【第78回】深川練習

皆さん、本日の練習お疲れ様でした!
3回目の練習参加を迎えました、ぬまさんです。ブログを担当させて頂きます。小学生並みの文章力ではありますが、何卒ご容赦を^^;

さて、本日は深川体育館での練習でした!
今回の参加者は…
代表、よっしーさん、たじまさん、みかみさん、せおさん、きなみさん、いとうさん、りんさん、あかしー、ふじくらさん、かわべぇ、もりもとさん、みっちー
ビジターで初参加のきたおさん、ながいさん、やまぞのさん
そして、お菓子を差し入れに来てくださったにしこさん
の計18名でした!

まず初めに、にしこさん!
ご挨拶出来なかったのですが…お菓子とても美味しく頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます^_^

本日の練習は前半一面を貸し切り、15点マッチ!後半は他の利用客の方がちらほら引き上げ始め、2面を使い21点マッチ!とても楽しい充実した練習でした^_^

まず、私がビビりながら挨拶に向かった先には、気さくに笑顔で話して下さったナイスガイ、たじまさん、みかみさんのお二人がいらっしゃいました^ ^なんかカッコ良かったです!男として見習いたいっす‼︎

代表とせおさんとの試合はもう少しでしたね、よっしーさん!すいませんでした(~_~;)修行し直します!次こそ勝利を‼︎

素晴らしいショットで相手チームを翻弄していた、せおさん!ペアになった時に感じた安定感、安心感が半端なかったです^ ^

試合中に思いっきりシャトルを当ててしまったのに優しく許して下さった、きなみさん!本当にすいませんでした(~_~;)

ここぞという時にしっかり点を決めていた、いとうさん!特にドロップショットは光るものが!敵にしたくないな…と思いました^ ^

前回病み上がりで喉を痛めていたため聞く事が出来なかった、りんさんの素敵な声を聞けて私の夢が一つ叶いました^ ^

いや〜なところ…特にボディ狙いのスマッシュを打ち込んでくれた、あかしー!私のヘタレキャラを加速してくれてありがとう^^;

試合中トリックショットが印象的だった、ふじくらさん!クリア…あっドロップ…取れない…なんて事が何度かありました^ ^

今日は絶対筋肉痛が訪れると思うよ、かわべぇ!筋肉痛がかわべぇの扉をノックしたら正直に報告する様にね^ ^

私のフェイントに一切引っ掛からなかった、もりもとさん!逆にとても恥ずかしくなりました^^;ちなみに私は普通の人ですよ^ ^

回数を重ねる度に動きがメキメキ良くなってる、みっちー!さすがでした。若さは宝ですよ^ ^既に勝てる気が一切しないよ^^;

個人的にツボのキャラだった、きたおさん!ふじくらさんの会社の先輩だそうで。お二人がペアの時、正直面白かったですよ^ ^

武者修行の為に参加という、ながいさん!皆さん詳しくは次回聞いてみてくださいね!あかべこは福島県の特産。勉強になりました。

レシーブがめちゃうまい、やまぞのさん!さすが経験者でした。既にスタートラインに着いてますから大丈夫ですよ。ご安心を^ ^

最後に代表!今日、結構やらかしてましたよね。私は見逃しませんでしたからね^ ^でもそれも代表のお人柄でカバーですね^ ^

何を書けばいいのやらで、支離滅裂な文章でしたが…最後までお読み頂きありがとうございました^_^トリッキーズの皆さんは本当にイイ方たちばかりだと改めて実感した一日でした!また皆さんと練習出来る日を楽しみにしております^_^

ぬまさん

挨拶に来てくれたにしこちゃんでした♪
挨拶に来てくれたにしこちゃんでした♪
お食べよっ!(にしこしゃんが持ってくれた物だけど~)
お食べよっ!(にしこしゃんが持ってくれた物だけど~)
撮られてます・・・皆さん気を付けましょう(*ノωノ)
撮られてます・・・皆さん気を付けましょう(*ノωノ)
先輩と一緒だと緊張するようで・・・(;´Д`)
先輩と一緒だと緊張するようで・・・(;´Д`)
せおちゃん&ふか ペア vs
せおちゃん&ふか ペア vs
よっしーさん&ヘタレさん ペア
よっしーさん&ヘタレさん ペア
そんな試合でもやらかします!(後ろでラケット落としてるよっしーさんが気になる)
そんな試合でもやらかします!(後ろでラケット落としてるよっしーさんが気になる)
やらかしてもガッツポーズだけはちゃっかり♪(*^^)v
やらかしてもガッツポーズだけはちゃっかり♪(*^^)v

