))

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ヒグチお兄さん (土曜日, 04 10月 2014 22:05)

    皆様
    本日はお疲れ様でした!お久しぶりでした!
    なかなかの長時間、めくるめく数々の試合、充実した日になったことでしょう☆

    ひらりー
    日記(ブログ)書くの早いな笑
    少女と話してるところみられてたとは。。。
    そして、ヒグチお兄さん、新しい☆
    今度から遠慮なくお兄ちゃんと呼びなさい( ´Д`)y━・~~

  • #2

    あかしー (土曜日, 04 10月 2014 22:42)

    お疲れ様でした!
    ひらりーさん、ブログありがとうございました!

    誰が後ろを通ろうと、恥じらいなく発声してましたが•••何か?($_$)
    ひらりーさん、ひぐちさんとはお初でしたが、初対面の人とペア組もうがなんだろうが発声しますが•••何か?(*ノノ)キャッ←

    今日はバックハンドのショートサービスをしましたが、くまもんとよっしーさんの気迫と鼻息(笑)に負けてミスしまくりました••••orz
    もっと練習します。

    今回もペア組んだ人たちにフォローをいっぱいしてもらってしまいました••••orz
    もっと動けるよう頑張ります。\((+∀+)三(+∀+))/←

    そして、男性陣のゲームすごかったですね!
    スコアを書きながら主審をさせて頂きましたが、すごい競り合いで、手に汗握る闘いでした!(O∀O)

    楽しい時間をありがとうございました!
    帰るときには疲れきってふらふらな、あかしーでした。
    次回もよろしくお願いします!!

  • #3

    ふか (土曜日, 04 10月 2014 22:58)

    ハムカツひらりー!
    あれほど試合中にハムカツを食べちゃダメだといっt・・・。
    ブログおつかれんさんでした。だいたいトリッキーズに3回参加できたらブログ担当が回ってきますよ(^o^)丿そしてブログは広く捉えれば日記ですかね(*ノωノ)
    そして私がヘアピンでいつ騙したでしょう?そー騙された方が悪いのです!!(-。-)y-゜゜゜

    今回はおちりが重たい女子たちが多かったような・・・。
    まさかの尻もちひらりー、いつも通りにしりおもてんこさん!
    あゆゆも今日はお疲れのようでしたね!
    私はまた左足がつりそうになる症状・・・(;´Д`)もう歳かな。

    まゆゆさんは練習中元気出ないよ~とか言ってたのに練習が終わった途端元気モリモリで( ゚Д゚)試合中にはよっしーさんに『負けたらよっしーさんのせいなんだからね!』と言い放つしまつ(笑)
    どーみたってまゆさんあなたのせいでしょ‼(;一_一)

    とりくんが撮った写真は迫力があって素晴らしいのに、試合になる凡ミス(通称とりミス!)を連発・・・(;´Д`)もう少しメリハリをつけた方がいいかもね。上げる時はリスクを低くして素直にあげるとか。精進ですな。

    ひぐっちゃんが少女を話しているのは私も目撃して羨んでました(*ノωノ)笑

    今日はスコアカードの付け方も練習出来て充実した練習になりましたな(*^^)vこれで負審もばっちりや♪

    次回も参加お待ちしております~。

  • #4

    りん。 (土曜日, 04 10月 2014 23:13)

    待て待て!
    このステキ集合写真‼︎
    わたし欠席者の位置だし!

    ま~この面白い写真が今日の活動内容を物語ってますね☆
    ひらりーブログありがとう!
    日記じゃなくてブログありがとう!笑
    今日も可愛かったね!

  • #5

    ふか (土曜日, 04 10月 2014 23:19)

    りんさーん!
    欠席者位置だけど普通より大きくしてあげたんですよ〜♪

  • #6

    ひらりー (日曜日, 05 10月 2014 01:54)

    ヒグチお兄さん、ブログはふかさんに煽られました←
    でも私が内容書いて渡してからアップされたスピードの方がめちゃくちゃ早かったですよ!!
    写真載っけたり、ドロンてんこさんを集合写真に貼り付けたりの作業があったはずなのに、
    光の速度で「アップしたよ♪」のお返事が!

