第77回荻窪練習

みなさん、練習お疲れさまでした。
明けましておめでとうございます。練習3回目のかわべぇ、です。
今年最初のブログを担当させていただきます。

2015年最初の練習は、荻窪体育館にて。
「バド初め」な方も多かったのでは? みなさん、今年の初陣の戦績は、いかがでしたか。
参加者は、ふかさん、よっしーさん、こっこさん、あかしーさん、かどたにさん、鳥くん、りんさん、ながぬまさん、おばらさん、ビジターのいしいさんでした。

連休初日だからか、利用者は少なめ。いつもはもっと多いそうです。
17時からの第1部は、 基礎打ち後、トリッキーズメンバー以外の方々とも試合をしました。私は荻窪は初でしたが、他の方々と交流する機会が多いこのスタイルは、面白いですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
19時からの第2部は、トリッキーズ内での試合が多くなりましたが、幹事長は、実力派メンズ組の試合に派遣され、激闘を楽しんでいらっしゃいました。

今日のイジられターゲットは、ながぬまさん。
「上手いんだか下手なんだかわからない」、「トータルでかっこわるい 」(よっしーさん談)
と、散々な言われよう。あそこまで言われれば、もはや「フリ」。ながぬまさんは、それを感じとり、……乗るしかない…‼と、奮闘されていました。
実力をひた隠し、笑いをとったんですね。笑
ながぬまさんがミスするたびに起こる、あかしーさんとおばらさんの歓喜の舞が面白かったです。

その後の食事会には行けませんでしたが、ながぬまさんのニックネームは決まったのでしょうか?(。◕ ∀ ◕。)
解散時に挙がっていたのは、
【へたべー】とか【ヘタレー】とかだったと思うんですが、(←あんま覚えてない…)
おばらさんの神フォロー案で【ぬまぬま】というのもありましたね。
さすがに「ぬま」要素が皆無なのもかわいそうなので、【ぬまべー】(べは、ベタ(下手)のベ)とかは、どうですか? それか、「Total Kakkowarui」の略で【TK】はどうでしょう、一見、ピアノ弾いてヒット曲作ってそうでかっこいいし。(←若い人はわからないかな…)
みなさん、コメントの際に一票投じたり、名案を追加したりしてください。ながぬまさん総選挙。笑

というわけで、みなさん今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

かわべぇ


最初はまでシャキッとしていましたね!
最初はまでシャキッとしていましたね!
何だかこの辺から怪しくなってきました・・・
何だかこの辺から怪しくなってきました・・・
ヘタレ誕生の瞬間です!
ヘタレ誕生の瞬間です!
点を取ったらお祭り騒ぎの様子ですね・・・ぐぬぬっ(;´Д`)
点を取ったらお祭り騒ぎの様子ですね・・・ぐぬぬっ(;´Д`)
ポイントを数えるのに苦労していたかわべーでした( ゚Д゚)
ポイントを数えるのに苦労していたかわべーでした( ゚Д゚)

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    よっしー (日曜日, 11 1月 2015 13:05)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    ひでさん、超お久しぶり。
    昨日の荻窪体育館はやたらと空いておりました。
    そんな中、今年から始まった4時間を2コマに分けて1度外に出して入れ替える方式。
    体育館の使用料を値上げするのはまぁ仕方ないとして面倒な制度です。
    やってる途中で一旦終わりにして18:50で退場させてチケットまた買って19:00に再入場ってなんでしょう??
    時間の無駄ですね。
    チケットに番号が振ってあって番号の若い人から順に体育館に入れるので19:00に来る人が若い番号を取れるようにとの考えのようですが…。
    体育館に早く入ったからってコートに早く入れるわけじゃないでしょう…。
    アドバイザーさんが若い番号の人を優先的に試合に入れていく方式なら分かりますけど。。。
    効果の無いことに余計な手間を掛けてるなと思いました。
    改善して欲しいですね。w

    練習後は5人でガストに行きました。
    りんちゃんのかすれ声が印象的でしたね。w

    ながぬま君…。私は個人的には ヘタレぇ~ とかいいのではないかと思います。w
    ヘタべぇ じゃちょっと可哀想だからな。www

  • #2

    よこばやし(てんこ、りん)。 (日曜日, 11 1月 2015 17:02)

    かわべぇ、ブログありがとう☻

    昨日初対面なのにすごく気さくに話掛けてくれて、本当に…テレました。笑

    昨日は声が蚊の鳴くような声で言いたいこともまともに言えない状態でした。
    みなさん、ご迷惑おかけしました。

    昨日お初だった、かわべぇおばらさんながぬまさんいしいさん、みんないい人すぎて感動しました。
    みんながトリッキーズに加入してくれることを切に願います♡

    ながぬまさんのあだ名は、かわべぇ提案の「ぬまべぇ」に賛同!
    ぬ~べ~みたいだけど、面白い♪
    ながぬまさんにいきなり背中に一発お見舞いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
    威力はゼロにしろ、当ててしまったことには変わりません。悪気はないです。
    本当すいません…。

    こんな調子ですが、本年もよろしくお願いします~☆

  • #3

    あかしー (日曜日, 11 1月 2015 17:52)

    練習お疲れ様でした!
    無事に正月に増えた分を解消しました、あかしーです!\(•▽•)/
    かわべぇのねぇさん(笑)ブログありがとうございます!そして今年は一緒に飲みに行きましょっ!!