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    よっしー (日曜日, 25 1月 2015 11:07)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    ブログ書いてくれた へたれぇ~くんありがとう。

    今日はひさしぶりにトリッキーズの参加者多かったですね。
    体育館全体もボチボチ人が多かったので試合数は少なめでしたが久しぶりに練習参加の人には丁度いいリハビリになったでしょうか。

    にしこさん差し入れありがとう。
    次はいつお会いできるか分からないけど頑張ってね。w

    それにしても足は余裕で間に合っていて楽勝なのに安心して見ていると空振りするへたれぇ~くん…。
    うーん。単純に練習不足だね。w
    距離感あってないんだな。
    もちっと練習して感を取り戻してくださいね。w
    だんだん不安になってきたから…。
    今日はじめて来たやまぞのさんは今日のうちに結構、感を取り戻してたみたいだぞ。
    年齢を言い訳にして負けないようにな。www

    しばらくぶりのせおさん…。
    せおさんももっと練習しないと動けなくなるぞ。w
    もっと練習に顔だしてね。

  • #2

    りん。 (日曜日, 25 1月 2015 11:47)

    ながぬまさん、ブログありがとうございます。
    もう3回目なんですね、
    みんなからの愛のあるいじりに負けずに、これからも笑顔のながぬまさんでいてくださいね!笑


    昨日はたくさんの人がいて賑やかでしたね~☻
    早く巣鴨が使えるようになって、みんなでワイワイ活動したいですね~♪

  • #3

    もりもと (日曜日, 25 1月 2015 12:44)

    昨日参加のみなさま、そしてブログ作成のぬまさん
    お疲れ様でした、ありがとうございました。

    決してにらんだりしてません、私普通の人なので
    よろしくお願いいたします。(笑)

  • #4

    やまぞの (日曜日, 25 1月 2015 13:11)

    昨日は練習参加させて頂き、ありがとうございました。
    初めてで緊張しておりましたが、
    長沼さん含め皆様のおかげでとても楽しむことが出来ました!
    『ライトが邪魔をして打てない、、、』と言い訳をしながらドライブをミスする長沼さんは何者かと思いました(笑)
    しかし、とてもユーモアある方で素敵でした(^^)
    早く長沼さんレベルまでいけるように頑張ります♪
    今後も練習参加させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

  • #5

    かわべぇ (日曜日, 25 1月 2015 15:28)

    みなさん、昨日はおつかれさまでした。
    ぬまさん、あ、間違えた、へたべ
    ぇ、ブログおつー!!ヽ(*^ω^*)ノ

    昨日は、たくさんの方とお会い出来てすごく楽しかったです。
    にしこさん、ご挨拶出来ませんでしたが、お菓子ありがとうございました、おいしく頂きました。

    へたべぇはもう不動のキャラを築いたようですね。
    てか、やまぞのさんのコメントに衝撃の言葉が……!
    え、なになに?ライトが?ジャマ…?
    すがすがしいまでのヘタレっぷりですね!( •̀ .̫ •́ )✧

    ちなみにへたべぇ、筋肉痛はまっったく来てませんので!
    老婆扱い発言はお気をつけくださいねっ!!w

    ではでは♪

    かわべぇでした。

  • #6

    あかしー (日曜日, 25 1月 2015 15:43)

    練習お疲れさまでした!
    ぬ、ぬまさn••••へたれぇー(ポチっ!!)ブログありがとうございます。

    はじめは、体育館に人が結構いらしたので、とばして、ポチd••••と遊んでましたが•••
    彼のへたれっぷりを目の当たりにしたり•••
    初対面の方々にも、へたれ認定されたり•••
    キョンキョンが彼をさげすむ様な目で見ていたり•••
    唯一優しくしてくれると思っていた北尾さんまでも引いていたり•••
    うん、なんだか、大分可哀想に見えてしまいました。
    真面目にタジさんや三上さんみたいに静かにやれば、モテキャラ?になれるのにね••••ポチ••••(°-°`)
    次回からは、少し優しくしよう。

    にしこさん、お菓子ありがとうございました!美味しかったです!
    無事に元気な子が産まれることを祈ってます!

