第72回荻窪練習

10月11日荻窪練習お疲れ様でした!
本日はなんとビジターさん含め5人!さらに、体育館も空いていて、ハードな練習でした(O_O;)

参加者は、ふかさん、よっしーさん、こっこさん、初回ビジターのもっりー(森本)さん、あかしーで5時から8時(←力尽きました•••)まで頑張りましたよ!

順番に休みながらガツガツでしたねっ!

ビジターのもっりーさんはバド初心者とおっしゃられていましたが、凄く上手でした!
ふかさんのフェイントにも負けてません!大丈夫です、立ち直れます!!

こっこさんは、いつも爽やかで、かっこよくて憧れます>ㅇ<
こっこさんの爽やかさを身に付けられたら、雑な私のプレーはカバーできるでしょうか•••?(T^T)

ふかさん、フォローありがとうごさがいました!
でも!突然目の前に現れて通過したり、打つの横取りしないでください(━_┳)
くまもんの「取りたかったーっ!!」の地団駄がわかったきがしました。

よっしーさんが、もっりーさんをフォローしようと、たまにおろおろしてる姿を見て少しニヤニヤしてました。←オコラナイデクダサイ
それでも、あのぐらいペアをフォローできるよな余裕がほしいです•••

すでに足のダルさと筋肉痛にやられてる私ですが、落ち着きと爽やか発声スタイルを目標に頑張ります<(@_@)
今回も楽しい時間をありがとうごさがいました!!
次回もよろしくお願いします!!

あかしー

 

特訓なう♪
特訓なう♪
果たして特訓の成果はいかに・・・
果たして特訓の成果はいかに・・・
はい、頑張って!
はい、頑張って!
打ち込まれるあかしー。
打ち込まれるあかしー。
弱点が沢山出たこっこさんでした~(;´Д`)
弱点が沢山出たこっこさんでした~(;´Д`)

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    もりもと (日曜日, 12 10月 2014 17:43)

    あかしーさん、昨日はいろいろご指導ありがとうございました(^w^)
    試合もいっぱいできて楽しかったです。

    私も筋肉痛やばいです(笑)

  • #2

    よっしー (月曜日, 13 10月 2014 12:41)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    今回は少し遅れての参加でしたが沢山打てましたね。
    体育館が全体的に空いていたので荻窪にしては珍しく並ばずに1面ずっと使えました。

    もりもとさんは初心者の方でしたが空振りは少なめでしたよ。
    沢山練習して上手になってくださいね。

    練習後はこっこさん、もりもとさん、私の3人で荻窪では恒例になってきた くいしんぼへ。
    お肉をもりもり食べて参りました。
    食事中はもりもとさんのお仕事の話や休日のすごし方、電車の中ではなかなか進まないこっこさんの○○話をして今週も穏やかに終わりました。
    次回は参加者多いといいですね!

    ではでは~で にゃーご。ノ

  • #3

    こっこ (月曜日, 13 10月 2014 12:50)

    おつかれさまでした。

    恒例の、あかしーによるお喋りバドミントン。
    全力で素晴らしい!ですが、腰大丈夫でしょうか?
    結構痛そうだったけど…

    もりもとさん、初回から大変だったと思いますが
    また次回も来てください。

    練習が足りないことは自覚しております。
    頑張ります。

  • #4

    くまもん (月曜日, 13 10月 2014 13:04)

    練習参加のみなさんお疲れ様~!!!
    体育館すいてて沢山出来たみたいで良かったですね!
    いきたかった。
    はじめましての森本さん、あだ名は”もっりー”??
    …ちょっとよびにくい。誰です?センス無いあだ名つけちゃった人?笑
    候補1.もりも
    候補2.もーりー
    候補3.もりー
    に変更しましょう!!皆さん投票よろしくお願いします☆

    あかしー、地団駄の気持ちが共有できてよかったです笑
    でもね、それは動けていない証拠なんだよ…(;;)
    がんばろう~!!

    では!次回は参加できるように頑張ります♪
    前回のブログにもさっきコメントしたので、よろしくです。

  • #5

    くまもん (月曜日, 13 10月 2014 13:06)

    候補3.希望ノシ

  • #6

    よっしー (月曜日, 13 10月 2014 13:09)

    1か3かな…。

    もっりーはたしかに言いにくい。

  • #7

    ふか (火曜日, 14 10月 2014 18:16)

    センス無いあだ名つけちゃった人あかしーブログおつかれさん!
    よっしーさんとふかさんからプレーが雑!!と言い放たれてましたな( ゚Д゚)笑
    なんだか無理に決めようとしちゃうところが雑に見えてしまうのかと思いますのでもう少しスマートにプレイするとカッコいいかと♪
    横取りされちゃうのもあかしーの始動が遅いから!私より反応が早くなれば横取りされません( ̄▽ ̄)頑張って下さい!

    初参加のもりもとさんもよく参加して頂きました!ありがとうございました、人数が少なかったので非常に助かりました♪
    ちゃんと動けていましたし、当たってましたしね。練習量が増えればもっと上手くなれる予感ですね(^o^)丿また参加して下さいね~。

    こっこさんと基礎打ちしましたが、1つ1つもショットは上達してますね!あとは試合中に考えながら打てるよ~になれば初級レベルも卒業できるでしょうか?
    上手くなりたいと口だけで練習に来ない人にレベルアップしたニューこっこを見せてあげましょうね!!!

    さて、最近は温暖の差も激しくなったり、台風接近したりと・・・
    体調管理にはお気を付けて下さいませ~。

  • #8

    よっしー (水曜日, 15 10月 2014 00:35)

    だって、あかしー突っ込んで思いっきり振るのはいいけど大体ラケットの面がコートに入る方向むいてないんだよね。
    それ入らないよ…。
    入る時でも突っ込んで思いっきり打ったら体制が崩れてるから返ってきたら次打てないでしょ?
    返ってきても次も打てる体制の時だけ打ち込むのね。
    ポトリと落とせば決まらなくても相手が上げるから自分たちは次も攻撃し続けられるでしょ。

    8割以上入るショットを選ぶんだよ。
    イチかバチかってショットは追い込まれて仕方ない時だけ選ぶのね。どうせ点とられるんだから入ったらラッキーみたいな時な。
    プッシュが危なかったらポトリと落とすの。ポトリも危なかったら上げて逃げるの。
    スマッシュが危なかったらドロップ打つの。ドロップも引っ掛けそうだったら素直にクリアー打つの。
    鳥くんも同じな。w

    逆にこっこさんはネット前で打てるようなシャトルでも上げちゃって攻撃してたのが守る側になっちゃって損してるね。w
    プッシュするのがこわくてもせめてポトリと落とす。
    できればネットより高いところでラケットにあててポトリと落とす。
    くまもんも同じだな。w

    まじめな話したら疲れた…。

  • #9

    あかしー (金曜日, 17 10月 2014 16:58)

    皆さん、コメントありがとうございます!

    あだ名は、やっぱり普段呼ばれないのがいいですよね、私みたいに!
    え?道連れじゃないですよ?($_$)

    よっしーさん、細かくありがとうございます!(>Å<;)
    ラケットの向いてる方向ですね!!
    突っ込むのに、いっぱいいっぱいでわかりませんでした•••
    これから、意識してなおします!
    ありがとうごさがいました!