    荻窪の新システムにブーブー言いながらも、ほぼ貸切り状態で皆さんヘロヘロでしたね(@.@) 
    てんこさん、ふかさん、早く体調諸々を直してくださいね(ㅠ.ㅠ) 

    新年早々、シャトルを頭に当てた人、当てられた人は何人いたかな••••(笑)

    石井さん、遠路遙々ようこそいらっしゃいました!是非、深川練習の時にまた来てください(≥▽≤)

    ひでさん、お久しぶりでしたね。後ろから盛大にこける音がしたときは、だいぶビビりました•••新年早々大ケガしたら大変大変•••(笑)

    今回は、おばらさんと踊りまくりました!(>∀<)/\(=∀=)
    だって、嬉しかったんだもん。

    某残念な人(笑)のあだ名は、へたべぇーかな•••
    個人的にポチと呼ぶ気満々ですけどね。

    今年も皆さんと楽しくバドができたらと思いますので、どうか宜しくお願いします!!

  • #4

    ながぬま (月曜日, 12 1月 2015 21:27)

    2回目参加のながぬまです!
    今回もと〜っても楽しかったです^_^ありがとうございました‼︎
    かわべぇ、ブログありがとう!そして総選挙開催ありがとう!恐縮です^_^

    まさかのヘタレキャラ…プレッシャーの弱さ…出ちゃいましたねぇ(~_~;)隠し切れませんでした^^;

    あかしー、おばらさん!
    私がミスした時の喜びよう…私もイイ大人なんで、ぜんっぜん気にしてませんからね…本当に…でも忘れません…だって人間だもの…笑

    りんさん!
    声の調子は大丈夫ですか??
    私、あの時ちょうど誰か私の背中にシャトル打ち込んでくれないかなぁって心のどこかで願っていたんで、全然気にしないでくださいね^_^

    ニックネームは次回の開票結果にお任せしたいと思います^ ^皆様の御意見に従います^^;

    また是非次回3回目も参加したいと思っています^ ^よろしくお願い致します!!

  • #5

    おばら (月曜日, 12 1月 2015 22:23)

    練習お疲れ様でした。
    かわべぇ、ブログありがとうございます♪

    二回目の参加でしたが、トリッキーズの皆さまにバドの楽しさと、空振りしたときの虚しさ、フェイントかけられたとき(主にふかさん)の切なさを思い出させてもらいました!笑
    ありがとうございます!

    それと今回はたくさん試合ができたので、ほぼ全員とペアが組めましたね。
    それがとても嬉しかったです♡

    なんだか、フォローばっかりしてもらっちゃって恐縮でしたがヽ(;▽;)ノ

    最初、ながぬまさんと組んだときは、頼もしい相方だ!と感じたのですが、後半ではすっかりへたれキャラに昇格なさっておりました!

    ミスの度にあかしーと舞ってスイマセン・・・、つい楽しくて、舞わずにはいられませんでした。笑

    総選挙は「TK」がなかなかのグルーヴ感があり、非常に捨て難かったのですが...(´・_・`)
    わたしも「ぬまべぇ」に一票です。


    今年の目標は、コート内で迷子にならないこと、翌日の筋肉痛を最小限に抑えることです。

    ふつつかものですが、今後とも宜しくお願いいたします!!









  • #6

    ふか (火曜日, 13 1月 2015 02:07)

    かわべぇブログおつ〜。
    (合コン最中に書いた割にはよく出来てるじゃないですかっ♪)
    かわべぇのポイントを数えるあの間は…絶妙でしたね!←皮肉♪笑
    もう少し頭の回転を早く…笑
    それと実力派メンツに派遣されたせいで足の痛さは途中限界にいたっておりましたよ…。ヘタレさんと組んで、あかしー&おばらさんに舞い上がられた試合はもー限界で早く終わってくれないかな??(゚o゚;;と切に願っていたのに誰かさんがミスるから全然終わらない…あれはわざとですかね?笑あ〜しんどかった(@_@)T.Kヘタレ!に1票。略してTKHってのはどーでしょー?

    おばらさんと組んでトリッキーズ今年初の試合で、点数3ー5ですでに3回シャトルが身体に当たってました…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイこの先が思いやられるなと感じましたよ…笑
    でもおばらさんの勘が戻っていなかったので、盛大に笑ってあげました♪(๑°艸°๑)ゲラゲラ〜って笑笑笑

    りんさん、声は戻りましたか??
    本人苦しそうなのに笑ってしまいました…だってあの声でやることが面白すぎる…∑(゚Д゚)天才ですね!笑

    あと荻窪体育館の新システムは確かにムダと思いました…。
    あの10分間はなに?と…現場を分かってない人たちが考えたんですかね?とりあえず荻窪体育館を利用する間は我慢しましょー…。

  • #7

    こっこ (火曜日, 13 1月 2015 08:36)

    おつかれさまでした。

    人が少なく、久しぶりにやる私にとっては、とてもキツイ一日でした。

    今年もよろしくお願いします!

  • #8

    ひで (水曜日, 14 1月 2015 15:00)

    おつかれさまでーす。そして皆様おひさしぶりです。
    私生活のゴタゴタもようやく落ち着いてきたので今年は定期的に参加します!!
    ひさびさで足もつれてまして、翌々日に筋肉痛きましたw
    こんなおっさんですが、皆様今後もよろしくお願いいたします!!

  • #9

    いわべ〜 (木曜日, 15 1月 2015 12:00)

    ご挨拶遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(*^^*)
    すごく楽しそうですね〜!
    参加できなかったのが残念です(>_<)

    べー仲間を増やすべく、ながぬまさんは、ぬまべーに一票です♪

  • #10

    とりくん (日曜日, 18 1月 2015 20:30)

    すっかり遅くなってしまいました、とりくんです。
    途中退室してしまいましたが、とても楽しかったです。初めて会う方がたくさんいて新鮮でした。やっぱりバドはいいですね。

    2015年もよろしくお願いします。