    年末頃は人が少なかったですが、かわべぇをはじめ、みっちー、へたべぇー(ポチッ!)、キョンキョン等々新しいメンバーが入り、毎回練習終わりに大所帯でご飯に行っており、最近は活気があって、練習が楽しくて、楽しみです!

    ドライブが鋭くてすごい山薗さん!大阪出身者でもバナナを[電話だよ]って渡しちゃいけないんですね!?(笑

    組んだ際に永井さんのミラクルスーパーナイスショット(笑)に何度も助けてもらいました!

    是非、また一緒にゲームができればな、と願ってます!

    次回も、宜しくお願いします!

  • #7

    ながい (日曜日, 25 1月 2015 20:34)

    昨日はお疲れ様でした!初参加でしたが、みなさんにフォローいただきながら楽しく練習できました。ありがとうございました!
    ぬまさん(通称”へたれ〜”でインプットされてました)、ブログの作成お疲れ様です。楽しく読ませていただきました。まだ3回なのに、ヘタレという不動のキャラを確立され、尊敬してしまいました。ぜひ、バドより、キャラ立ちについてご教授いただきたいです!
    肝心のバドは未経験者なので、基礎とかまだなってませんが、みなさんに教えていただきながら上達できるように頑張ります!
    初回はお話できなかった方もいたので、次回はもっとお話もできたら、、、また参加させていただきますので、よろしくお願いします!!

  • #8

    みっちー (日曜日, 25 1月 2015 22:23)

    ぬまさん、ブログお疲れ様です。

    あと、にしこさんご挨拶できませんでしたが、お菓子ごちそう様でした!美味しかったですー(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡個人的に初めの挨拶の時にとても綺麗な方がいるなーっとドキドキしながら見てました(◍ ´꒳` ◍)
    産休に入るそうで、お子さん無事に産まれるのを影ながら祈っております!

    へたべ〜へのみなさんからの凄まじいいじられ具合に便乗することでふかさんからの攻撃を見事避け切ったみっちーでした。

  • #9

    あゆゆ (日曜日, 25 1月 2015 23:46)

    ぬまさんブログありがとうございます!
    昨日のご丁寧な挨拶も笑
    参加されたみなさんお疲れさまでした。

    3ヶ月?4ヶ月?ぶりの久々参加の私は安定の筋肉痛でございます…笑

    昨日ははじめましての方もたくさんいらして、大人数でわいわいしてましたねー(^^)
    初参加のやまぞのさんはさすがの経験者で後半でも俊敏に動いていてびっくり!見習わなければ…笑
    きたおさんとは2回もペアを組み、仕事の客先より緊張するとおっしゃっていましたが、とても楽しそうにバドしていたのを私は見逃していません笑
    ながいさんは福島出身と聞いて、勝手に親近感わいて興奮してしまいました笑
    またぜひ一緒にバドやりましょう!
    次回もよろしくおねがいします。

  • #10

    きなみ (月曜日, 26 1月 2015 01:22)

    長沼さん、ブログありがとうございます(o^^o)
    そしてにしこちゃん、お菓子おいしかったー!ありがとう*\(^o^)/*

    昨日は試合数少なかったのに久々の参加すぎて、色んなところが筋肉痛です_| ̄|○

    最近幽霊部員だったので、半数以上が初めましてな方でドキドキしちゃいましたがみなさん気さくに話してくださって安心しましたー♡

    PS 山崎しげる、ありませんでしたorz

  • #11

    ふか (月曜日, 26 1月 2015 01:29)

    へたぬまさん、ブログおつ!
    確かに私もミスは致しますが、誰かさんのよーに全くもってラケットに当たらないミスは致しませんよ!(-。-)y-゜゜゜一緒にしなで下さります?

    改めてへたぬまさん、みっちー、きょんきょん
    トリッキーズメンバーへようこそ~♪
    みっちー、今回は参加者メンバーが多くてみっちーをいじるところまでいかなかっただけなのでご安心を!
    きょんきょんは頑張って猫を被ろうとしていたようだけど・・・ボロ出まくりでしたね♪|д゚)誰のせいとは言わないけど♪

    にしこちゃん、わざわざ挨拶ありがと~。
    トリッキーズからとしてほんの気持ちを用意させて貰いました!
    良かったら使ってあげて下さいね(*'ω'*)
    これから頑張って下さいませー。

    今回初参加のやまぞのさん、ながいさんも参加ありがとうございました!
    やまぞのさんのへたぬまさんを目指す的な発言には驚愕でつ・・・( ゚Д゚)そっち方面にいっちゃ大変なことになりますよ?まぁ責任は取りませんが(笑)
    ながいさんも秘密特訓して上手くなってやりましょー。ちなみにバドミントンでは背面打ちは結構見られますよ!
    またの参加をお待ちしておりますね!

