第82回深川体育館 ~若さってすごい~

こんばんわ。
今回のブログ担当たじです。

突然ですが、人間の記憶ってどこまで覚えてられるかご存知ですか?

どんどん話は逸れますが、ドイツにエビングハウスという心理学者がいました。
人間は物事を記憶してから20分で42%を忘れ、1時間後には56%、
9時間後には64%忘れるという理論をたたき出したそうです。
このまま寝たら半分以上は忘れてしまうのです。。。。
ブログも、なるべく皆さんとの出来事をお伝えするべきだとおもうのです。
と、いうことで晩酌しながら書きました!


閑和休題

今日の参加者は、
ふかさん、よっしーさん、こっこ、へたぬまさん、へたぬまさんの先輩:石川先輩(ビジター)、
あかしー、かわべぇ、ぞのさん、YURI君、吉田さん、永井さん、あかがわさん(ビジター)
たじまの計13人でした!

本日は、人もあまり多くなかったようで2コートや3コート使えてたくさん試合ができました。
13人もいると、さほどメンバーも被らないので楽しいですね。

休憩中、かわべぇを中心に女子トークが盛り上がっており楽しそうでした。

途中、ふかさんがやらかしてしまったようですが、夕飯とスイーツでフォローしてました笑

あかしーはいつも大声で楽しそうに試合をしてます。見ててこっちも楽しくなる笑

YURI君やあかがわさんなど、大学生もちらほら増えてきていて、
動きや肌を見ると若さって凄いと感じてしまった・・・YURI君は違う意味でも凄いですが!!
詳しくは本人からどうぞ。(キーワードは、恋愛・バーミヤン・RK、でわかってくれるはずです)

試合はなかなか言葉にするのは難しいので、割愛します。
ですが、皆さん和気藹藹と、楽しそうにプレーしてました。

これから益々暖かくなっていくので、バドが楽しくなりますね!
バド人口も増えていくことでしょう(?)

ということで、今回のブログはここまでとします。


ここからは、バド後の雑音です。
どこまで言っていいかわかりませんが、晩酌しているので仕方ないですね。

吉田さんは、本日午前バドしてからの、夕方バドです。
バドのハシゴとか凄いです・・・・間の時間は内緒の遊びをしていたそうです。

ふかさんもハシゴしていたようで、同じく間の時間は内緒の遊びをしていたようで・・・
二人とも怪しい!

よっしーさんは、箸がテーブルにないのを「おかわり」と言ってました。ないだけなのに・・・
個人的にツボでした!

YURI君は、つけ麺特盛頼んでしんどそうでした。昼をぬいていたのに・・・ラーメン愛が足りない。まだまだですな。

ぞのさんは、これまで風邪を引いたことがないパーフェクトガールですが、
4月からの仕事は、「不平不満を言わずに、笑顔で対応^^」をモットーに頑張るそうです。がんばれ!

石川先輩は、ディズニーのジャケットを着ていました。自分は着れない・・・お洒落&イケメンさんです。
後、3○歳には見えない!


以上

では皆さん、次の体育館でお会いしましょう~!

たじ


今週は動きがある写真をピックアップしてみました~。自分の動きを確認してみましょう!
今週は動きがある写真をピックアップしてみました~。自分の動きを確認してみましょう!
最後にいつもとちょっと違うこっこちゃん|д゚)どこがちがうでしょうか♪
最後にいつもとちょっと違うこっこちゃん|д゚)どこがちがうでしょうか♪

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    てんこ、りん、横林。 (日曜日, 29 3月 2015 10:53)

    たじさん、ブログありがとうございます☻

    もぅ桜が満開で春一色ですね!
    次回こそは参加したい~。

    みなさん、お疲れさまでした‼︎

  • #2

    あかしー (日曜日, 29 3月 2015 11:06)

    練習お疲れ様でした!
    たじさん、素敵雑学ブログをありがとうございます!忘れてもしようがない!了解!(笑)

    今回も楽しく参加できました^^
    練習後のご飯もいきたかったな•••(恋愛•バーミヤン•Rk•••私、気になります!(笑))

    大声、元気といわれて控えるべきか、否か悩むこの頃••••
    え?大人しくできるのか?
    •••(•Å•`)•••
    努力はしますよ!覚えてれば!(笑)

    次回も楽しくできたらな、と思います!

  • #3

    赤川 (日曜日, 29 3月 2015 11:39)

    昨日はは初めてお邪魔したにもかかわらずありがとうございました、ビジターの赤川です。
    とても雰囲気が良く楽しかったです。

    ブログありがとうございます。
    皆様本当に面白くて人見知りながらもっとお話しできたらよかったです(>_<)ヽ

    またぜひ参加したいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´`*)

  • #4

    ゆうり (日曜日, 29 3月 2015 13:47)

    たじさんブログ更新お疲れ様です!
    皆さんも昨日の練習お疲れ様でした。
    バーミヤンでの話はなかったことにしておいてくださいお願いします(笑)たじさんの記憶の話を元に計算すると、次回お会いする頃には(0.36^39)*100%ほどしか覚えていないはずなので皆さん忘れてください(切実)
    練習の方はつけ麺食べられない程度にハードでした。きつめの試合にお付き合いしてくださったぞのさん、かわべえさん、赤川さんありがとうございました〜

  • #5

    こっこ (日曜日, 29 3月 2015 16:24)

    お疲れさまでした。
    桜色のジャージ、イケてると思います!
    どこかのおばちゃんが着ていた1900円のジャージ。

    くるくる試合が回ってきて大変でした。

    バーミヤンでは、楽しいお話が聞けました♪
    ながぬまさん今、彼女いないらしい、とか、
    先輩、ディズニー男3人で行ってお揃いのミッキージャージ買ったとか、
    最近フッた女に未練があるとかないとか(^^)
    みんな楽しそうでなによりです(*´∀`)
    ではまた。

  • #6

    かわべぇ (日曜日, 29 3月 2015 17:04)

    たじさん、ポエジーでステキなブログありがとう。楽しく拝読しました!