    ふかさん、きっとそうとうヒマだっ…(自重


    p.s.これから遠慮なくヒグチ兄さんと呼びます。

  • #7

    ふか (日曜日, 05 10月 2014 06:20)

    ひらりー!
    煽ったんではなく、強要したんですけど…。

    あと世の中には事前準備って言葉があってだな…。

  • #8

    よっしー (日曜日, 05 10月 2014 09:17)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    ひぐちさんすごい久しぶりだったね。
    この前、来たのいつだっけ???
    そういえばヒデさんも来てないけど生きてるかな?w

    今回の集合写真いいですね~♪
    こっこさんが恥ずかしがってひらりーの後ろで顔を隠してるのとくまもんの右手がアイーンな感じが気になりますが…。w

    個人的には
    基礎打ちしてて右肩痛かったり、
    ハイチュウ食べたら銀歯がとれたり、
    集合写真で無理なポーズしたら左足のつけねが痛くなったり
    いろいろな失敗を抱えながら今日の練習も楽しく過ごせました(^O^)

    今回はブログのアップもコメントもみんなすごく早いね。
    みなさん、きっとそうとうヒマだっ…(自重

    今度から私の事は遠慮なく父上様と呼びなさい( ´Д`)y━・~~
    (嘘です…w)

  • #9

    あゆゆ (日曜日, 05 10月 2014 12:33)

    ひらりー早々と日記更新ありがとうございます!
    念願のハムかつにはありつけたかしら?笑

    昨日は空振りをし、ペアの方の邪魔をし、シャトルを大きく打ち上げたりと散々なプレーをすみませんでした。
    シャトルを見送ってから体が動くという反射神経のなさがこれでもかというほど出まくりました。
    最近とり肉にあたるわトイレは水漏れするわでいいとこなしです( -_-)

    それにしてもとりさんの写真なんかすごいですねー!
    野生生物を撮っているような…?笑
    今度コツを教えてください(^^)
    そして集合写真の一体感すごい笑
    テイク2?3?しただけありますね!

    参加されたみなさまお疲れさまでした。
    昨日はぼろぼろでしたが次回もよろしくお願いします!

  • #10

    こっこ (日曜日, 05 10月 2014 14:51)

    おつかれさまでした。

    あゆゆさんの調子がよくなかったのは、トイレの事が気になってしょうがなかったからです(^-^)
    もう頭のなか、家のトイレから水が溢れていないか不安で!
    大丈夫だったかなー。

  • #11

    とりくん (月曜日, 06 10月 2014 15:47)

    ひらりー日記アップお疲れ様。中学で3年間やってたとのことでスマッシュが速いのなんの!ネットにも引っ掛からないし理想的な角度の打球で羨ましい限りです。これからよろしく。

    今回は久しぶりにひぐちさんに会いました。やっぱり上手い人が来てくれると楽しいですね。球速の速い試合はテンポ良くなって動きやすい気がします。

    >あゆゆ
    写真褒めてくれてありがとう!
    鳥好きは撮り好きでもあるのです。

    >ふかさん
    そうですね。鳥ミスしそうなときはきっちり上げてリスク回避するよう意識します!

    今回はひっきりなしに試合ができて楽しかったです。
    それではまた今度!

  • #12

    あゆゆ (火曜日, 07 10月 2014 07:35)

    こっこさん!
    トイレの水漏れは無事なおしてもらったんですけど
    今度は家中の水がでなくなりました…
    なぜ?笑
    バド中に頭がトイレで満たされるとあのようなプレーになります。

  • #13

    くまもん (月曜日, 13 10月 2014 12:54)

    だいぶ遅れてのコメントですみません・・・
    ヒラリーの日記読んで満足し、みんなのコメントが更新されていくのを見て満足してました・・・。

    既にみんながいろいろコメントしてくれているので割愛します笑
    とりあえず、最後の集合写真はいつみてもすばらしい☆
    あゆゆはここでもトイレのこと考えてたのかな…w
    水周りなおった?

    ではでは、今から次回の練習のコメント書きます。