    あゆゆも久しぶりの参加で・・・男ができたから来なかったの?と聞いたら、『まだ3人しかいないですよ~』との回答・・・|д゚)
    そしてその日の帰りは4人目のもとへ。いつの間に!Σ(゚Д゚)笑
    お互いに頑張りますかね!笑

    さて、また次回もたくさんの参加お待ちしております~。

  • #12

    にしこ (月曜日, 26 1月 2015 10:34)

    ぬまさん、ブログありがとうございます!

    しばらくお休みするので挨拶にうかがったのですが、
    久しぶりに皆さんとお話できて楽しかったです(*´艸`*)
    初対面の方も多くてヘタレな私はお話に行けなかったのですが。。
    また復帰したら仲良くしてください♪

    ふかさん、ほんの気持ちって。。嬉しすぎです!!
    めっちゃ可愛いプレゼントありがとうございます~(´;ω;`)
    ちょー使わせて頂きます!!(〃▽〃)
    参加してくれた方、本当にありがとうございます(〃▽〃)♡

  • #13

    たじ (月曜日, 26 1月 2015 23:19)

    ブログありがとう!
    久しぶりの参加でしたが、人も増えてて賑やかトリッキーズで楽しかったです。
    そろそろ巣鴨も復活しそうですしこれからが楽しみですね♪
    にしこちゃん落ち着いたらまた戻ってきてね!お菓子ありがとう。
    そういえばあゆゆは帰り道で悩んでたね〜笑

    下手っぴですけど、皆さんぜひ試合してくださいね〜ではまた体育館で(^○^)

  • #14

    なお (火曜日, 27 1月 2015 00:42)

    練習お疲れ様でした。
    そしてながぬまさん、ブログありがとうございます!
    全員分のコメント書いてあるなんてスゴイ…それだけみんなと話してるってことですね!見習わなければ(*_*)

    半年ぶりくらいに参加したので、初めましての人半分・久しぶりの人半分でしたが、多めの人数でわいわいバドができて楽しかったです♪
    ここ数年で最大の筋肉痛に悩まされていますが…orz

    そして今回会社の先輩・北尾さんを連れて行ったのですが、ペアを組むのは緊張しました(x_x)
    (私よりも先輩のほうが緊張していたようですがw)
    でも逆に相手ペアじゃなくて良かったかも…

    にしこさん、また落ち着いたらトリッキーズに戻ってきてくださいね\(^o^)/☆

  • #15

    みかみ (火曜日, 27 1月 2015 08:41)

    お疲れ様です
    みかみですー

    土曜はありがとうございました。
    半年以上振りに参加して浦島太郎状態でしたが楽しかったです。

    新しいメンバーの方々に顔を忘れられないためにも今年はもう少し参加します(笑)

    にしこさん、元気に戻ってきてくださいね(^^)
    次会える時を楽しみにしています♪
    お菓子ありがとうございました!

  • #16

    せお (木曜日, 29 1月 2015 22:10)

    遅ればせながら、ぬまさんブログお疲れ様です(。*・д・。)ノ
    参加された皆さんもお疲れ様でした!

    かなり久々の参加だったのですが、ブログを遡ったら実は4ヶ月ぶりでした!\(^o^)/
    どうりで筋肉痛が昨日まで続いてたんですね…(泣)

    やはり、久々の参加だとシャトルも飛ばないし、何より反応が鈍い…orz
    全然安定感無かったですよー><

    コンスタントに参加したいのですが、夏まではなかなか難しそうです…(;_;)
    なるべく参加出来るように頑張ります!

  • #17

    いわべー (日曜日, 01 2月 2015 13:35)

    遅くなりましたが、ぬまさん、ブログありがとうございます!
    また体調不良で直前不参加になってしまい、迷惑ばかりかけております(>_<)すみません。

    前回は人数も多く、盛り上がっていたみたいですね♪参加したかった!!
    次回参加の際はよろしくお願いします!