    大半のことを忘れる様に出来ているのなら…忘れたいことも、さっさと忘れさせてくれたらいいのに……
    と、意味深なふりして泥酔時の失敗の数々を思い浮かべるかわべぇです。

    練習お疲れさまでした!意外とコートが次々空いて、めまぐるしく試合をしてた気が。
    ゆーりくんの爆弾発言?気になりますねー

    暖かくなって、桜も咲いて、すごくいい季節ですね!もうすこししたら、巣鴨。楽しみです!

    かわべぇ

  • #7

    ながい (日曜日, 29 3月 2015 17:58)

    たじさん、ブログお疲れ様です。ご飯会は何やら色んな話で盛り上がったんですね〜
    2ヶ月ぶり2回目の参加でしたが、みなさん覚えていてくださって嬉しかったです!
    昨日はついていくのにヘトヘトでしたが、みなさんのフォローに救われました!
    またご無沙汰になっても参加したいと思いますので、次回もよろしくお願いします!

  • #8

    やまぞの (日曜日, 29 3月 2015 18:47)

    たじさん、ブログお疲れ様です!
    昨日も個性豊かなみなさんとバドミントンやお話ができて、とても楽しかったです(^^)♪
    しかし、試合の回転が早すぎて最後1時間は自分との戦いでした。笑

    試合後のゆうりくんのトークっぷり、見事でしたね。
    こっこさんが横で『わかいねー』『勢いあるねー』『素敵だねー』と言ってるのを聞いて、とても羨ましく思いました。笑
    いろんな世代や職業の人と関わる機会があるって、ほんと素晴らしいですね♪
    ありがたいことです(^^)

    4月は参加できませんが、
    また5月巣鴨で参加させて頂けるの楽しみにしております♪

  • #9

    よっしー (日曜日, 29 3月 2015 19:47)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。

    人間、忘れるから生きていけるんだそうですよ。
    インパクトた強いとなかなか忘れないんですけどね。

    ゆうりくん、相手の気に入らないところは忘れてあげましょう…。
    大人の対応で…。

    かわべぇさん合コンよろしくお願いします。
    期待しています。笑

  • #10

    石川 (月曜日, 30 3月 2015 00:31)

    昨日はとても楽しかったです♪
    先輩ことビジター石川です。言い訳になりますが…数えてみるとおよそ17年ぶりくらいにラケット持ったので、空振りの上にルール覚えてないわで、皆様にはたくさんご迷惑かけてすいませんでした~(;つД`)でも親切に対応してくださったので、メチャメチャ楽しかったです(*^-^*)ありがとうございました。そしてシャトルがうまく当たると単純にテンションMaxです(笑)

    ご飯のときはミッキージャージいじってくれてありがとでした(//∇//)ちなみにその男3人旅次回は箱根へ個室露天風呂の旅に行きたいと思います(笑)ヌマベエにはナイショですよ~(/≧◇≦\)

    またエロぬ…いやヌマベエのバーターで参加させていただきたいと思いますので、その際はぜひヨロシクお願い致します♪ありがとうございました!!

  • #11

    ふか (月曜日, 30 3月 2015 19:38)

    たじさん、ブログおつかれさまでございましたー。
    知らないんですか、バドをはしごするやからはその間は怪しい行動に出ると…じ、常識ですよ!たじさんももっと練習するよーになったらわかりますから(^_^;)

    そしてかわべぇーに今日は言ってくれないんですか?と言われたので『チェンジ!』と言ってあげたらまた怒られました…。
    でも言われた後の満足げなかわべーの嬉しそうな表情が印象的でした♪

    さて来月からまた巣鴨体育館に戻っての練習が出来そうですね!この1年あまり参加されなかった方もお待ちしておりますので〜(^-^)/

  • #12

    ながぬま (月曜日, 30 3月 2015 20:46)

    たじさん!ブログありがとうございます^_^読み応えがハンパなかったです(^ ^)

    今回はずっと試合が出来て、最後の方は限界を振り切った感じになってしまいました…でも皆さんはピンピンしてて…負けてはいられませんね^^;

    練習後の食事会に何が巻き起こったのか気になりますねぇ^_^次回は参加しなくては!

    石川さんも赤川さんも、すっかりトリッキーズに馴染んでらっしゃる様に思いました(^ ^)また一緒に青春の汗流そうぜ!

    今回もありがとうございました!また次回の練習を楽しみにしてますV(^_^)V

  • #13

    みっちー (火曜日, 31 3月 2015 17:46)

    ブログ更新お疲れ様でした^^
    豆知識ありがとうございます。人間の記憶力っていうのは随分と物忘れが激しいのですね。。。きっとその分印象深いことは何度も思い出すのでずっと覚えているのでしょうが。

    今回も凄い楽しかったようで参加できず残念です。。。
    次回参加できるかまだわからないのですが、参加できた際には大会の反省を生かしつつwまた頑張りたいなと思いますので皆さん仲良くしてくださいね><。